スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2016年の振り返り

2016年12月29日 12:34

日記というより年記と化してきたなと(゚∀゚) どうも、コゲチャです。
ここもいつまで持つんだかよくわからないけど、残る限りは書いていくかなと。

2016.01
・実家でパトリックすげー槙野もってねーとか言いながらtwodotsのクリアツイートを流してた元旦。
・シェーWAVEにどっぷりだったのもこの頃。初めて聞いたとど松回が恐ろしいクオリティ、いや壊れっぷりで…。
・そんなシェーWAVEを聴きながらフクアリで焼きたてメロンパンとコーヒーお供にイチフナの試合観てたのもこの頃。
・裏面ドライブのイメージを探りに王皓の動画を観てたのもこの頃。
・ショックさんにクレイジーソルト勧めてたのもこの頃。
・年始早々行った合コンがめんどくさい流れになってぐったりしたのもこの頃。
・かなり昔のツイートを知らない方にふぁぼられたりリツイートされたりする現象に歴史を感じていたのもこの頃。
・冬アニメ的に落語心中と灰と幻想のグリムガルにどっぷりだったのもこの頃。あと、このすばと石膏ボーイズも。
・職場の大先輩にバックスタンドのど真ん中で高校サッカー決勝戦見たのもこの頃。
・赤羽と赤羽橋を混同してたのもこの頃。お店が素敵すぎて役割すっかりすっぽかしたのもこの頃。
・卓球の全日本選手権最終日を観に行って、近くのラーメン屋でぐっちぃ氏を初めて生で見かけたのもこの頃。みうみま対決や水谷準の貫禄を楽しんだのもこの頃。
・久々の博多でてんちか行ったり長浜ラーメン食べたりで満喫したのもこの頃。
・九州の職場内の卓球大会で三部ながら初めて優勝しちゃったのもこの頃。日本酒どっぷりだったのもこの頃。大会後の塩もつ鍋からのキャバクラ締めな祝勝だったのもこの頃。
2016.02
・グリムガルでの灰にリアルを感じたのもこの頃。
・ブロックの重要性を考えてたのもこの頃。
・夜勤明けからの卓球4時間コースの末、世話人らしきおっちゃんからフォア麺の粘着ラバーについて聞かれたのもこの頃。
・冬アニメのレース物(プリンスオブストライド、蒼のフォーリズム)が普通に面白かったのもこの頃。
・ラウンデル使いの出会いが地味に嬉しかったのもこの頃。
・神楽坂でマグロテールガーリックステーキ定食なるワイルドな昼ご飯食べたのもこの頃。
・フォア面にラザントグリップ使い始めたのもこの頃。
・文体で学生連中のドライブの伸びやら速さやらに一々衝撃受けてたのもこの頃。
・ジャイロサーブって”横に曲がる”というより”横向きのドライブサーブ”と思ってたのもこの頃。
・ランドマークタワーで横浜の街並みを観察してたのもこの頃。
2016.03
・文体でベーゴマさんと初めて練習したのもこの頃。バックハンドの間合いを測ってたのもこの頃。
・ミドルへの巻き込みサーブからの三球目バックドライブをモノにしたいと思ってたのもこの頃。
・世界卓球みてて、シルバーハイゼンのバックドライブをモノにしたいと思ってたのもこの頃。
・チキータ効いてたのに連発しない不思議と遭遇してたのもこの頃。
・「アクアテラリム」→「ここから、かなたから」というオツなつなぎだったウォークマン。
・爆買いブラジル人を観に味スタでACL観るも、そこまで爆買い感がなかったのもこの頃。
・サーブレシーブがボロボロなおかげでカウンターに目覚めるスタイルだったのもこの頃。
・ちびっこ卓球アレルギーが少し克服できたのもこの頃。
・裏面打った後のフォアがことごとく入らないのもこの頃。
・裏面レパートリーのなかで一番点取れそうなのがブロックだったのもこの頃。
2016.04
・月初め早々に右足首をねんざしてせっかくの全体練習を不意にしたのもこの頃orz
・グリムガル8巻が地味に見つからなかったのもこの頃。
・春アニメ的にはまず”たなけだ”にはまったのもこの頃。
・地震雷火事親父が勢ぞろいな夜勤だったのもこの頃。
・藤岡弘全開な仮面ライダーの映画見た後にまっくろくろすけなカクテル飲んだのもこの頃。
・裏面の軽い払いで上回転サーブ返せるようになったのもこの頃。
・七時半から終電間際まで魚の美味しい店でずっとだべりまくるだけの時間を世間一般でデートと呼ぶのか問題に遭遇したのもこの頃。
・名古屋から来られたラーメン好きな先輩と日本橋のつけ麺屋へ行ったのもこの頃。
・終点からのタクシー代惜しさに1時間半歩いて帰った結果、ひと眠りしても筋肉痛とれなかったのもこの頃・
・日本リーガーな方の講習会に参加して、当てる事すらかなわぬフォアドライブにびっくりしたのもこの頃。
・それでも意外と点が取れてホクホクだったのもこの頃。
2016.05
・夜勤明けにふらふらとフクアリ行って、うどんの国から来られた方々と試合観たのもこの頃。
・夏目友人帳の総集編みて、案の定じんわりしたのもこの頃。
・LILIの判断力向上練習をじわじわクリアしてたのもこの頃。
・サーブやドライブにゆったりを求めてたのもこの頃。
・とりあえず入る→安定して連打するがバックドライブの目標となったのもこの頃。
・マラカナンの芝スマホケースがきっかけとなったのもこの頃。
・大船回り込みからの京浜東北線上り線でタクシー代浮かせたのもこの頃。
・チキータの使い方が少し見えてきたのもこの頃。
・キズナイーバーがしり上がりに面白くなってきたのもこの頃。
・一生ポリケロの最終回に向けて初めて番組にメール送ったのもこの頃。
・あっさり振られると思ってたらもう少しだけ続くようじゃねと思ってたのもこの頃。
・なぜか中上級者のクラスでの参加だった大会で、案の定全敗するも手ごたえもそこそこつかめたのもこの頃。技術というより戦術面で。
・計算できる3球目パターン(5球目パターン)が必要だなと思ったのもこの頃。
・サッカー観戦からの焼肉からのダーツ大会という若者感を出してたのもこの頃。
2016.06
・フォアドライブは前に振る意識、と思ったのもこの頃。
・試しに自分のスイングを録画してみたところ、意外な発見があったのもこの頃。
・リゼロを番組表から録画予約してたらまるまるテニスだったのもこの頃。
・平日のフクアリ@山形戦でヤマトボレー(゚∀゚)キタコレ!!とはしゃいだ末の”幸せの黄色いフクアリ”を堪能したのもこの頃。
・アルディージャのチケット取りが想定以上にシビアだったのもこの頃。
・メッシめちゃ髭だったのもこの頃・
・急遽ホテルでディナーというあわただしい誕生日だったのもこの頃。
・大会前のジャパンオープンでいろんな国の卓球見たり張本君みたりしてるうちに職場の後輩と鉢合わせになったのもこの頃。
・はじめてのK2リーグに手ごたえを感じたのと、もっと自信もってドライブ振ることなのかなーと思ってたのもこの頃。
・大会後のオフラインな飲み会がイケイケ揃いすぎてまじやべぇだったのもこの頃。
・久々なナクスタ観戦をまったり楽しんだのもこの頃。
・シュシンが裏面祭りだったのものこの頃。
・相方さんからの返事メールを開く前の所で勝手に一喜一憂してたのもこの頃。
・下回転へのバックドライブは少し押すことが成功率アップのカギと思ってたのもこの頃。
2016.07
・試しに打ってみた流しレシーブがいい感じすぎてそれしか練習しなかったのもこの頃。
・その最中に小動物っぽさを感じる卓球女子に萌えてたのもこの頃。
・テイルズ絵がすげーΣ(´∀`;)と思ってたのもこの頃。
・文体でカットマン様相手に裏面ドライブ混ぜて結構ラリーができたのもこの頃。
・ももくり原作を一気読みしたのもこの頃。
・久々な職場の練習会で、かつて手も足も出なかった先輩相手に裏面カウンターでわりと食らいつけたのもこの頃。
・甘々と稲妻みてニヨニヨしてたのもこの頃。
・山本玲講習会でロスなくボールに力を伝えることについて考えたのもこの頃。
・コブクロの「未来」と「闇の彼方へ」を聴きながら山形へ向かったのもこの頃。
・キリマルさんに連れてってもらった日本酒の店での岩ガキ&日本酒コンボにメロメロだったのもこの頃。
・相方さんと合流してさっそく公園でカルガモを観察してたのもこの頃。
・試合観た後のバーでフルーツカクテル楽しんでるうちに日付またいでたのもこの頃。
・マスターからジンとようかんという恐ろしい組み合わせを知ったのもこの頃((((;゚Д゚))))
・伴さん流のバックドライブのコツをつかみつつあったのもこの頃。
・神楽坂でおろしそば食べた後の帰り道ついでにハマスタで高校野球見てたのもこの頃。
・曳舟からふらふら歩き回って花火が見えるスポットを見つけてはスマホ向けてたのもこの頃。
2016.08
・神田にできた味仙が気になりながらも人どっさりでなかなか入れなかったのもこの頃。
・相方さんをフクアリへ連れていく前に寄ったカフェでうっかりマンゴーアイス食べたのが余計だったかな、と思ってたのもこの頃。
・ブラジルオリンピックの卓球に思わず燃え上がってたのもこの頃。
・大技で自滅するよりも確実につなぐ方が負けにくくなることを知ったのもこの頃。
・丹羽×吉村といういかがわしいカップリングを思いついたのもこの頃。
・実家でジン×ようかんを再び堪能したのもこの頃。
・その中でさりげなくようかん褒めツイートしたところ作ったお店からリプいただいてビックリしたのもこの頃Σ(´∀`;)
・水谷対シュシンの戦いにSASUKE観てるようなしんどさを味わったのもこの頃。
・映画鑑賞が台風で中止になった代わりにiPhoneSEに乗り換えたのもこの頃。バッテリーの持ちはんぱない…。
・”お散歩デート”でググってしまうスイーツに成り下がっていたのもこの頃。
・平塚での豪雨なサッカー観戦の帰りに寄った魚系居酒屋の貝風呂が予想以上に良かったのもこの頃。
・甘々と稲妻のカレー回で泣かされたのもこの頃(ノ∀`)
・台風一過の見晴らし目当てにスカイツリー上るも想定外にガスっててそれどころじゃなかったのもこの頃。
2016.09
・ナックル下or上サーブができたのもこの頃。
・二年間、腐ることなく精魂込めてベンチを温め続けてまいりました、という一文が浮かんだのもこの頃。
・もっとフォア振ろうと思ったのもこの頃。
・集合30分前にして映画鑑賞後のレストランが定まってなかったのもこの頃。
・結果、場所はどこでもよかったなーという結論に達したのもこの頃。
・ゴーストバスターズ普通におもしろかったなーと思ったのもこの頃。
・練習だとドライブになるのにゲームになると叩いてしまう病を発症してたのもこの頃。
・北区オープンはガッチガチな中でもちょっとずつはゲームっぽくなってきたと思ってたのもこの頃。
・やっとこさな味仙の台湾ラーメンを堪能したのもこの頃。
・ベルセルク「灰よ」のCD買った後に毎度の新宿での激辛フェスで盛り上がったのもこの頃。
・横国でマリノス戦見た後に港の見える丘公園でまったりするも一番の盛り上がりが大型犬だったのもこの頃。
・ようやく「きれいなフォアドライブ」となる角度をつかんだのもこの頃。
・久々のバックドライブ練習でペンキの薄塗的感覚でスピンマックスなドライブ打ててビックリしたのもこの頃。
2016.10
・群馬遠征の感想が「ソースカツ丼は認める!」だったのもこの頃。
・秋葉原で卓球やってた時に隣の台でジャストミートな方がガチ練習されてたのもこの頃。
・神楽坂で卓球→おろしそば→東京タワー→赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストだったのもこの頃。
・種田いのり帝国が面白かったのもこの頃。
・せっかくの三連休の翌日だったのにめちゃ混みなディズニーシーだったけど思った以上に楽しめたのもこの頃。
・秋アニメ的には舟を編むとALL OUT‼がいい感じだなーと思ってたのもこの頃。
・右利き相手ならサイド切り順横サーブ効くなーと思ったのもこの頃。
・職場内の同じ大学卒な方々との飲み会がすごく楽しかったのもこの頃。
・バックハンドにおける前腕の使い方(縦か横か)によって技術が変わるのに気付いたのもこの頃。
・あと、脱力ベースのボールタッチを意識することで返球率が上がった気がしたのもこの頃。
2016.11
・バックの打ち合いだけでラバー張り替えたのに気付くなんてさすがコーチやなーと思ったのもこの頃。
・初めてのリアル脱出ゲームがじつに惜しかったのもこの頃。ついでにセトグチさんとも再開したのもこの頃。
・打ちあわせだか何だかよくわからんうちに22時を過ぎてたのもこの頃。
・やっぱゆるふわスピン系といえば下系サーブ→ツッツキ→バックループやんなぁ、と思ったのもこの頃。
・”ちょっとしたズレを認識して調整することが安定感なんだなー”とか思ってたのもこの頃。
・ラケット振る感じが円盤投げと似てるなーと思ったのもこの頃。
・二年ぶりの全国大会@奈良で初めて勝てたのもこの頃。スピン効いたドライブの軌道に慣れてかないとなーと感じたのもこの頃。
・翌日の春日大社でシカ成分を補給したのもこの頃。
・一週間休んだだけでフォアもバックも結構なさび付きっぷりだったのもこの頃。
・リアル脱出ゲーム第二弾の地下謎での電車旅を半日満喫したのもこの頃。
2016.12
・ドライブの引き合いをまともに体験できて、当てるのに必死なあまり左足が浮く癖が見つかったのもこの頃。
・軽いボールタッチからの台上処理が楽しくなってきてたのもこの頃。
・文体でいいフォアもってるオネーサンや表ソフトのナックル気味なボールをネットにかけたりしたのもこの頃。
・イギリスのイヤホンに乗り換えたのもこの頃。
・バックハンドの緩急に少しだけ目覚めたのもこの頃。
・職場の旅行会@横浜を予想外に楽しんだのもこの頃、幹事役だったのに。
・ナックルのショートサーブもっと練習しようと思ったのもこの頃。
・リアル脱出ゲーム明けの浅草寺でおみくじ引いたら吉が出たのもこの頃。
・母よりも父との共通項が見つかったことにびっくりしたのもこの頃。

割と有言実行できたなと思える一年でした。慌てずに大きくできればいいけど、それが許される環境となるかどうか…
でも、そーいうのがないと物事動かないしなぁ、とも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/625-d810064a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


