スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2016年10大ニュース

2016年12月31日 21:00

今頃高校サッカー@フクアリを見終えてその後いろいろあってから千葉の実家に帰ってる…はず。どうも、コゲチャです。
なんだかんだと十二年目…そして来年は年男(゚∀゚) だから何だと言われても特に何もなく…まーでも来年の今頃どこにいるかは、イマイチ想像つかなかったりします。そういう意味で来年は激動になると今から予告しておこうかなと。

10位:初リアル脱出ゲーム
相方さんのやる気に押されるがままに顔を突っ込んでみたリアル脱出ゲーム、監獄アルバトロス(あと一歩で失敗)→地下謎(クリア)→レッドルーム(延長の末成功)という感じでしたが、いろいろ鍛えられるし楽しいなと。謎解きもあるけどチームプレーを磨く場というか、そういうのに向いてるなと。来年もいろいろ顔出してみようかな…まー私は大して解いて無いですけど(゚∀゚)
9位:神楽坂開拓
卓球ついでにランチやディナーの店探し的な感じに神楽坂歩き回ったなーと。ワイルドな魚屋に肉寿司の店に牛タンの店に…あと、福井のお店でよくおろしそば&ソースカツ丼をいただいたような( ´∀`)
8位:二年ぶりの山形でジン×ようかんを知る
まさか相方さんと試合観るとは思ってなくてびっくりでしたけど、キリマルさんに教えてもらったお店で多彩な日本酒や岩牡蛎に山形の奥深さを感じたり、毎度のスポーツバーでジンとようかんという禁断の組み合わせを教えてもらったり…それを実家で試した様子をツイートしたらようかんのお店からリプもらったりΣ(´∀`;) 来年もまたいけるといいなーいろいろ読めないけど。
7位:文体だったり上大岡だったり
文化体育館での”横浜卓球練習の日”に参加してはいろんな人にお相手してもらえたなーと。粒高な人にカットマンに、小学生やバリバリな学生さんにチャイナな方に。歯が立たない事ばかりだったけど、いい経験させてもらったなと。空気にも慣れてきたからこちらからもお声がけしたいなーと。あと、上大岡でおっちゃんと定期的に打ち合えたのも上達の意味で大きかったなと。まぁいろんなことありましたけど…
6位:K2リーグ初参戦
上大岡のおっちゃんに教えてもらったK2リーグという大会に2回ほど参戦。初球リーグで張りぼてラケットな方がいないのってどーいう事よ!と思いながらも大ベテランな方々の渋い卓球に学ぶ点多かったなと。とりあえずコートに入れてなんぼである、どんな大技も入らなければ意味がないよ、と。なにがなんでもドライブ打ってやろうと思ってた所から角度を変えるきっかけになったかなと。
5位:職場の旅行会@横浜
12月に職場の旅行会として横浜へ。散々行きなれてるしなーと思ってたけど、まだまだ知らない顔あったなーと。実行委員として大して動けなかったけど、土地勘で救えた部分もあったしまぁいっかと。事前準備含めて予想外に楽しめたなと(゚∀゚)
4位:LiLiでの卓球
昨年から通い始めた神楽坂のLiLi。日本リーガー講習会や山本玲講習会でトッププロな方のボールを経験できたり、定期大会でゲーム勘鍛えたり、オープン大会に参加したり…日頃の練習でもいろいろアドバイスもらったおかげで進歩できたなと。来年、安定して通えるかわからないけど、まだまだなところばかりなので、またお世話になるかなと。
3位:奈良での卓球全国大会@職場
2年前の沖縄以来となる全国大会@奈良。前回と比べて試合っぽくなったいうか、ラリーになる機会が増えてきたけど、そこからゆさぶって勝ち切るところまでまだたどり着かないなと…こっちがじれる展開が多いというか。前回負けた相手にストレート勝ちできたし、2年前より前進してることは体感できたけど、まだ自分の中のイメージから離れてる部分も認識できたなと。そのあたり詰めていって、次回の大会は賞品ゲットと行きたいところ(゚∀゚)
1位:有言実行なディズニーシー
昨年の忘年会でゲットしてしまった一年間有効のディズニーペアチケット、まずは一緒に行く相手を見つけるとその場で大見得を切ったわけだけど、まさか見つかるとはね、と(゚∀゚) はじめてのディズニーシーはやたらめったら歩き回って、朝から夜まで楽しんで…行くまでの道筋含めても印象に残るというか、よくここまで来たな自分、と。これですべて終わったわけじゃないし、むしろここからどうするかだけど、今度は久々のランドも含めて楽しくやっていけたらなーと。
1位:福岡の大会で初優勝(三部だけど)
元々は全国大会に向けた予行演習のつもりで乗り込んだ福岡の大会、ほんとに九州ローカルなのという参加人数とOBの方含めたレベルの高さと盛り上がりと…いろいろ圧倒させられた二日間だったなと。できれば二部の方に行きたかったけど最初の二部と三部の振り分け戦に負けて三部に回って、このまま負けて終わるかなーと思いきや三部で勝ち続け、気づけば決勝、気づけばフルセットの末の優勝、とΣ(´∀`;) 優勝トロフィーなんて持ったことなくてどこ持てばいいのやら…な感じでしたけど、すごい貴重な経験させてもらったなと。次回の鹿児島大会もぜひ出たいなーと…でも今度は二部の方に挑戦したいところで(゚∀゚)

正直、今年は上二つが大きくて優劣つけられなかった結果のダブル一位という(゚∀゚) どちらも走り切った感が強くて…。
来年は読めない所が多くてこの段階で目標立てにくいけど、卓球としては自分のスタイルを確立すること、あとは今年掴んだものを大きくできていければいいなと( ´∀`) ではではみなさまよいお年をノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/626-4d75778f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


