スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいらの裏面打法

2016年04月04日 11:27

<きっかけ>
裏面打法が流行りだした当時、私は卓球から離れてまして。
ただ、なんかおもしろそうだなーと思って張りぼてのシェークラケットをペン握りしては裏面っぽいのを遊びで打ってたような。
それからだいぶ経って、職場の先輩方が卓球でガチガチやってるのを知ってから、この流れに乗ってみるかとちゃんとラケット買ってそれなりに練習するようになり。
目指すは緩急自在の両ハンドドライブ型…まだどっちもドライブというよりスマッシュに近いけど(;´∀`)
ここ数か月の練習やら何やらを通じて頭の中にたまってきたものを一度整理しようかとこんなエントリーを立ち上げたってわけです。

<クロスのスマッシュしか打てない>
久々に職場の人たちと打ち合ってた時から、遊びでやってたおかげか、シェークハンドのハーフボレーっぽく打ってるうちに裏面スマッシュは打てるようになってた。ただ、クロスにしか打てない…要は裏拳っぽくやってただけなので、打てども打てども右にしか飛ばない。おまけにドライブっぽく振ってもスマッシュにしかならず(;´∀`) さすがにスマッシュ一本槍では…当時はフォアもろくに振れないレベルに退化していたものでそもそも勝負にすらならず。

<表面のバックショート、裏面のバックショート>
職場以外の人とも打つようになり、けちょんけちょんにされながらもいろいろ試すうちに裏面でのバックショートがそれなりにできるようになり。表面のバックショートは部活の頃の経験がそのまま使えたからそれなりにやれてたけど、裏面だと表面よりもインパクトの位置が体に近くて、表面だとバウンド直後をすくう感じだけど、裏面だとバウンドの頂点前あたりを受け止める感じ。表面よりタイミング遅め。表面みたく下回転やら横回転やらかけるのはまだ難しいけど、スマッシュをしっかり受け止めるのには慣れてきたような。ドライブはもう少しコツがいりそうだけど。

<裏面チキータからの台上ドライブ>
職場近くの教室に何度か通うようになり、ろくに打てないくせしていっちょまえにチキータ教室なるものを受けてみることに。最初はスマッシュっぽいのしか打てなかったけど、打点を体の近くに引き付けるようになってから、それなりに回転がかかるようになったような。懐に入れてから思い切り振って回転かける感じなのかな…と思い始めたのもこの頃。その流れからの台上ドライブの方が妙に安定感があって、後日バック前の下回転サーブに思い切って台上ドライブかました時の決まりぷりといったらΣ(´∀`;) まだミート成分が強い気がするけど、かつてよりはスピン成分も上がってきたような。

<裏面ドライブ>
教室で一番時間使ってて、でもなかなかコツのつかめていない裏面ドライブ。肩支点で振りぬく意識と手首を適度に使う感じ、円を描くように振る、体の近くまでボールを引き付けて抜刀するように振りぬく感じ…下から上に振り上げてループ打つときは顔を扇ぐような角度。今までにない感覚なものでなかなか時間がかかってるけど、最近になってやっとスピン成分上がってきたような。それに合わせてフォアのドライブもそれっぽくスピン成分上がったような。実戦で使うとなると、ループとスピードの使い分けに横回転のかけ具合、あとストレートに打てるようにならないと戦術兵器にまでは行かない気がするけど、この調子なら秋の大会までにはそれなりになるかなーと楽観視(゚∀゚) いずれは後ろからでもドライブでバカスカ押せるようになれたらいいなーとかなんとか。

<裏面巻き込みサーブ>
シェークの人がやってる巻き込みサーブを真似して、表面でやるより裏面の方が打ちやすそうと思って練習してたらそれっぽいのが打てるようになり、コートの左前(右利きの相手だとフォア前)を狙うと相手から逃げるようにサイドを割るようになって、それだけでエースが取れるようになり(゚∀゚) まぁそういうサーブ打つ人がいなくて慣れてないだけだと思うけど、フォア前とミドル奥を安定して突けるようになればそれなりの戦術兵器にはなりそうかなと(゚∀゚)

まぁ、世界的に手探り感半端ない裏面打法だけど、それ故の面白さがあるなーと。

2015年10大ニュース

2015年12月31日 18:02

今年もまた駒沢でサッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
もはや恒例の年末更新となってしまってますが、そんなことは気にせず十一年目のを。

10位:セントレなパン屋さんで●千円のビフカツサンドイッチ
パン好きな同僚から教えてもらった有楽町のセントレなパン屋さんに並んで何度かランチに行ったような…何かから飛び降りる勢いで●千円のビフカツサンドイッチを試したなと。肉の鮮やかな赤とやわらかい食感が忘れられませんなぁ。

9位:神奈川新聞の花火大会を赤レンガ倉庫で
プール帰りの電車で花火大会に気づいて、そこから桜木町で降りて赤レンガ倉庫行ったらもう港のほとんどで場所取りが(;´∀`) モヒート片手にふらふらしながら花火観ましたわー見慣れないのも多くて新鮮でしたわ。

8位:由比ガ浜で久々にボディボード
せっかくの横浜なんだし…と、1時間ちょいの移動時間で由比ガ浜。イケイケなボーイズやらガールズやらを尻目に大学生以来のボディボードだったけど、思ってたよりも波を捕まえることができたなと(゚∀゚) 借りたボードのおかげか、お腹が傷だらけになったのもいい思い出かな…日焼けとともに数日ボロボロだったけど(;´∀`)

7位:アジフライ定食ブーム
実家で読んだ海街diaryにはまったのをきっかけにアジフライ定食求めていろいろ歩き回ったような、渋谷行ったり京橋行ったり築地へ行ったり…個人的には築地のが好みだったかなー、でも肝心の鎌倉には行ってないんだよなー。

6位:平塚にさいたまに横浜に調布にガンバ観戦
昨年に続いて今年も連れられるままにガンバの試合観たなと。春の寒さ残る時期に遠くの花火も見ながらだった平塚、どこを見渡しても唐辛子だったさいたま、松屋の牛丼片手だった横浜、豪雨の中の試合だった調布…結局は1勝2敗1分かな、でも小ネタ含めて楽しめたので良かったなーと。

5位:高校サッカーの決勝からの祝勝会
準決勝をみたあとに石川出身の後輩にメールしたら急きょ見に行くと言い出したのをきっかけに二人で高校サッカーの決勝を観戦。人多すぎてなかなか見つけられなかったりだったけど、試合は延長戦まで観れたしいいゴール観れたし星稜優勝したしでテンションマックスな後輩とそのまま品川で飲み明かしたような(゚∀゚)

4位:ヨコハマ卓球練習の日
職場の練習会だけだと物足りなくなって、どこか近場で出来ないかなと探してたら見つけたのが卓球練習の日。横浜に住んで三年目にして初めて気づくとは…マシン練習もいいけど、いろんな年齢の方や肌の色の方と打ち合う機会ができて、その中で卓球ジムを見つけたり大会を教えてもらったりと、ここきっかけに卓球比率上がったなと。まだまだ使いきれてない面もあるけど、そのあたりもまた今後。

3位:靖国の桜と共にカメラに囲まれる
桜の開花のニュースにしっかりと映ってしまい、各局の朝ワイドから夜ワイド、はたまたネットニュースにまでどっかりと(;´∀`) 180度カメラに囲まれる経験がなかったもので委縮してしまい、仕事に関係なさそうな質問にも変な答えしか返せなかった覚えが。こーいう機会は二度とないでしょうけどねーそれでもテレビに出た翌日の電車でも指さされないあたりこの程度だなと(゚∀゚)

2位:職場の関東大会でシングルス初勝利&ダブルスで何故か準優勝
10月の関東大会で賞品係担当してて、3位の分まで用意してたのですが、まさかその一つを自分でお持ち帰りするとは思いにもよらずΣ(´∀`;) ダブルスは相方さんが超絶にうまいベテラン様でしたのでその方につなぐ事だけ考えてたら、あれよあれよと決勝戦Σ(´∀`;) 決勝はなぜはうまい人コンビだったもので手も足も出ませんでしたがまさかの準優勝でホックホクだったなと。あと、シングルスはやっと初勝利つかめたので、まず一歩前進かなと。でも、もっとフォア振れるようになりたいなーと思ったのと、もっとドライブが安定しないと上のクラスとは太刀打ちできないかなと。来年は1月の大会と10月の大きな大会が控えているし、もっとスケールアップして臨めたらいいなと。

1位:まさかの異動先での赤い日々
去年の今頃の自分的にはこの時期横浜から離れてるだろうなーと思ってた所でしたが、まさかの第一希望な移動先&引っ越しレスΣ(´∀`;) 求められるものの多さと高さと度胸と、シナリオを柔軟かつ堅実に組み立てられる力と…九か月たってもまだまだ十分な域には達してないのですが、先輩方に引っぱられながらどうにかこうにかって感じだなと。ここでの経験は間違いなく後々にきいてくるので、やれるだけのことはやってみようと。自分で判断できて、かつ自分の言葉でちゃんと説明できるように。


来年は今の職場でどんどん手を伸ばしてみることと、卓球の試合をもっと楽しめるようになることと、TDLのペアチケットをどこかで消費することを念頭に入れていきたいなと。ではではみなさまよいお年をノシ

2015年の振り返り

2015年12月28日 18:11

忘れたころにやってきました。どうも、コゲチャです♪(o・ω・)ノ))
一年ほっとくうちにいろいろ機能増えたなーと思いながら特に触ることなく毎年恒例の振り返りと参りませうヽ( ´_`)丿

2015.01
・おせちに飽きて朝からケーキだった元旦。
・初仕事の帰りに箱根駅伝の英雄たちが写真&サイン責めになっている現場を目の当たりにしたような。
・駒場で高校サッカー見ながら星稜チアボーイ見てたのもこの頃。
・7日に42位フィニッシュだったらしいけど何の順位か思い出せないのもこの頃。
・職場の大先輩と松戸の5キロマラソン走ってからの焼肉ビールだったのもこの頃。
・石川出身の後輩と高校サッカー決勝を見て、星稜の優勝を品川で祝ったのもこの頃。
・実家で食前に生キャベツ200g食べる儀式があったのもこの頃。
・仕事で初めて行ったシンポで大先輩な方々の本気を見たのもこの頃。
・有楽町のセントレなパン屋へ行ったついでに福井のアンテナショップ見つけたのもこの頃。
・かなり少年ハリウッドに入れ込んでたっぽいのがツイートに出てた頃。
・新橋に東尋坊という飲み屋を見つけたのもこの頃。
・福井で仕事した方々との飲み会が一気に大きくなったのもこの頃。幹事役しっかりやらなくっちゃーと思ってたけどほとんど大先輩にあれこれ助けていただいたなーとしか(;´∀`)
2015.02
・”米原発大雪で緊急停止”を見てしらさぎ止まったかーと勘違いしてたのもこの頃。
・セントレなパン屋でうん千円するビフカツサンドイッチで舌が熔けたのもこの頃。
・まさかの引っ越しなし&意外なところの異動話に武者震いっぽい何かが止まらなかったのもこの頃。
・5年ぶりのスノボ、かつて楽々滑ったはずの斜面にびびってしまったのもこの頃。
・横浜国際プールでなぜか高校生の卓球見てたのもこの頃。ペン使いの中の裏面ラバー率が思ってたよりも高くて驚いたのもこの頃。
・デレマスしっかり見入ってたのもこの頃。
2015.03
・ハイレゾ聞き出したのもこの頃。
・デンマークを上回るものを感じなかったらしいけど、それがなにだか今となっては思い出せないのものこの頃。
・福井で仕事した方々との飲み会がさらに大きくなってていよいよ手に負えなくなったのものこの頃(;´∀`)
・なんちゃってチキータが決まって強い人から1ゲームとれたから3月7日はチキータ記念日になったらしい、自分の中で。
・なぜか神奈川ダービーを日産スタで見たのもこの頃。
・東京駅からふらふら歩くうちに両国駅に着いたのもこの頃。
・レイソルが気になって日立台へ見に行ったのもこの頃。
・味スタ行ったらまたもマリノスだったのもこの頃。
・カフェ会という言語を初めて耳にしたのもこの頃。
・三ッ沢で試合観てたら虹も観れてお得だったのもこの頃、帰りにアルペンジロー初体験したのもこの頃。
・人生初めてやたらな数のテレビカメラに囲まれて、予想通りにテンパったのもこの頃。
・麺一吉兆目当てに大井町駅降りたのもこの頃。チャーシューメンの鶏がらスープに父方の祖母のカレーを思い出したのもこの頃。
2015.04
・異動先でいっぱいいっぱいすぎて敦賀気比が選抜優勝したのになかなか気づかなかったのもこの頃。
・ノイタミナラジオのバックナンバー聞き出して、パーリーピーポーが面白くなってたのもこの頃。
・ノパソに乗り換えたのもこの頃。
・俺物語いいねぇ、と思ってたのもこの頃。
・午後3時に気を失って午前3時に起きたおかげでCLがっつり観れたのもこの頃。
・ガンバ目当てに平塚で試合観たのもこの頃。スタジアムの向こうでやってた花火大会をさりげなく観れたのもこの頃。
・ED「ありがとう、だいすき」にはまってたのもこの頃。
・ふらっと行った横浜スタジアムが予想外に面白い試合だったのもこの頃。まだ横浜の調子がいい時代でしたなぁ…。
・よってけな方々と行った末広町の焼肉屋が実に衝撃的だったのもこの頃。ここはまたいずれ行ってみたいですなー。
・横浜の卓球練習の日を知ったのもこの頃。行って早々お初なお三方と打ち合ってあっという間にへとへとだったのもこの頃。裏面ドライブの伸びはんぱなかったなー。
・お台場でノイタミナラジオのCDをコンプしたのもこの頃。
2015.05
・ガンバ目当てに埼スタ行ったのもこの頃。レッズの寄り切り相撲を観たのもこの頃。
・エンディングへの入りに注目しながら血界戦線観てたのもこの頃。
・日産スタで試合観た帰りにラーメン博物館でラーメン×ドイツビールという謎の組み合わせを経験したのもこの頃。
・卓球練習の日に4時間ぶっ続けでやり続けたのもこの頃。
2015.06
・卓球練習の日で空き間みつけて卓球マシンをすべて試したのもこの頃。
・パーソンへの密かなあこがれから七枚合板のラケット買ったのもこの頃。
・カットマン課長殿のアップダウンサーブを見抜けてはいるけど返せてないのもこの頃。
・初フクアリで森本のゴラッソが観れたのもこの頃、それでも逃げ切れなかったのもこの頃。
・コパアメリカおもしれーチリサッカーおもしれーと思ってたのもこの頃。
・さりげなく放課後のプレアデスもよかったなーと思ってたのもこの頃。
・卓球練習の日でおそろしいじいちゃんばあちゃんと試合やったり横回転サーブで遊ばれたのもこの頃。
2015.07
・仕事でのあまりもの引きの強さが怖くなって、神社へお参りに行ったのもこの頃。
・職場の練習会でドライブのオーバー癖をだいぶ気にしてたっぽいのもこの頃。今思えばだいぶ叩いてたんだろうなと。
・ちぃひめのスケールがどんどん大きくなってて、背丈とのギャップもどんどん大きくなるなーと思ったのもこの頃。
・血界戦線のサントラがしばらくヘビロテだったのもこの頃。
・新橋のスープカレー屋を開拓したのもこの頃。
・相模原の大会で生の遊澤亮や三田村宗明を初めてみたのもこの頃。
・千葉の大会で浪岡次朗というペンドラ様を目の当たりにしたのもこの頃。ロビングでしのいでからの裏面ドライブでノータッチとったシーンに痺れたのもこの頃。
・夏アニメは大槻ケンヂ節炸裂やなーと思ったのもこの頃。
2015.08
・どこかの波プールで死ぬか捕まるかの事態があったらしいのもこの頃。
・帰り道に神奈川新聞の花火大会に気づいて赤レンガ倉庫向かったらもう人で一杯だったのもこの頃。
・えったんがドミューンにでてるのにびっくりしたのもこの頃。
・由比ガ浜で久々にボディボードやったのもこの頃。帰りの電車が止まって線路の上を歩いたのもこの頃。
・ノイタミナラジオのおまとめCDファイナルがやたらあっさり買えたのもこの頃。その後に豪雨の味スタでガンバの試合観たのもこの頃。
・北陸新幹線とメガネ直しとそばメインな福井一泊二日をやったのもこの頃。熟成肉のバルが思ってたよりも衝撃的だったのもこの頃。
・実家で読んだ海街diaryにはまってアジフライ定食求めに各所ふらついたのもこの頃。築地の八千代が一番だったかなー。ついでにスイカノショートケーキ見つけたのもこの頃。
・卓球練習の日に知り合ったおっちゃんのジムに通いだしたのもこの頃。
2015.09
・れんちょん×駄菓子屋話は鉄板やなーと思ったのもこの頃。
・100分授業の先生やって燃え尽きたのもこの頃、そのあと名古屋でトップだった方とカレー屋でいろいろお話しできたのもこの頃。
・カットマン課長から1セットとれてホクホクだったのもこの頃。
・今年もまたよってけな方々と激辛フェスだったのもこの頃。ジョロキアカレーという大ボスもおられましたなぁ…その後の甘太郎で甘いカクテル飲むという鉄板コースだったのもこの頃。
・シュタインズゲートの再放送をがっつり観てたのもこの頃。
・もとより大阪行くつもりがキャンセルとなって空いた一週間にフクアリで勝利のでんぐり返し観たり神楽坂の卓球スタジオに初めて行ったり新宿のガーリック祭り行ったりPerfumeのライブ行ったりえったんライブ行ったり卓球練習の日行ったりしたのもこの頃。
・引き付けるだけ引き付けるタイミングで打って初めてループになるんだなと思ったのもこの頃。
2015.10
・ふらっと見に行った平塚で山形の意地を見せてもらったのもこの頃。
・神楽坂での練習後のお店探しを始めたのもこの頃。肉寿司はなかなか(゚∀゚)
・デレマスのスマホゲームやりだしたのもこの頃。
・ノイタミナラジオお渡し会がなかなかにハイレベルだったのもこの頃。
・バックハンドドライブはフリスビーだと思ったのもこの頃。
・職場の卓球大会の賞品係として東急ハンズとロフトを行き来したのもこの頃。
・職場の卓球大会にでて、シングルスは念願の初勝利、ダブルスはうまい人と組めたおかげで優勝一歩手前と思ってた以上に結果が残せたけど、もっとフォア振れるようになりたいなーとか安定感つけたいなーとか。
2015.11
・あの花とオルフェンズに注目しだしたのもこの頃。オルフェンズの涙早くリリースされないかなーと思ってたのもこの頃。
・魚たくさん食べたいと孤グルに出てた大岡山のお店にいって30分並んだのもこの頃。
・京橋松輪のアジフライ定食に売り切れ二人前に滑り込んだのもこの頃。
・仕事で初父島だったのもこの頃。思ってたより賑やかでここで働くのもいいなーと思ったのもこの頃。ふいにお誘い来たのが面白くてお土産買ったのもこの頃。バーでオルフェンズの涙歌ったらめっちゃ気持ちよかったのもこの頃。
2015.12
・昼下がりの珈琲店で若い女性とおしゃべりを楽しんでいるように見えて単に勧誘だったのもこの頃。
・横浜で福井で仕事した方々との飲み会があって、当時の課長登場にめっちゃテンション上がったのもこの頃。
・シュートチャンスで打たない症候群だったのもこの頃。
・神楽坂で久々のセイコ蟹だったのもこの頃。
・バックハンドでのループドライブを練習するもなかなか高い弧線にならなくて苦労しっぱなしなのもこの頃。練習の後に初心者な若い女性とラリーするのが日常茶飯事になりがちなのもこの頃。
・職場の大忘年会でなぜか一年有効のディズニーペアチケットをゲットしてしまったのもこの頃。

4月以降の新しい職場になれるのにいっぱいいっぱいだったのと、卓球比率が一気に増してきた感じですかね。
十大ニュース、大みそかにアップできるかどうか…今年は大喜利お休みします。

2014年10大ニュース

2014年12月31日 19:43

駒沢で高校サッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
今年でいよいよ10年目になってしまった10大ニュース。
だからなんだってこともなく、ただ今年こそ年越し前に投稿したいところです。
ということでさくっとあげていきませう。

10位:気づけばガンバ観戦三昧に
7月ごろに知り合った方がヤットファンだったのがきっかけで、ナビスコ杯決勝や天皇杯決勝とタイトルのかかった試合を見に行くことに。どちらの試合もガンバが勝って、一晩ぼーっとなるまで飲んでたような…。サッカーが分かる異性って貴重だなーと今更思うとです。

9位:また今年も山形遠征
今年もまた春先に山形遠征。試合は引き分けに終わりましたが、またスタジアムでの500円ステーキにさくらんぼのマティーニに山形城に、キリマルさんの手助けでまた知らない山形を楽しめたような。来年はジェフの試合ないんだよなーどうしたものか。

8位:神田で出会った、1キロのローストビーフ
東京ブッチャーズという肉系のバルで職場の歓迎会。1キロのローストビーフは、ただただ壮観としか…。
でも若者5人で苦戦することなくぺろっといけちゃいました。すごく人気のあるお店でさっと捕まえられないところですが、またいずれ目の当たりにしたいものです。

7位:一週間フレンズにはまる
春アニメの予習みたいな感じに読みだしたスマホのコミック無料版にずっぽりはまってしまい、とりあえず電子書籍で全巻揃えて、ついでに本でも全巻揃えて、初めて先行上映会に参加してはぞくぞくして…!初めの1クールに九条出さない形の分割2クールあたりがちょうどよかったかなと思ったけど、すごく楽しませてもらいましたわー。

6位:えったんワンマンライブと関ヶ原
今年も暇を見つけて参加したえったんライブ、特に印象に残ってるのは、全国から予選を勝ち抜いたアイドルが集まった関ヶ原で様々なアイドルに触れて、そのなかでもえったんのユニークさはインパクトあるなーと思ったことと、100人集まらなかったらアイドル引退を宣言してたワンマンライブでぴったり100人を達成して思わず心の汗を流してたえったんにつられそうになったことですかねー。もちろんどさくさまぎれにえったんに繋いでもらった小指はいまだに洗ってません(ぉぃ

5位:里崎智也引退試合&ライブでPPPH
ロッテを応援するようになった頃からのレギュラーだった里崎の引退試合と聞いて、事前にチケット買って試合見て、引退セレモニーで何度も何度もサトザキと叫んで…もう終わったなーと思ってたところの引退ライブ。最後の曲となったSMAP「ありがとう」のラストサビ前でワルノリ気味にPPPHやったら周りの人が反応してくれて、ちょっとはアイドルライブらしくなった気がしたですよ。ホームランよりも空振り三振で終わってくれたのが、とても里崎らしくてよかったなーと(いい意味で)。

4位:雑誌&TVデビュー
罰ゲーム的な流れ(?)で気づいたらつるのさんに仕事を教えてたり、気づいたらテレビカメラを前に仕事の説明をしていたり…まぁ今年が最初で最後だと思いますが、いい経験させてもらえました。あと、全国の朝ワイドにちょろっと出た程度だとまったく一般の方から見向きされないのもわかりました。さすが東京。

3位:地獄の大雪対応
日ごろの行いが悪いせいか、私が当番の時に限って肝心の機械が壊れてしまい、しかも大雪のさなかだったもので機械の代わりにアナログな手法で一晩しのぐことに…。実にいろんなことがありすぎて心を亡くす勢いだったんですけど、終わってみれば貴重な経験ってやつです。さすが東京。

2位:チャリで箱根越え達成(半分以上歩き)
横浜に引っ越したからには一度やってみたいと思ってた箱根越えに無謀にもチャレンジ。はっきりいってクロスバイク&70キロオーバーの人間には十年早いステージだったかなーと。半分くらいは歩いて登った記憶しか…それでも登り切って芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点見てきたのでそれで十分なんです!(いずれロードバイク&60キロ台に落とした体で全距離チャリで登りきりたいなぁ)

1位:沖縄での卓球全国大会@職場
職場の中だけですが、二年に一度卓球の全国大会がありまして、それが今年は沖縄だったのです。月一で遊んでもらってる程度の若造に百戦錬磨なベテラン勢に敵うわけもなく…。でも、開き直って打ちまくった裏面ドライブは何人かに覚えてもらえた気がします。次の大会までには裏面の活かし方考えつつも、もっとまともにゲームできるようになりたいなーと。
そして、次こそ勝ちたいですな。


今年一年…といっても年末年始しか書いてない有様ですが、お世話になりました。
来年はもうちょっとブログを使う機会があればなーどうかなー
ではでは皆様よいお年をノシ

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その5

2014年12月30日 11:24

なんだかんだで5回目の参加となりました。

気づいたのがクリスマス明けだったもので、過去5年で最もやっつけ気味になってしまったのと、お題出し損ねたのが悔いではあります…。


------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

イナバの物置が103人目でお亡くなりに。


[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

衝撃!レモネード旋風!!野茂英雄17奪三振!!!


[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

ゴジラが襲来した時に東京タワーとスカイツリー引っこ抜いて二刀流で退治した。


[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

レッドカーペットの上しか歩かない。


[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

おばあちゃんから取ったダシ(風呂の水)


[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい

あなたの証言が、皮肉にもチップインバーディになってしまったようです。


[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

あの世でのお世話(保育園まで)


[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

ついその場を仕切りたくなる『親分肌』


[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

2年半ほど戦争をしてもらいます。


[10] 写真で一言
20141130_484958.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg

洗車っぽく顔を洗ってみました。


[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

クレー射撃


[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

「これが今日の分け前だ!」といって、倒したマンモス数頭を客席へ放り投げる。


[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

クラスの中で二番目に好きな子言いあいっこしようぜー


[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

女子高生がプログラミングしたお尻たたきマシーンに叩かれる


[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

トルコ風アイスをのばしてた。


[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

俺を助けてくれたら兵頭ゆきのサイン色紙あげるよ!


[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

教室のイスをすべて和式トイレにする。


[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

トイレは階段上って右手にあります。


[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

フライを取ろうとした外野手が芝に足を取られて仰向けに倒れてからの股間キャッチ


[20] 写真で一言
20141130_484980.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg

右手だけで人形劇


*お題[1]~[20]は純豆腐の会作成

21問目からは皆さんからご提供いただいたお題が登場します!
------------------------------
*(  )内は出題者のお名前です。

[21] 脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

野球を誘ってくる中島


[22] 歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

うっかりパンストにプレゼントを突っ込んだ。


[23] 「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

第二、第三の志村けんが襲い掛かってくる。


[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

B'zの”’”の部分


[25] 可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

エレクトリカルパレードの後に一杯やってる時のミッキーマウス


[26] USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

人間すごろく(サイコロは自前)


[27] こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

音ゲーでパーフェクトまであと少しって時に。


[28] 急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

背中に「この人浮気してます」と張り紙されてた。


[29] 「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

ポチのえさはお母さんに聞いてください。


[30] 写真で一言
20141208_490566.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg

この崖は全てエリンギで再現しました。


[31] 和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

お○いお茶


[32] 国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

視力検査だけで一日かかる。


[33] RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

日常に引き返すなら今のうちだよ?


[34] 「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

現行犯


[35] 「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

アンパンマン似のおじさん


[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

うまい棒が大黒柱のホテル


[37] こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

綺羅綺羅ねーむ


[38] 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

海底のいたるところにピップエレキバンを貼り付けて、プレートテクトニクスを活発にしようとする。


[39] 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

処女剥奪


[40] 写真で一言
20141208_490595.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490595

距離の一号、高さの二号、どっちつかずのV3


[41] セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

交番に届けたところで、おまわりの飲み代に消えるだけだぜ?だったらお前が飲んでもかわりゃしないさ。


[42] 「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

パソコンのキーボードを叩く音まね


[43] 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

漬物石としての本能に目覚める


[44] 産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

この世に絶望して学校の屋上から飛び降りた少年を札束プールで受け止める


[45] 離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

これまでの結婚生活を一言で表すと?


[46] B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

遊園地のお化け屋敷を盗撮した映像だけ。


[47] 世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

オリーブオイルに一晩つけたスパゲティを右の鼻から入れて左の鼻に出す。


[48] 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

のり弁というよりからあげ弁当指数


[49] 「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

S字クランクをきれいに曲がれるほうが勝ち


[50] 画像お題:隠れているところの内容を教えてください
20141208_490568.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490568.jpg

青山がキャビアでかずのこを作ろうとしているところ


[51] 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

周りがおじいちゃんの存在に気づかない。


[52] この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

その年に獲れた中で最も大きいダイコン


[53] 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

8の字ホバリング


[54] 「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

警官なんて言い草つけて逮捕するだけじゃん


[55] 新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

外野のフェンスが10mになってしまう。


[56] 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

この世界がどれだけ自分に冷たかろうがどうでもよくナール


[57] 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは山へ森ガールをナンパに、おばあさんは川へ丘サーファーをナンパに出かけました


[58] 社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

寮の部屋にペットがつきます(強制)


[59] オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

親知らずを抜いた日


[60] 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
20141208_490569.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg

のれんのむこうから
のびてきたうでが
とうふの
かどに
ぶつかって
けがをしました。


[61] ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

ホチキスよ ホッチキスとは 違うのよ


[62] 遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

羊と執事がすり替わる。


[63] 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

パズルとシムシティを合体させて『リアルジェンガ』


[64] 「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

ビールジョッキを冷蔵庫に半日置く。


[65] 「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

ミューズで額にミューズと書く。


[66] 『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

テレビみたいに叩いても、あの子の機嫌は直らない。


[67] 力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

なかなか浮き上がってこない。


[68] 空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

手加減のない右ストレートにドロップキック


[69] 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

エチケット袋のマカロン


[70] 画像お題:なんて書いてあるんですか?
20141208_490565.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg

これ全部で30円


[71] 空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

つまみは塩、どちらかといえば岩塩でいい


[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

のどを焼いていてヘリウムガス吸った感じの声しか出ない


[73] やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

ランチパックちゃん


[74] 「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

ウスターソースがけ


[75] サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

日光を集めて火を作った。


[76] 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

桃太郎に倒された鬼達は、その後何代にも渡って桃太郎の奴隷として生かされましたとさ。


[77] こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

竜巻に飲み込まれる気象予報士


[78] どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

だいぶこじらせてた感じのサブカル女子


[79] 熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

円周率を一万桁暗記できなかったら校庭十周


[80] 画像お題:この人、何者?
20141215_495325.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg

突然現れてはから揚げにしょうゆをかける人


[81] アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

か・き・ぞ・めにアコム♪


[82] 魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

ゴブリンの串盛り合わせ


[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

たわいもない日常


[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

なんにもお題思いつかないから、何かテキトーに作って。


[85] 画像お題:( ? )には何が入る?
20141215_495326.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg

ミサイル武装


[86] 『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

七味唐辛子→七つの大罪をそのまま再現されたかのような唐辛子


[87] セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

冷蔵庫に取っておいたプリン


[88] 高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

火を起こす。


[89] 将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

触れた駒が戦意を喪失する(どっちの駒にもならず、退場)


[90] 動く画像で一言
20141215_495349.gif

これじゃ右手しか筋トレにならない


[91] クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

ハンバーガーにハバネロを目一杯はさみこみます。


[92] 俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

タモリのお肌のつや


[93] 自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

弱虫ペダロウ


[94] 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

空から落ちてくる女の子を受け止めるシミュレーション


[95] カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)
20141215_495328.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg

たくさんたべても頭の糖度は上がらないんだってさ。


[96] 正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

おせちに飽きてボンカレーをお湯で温めるときのぐつぐつ音


[97] 「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

左手の包帯を解いたら、手の甲に「魔」とマジックで書いてあった。


[98] 『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

心臓麻痺で救急車に運ばれるまでパチパチパンチ


[99] 妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

その時、山下は湯沸室で胃袋を洗っていた。


[100] 画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
20141215_495329.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg

「骨まで愛して…」とか言い出す。


[101] オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

じっと見つめて、2分後に頬を赤らめたほうがオムライス


[102] 好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

二人三脚で階段上ろうと言い出して、お前着物じゃ無理だろうと返したら、すっと小指をつないできた。


[103] あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

力こぶが作れるところ。


[104] 下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
 https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
 https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

そろそろ馬年も終わるけど、だからといって全ての馬を馬刺しにしちゃだめよ!でも、馬刺しはオリーブオイルと合うから試してみてね!


[105] 仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

だれも読まなかった空気


[106] 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

チャイムが鳴らんと目が覚めぬ


[107] 将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

きれいな円を描く。


[108] 『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

血液型がABO型


------------------------------

以上が全てのお題です!

最後に、基本情報として下記の項目にもお答えください。
・お名前:コゲチャ(ツイッター:kogettya0613 最近はコ・ゲーチャやらこげちゃんやら)
・お住まいの都道府県:神奈川県横浜市@二年目
・普段大喜利をしている所:よってけオンライン、S-cute、つっこみ百人組み手、その他ツイッターでやってる大喜利
(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:99問に今まで見たことない闇みたいなのを感じました。
・この人の108答が見たい/期待している:知っている範囲だと鳩が嫌いさんですかねーお忙しいでしょうけど。
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:クリスマス過ぎから始めるものじゃないですねーここ5年でもっともやっつけ気味になってしまいました…。

------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここまで)

2014年の振り返り

2014年12月30日 00:14

もはや年末年始のみ更新するサイトになってしまったような…(;´∀`) どうも、コゲチャです。
振り返るのに過去一年分のツイッターをみるのですが、去年よりは減ったような。

2014.01
・十数年ぶりに年越しの瞬間を寝過ごした元旦、年明けて早々ポップコーン屋で2時間ほどならんだ元旦。
・2日のフクアリでオシムジェフっぽい中津東をイチフナらしく倒すイチフナ、4-4ブロックのプレス&小屋松速攻な京都橘とウイングのドリブラー達が印象的な藤枝東という面白い二試合を。
・ツイッターでビールの年賀ツイートをいろんな人に送ってたのもこの頃。
・駒沢でイチフナと京都橘の激闘と星陵GKのPKセーブの瞬間を写真に収めてホックホクだった5日。
・改修前の国立で北陸勢大健闘な高校サッカー準決勝を。
・チャリで近くをフラフラ…朝夷奈切通の石道歩いて神社行ったり、山手でチーズケーキ食べたり。
・HDDの中身をブルーレイに焼き出したのもこの頃。
・両国国技館の二階席から初場所を見たのもこの頃、遠藤に友だちが発狂してたのもこの頃、味噌だれ濃厚なちゃんこ鍋で締めたのもこの頃。
2014.02
・初卓球の後に「中ペンでパワードライブやろうとするとか、裏面つかうか表でつっつくかあいまいになったりとか、なんというか固まってないんだよなー。とことん軽量化した中ペン裏裏作ったところで、一度考えてみるかな。速攻やるなら軽いほうがいいし。どっちかっちゃカウンターの方が得意だったはず。」とつぶやいてたのもこの頃。今は返せるほうで返すって感じかなー。
・横浜で仕事して飲み会に出て、普段より帰り道短いなーと思ったら磯子と大船を行ったりきたりで結局いつもくらいになったのもこの頃。
・ほんまもんの玉露にアミノ酸な感じを受けたのもこの頃。
・東京の大雪でいろいろと地獄を見たのもこの頃。まーいろんなものがみえていい経験だったなー(棒)
・卓球のラケットを軽いのに買い換えたのもこの頃。
・横浜でもがっつり大雪だった頃の雪かき風景に福井とだいぶ違うなーと思ったのもこの頃。まぁめったに積もらないとこうなるよなと。
・SAOとアクセルワールドの小説を一気読みし始めたのもこの頃。
・ネタ帳の分量とネタの熱量は比例するのかなーと思ったのもこの頃。
・鷹取山公園の岩山っぷりやら菩薩っぷりを堪能したのもこの頃。
・いなりこんこん恋いろはにまったりしたのもこの頃。
2014.03
・ちえみんのライブではっちゃげたのもこの頃。
・七種の日本酒レインボーという強敵にも電車に乗り過ごさなかったのもこの頃。
・予習のつもりで読み始めた一週間フレンズにはまったのこの頃。先行上映会やオープニング曲ライブに顔出したのもこの頃。今年一番はまったアニメとなるとこれになるかな。それだけに九条を無理やり引っ張り出すことなかったのになーと。分割2クールとかでいければ序盤のゆっくりな感じでいけたと思ったなーと。
・はじめて靖国神社で夜桜見たのもこの頃。
・スクフェスでloneliest babyにはまったのもこの頃。
2014.04
・4月早々アンコールのキリタンポで熱くなったのもこの頃。
・スキマスイッチをやたらと聞いてたのもこの頃、「奏」をリピートしまくったのもこの頃。
・よってけオンラインでみはねちゃんからグッドデザイン賞をいただいたのもこの頃。
・神田で1キロのローストビーフがどーんだったのもこの頃。あの店、ランチはちょいちょい行ってるけど、またいずれあの肉塊を(゚∀゚)
2014.05
・ごちうさにじわりじわりと侵食され始めたのもこの頃。
・ノーゲームノーライフの原作を読みながら山形遠征行ったのもこの頃。十字屋のトイレにスマホを置きっぱなしにしてたのに気づいて戻ってみたら親子連れが警備員さんに私のスマホを手渡ししてたのもこの頃。500円ステーキを堪能して試合はドローに終わってさくらんぼのマティーニのみながらキリマルさんと試合振り返ったのもこの頃。
・弱者の卓球というか、ロブ上げやりだしたのもこの頃。練習会の帰りに一癖ありそうなチキン南蛮カレー屋を見つけたのもこの頃。
・職場の方に取り寄せてもらった宮崎の都農ワインがオカン向けだったのもこの頃。
・二度目の両国国技館がマスC席ですげーソップな感じのちゃんこ鍋を堪能したのもこの頃。見事な座布団飛ばしを写真に収めたのもこの頃。
2014.06
・はやみんの激しいお芝居がめっちゃカブキロックスだったのもこの頃。すごい雨降ってたのもこの頃。
・一週間フレンズの重たいパンチをごちうさ観て回復してたのもこの頃。
・いつかカバみたいなケツになっちまうんかなぁ、なんてことをプールの更衣室で思ったのもこの頃。
・夜勤明けの卓球が一時間もたないのに気づいたのもこの頃。
・大島で明日葉のてんぷらとの再会を果たしたのもこの頃。
・なんだか合コンな感じだったのもこの頃。
・ブラジルワールドカップは実家でまたーりと観てただけだったのもこの頃。
2014.07
・一週間フレンズ→アオハライドみたいな流れだったのもこの頃。
・新杉田駅付近に老舗のカレー屋を見つけたのもこの頃。
・ろこどるに思わず「これだよ!」と思ったのもこの頃。
・なんとなく味スタで試合見始めたのもこの頃。旬だったころのFC東京とやっぱりな鹿島がおもろかったですわー
・久々の名古屋でビルヂングの面影ナッシングなのに気づいたのもこの頃。
・関が原のアイドルフェスでレインボーカキ氷やらえったんをはじめいろんなスタイルのアイドルやら楽しめたのもこの頃。
・なんとなく芝生っぽいスマホケースにしたのもこの頃。
・なんとなく東京ドームへいって都市対抗野球独特の雰囲気を楽しんだのもこの頃。
・7月にしてようやくなフクアリでジェフィの地上絵を見つけたのもこの頃。
・なにやら心臓に悪い綱渡りしてたのもこの頃。
2014.08
・今年もまた西城秀樹ショー目当てに等々力へ行ったのもこの頃。
・なんとなく鶴見線で海芝浦まで行ったのもこの頃。ホントに海目の前。
・なんとなくるろ剣の映画見てたのもこの頃。
・プール帰りのランチについてきたメロンパンのラスクが香ばしくておいしかったのもこの頃。
・どさくさ紛れにサークル側で夏コミに入ったのもこの頃。10時過ぎが福男っぽくない感じだったのもこの頃。
・次の日の夏コミで外待ちしながらロンリエストベイビーEXやりまくったのもこの頃。
・箱根駅伝ルートをチャリンコでよじ登ったのもこの頃(半分以上徒歩)。
・野良猫ちょいちょいな芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点を見つけたり駅伝ハイライトみたりしたのもこの頃。
・30分以上の下りがめっちゃ気持ちよかったのもこの頃。帰りついでにミューズ解散宣言の地によってしみじみしたのもこの頃。そのあとサマーウィー聞きながら湘南の海を爆走したのもこの頃。
・なんとなく過去数年のアニメの番組表を眺めるだけで半日費やしたのもこの頃。
・仕事帰りに城島リーダーが日本武道館へ向かうのをたくさんの観衆の中で見送ったのもこの頃。
2014.09
・なんとなくアギーレジャパンの緒戦をスポーツバーで見てたのもこの頃。
・なんとなく長友ユニ来て横浜のベネズエラ戦見たのもこの頃。
・フクアリでゆるキャラだらけのPK戦見たのもこの頃。
・横浜のどまんなかってどこだろう…と考えてたのもこの頃。
・代々木のPerfumeライブを堪能したのもこの頃。相変わらずのドゥンドゥン感でしたわー。初めての生ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱひゅーむ楽しかったですわー。
・金澤碧ちゃんバースデーライブからのえったんワンマンライブという二連戦があったのもこの頃。王道感のある碧ちゃんとロックなえったん。ハリボテギターがいい味出してましたわー新曲も今までにない路線でよかったですわ(゚∀゚)
・今年もまた新宿の激辛フェスにケイチャンさんたちと参戦したのもこの頃。さすがに去年以上って感じではなかったけどいろんな辛ウマを味わえましたわー
・二次元には匂いがないとふらっと思ったのもこの頃。
・里崎の引退試合もといラストライブでPPPHできてすごくホクホクだったのもこの頃。
2014.10
・Scuteの大喜利に手を出したのもこの頃。
・北極ラーメンに手を出して、しばらく体から灼熱が消えなかったのもこの頃。
・オクトーバーフェストのオープニングセレモニーからのライブを楽しんだのもこの頃。
・フクアリでみた森本のゴラッソにジェフ終盤のスパートを予感したのもこの頃。
・スマホに避難勧告がでてきて驚いた一方で肝心のページがみえなくてなんじゃこりゃと思ったのもこの頃。
・ムシャラフさんにア・ヒージョと呼ばれたのもこの頃。
・なぜか雑誌に写真つきで載るという公開処刑が執行されたのもこの頃。
・スクフェスで新しい日替わり楽曲HARDが続々とフルコンボでき始めたのもこの頃。
・よってけの横浜遠足行ったのもこの頃。動物園に科学技術館っぽいところに中華料理バイキングにネタがあふれてたのもこの頃。特に谷さんのゴリラ方面でのモテっぷりがおもしろかったですわー
・職場の近くでみつけたローストスペアリブ丼が丼感皆無だったけどガッツキ系で面白かったのもこの頃。
・神田の秋吉に福井を思い出したのもこの頃。
・仕事のついでに寄ったパインラーメンが意外とまともだったのもこの頃。
・神田でのえったんオフ会で食べたきりたんぽ鍋をツイートしたら本場のとは違うんじゃーとはやみんからリプ来たのもこの頃。
・人生初沖縄だったのもこの頃。ブルーシールのバニラやらゴーやチャンプルー定食やらソーキそばやら結局食メインだったのもこの頃。
2014.11
・2年ぶりの卓球全国大会(職場のみ)もあっけなく全敗だったのもこの頃。強いベタランな方々に名前覚えてもらったけど、今度はもっと歯向かいたいなー。
・なんとなく日産スタジアムでレッズがグダリながらも勝ってるのをみて、なんだかんだでレッズ優勝するんかなーと思ったのもこの頃。
・6ちゃんの朝ワイドに映像つきで出るという公開処刑が執行されたのもこの頃。
・みはねちゃんのトリッキーな舞台のお芝居をみたのもこの頃。ついでにアイバンラーメン食べたのもこの頃。
・相方に連れられてナビスコ杯決勝でガンバの優勝を見届けたのもこの頃。
・福井にいた方々飲み会を突発的にやってみたら予想以上に盛り上がったのもこの頃。
・原稿の締め切りにプロジェクトの詰めでドタバタなのにもかかわらず飲み会だらけだったのもこの頃。
・一年ぶりくらいのはやみん撮影会からの誕生日会イベントとフリーダムな居酒屋となんだか濃かったのもこの頃。
・嵐の五連勤(夜勤込み)でぐったりしたのもこの頃。
2014.12
・J2プレーオフ決勝の前日に味スタでJ1の試合みてたのもこの頃。おでんサイコーだったのもこの頃。
・J2プレーオフ決勝をゴール裏で見守ったのもこの頃。
・相方に連れられて天皇杯決勝でガンバの優勝を見届けたのもこの頃。
・久々の卓球で裏面ドライブの調子がよかったのもこの頃。
・はやみんイベントの時に聞いたラーズさんとこのお笑いライブを観に行ったのもこの頃。めっちゃ熱量感じたのもこの頃。きらきらしてるってこーいうのをいうんだろうなーと思ったのもこの頃。
・その後に見たえれない公開放送が別の意味で腹抱えたのもこの頃。ひょっとこはトーク番組に向いてないのに気づいたのもこの頃。
・むしゃくしゃしてプレステ破壊したのもこの頃。


百八問百八答大喜利、大晦日までに間に合わせたいなー。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。