
--年--月--日 --:--


2014年10大ニュース

2014年12月31日 19:43

駒沢で高校サッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
今年でいよいよ10年目になってしまった10大ニュース。
だからなんだってこともなく、ただ今年こそ年越し前に投稿したいところです。
ということでさくっとあげていきませう。

10位:気づけばガンバ観戦三昧に
7月ごろに知り合った方がヤットファンだったのがきっかけで、ナビスコ杯決勝や天皇杯決勝とタイトルのかかった試合を見に行くことに。どちらの試合もガンバが勝って、一晩ぼーっとなるまで飲んでたような…。サッカーが分かる異性って貴重だなーと今更思うとです。

9位:また今年も山形遠征
今年もまた春先に山形遠征。試合は引き分けに終わりましたが、またスタジアムでの500円ステーキにさくらんぼのマティーニに山形城に、キリマルさんの手助けでまた知らない山形を楽しめたような。来年はジェフの試合ないんだよなーどうしたものか。

8位:神田で出会った、1キロのローストビーフ
東京ブッチャーズという肉系のバルで職場の歓迎会。1キロのローストビーフは、ただただ壮観としか…。
でも若者5人で苦戦することなくぺろっといけちゃいました。すごく人気のあるお店でさっと捕まえられないところですが、またいずれ目の当たりにしたいものです。

7位:一週間フレンズにはまる
春アニメの予習みたいな感じに読みだしたスマホのコミック無料版にずっぽりはまってしまい、とりあえず電子書籍で全巻揃えて、ついでに本でも全巻揃えて、初めて先行上映会に参加してはぞくぞくして…!初めの1クールに九条出さない形の分割2クールあたりがちょうどよかったかなと思ったけど、すごく楽しませてもらいましたわー。

6位:えったんワンマンライブと関ヶ原
今年も暇を見つけて参加したえったんライブ、特に印象に残ってるのは、全国から予選を勝ち抜いたアイドルが集まった関ヶ原で様々なアイドルに触れて、そのなかでもえったんのユニークさはインパクトあるなーと思ったことと、100人集まらなかったらアイドル引退を宣言してたワンマンライブでぴったり100人を達成して思わず心の汗を流してたえったんにつられそうになったことですかねー。もちろんどさくさまぎれにえったんに繋いでもらった小指はいまだに洗ってません(ぉぃ

5位:里崎智也引退試合&ライブでPPPH
ロッテを応援するようになった頃からのレギュラーだった里崎の引退試合と聞いて、事前にチケット買って試合見て、引退セレモニーで何度も何度もサトザキと叫んで…もう終わったなーと思ってたところの引退ライブ。最後の曲となったSMAP「ありがとう」のラストサビ前でワルノリ気味にPPPHやったら周りの人が反応してくれて、ちょっとはアイドルライブらしくなった気がしたですよ。ホームランよりも空振り三振で終わってくれたのが、とても里崎らしくてよかったなーと(いい意味で)。

4位:雑誌&TVデビュー
罰ゲーム的な流れ(?)で気づいたらつるのさんに仕事を教えてたり、気づいたらテレビカメラを前に仕事の説明をしていたり…まぁ今年が最初で最後だと思いますが、いい経験させてもらえました。あと、全国の朝ワイドにちょろっと出た程度だとまったく一般の方から見向きされないのもわかりました。さすが東京。

3位:地獄の大雪対応
日ごろの行いが悪いせいか、私が当番の時に限って肝心の機械が壊れてしまい、しかも大雪のさなかだったもので機械の代わりにアナログな手法で一晩しのぐことに…。実にいろんなことがありすぎて心を亡くす勢いだったんですけど、終わってみれば貴重な経験ってやつです。さすが東京。

2位:チャリで箱根越え達成(半分以上歩き)
横浜に引っ越したからには一度やってみたいと思ってた箱根越えに無謀にもチャレンジ。はっきりいってクロスバイク&70キロオーバーの人間には十年早いステージだったかなーと。半分くらいは歩いて登った記憶しか…それでも登り切って芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点見てきたのでそれで十分なんです!(いずれロードバイク&60キロ台に落とした体で全距離チャリで登りきりたいなぁ)

1位:沖縄での卓球全国大会@職場
職場の中だけですが、二年に一度卓球の全国大会がありまして、それが今年は沖縄だったのです。月一で遊んでもらってる程度の若造に百戦錬磨なベテラン勢に敵うわけもなく…。でも、開き直って打ちまくった裏面ドライブは何人かに覚えてもらえた気がします。次の大会までには裏面の活かし方考えつつも、もっとまともにゲームできるようになりたいなーと。
そして、次こそ勝ちたいですな。


今年一年…といっても年末年始しか書いてない有様ですが、お世話になりました。
来年はもうちょっとブログを使う機会があればなーどうかなー
ではでは皆様よいお年をノシ

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その5

2014年12月30日 11:24

なんだかんだで5回目の参加となりました。

気づいたのがクリスマス明けだったもので、過去5年で最もやっつけ気味になってしまったのと、お題出し損ねたのが悔いではあります…。


------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

イナバの物置が103人目でお亡くなりに。


[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

衝撃!レモネード旋風!!野茂英雄17奪三振!!!


[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

ゴジラが襲来した時に東京タワーとスカイツリー引っこ抜いて二刀流で退治した。


[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

レッドカーペットの上しか歩かない。


[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

おばあちゃんから取ったダシ(風呂の水)


[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい

あなたの証言が、皮肉にもチップインバーディになってしまったようです。


[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

あの世でのお世話(保育園まで)


[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

ついその場を仕切りたくなる『親分肌』


[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

2年半ほど戦争をしてもらいます。


[10] 写真で一言
20141130_484958.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg

洗車っぽく顔を洗ってみました。


[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

クレー射撃


[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

「これが今日の分け前だ!」といって、倒したマンモス数頭を客席へ放り投げる。


[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

クラスの中で二番目に好きな子言いあいっこしようぜー


[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

女子高生がプログラミングしたお尻たたきマシーンに叩かれる


[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

トルコ風アイスをのばしてた。


[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

俺を助けてくれたら兵頭ゆきのサイン色紙あげるよ!


[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

教室のイスをすべて和式トイレにする。


[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

トイレは階段上って右手にあります。


[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

フライを取ろうとした外野手が芝に足を取られて仰向けに倒れてからの股間キャッチ


[20] 写真で一言
20141130_484980.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg

右手だけで人形劇


*お題[1]~[20]は純豆腐の会作成

21問目からは皆さんからご提供いただいたお題が登場します!
------------------------------
*(  )内は出題者のお名前です。

[21] 脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

野球を誘ってくる中島


[22] 歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

うっかりパンストにプレゼントを突っ込んだ。


[23] 「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

第二、第三の志村けんが襲い掛かってくる。


[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

B'zの”’”の部分


[25] 可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

エレクトリカルパレードの後に一杯やってる時のミッキーマウス


[26] USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

人間すごろく(サイコロは自前)


[27] こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

音ゲーでパーフェクトまであと少しって時に。


[28] 急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

背中に「この人浮気してます」と張り紙されてた。


[29] 「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

ポチのえさはお母さんに聞いてください。


[30] 写真で一言
20141208_490566.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg

この崖は全てエリンギで再現しました。


[31] 和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

お○いお茶


[32] 国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

視力検査だけで一日かかる。


[33] RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

日常に引き返すなら今のうちだよ?


[34] 「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

現行犯


[35] 「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

アンパンマン似のおじさん


[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

うまい棒が大黒柱のホテル


[37] こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

綺羅綺羅ねーむ


[38] 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

海底のいたるところにピップエレキバンを貼り付けて、プレートテクトニクスを活発にしようとする。


[39] 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

処女剥奪


[40] 写真で一言
20141208_490595.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490595

距離の一号、高さの二号、どっちつかずのV3


[41] セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

交番に届けたところで、おまわりの飲み代に消えるだけだぜ?だったらお前が飲んでもかわりゃしないさ。


[42] 「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

パソコンのキーボードを叩く音まね


[43] 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

漬物石としての本能に目覚める


[44] 産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

この世に絶望して学校の屋上から飛び降りた少年を札束プールで受け止める


[45] 離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

これまでの結婚生活を一言で表すと?


[46] B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

遊園地のお化け屋敷を盗撮した映像だけ。


[47] 世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

オリーブオイルに一晩つけたスパゲティを右の鼻から入れて左の鼻に出す。


[48] 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

のり弁というよりからあげ弁当指数


[49] 「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

S字クランクをきれいに曲がれるほうが勝ち


[50] 画像お題:隠れているところの内容を教えてください
20141208_490568.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490568.jpg

青山がキャビアでかずのこを作ろうとしているところ


[51] 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

周りがおじいちゃんの存在に気づかない。


[52] この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

その年に獲れた中で最も大きいダイコン


[53] 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

8の字ホバリング


[54] 「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

警官なんて言い草つけて逮捕するだけじゃん


[55] 新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

外野のフェンスが10mになってしまう。


[56] 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

この世界がどれだけ自分に冷たかろうがどうでもよくナール


[57] 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは山へ森ガールをナンパに、おばあさんは川へ丘サーファーをナンパに出かけました


[58] 社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

寮の部屋にペットがつきます(強制)


[59] オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

親知らずを抜いた日


[60] 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
20141208_490569.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg

のれんのむこうから
のびてきたうでが
とうふの
かどに
ぶつかって
けがをしました。


[61] ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

ホチキスよ ホッチキスとは 違うのよ


[62] 遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

羊と執事がすり替わる。


[63] 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

パズルとシムシティを合体させて『リアルジェンガ』


[64] 「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

ビールジョッキを冷蔵庫に半日置く。


[65] 「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

ミューズで額にミューズと書く。


[66] 『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

テレビみたいに叩いても、あの子の機嫌は直らない。


[67] 力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

なかなか浮き上がってこない。


[68] 空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

手加減のない右ストレートにドロップキック


[69] 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

エチケット袋のマカロン


[70] 画像お題:なんて書いてあるんですか?
20141208_490565.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg

これ全部で30円


[71] 空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

つまみは塩、どちらかといえば岩塩でいい


[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

のどを焼いていてヘリウムガス吸った感じの声しか出ない


[73] やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

ランチパックちゃん


[74] 「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

ウスターソースがけ


[75] サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

日光を集めて火を作った。


[76] 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

桃太郎に倒された鬼達は、その後何代にも渡って桃太郎の奴隷として生かされましたとさ。


[77] こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

竜巻に飲み込まれる気象予報士


[78] どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

だいぶこじらせてた感じのサブカル女子


[79] 熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

円周率を一万桁暗記できなかったら校庭十周


[80] 画像お題:この人、何者?
20141215_495325.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg

突然現れてはから揚げにしょうゆをかける人


[81] アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

か・き・ぞ・めにアコム♪


[82] 魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

ゴブリンの串盛り合わせ


[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

たわいもない日常


[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

なんにもお題思いつかないから、何かテキトーに作って。


[85] 画像お題:( ? )には何が入る?
20141215_495326.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg

ミサイル武装


[86] 『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

七味唐辛子→七つの大罪をそのまま再現されたかのような唐辛子


[87] セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

冷蔵庫に取っておいたプリン


[88] 高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

火を起こす。


[89] 将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

触れた駒が戦意を喪失する(どっちの駒にもならず、退場)


[90] 動く画像で一言
20141215_495349.gif

これじゃ右手しか筋トレにならない


[91] クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

ハンバーガーにハバネロを目一杯はさみこみます。


[92] 俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

タモリのお肌のつや


[93] 自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

弱虫ペダロウ


[94] 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

空から落ちてくる女の子を受け止めるシミュレーション


[95] カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)
20141215_495328.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg

たくさんたべても頭の糖度は上がらないんだってさ。


[96] 正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

おせちに飽きてボンカレーをお湯で温めるときのぐつぐつ音


[97] 「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

左手の包帯を解いたら、手の甲に「魔」とマジックで書いてあった。


[98] 『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

心臓麻痺で救急車に運ばれるまでパチパチパンチ


[99] 妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

その時、山下は湯沸室で胃袋を洗っていた。


[100] 画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
20141215_495329.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg

「骨まで愛して…」とか言い出す。


[101] オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

じっと見つめて、2分後に頬を赤らめたほうがオムライス


[102] 好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

二人三脚で階段上ろうと言い出して、お前着物じゃ無理だろうと返したら、すっと小指をつないできた。


[103] あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

力こぶが作れるところ。


[104] 下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
 https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
 https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

そろそろ馬年も終わるけど、だからといって全ての馬を馬刺しにしちゃだめよ!でも、馬刺しはオリーブオイルと合うから試してみてね!


[105] 仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

だれも読まなかった空気


[106] 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

チャイムが鳴らんと目が覚めぬ


[107] 将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

きれいな円を描く。


[108] 『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

血液型がABO型


------------------------------

以上が全てのお題です!

最後に、基本情報として下記の項目にもお答えください。
・お名前:コゲチャ(ツイッター:kogettya0613 最近はコ・ゲーチャやらこげちゃんやら)
・お住まいの都道府県:神奈川県横浜市@二年目
・普段大喜利をしている所:よってけオンライン、S-cute、つっこみ百人組み手、その他ツイッターでやってる大喜利
(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:99問に今まで見たことない闇みたいなのを感じました。
・この人の108答が見たい/期待している:知っている範囲だと鳩が嫌いさんですかねーお忙しいでしょうけど。
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:クリスマス過ぎから始めるものじゃないですねーここ5年でもっともやっつけ気味になってしまいました…。

------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここまで)

2014年の振り返り

2014年12月30日 00:14

もはや年末年始のみ更新するサイトになってしまったような…(;´∀`) どうも、コゲチャです。
振り返るのに過去一年分のツイッターをみるのですが、去年よりは減ったような。

2014.01
・十数年ぶりに年越しの瞬間を寝過ごした元旦、年明けて早々ポップコーン屋で2時間ほどならんだ元旦。
・2日のフクアリでオシムジェフっぽい中津東をイチフナらしく倒すイチフナ、4-4ブロックのプレス&小屋松速攻な京都橘とウイングのドリブラー達が印象的な藤枝東という面白い二試合を。
・ツイッターでビールの年賀ツイートをいろんな人に送ってたのもこの頃。
・駒沢でイチフナと京都橘の激闘と星陵GKのPKセーブの瞬間を写真に収めてホックホクだった5日。
・改修前の国立で北陸勢大健闘な高校サッカー準決勝を。
・チャリで近くをフラフラ…朝夷奈切通の石道歩いて神社行ったり、山手でチーズケーキ食べたり。
・HDDの中身をブルーレイに焼き出したのもこの頃。
・両国国技館の二階席から初場所を見たのもこの頃、遠藤に友だちが発狂してたのもこの頃、味噌だれ濃厚なちゃんこ鍋で締めたのもこの頃。
2014.02
・初卓球の後に「中ペンでパワードライブやろうとするとか、裏面つかうか表でつっつくかあいまいになったりとか、なんというか固まってないんだよなー。とことん軽量化した中ペン裏裏作ったところで、一度考えてみるかな。速攻やるなら軽いほうがいいし。どっちかっちゃカウンターの方が得意だったはず。」とつぶやいてたのもこの頃。今は返せるほうで返すって感じかなー。
・横浜で仕事して飲み会に出て、普段より帰り道短いなーと思ったら磯子と大船を行ったりきたりで結局いつもくらいになったのもこの頃。
・ほんまもんの玉露にアミノ酸な感じを受けたのもこの頃。
・東京の大雪でいろいろと地獄を見たのもこの頃。まーいろんなものがみえていい経験だったなー(棒)
・卓球のラケットを軽いのに買い換えたのもこの頃。
・横浜でもがっつり大雪だった頃の雪かき風景に福井とだいぶ違うなーと思ったのもこの頃。まぁめったに積もらないとこうなるよなと。
・SAOとアクセルワールドの小説を一気読みし始めたのもこの頃。
・ネタ帳の分量とネタの熱量は比例するのかなーと思ったのもこの頃。
・鷹取山公園の岩山っぷりやら菩薩っぷりを堪能したのもこの頃。
・いなりこんこん恋いろはにまったりしたのもこの頃。
2014.03
・ちえみんのライブではっちゃげたのもこの頃。
・七種の日本酒レインボーという強敵にも電車に乗り過ごさなかったのもこの頃。
・予習のつもりで読み始めた一週間フレンズにはまったのこの頃。先行上映会やオープニング曲ライブに顔出したのもこの頃。今年一番はまったアニメとなるとこれになるかな。それだけに九条を無理やり引っ張り出すことなかったのになーと。分割2クールとかでいければ序盤のゆっくりな感じでいけたと思ったなーと。
・はじめて靖国神社で夜桜見たのもこの頃。
・スクフェスでloneliest babyにはまったのもこの頃。
2014.04
・4月早々アンコールのキリタンポで熱くなったのもこの頃。
・スキマスイッチをやたらと聞いてたのもこの頃、「奏」をリピートしまくったのもこの頃。
・よってけオンラインでみはねちゃんからグッドデザイン賞をいただいたのもこの頃。
・神田で1キロのローストビーフがどーんだったのもこの頃。あの店、ランチはちょいちょい行ってるけど、またいずれあの肉塊を(゚∀゚)
2014.05
・ごちうさにじわりじわりと侵食され始めたのもこの頃。
・ノーゲームノーライフの原作を読みながら山形遠征行ったのもこの頃。十字屋のトイレにスマホを置きっぱなしにしてたのに気づいて戻ってみたら親子連れが警備員さんに私のスマホを手渡ししてたのもこの頃。500円ステーキを堪能して試合はドローに終わってさくらんぼのマティーニのみながらキリマルさんと試合振り返ったのもこの頃。
・弱者の卓球というか、ロブ上げやりだしたのもこの頃。練習会の帰りに一癖ありそうなチキン南蛮カレー屋を見つけたのもこの頃。
・職場の方に取り寄せてもらった宮崎の都農ワインがオカン向けだったのもこの頃。
・二度目の両国国技館がマスC席ですげーソップな感じのちゃんこ鍋を堪能したのもこの頃。見事な座布団飛ばしを写真に収めたのもこの頃。
2014.06
・はやみんの激しいお芝居がめっちゃカブキロックスだったのもこの頃。すごい雨降ってたのもこの頃。
・一週間フレンズの重たいパンチをごちうさ観て回復してたのもこの頃。
・いつかカバみたいなケツになっちまうんかなぁ、なんてことをプールの更衣室で思ったのもこの頃。
・夜勤明けの卓球が一時間もたないのに気づいたのもこの頃。
・大島で明日葉のてんぷらとの再会を果たしたのもこの頃。
・なんだか合コンな感じだったのもこの頃。
・ブラジルワールドカップは実家でまたーりと観てただけだったのもこの頃。
2014.07
・一週間フレンズ→アオハライドみたいな流れだったのもこの頃。
・新杉田駅付近に老舗のカレー屋を見つけたのもこの頃。
・ろこどるに思わず「これだよ!」と思ったのもこの頃。
・なんとなく味スタで試合見始めたのもこの頃。旬だったころのFC東京とやっぱりな鹿島がおもろかったですわー
・久々の名古屋でビルヂングの面影ナッシングなのに気づいたのもこの頃。
・関が原のアイドルフェスでレインボーカキ氷やらえったんをはじめいろんなスタイルのアイドルやら楽しめたのもこの頃。
・なんとなく芝生っぽいスマホケースにしたのもこの頃。
・なんとなく東京ドームへいって都市対抗野球独特の雰囲気を楽しんだのもこの頃。
・7月にしてようやくなフクアリでジェフィの地上絵を見つけたのもこの頃。
・なにやら心臓に悪い綱渡りしてたのもこの頃。
2014.08
・今年もまた西城秀樹ショー目当てに等々力へ行ったのもこの頃。
・なんとなく鶴見線で海芝浦まで行ったのもこの頃。ホントに海目の前。
・なんとなくるろ剣の映画見てたのもこの頃。
・プール帰りのランチについてきたメロンパンのラスクが香ばしくておいしかったのもこの頃。
・どさくさ紛れにサークル側で夏コミに入ったのもこの頃。10時過ぎが福男っぽくない感じだったのもこの頃。
・次の日の夏コミで外待ちしながらロンリエストベイビーEXやりまくったのもこの頃。
・箱根駅伝ルートをチャリンコでよじ登ったのもこの頃(半分以上徒歩)。
・野良猫ちょいちょいな芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点を見つけたり駅伝ハイライトみたりしたのもこの頃。
・30分以上の下りがめっちゃ気持ちよかったのもこの頃。帰りついでにミューズ解散宣言の地によってしみじみしたのもこの頃。そのあとサマーウィー聞きながら湘南の海を爆走したのもこの頃。
・なんとなく過去数年のアニメの番組表を眺めるだけで半日費やしたのもこの頃。
・仕事帰りに城島リーダーが日本武道館へ向かうのをたくさんの観衆の中で見送ったのもこの頃。
2014.09
・なんとなくアギーレジャパンの緒戦をスポーツバーで見てたのもこの頃。
・なんとなく長友ユニ来て横浜のベネズエラ戦見たのもこの頃。
・フクアリでゆるキャラだらけのPK戦見たのもこの頃。
・横浜のどまんなかってどこだろう…と考えてたのもこの頃。
・代々木のPerfumeライブを堪能したのもこの頃。相変わらずのドゥンドゥン感でしたわー。初めての生ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱひゅーむ楽しかったですわー。
・金澤碧ちゃんバースデーライブからのえったんワンマンライブという二連戦があったのもこの頃。王道感のある碧ちゃんとロックなえったん。ハリボテギターがいい味出してましたわー新曲も今までにない路線でよかったですわ(゚∀゚)
・今年もまた新宿の激辛フェスにケイチャンさんたちと参戦したのもこの頃。さすがに去年以上って感じではなかったけどいろんな辛ウマを味わえましたわー
・二次元には匂いがないとふらっと思ったのもこの頃。
・里崎の引退試合もといラストライブでPPPHできてすごくホクホクだったのもこの頃。
2014.10
・Scuteの大喜利に手を出したのもこの頃。
・北極ラーメンに手を出して、しばらく体から灼熱が消えなかったのもこの頃。
・オクトーバーフェストのオープニングセレモニーからのライブを楽しんだのもこの頃。
・フクアリでみた森本のゴラッソにジェフ終盤のスパートを予感したのもこの頃。
・スマホに避難勧告がでてきて驚いた一方で肝心のページがみえなくてなんじゃこりゃと思ったのもこの頃。
・ムシャラフさんにア・ヒージョと呼ばれたのもこの頃。
・なぜか雑誌に写真つきで載るという公開処刑が執行されたのもこの頃。
・スクフェスで新しい日替わり楽曲HARDが続々とフルコンボでき始めたのもこの頃。
・よってけの横浜遠足行ったのもこの頃。動物園に科学技術館っぽいところに中華料理バイキングにネタがあふれてたのもこの頃。特に谷さんのゴリラ方面でのモテっぷりがおもしろかったですわー
・職場の近くでみつけたローストスペアリブ丼が丼感皆無だったけどガッツキ系で面白かったのもこの頃。
・神田の秋吉に福井を思い出したのもこの頃。
・仕事のついでに寄ったパインラーメンが意外とまともだったのもこの頃。
・神田でのえったんオフ会で食べたきりたんぽ鍋をツイートしたら本場のとは違うんじゃーとはやみんからリプ来たのもこの頃。
・人生初沖縄だったのもこの頃。ブルーシールのバニラやらゴーやチャンプルー定食やらソーキそばやら結局食メインだったのもこの頃。
2014.11
・2年ぶりの卓球全国大会(職場のみ)もあっけなく全敗だったのもこの頃。強いベタランな方々に名前覚えてもらったけど、今度はもっと歯向かいたいなー。
・なんとなく日産スタジアムでレッズがグダリながらも勝ってるのをみて、なんだかんだでレッズ優勝するんかなーと思ったのもこの頃。
・6ちゃんの朝ワイドに映像つきで出るという公開処刑が執行されたのもこの頃。
・みはねちゃんのトリッキーな舞台のお芝居をみたのもこの頃。ついでにアイバンラーメン食べたのもこの頃。
・相方に連れられてナビスコ杯決勝でガンバの優勝を見届けたのもこの頃。
・福井にいた方々飲み会を突発的にやってみたら予想以上に盛り上がったのもこの頃。
・原稿の締め切りにプロジェクトの詰めでドタバタなのにもかかわらず飲み会だらけだったのもこの頃。
・一年ぶりくらいのはやみん撮影会からの誕生日会イベントとフリーダムな居酒屋となんだか濃かったのもこの頃。
・嵐の五連勤(夜勤込み)でぐったりしたのもこの頃。
2014.12
・J2プレーオフ決勝の前日に味スタでJ1の試合みてたのもこの頃。おでんサイコーだったのもこの頃。
・J2プレーオフ決勝をゴール裏で見守ったのもこの頃。
・相方に連れられて天皇杯決勝でガンバの優勝を見届けたのもこの頃。
・久々の卓球で裏面ドライブの調子がよかったのもこの頃。
・はやみんイベントの時に聞いたラーズさんとこのお笑いライブを観に行ったのもこの頃。めっちゃ熱量感じたのもこの頃。きらきらしてるってこーいうのをいうんだろうなーと思ったのもこの頃。
・その後に見たえれない公開放送が別の意味で腹抱えたのもこの頃。ひょっとこはトーク番組に向いてないのに気づいたのもこの頃。
・むしゃくしゃしてプレステ破壊したのもこの頃。


百八問百八答大喜利、大晦日までに間に合わせたいなー。

2013年10大ニュース

2014年01月01日 17:47

千葉の実家からあけましておめでとうございます。どうも、コゲチャです。
2005年から細々続けて9年目となりますが、年明けてから投稿するのはたぶん初ですorz
年が変わる瞬間をすっとばしたのも紅白をすっとばしたのも年越しそばをすっとばしたのもすっごくお久しぶりなことでorz

おかげさまの10時間睡眠でピンピンしてるので、初買出しも万全の体制で臨めるなと( ´∀`)

10位:パセリのカツ爆発定食、完食まで4きれ届かず
名古屋でデカ盛りの店として有名なパセリで、これを30分以内に食べ切れれば認定証がもらえるという「カツ爆発定食」に挑むも、残り4きれのところでギブアップorz いろんな部位のカツがどっさりで、ひとつひとつはかなりおいしかったのですが…いずれ名古屋へ行くことがあればリベンジしたい…かな…ダイエットあきらめてからかな(;´∀`)

9位:二年目の山形遠征
7月のはじめの日曜にジェフを応援に山形遠征へ。試合は山形に攻められながらもなんだかんだで勝ってたような…なにはともあれ勝ち点3だったなーと。あと、牛ラーメンに芋煮にさくらんぼのマティーニに冷やしラーメンに…こ、今年もいけるんだからなっ

8位:クリスマスのPerfumeライブ
まるきゅーさんに誘ってもらって、前より近いところからのPerfumeライブ@東京ドーム。プロジェクションマッピングやパズルみたいに動く舞台装置もすごかったけど、やっぱり生で見る三人のダンスがすごくて…動きの一つ一つに滑らかなラインがみえるようで。めいっぱいはしゃげたし、いいクリスマスでしたわー( ´∀`)

7位:激辛師団@新宿
ふとした事からメ・ガーネさんとケイチャンさんとまるきゅーさんと私の四人で新宿の激辛グルメ祭りへ。麻婆豆腐の赤い粉とカレーの赤いペーストが危険地帯だったファーストラウンド、エチオピア70倍カレーが大きな壁となったセカンドラウンド、リバウンドとばかりに甘いものばかりだったサードラウンド…70倍カレーの余りの辛さに一度は怯みながらも一歩一歩突き崩す様はさながら進撃の巨人のよう(゜∀゜) 今年もまたどこかで再結成といきたいところ。

6位:プラネタリウムライブ
速水ゆかこさん(はやみん)と富田詩織さんのデュオユニットを聞きに王子駅近くのプラネタリウムへ。真っ暗の中でのアコースティックライブ、特にAgapeのデュオが綺麗で…その後原曲を買いにいったくらいに( ´∀`) デュオ以外も坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」をきれいに歌う方がおられたりと、うっとりした気分に。あと、はやみんといえば11月の誕生日会の歌声もまた伸びやかで素敵でしたわー( ´∀`)

5位:悠久の詩壇公開放送で雷落ちる
1月終わりに遊月亭で行われた悠久の詩壇の公開放送。現場でベロンベロンになりながら詩作りやってましたけど、「大地を貫く 一筋の雷」という一行がいろいろと波紋を(;´∀`) あまりにぶち壊しすぎて結局それにはならなかったんですけど、あのビリビリ加減は印象に残ったなーと。またいずれ復活してほしいものだなーと(゜∀゜)

4位:うさぎの◎ツーマンライブ→仕事→はやみん映画上映会→冬コミ→仕事→冬コミ→寝正月
12月28日の絵恋ことえったん&森野真琴さんのユニット:うさぎの◎ツーマンライブを昼夜両方参加して、そのまま始発出るまで打ち上げに参加して、その足で職場行って、仕事終わりに新宿ではやみんが出演している映画の上映会に行って、ウチ帰ってちょっと寝てから冬コミでよってけの同人誌買いに行って、よってけリスナーな方々とだべってから職場へ行って、夜の仕事こなしてから冬コミ行ってメ・ガーネさんのCD買ったりことのんに会いに行ったりしてから実家に帰って、夕方に昼寝のつもりで横になったら元旦の午前2時に目が覚めるという(;´∀`) おかげで上野の銅像さまと四日連続で顔をあわせることになったり四日間で徹夜が二日あったりとかなりはちゃめちゃな事になりましたけど、それだけ楽しめたのでよかったなと(゜∀゜) 五年後の私にこの日程をこなせる自信があるか聞いてみたいところ(;´∀`)

3位:気づけば5回も行ってたえったんライブ
2月の名古屋ライブを皮切りに7月の四谷、9月の池袋、12月の池袋に新宿と5回も見に行くことになろうとは昨年の私には想像つかなかったろうなーと( ´∀`) あのえったんステージには何か惹きつけられるものが…。今年はもう少しほしがたせんちめんたるの腕くるくるがもう少しましになるようになればなーと(;´∀`)

2位:三減豚
今まで泳いだりサイクリングしたりで地味にやってきたダイエット、よってけのダイエット企画に参加することで一念発起して体重計買ったり一駅前から歩いて帰ったり夜勤前に2時間歩いたりと運動のレベルを上げにかかった一年だったなーと。まー三減豚としては締め切り二週間前に風邪こじらせたところで一気に振り出しに戻ってジエンドだったわけですが(;´∀`) 今年はまったり減らしてとりあえず70キロ前半で次の年越しを迎えたいものです。

1位:横浜へ引越し
もう一年名古屋に入れるものと思いきやの4月からの横浜生活。思ってたより丘だらけというか小山だらけでリスがちょろちょろしてたり意外とアップダウンあって自転車きつかったりでしたけど、東京のイベントに行きやすいのはいいですな( ´∀`) そもそも横浜自体いろんなイベントがあって、はやみんの撮影会にも顔出せたし、よってけのイベントにも参加しやすいのはいいなーと。ずっといられるわけじゃないので、今年のうちに横浜というか神奈川を味わいつくしたいなーと。


今年もまた楽しくいきたいなぁと。あと、大喜利はもっと広い世界にもでてみたいなーと。

2013年の振り返り

2013年12月31日 16:29

今年もあと6時間。どうも、コゲチャです。
夜の仕事明けに冬コミ行って、頭がぼーっとしてますが、とりあえず振り返りをあげてから一眠りしようと思います。

◆2013年1月
・実家でぐったりしながら”みたいな感じでどうぞ”大喜利やってた三が日。サイリウムと友達になりたいと思ってたのもこの頃。・名古屋の有名なデカ盛り店パセリで手始めにデミソースロースかつ定食食べたのもこの頃。これならカツ爆発定食も行けるとタカくくってたのもこの頃。・職場の発表会で何故かトリやらされることになってガチンガチンだったのもこの頃。・年初めのよってけで何故か正解が3つもいただいてしまい、今年の運をここで使い果たすとは…と呆然としたのもこの頃。・栄で食べたミルクラーメンがまさにそのまんまだった件。あの外側がピンクのハム…・高校サッカーの準決勝みに東京いったのもこの頃。京都橘の2人が印象的だったなー。・キリンラーメンをラーメンで食べたり焼きそばで食べたりしてたのもこの頃。・「S2」がハートに見えたり「でつ」がスヌーピーに見えたりしたのもこの頃。・韓国の流行り曲を「ガンダムスタイル」と勘違いしてたのもこの頃。・にんじんのかつら剥きがブームだったのもこの頃。・悠久の詩壇のオフ会にて「大地を貫く 一筋の雷」が波紋を呼んだのもこの頃。アコーディオンの生演奏ムーディーでしたわー・オフ会の翌日にスカイツリー登ったりでっかいコロン買って帰ったりしたのもこの頃。・その翌日にタイドさんおすすめの秋葉原のケーキ屋でまったりしたのもこの頃。その足で行った銀座の苺型ケーキに随分と衝撃を受けたのもこの頃。
◆2013年2月
・初お見合いで教育実習以来レベルのガチガチを経験したのもこの頃。・あっさり振られた日に行ったオイスターバーの牡蠣が美味しすぎて泣けた件・コンディション整えてパセリのカツ爆発定食に挑むもあと4切れ届かなかったのもこの頃。・浅草のスタジオでのよってけ公開放送でバレンタインチョコもらったのもこの頃。・電車乗ってる時に「お前はただの現在に過ぎない」読んでたのもこの頃。・眼鏡の調整ついでに寄った福井駅の中華屋がお変わりなくてほっこりしたのもこの頃。・名古屋のえったんライブで騒ぎまくって、終わってからもカラオケでやたらコールしてもらったりだったのもこの頃。
◆2013年3月
・名古屋からの引越しでいろんなことにヒヤヒヤさせられたのがこの頃。・次の住処がなかなか決まらずやきもきしたのもこの頃。・悪い先輩に引っ張られてどさくさまぎれにデビューしたのもこの頃。・最後の最後で逃げきれなかったのもこの頃…というか、ここまで逃げていたこと自体出来すぎ(;´∀`)・名古屋を出る直前に鳩さんとキヨヨさんと飲み会行ったのもこの頃。その前にテレビ塔登ったのもこの頃。結局マウンテン行かなかったのもこの頃。
◆2013年4月
・横浜は横浜でも南の方、平成から縄文時代へタイムスリップした感じの住処での生活が始まったのもこの頃。・引っ越して早々、大桟橋でのビール祭りに繰り出したのもこの頃。綺麗な港街っぷりに圧倒されたのもこの頃。・ウン万円のイヤフォンに興味を示しだしたのもこの頃。・引っ越して早々、よってけオフ会で大喜利満喫したのもこの頃。敢闘賞という事でお犬様いっぱいな色紙いただけたのもこの頃。始発来るまでワタミでショックさん達と語り合う傍らでまるきゅーさんが落ちてたのもこの頃。・はじめてBSアンテナを自力で取り付けたのもこの頃。角度調整の難しさが身にしみたのもこの頃。・GW前に自転車を組み立てて港町を走ったり馬車道十番館のプリンを堪能したのもこの頃。・チャリで一時間かけて日産スタジアム行ったのもこの頃。結構なアップダウンで距離以上の疲労感ががが。・ナポリタンおかきブームが到来したのもこの頃。
◆2013年5月
・ヌメロンブームがきたのもこの頃。・横浜が丘みたいな山だらけということに徐々に気づきだしたのもこの頃。・ありあけハーバーで母の日にピッタリなのを見つけたのもこの頃。・自転車で江ノ島までひとっ走りしたのもこの頃。・ショットガン三発いっても記憶失わないことに気づいたのもこの頃。・今季初のフクアリ@富山戦がやれやれな感じだったのもこの頃。・アキバレンジャーのキャスティングに毎回しびれてたのもこの頃。・朝sakusakuが楽しくなってきたのもこの頃。・自転車で南下するも後輪がパンクして泣く泣く引き返したのもこの頃。・神宮でサヨナラ負けを見届けたのもこの頃。・エチオピアの一辛がフツーな感じなのを知ったのもこの頃。・デザフェスがすごく刺激的だったのもこの頃。・実家でビターンブームが到来したのもこの頃。・おもじゃんでよってけな方々と遊んだのもこの頃。・はやみんのプラネラリウムを最後まで堪能したのもこの頃。Agapeやうちゅうひこうしのうたが綺麗だったのもこの頃。ショックさんとまるきゅーさんと居酒屋でえったん相談室聞いたのもこの頃。・横浜スタジアムで大嶺の好投を見たのもこの頃。・職場の研修前にアイフォンに乗り換えたのもこの頃。・6月の野球大会に向けてバッティングセンターへ向かうも100kmしか打てなかったのもこの頃。
◆2013年6月
・職場の研修で柏にいたのもこの頃。メロキュアしか聞いてなかったのもこの頃。・野球大会のグラウンドがよすぎて楽しい反面の場違い感を覚えたのもこの頃。奇跡のセンターフライトったのもこの頃。・ヤクルトが千葉マリンでやる気出してるのを見てたのもこの頃。・卓球の練習やったあとに舟盛りを堪能したのもこの頃。・寮で早起きして、入りたてなのと混じってコンフェデ見てたのもこの頃。・研修明けのフクアリ@東京戦はオーツカショーヘイのバースデーゴールだったのもこの頃。・若い子たちとの飲みが楽しくて、まさかのヴェルディサポと遭遇したのもこの頃。
◆2013年7月
・ラブライブのスクフェスやりだしたのがこの頃。マメフェスvol'2のイージーがサッカースペイン代表のパス回しに見えたのもこの頃。・マメフェスvol'1ノーマルのBメロがなかなかつかめなくて、「私は、人魚なの」攻略委員会が発足したのもこの頃。・ついでにラブライブのアニメも一気鑑賞したのもこの頃。・卓球の練習会で裏面ドライブの距離感をつかみだしたのもこの頃。・北参道の大喜利バトルの初回放送で一位を二つもとってしまって(((( ;゚д゚))))アワワワワしたのもこの頃。・ドンシャリブームが到来したのもこの頃。・四谷のえったんライブでカラシメンタイコの振り付けのコミカルかわいい感じを楽しんだのもこの頃。・山形で牛ラーメンやさくらんぼのマティーニや冷やしラーメンや花火を堪能したついでに勝ち点も3つ頂いたのもこの頃。・きっと青春が聞こえるハードのサビ七連がなかなかクリアできな方のもこの頃。・自転車で東京の職場へ向かおうとするも後輪パンクでやる気が下がって、しっかり直したところで羽田空港を走りまくったのもこの頃。・そのついでに等々力でフロンターレの試合を見ると、ベルマーレのGKサンターナが凄まじかったのもこの頃。
◆2013年8月
・自転車で磯子のあたりを走って水着王国にたどり着いたのもこの頃。・札幌でのロッテ戦勝利を堪能したのもこの頃。その前に小樽で食べたうにといくらの二色丼が強烈だったのもこの頃。・久々に参戦した夏コミが激アツ過ぎて会場に雲できてたのもこの頃。よれよれのはやみんとなんとか握手できたのもこの頃。そのあとによってけな方々と焼き鳥飲み会だったのもこの頃。・実家でヘリコプター大会だったのもこの頃。・体重計買ったのもこの頃。・アルウィン目当てに松本へ遠征したのもこの頃。緑の神殿って感じがして噂通りいい感じのスタジアムだったなーそりゃ強いわけだと思ったのもこの頃。・山雅ビールがほんのり甘いのもこの頃。・職場のみんなと芝公園のオクトーバーフェストで一騒ぎしたのもこの頃。ステージがアメリカンだったなー。イッツ!マイ!ライフ!・メガーネさん、ケイチャンさん、まるきゅーさんと激辛師団組んだのもこの頃。・えったん相談室でダイエットの相談をしたことがきっかけに三減豚が始まったのもこの頃。
◆2013年9月
・よってけで初めてサドンデスを経験したのもこの頃。・七里ガ浜の珊瑚礁というカレー屋まで自転車で登りに登ったのもこの頃。・えったんライブ@神楽坂に参加したあと、はじめて打ち上げに参加したのもこの頃。・うーさーのその日暮らしブームが瞬間的に来たのもこの頃。・スマホの全国ジグゾーで全都道府県を5分以内で完成させるのに躍起になってたのもこの頃。・東京タワーの五百段を降りたのもこの頃。・はやみんの撮影会に初めて参加したのもこの頃。・鳩さんとメガーネさんとえったんライブ@池袋で盛り上がったのもこの頃。池袋駅が夏祭りだったのもこの頃。
◆2013年10月
・台風のばかやろーとつぶやいたのがこの頃。気づいたらドキド菌に感染してたのもこの頃。・プール行ったあとにまるきゅーさんと赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストへ行ったのもこの頃。ドイツビールやりながらスクフェスやったのもこの頃。・御茶ノ水のスーパー銭湯でぐったりしたあとにカフェでヴァイツェンヴァイツェンだったのもこの頃。・横浜国際プールの深い25mプールにだいぶ慣れてきたのもこの頃。・覆麺行ったり神保町に目覚めたりしたのもこの頃。昭和感生き残ってますよねー。・よってけ公開放送の前にネパール料理店でみんなでカレー食べたのもこの頃。なぜか荒稼ぎしたのもこの頃。・下北カレーフェス目当てに自転車で下北沢まで行ったのもこの頃。納豆カレーとかチキン南蛮カレーとか焼きビーマカレーとかいろいろあるなーと思ったのこの頃。・夜の仕事の前に散歩やったり、一駅前から歩いて帰るようになったのもこの頃。・はやみん撮影会の前にスタバで時間つぶしてた時に偶然ソルジャーゲームハードをフルコンボして(((( ;゚д゚))))アワワワワだったのもこの頃。・はじめて北参道放送局で大喜利バトル見たのもこの頃。受付の人がめちゃ美人だったのとファラオさんの衝撃デビューが印象的だったなー碧ちゃんとボジョレーでお話したのも。・マスターリーグを聞いた翌日にニッパツ球技場でファンタスティックなゴール見たのもこの頃。
◆2013年11月
・プールからの帰り道に、焼き魚美味しそうな飲み屋さん見つけたのもこの頃。定食した頼んだことないけど(;´∀`)・マスターリーグでデネブが予想以上に票いただけたのもこの頃。・ふらっと三浦半島を下りて三崎港でマグロカツやマグロアイス食べながらウクレレ聞いてのもこの頃。・鳥貴族の2800円食べ放題コースがとんでもないボリュームだったのもこの頃(;´∀`)・このタイミングで急に秋アニメ見始めたのもこの頃。ストライクザブラッドと凪のあすからあたりからかなー。物語シリーズは前から見てたけど。・自転車で2時間半飛ばして小田原まで行ったのもこの頃。海辺に伸びる自転車道が心地よかったのもこの頃。その足で北参道見に行ったのもこの頃。・しゃあなしやでぇオフ会が料理いっぱいだったり大喜利大会だったりで楽しかったのもこの頃。いぶりがっこすごかった( ゚д゚)ポカーン その足でヨシローさんの芝居を見に行ったのもこの頃。地震起きた時のリアクションがまた面白かったすわー・仙台で最先端なものに触れまくったおかげで風邪ひいて三減豚大ブレーキだったのもこの頃(;´∀`)・はやみん撮影会からの誕生日会、ピアノバーできくはやみんの歌声が伸びやかでしびれたのもこの頃。秋住さんとリスさんとまるきゅーさんと横浜駅近くの焼き鳥屋でレンズの話やら大喜利の話やら盛り上がったのもこの頃。・FCCなる大喜利トーナメントに挑んだのもこの頃。・のんのんびよりがじわりじわりときいてきたのもこの頃。
◆2013年12月
・東京ドームのスーパーオクトーバーフェストが広々としすぎてたのもこの頃。・二部残留の瞬間をテレビから淡々と眺めてたのもこの頃。・なれないスピーチにてんてこ舞いだったのもこの頃、就活の頃を思い出したのもこの頃。・仕事で三つほど山を乗り越えてたのもこの頃。・十年前におとずれたカレー屋を見つけたのもこの頃。・自転車で東京の職場までたどり着くも、やっぱり自転車通勤はないなと思ったのもこの頃。・キス慣れしてるところに嫉妬するとかレベル高すぎるだろと感じてたのもこの頃。・あの一〇八問一〇八答大喜利に自分が投稿したお題を採用してもらってテンション上がったのもこの頃。・散歩ルートを模索してたらなにやら森を見つけたのもこの頃。・はやみん撮影会でお手紙もらってわーいわーいだったのもこの頃。・うさぎの◎ツーマンライブの予習がてら訪れた池袋のライブで黄色い旗買ったのもこの頃。・秋住さん、てぺさん、でびさんとエヴァンゲリオンと刀展みたりアキバツアーに繰り出したのもこの頃。・まるきゅーさんといったPerfumeのライブ@東京ドームがいろいろとしびれ過ぎて麻痺してしまったのもこの頃。・27日には一〇八問一〇八答大喜利をすべて答え終えたのもこの頃。・うさぎの◎ツーマンライブで騒ぎすぎて終わった頃にはへろへろだったりしじみラーメンが閉まってたりロボットレストランのアジトを見つけたり打ち上げでオールしたりその後もショックさんと飲んだりその足で職場へ向かったのもこの頃。・昼の仕事をこなした後に訪れたはやみん映画上映会でクセのある映画達を堪能したのもこの頃。・夜の仕事手前に冬コミでよってけブース行ったらおひさな方々たくさんだったのもこの頃。ちーちゃんと戯れるお犬様をスケブに描いてもらってテンション上がったのもこの頃。・久々にことのんと会ったり西郷どんから千四百万円を貸したり返されたりしたのもこの頃。

十大ニュースは夜になってからー起きれたらー

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その4

2013年12月27日 09:16

なんだかんだでその4まで来てしまいました。

今年は何故か私のお題を採用していただいたという事で、気合入れて全お題を紙に出してから答えました。

あとで黒ヤギさんに食わせます。

なお、全お題と画像お題の画像は↓のサイトをご参照ください。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=25#sequel

------------------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

【一〇八問一〇八答大喜利・2013年お題】

※お題の後の( )は出題者名です。純豆腐の会メンバーについては以下の通り
 (リ)=リュウイチ (ご)=ごうわん (あ)=あのころ (ひ)=ひらたい
 (鮫)=鮫亀 (い)=いっぺぃ (パ)=パグよし
※本企画以外でこれらのお題を使用したいという場合は、事前にご連絡ください
 (お題提供者の方の許可が必要です)

-----------
[1]大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)
オヤジの畳屋を継ぐことになったため。

[2]「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)
ハエトリグサふでばこ

[3]『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)
気まぐれに通せんぼする自動改札機

[4]超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)
明日までに、おなかに何か違和感を覚えたとしても、それは先生の子どもではない!

[5]「ハイテンション神社」の特徴(ひ)
お札を入れると賽銭が次々と吹き出てくる。

[6]ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)
3キロごとにある給水所では、香水をひしゃくで浴びる。

[7]「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)
妹とのキスシーンを見せる。

[8]「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)
食用の紙を別途用意する。

[9]「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)
ネロの耳元でふーふーする。

[10] 写真でひとこと
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

貝の捕食シーンまであと3分。

-----------
[11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)
銀玉ころがし

[12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)
壁隠れの術を使って三年、もはや立派な壁に。

[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)
これであなたもモテ入れ歯!

[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)
いないいないばーすると、はずれ棒が出てくる。

[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)
鼻ごと抱きつく。

[16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)
ポカリの粉しか入ってなかった。

[17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)
すべてCG

[18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)
パイ投げまっせー!

[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)
主審のチャックをさりげなく開けたら 2分でレッドカード

[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg
放送事故により空前の2時間放送となるどれきよ天気

-----------
[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)
屁の推進力だけ

[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)
アイツを抜いた百一匹わんちゃん

[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)
今月分の3分間クッキング鑑賞会

[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)
こっちがみぎ

[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)
南無

[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)
タバコを加えたまま深呼吸

[27]パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)
ウィンドウがみんな星型になる。

[28]『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)
握りつぶしたハムスターの生血に触れて「この感触、懐かしい…」

[29]『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)
慌てて放り込んだコンパスの針が袋に穴を開け、ゴール直前で破裂し押しつぶされる。

[30] 写真でひとこと
*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142730.jpg
俺の頭…柿の種というよりピーナツだよな。

-----------
[31]「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)
周りに倒れた子どもたちがびっしり

[32]あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)
止めを刺せるのに「また出直してこい!」という。

[33]むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)
バストでもウエストでもない

[34]お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)
ガスバーナー使うと一気にたくさん火がついて便利

[35]みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)
食べても食べても再生を繰り返すハンバーグ。

[36]池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)
ドラマのキスシーン一歩手前に呼び出された。

[37]穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)
おばけがいるように見えるときが 人間ドックへ行けというサインさ♪

[38]いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)
激怒健康法にも限界があることをつい最近悟った。

[39]一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)
遅刻しそうになったらバズーカでひとっ飛び。

[40] 写真でひとこと
*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142729.jpg
洗濯バサミに挟まれる靴下の気分を味わうオフ会

-----------
[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)
江戸川コナンが来る前に殺人事件を阻止。

[42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)
アルデンテって、要するにバリカタだ、ジョー!

[43]攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)
曙が勝てるまで帰れま10

[44] 両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)
ビンタするとどうしても往復になってしまう。

[45] 「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)
鬼畜肩たたき

[46] こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)
ラーメン二郎にイチローやサブローのレプリカを着てはいけない。

[47] 世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)
匍匐前進

[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
来る日も来る日も渋谷駅に現れるものの、ご主人はついにヌルヌル。

[49] 将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
奇声をあげながらその場で飛び跳ねる。

[50] 画像お題:( ? )には何が入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg
戦隊ヒーローの仲間割れシーンのロケ

-----------
[51]意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)
なんか聞き覚えのある声だなーと思ってたら、オカンだった。

[52]「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)
そもそも「だ・る・ま・さ・ん・を・お・し・つ・け・ら・れ・た・ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た・の・に・び・つ・く・り・し・て・こ・ろ・ん・だ」が起源。

[53]こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)
終始、語尾に「ピヨ」がついている

[54]「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)
アタックチャンスで獲得した角を、青の人に譲る。

[55]8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)
8時間過ぎてるのにまだ鳴り続けてて、時計でも壊れたかと思ったら時計台がごぉごぉと燃えてた。

[56]集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)
そいつにだけ「社長がお好きなワインは?」「社長のご趣味は?」と聞いてくる。

[57]マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)
マスオ、終わらない昼休み

[58]「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)
そのサラサラした黒いの、醤油じゃなくてウスターソースだから。

[59]冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)
秋に戻ってきた頃にはいなくなってた、八年間一緒だったジューサーの行方。

[60] カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg
地図に見とれてたらよーいドンを聞き逃した、学級対抗リレー。

-----------
[61] TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)
ディズニーシーでカップルからダッフィーを取り上げては鼻の穴に入れたり出したり。

[62]RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)
ぶろぐえんじょう

[63]「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)
ごちそうさま

[64]緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)
ブスねーさんとポークをください

[65]家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)
時々、オカンがジュースとお菓子を持って部屋に入ってくる。

[66]豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)
働かざる者食うべからず

[67]「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)
名前を書くだけでマミれるノート

[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)
二度も手数料割引、親父にも手数料割引!

[69]姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)
手垢にまみれた、たまごっち

[70] カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg
遊園地をバカにすると、こうなる。

-----------
[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)
はしが転がるだけでも

[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)
温もりがほんのり残ってるホッカイロ

[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)
イフリートが借金手形を焼き尽くす

[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)
つけられてYESTERDAY

[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)
よりリアルな酔拳を追求するためのモルモットに。

[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)
考え出すとドラムの音が鳴り始め、ハイアットが高らかに鳴ったら「とりあえずパトリオットぶちこんどけ」のサイン。

[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)
七三分けが六四分けになってた。

[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)
チャーハン炒めながら自分も炒める。

[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)
お題、褒めるところしかないウチの息子をけなしてみなさい。

[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg
高貴なお身分の方にしか私の姿は見えないのです、さぁ遠慮はいりません、さぁ。

-----------
[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)
タイムマシンの試作品に乗れる権利

[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)
今日なら大丈夫だよね?

[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)
クラゲのナムルにお母さんの金髪が混ざってた。

[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)
マムシの子ども

[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)
うち2000人くらいがドッペルゲンガーだったので、犯人としては足りてないように感じてる。

[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)
ファンの口に風邪薬を流しこむ。

[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)
墜落した幾多もの鳥人間たちのダシを吸った魚に羽が生えて飛び立った。

[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)
主審兼レフトポール

[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)
嫌いな奴の胃袋を引きずり出す感じに

[90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg
「私は日本一の非モテ男です」とタスキをかけられ磔にされてから渋谷を一周しないと効果がでない

-----------
[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)
明日の天気ですが、曇から次第にメリークリマスマスになるでしょう。

[92] 竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)
腹痛に顔をしかめながらキシリトールガムを噛む人

[93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)
「徒競走で2位になって明美姉さんに『惜しかったわねぇ』とチヤホヤされたいな」「ハイ!ウサインボルトと上島竜兵と出川哲朗」

[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)
ピーマン食べれる

[95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)
毎月席替えやってるのに、なぜか高橋さんだけ変わらない。

[96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)
アロンアルファ

[97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)
ノリノリでポールダンスを踊る社長のブリーフにさりげなく借金手形を挟み込む。

[98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)
血染めのゴルフクラブ

[99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)
寝違える箇所も揃えてくる

[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg
(a):魔王
(b):ダンジョン

-----------
[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)
王の周りを敵味方全てのコマが取り囲んで、マイムマイムを踊っている。

[102] 「大人の階段」の隣にある設備(ひ)
指紋承認付きエスカレーター

[103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)
(※ただし、林間学校をのぞく)が付いてた。

[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)
「ちょっとコンビニいってくる」「じゃーついでに美味しいパン買ってきて」

[105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)
断末魔を採点させたくなった。

[106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)
動物の鳴き真似をしながら与作を歌うもヘイヘイホーの手前で終了のブザーが鳴り響いたのど自慢大会

[107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)
右45度から見ると福沢諭吉がウィンクしてる。

[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」
2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
(い)

2014年「ぶどう色の水飲んでたほうが、幾分かまし」


以上が全お題です!
最後に基本情報として以下の項目にもお答えください。

・お名前
コゲチャ(twitterではkogettya0613)

・お住まいの都道府県
神奈川県(今年の春に名古屋から横浜へ)

・普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)があれば教えてください
twitter界隈(よってけオンライン、ツッコミ百人組手、等)

・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
イイね!と思ったお題…6、23、32、59

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
プリントアウトして紙に書いていったほうがやりやすい気がしました。


最新記事


