FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年10大ニュース

2017年12月31日 21:00

結局、引っ越すことなく。どうも、コゲチャです。
乱気流に舞い上げられっぱなしなまま今に至り、来年の今頃もどうなっていることやらと(;´∀`)

10位:日立台のゴール裏@アウェー
ガンバ好きの友達に連れられてゴール裏側に入るもすでにどこも人いっぱい…とふらふらしてたらコアサポっぽい方々にかなりどまんなかな場所を譲っていただきΣ(´∀`;) レプリカ着ていない&チャントうろ覚えに関わらず…これは譲っていただいた義理は果たせば成るまじと行ける範囲で行かせていただきましたわ(゚∀゚) そのおかげかガンバが3点取って勝つしゴール裏は狂喜乱舞だし…これぞアウェーのゴール裏だよなと(゚∀゚) こういう経験をジェフのゴール裏でも(゚∀゚) 
9位:裏面ドライブのベースつかんだ!@LILI
夏くらいからでしょうか、肩使う打ち方ができるようになり、それによって背中の筋肉を使えるようになり…そこから安定感がぐぐっとあがったなと(゚∀゚) 羽田コーチ様々でございましたm(_ _)m 油断するとスイングが大きくなりすぎるけど、この筋肉の使い方をベースに出力の強弱ができるようになれば、なんでも打てそうやなと。ストレートも打てるようになってきたし、あとは離れたところからのバックを想定して足を使った打ち方を覚えるかどうか…それよりは前陣でさばくことを意識して表面プッシュかなと。離れたらオールフォアだよなーと。
8位:はじめてのタクティブ、はじめてのp4match
ベーゴマさんと西地区センターで打つつもりが開いて無くて、たまたま近くにあるタクティブ横浜へ台貸しに…というのがきっかけだったけど、ちょいちょい行くようになったなと。平日に行きやすいし(゚∀゚)シャワーあるし(゚∀゚)今までと違う角度で見てもらえることで自分の中で客観視できるようにもなるし…。あと、12月入ってからp4matchを二戦ほど。いろんな人と試合できるし、進行スムーズだし、これきっかけにいろんな所行けるし…来年もガンガン参加したいなと。試合に慣れたい…というか、試合に勝つ事を意識したいし。
7位:爆弾紳士、サンシャイン、地下謎…
残り6秒の導火線を切るドキドキを経験した爆弾紳士、表情筋をつかう系の問題を相方さんに丸投げしたサンシャイン、穴場っぽいセレブなカフェのホットチョコがおいしかった地下謎…今年は今年でやれたかなと。未だ慣れない所も多いけど…問題文探すのに苦労するなーとか。来年は遊園地貸し切り系のに挑んでみたい気がが。
6位:交流ミックス大会
1月末に即興チームでの混合ダブルス大会に参加したわけですが…チーム組ませていただいた方がどなたも一癖ある感じで(゚∀゚)さすがは人生の大先輩…ツッツキ一つでも早さとコース取りに鍛えられっぷりがみえてくるもので。裏面で決められる場面はよかったけど、フォアドライブで蹴散らすシーンがもっとほしいなと。「フォアはもっと前に振って!」という言葉がいまだに残っているものです。
5位:初蔵王温泉
毎度おなじみの山形遠征からの初蔵王温泉…がっちがちの硫黄泉で硫黄漬けになりました(゚∀゚) もっちもちなジンギスカンもおいしかったし…今度は相方さん連れて行きたいところ。ロープウェイに大きい温泉に…まだ回ってない所も残したし。
4位:関東オープンで3位(2部だけど)
10月の職場の大会@関東オープン、グループリーグで鬼強いペンドラの大先輩からついに1セットとるもそこから3セットとられるという(;´∀`) トーナメントは2部に回ったけど、そこで勝ち進んで最後の3位決定戦もなんとか逃げ切っての3位(゚∀゚) 前回は大会初勝利だったので、そこから数歩進めたかなと…ただ、一部とのレベル差はまだあるなと。
3位:職場が変わる、予期しない所に。
東京は離れるだろうなーと思ってたらまさかの東京、しかも今までの仕事とはかなり離れた仕事をこなすことに…半月に一度は出張したり、いろんな外部の方とやりとりしたりと慣れないことばかりだけど、いい勉強させてもらえてるなと(゚∀゚) いろんな人がいる事もわかってくるし…こんなところは2度とないだろうから、経験できるだけのことは経験して、ちょっとはよいものに書き換えたいかなと。
2位:WRM合宿
12月の真ん中に、千葉の南の方でWRM合宿に参加。ペンドラのXiaさん主催あってかペンドラな方も多く、どなたもそれぞれにスタイルがあって、単純に交流できて楽しかったのと、練習内容も強制的に考えさせられるもので、これからやりこんでみたいなと(゚∀゚) おまけに、合宿から半月経たない間に神楽坂と横浜で再会を果たそうとはΣ(´∀`;) 人の輪が一気に広がったというか、つながったというか…これを活かさない手はない、と(゚∀゚)
1位:福岡の大会で単複優勝!(今度は二部)
昨年優勝してしまった手前、出ないわけにはいかんだろう…と鹿児島に乗り込んだ二月中旬。初日の団体戦は勝ったり負けたりで三位に滑り込み、二日目の個人戦…ダブルスは、ここ半年練習してきたパートナーさんのおかげで勝ち抜くことができ(゚∀゚) パートナーさん自体が戦術兵器なので私はアシストするだけで充分だったわけですが…この流れに乗ってシングルスも戦えたかなと。準々決勝で初日に負けたペンドラの強い人に勝てたし(合間に互いの語らいが入るおかげで試合時間をだいぶ引き延ばしてしまったけど…当人同士は楽しんでるけど、まわりは(;´∀`))、準決勝はフルセットのジュースの末に初めてカットマンな方に勝てたし、そこから3分休憩の後の決勝戦も、ヘロヘロながらもなんか粘ってるうちに勝てたし(゚∀゚) 今回は手強い方ばかりで、やってて楽しかったなと。現状の力であればこのクラスがほどよいけど、もう一部しか選択肢がないんだなぁと…一部でひとつでもセットを取るには、もっと強くならないと、だよなーと。

二月中旬の時点から、どこを進化できたのかなーと。裏面の打ち方は間違いなくあがった、前陣はなんでもできるようになりつつある…それを踏まえての戦術と使う技術の選別。フォアは、前には振れるようになってきてるけど、まだ確実性が足りないし、フォアクロスを突き切れない。あと、ミドルにくるのをフォアサイドに打てるようにすることかなと。威力上げるのも大事だけど、それの使い方というか、コートを広く使うこと…ほっとくとバックサイド一辺倒になりがちだから、フォアサイドも突いてどこにくるかわからない状況に相手を追い込むというか。サーブはできてるから、それをラリー戦でもできるかどうか。
来年は全国大会@職場でなにか賞品持って帰りたいですな。
この一年ですっかり卓球比率が上がってしまったような(゚∀゚) ではよいお年を~ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/629-8c6f658e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。