スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10大ニュース

2015年12月31日 18:02

今年もまた駒沢でサッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
もはや恒例の年末更新となってしまってますが、そんなことは気にせず十一年目のを。

10位:セントレなパン屋さんで●千円のビフカツサンドイッチ
パン好きな同僚から教えてもらった有楽町のセントレなパン屋さんに並んで何度かランチに行ったような…何かから飛び降りる勢いで●千円のビフカツサンドイッチを試したなと。肉の鮮やかな赤とやわらかい食感が忘れられませんなぁ。

9位:神奈川新聞の花火大会を赤レンガ倉庫で
プール帰りの電車で花火大会に気づいて、そこから桜木町で降りて赤レンガ倉庫行ったらもう港のほとんどで場所取りが(;´∀`) モヒート片手にふらふらしながら花火観ましたわー見慣れないのも多くて新鮮でしたわ。

8位:由比ガ浜で久々にボディボード
せっかくの横浜なんだし…と、1時間ちょいの移動時間で由比ガ浜。イケイケなボーイズやらガールズやらを尻目に大学生以来のボディボードだったけど、思ってたよりも波を捕まえることができたなと(゚∀゚) 借りたボードのおかげか、お腹が傷だらけになったのもいい思い出かな…日焼けとともに数日ボロボロだったけど(;´∀`)

7位:アジフライ定食ブーム
実家で読んだ海街diaryにはまったのをきっかけにアジフライ定食求めていろいろ歩き回ったような、渋谷行ったり京橋行ったり築地へ行ったり…個人的には築地のが好みだったかなー、でも肝心の鎌倉には行ってないんだよなー。

6位:平塚にさいたまに横浜に調布にガンバ観戦
昨年に続いて今年も連れられるままにガンバの試合観たなと。春の寒さ残る時期に遠くの花火も見ながらだった平塚、どこを見渡しても唐辛子だったさいたま、松屋の牛丼片手だった横浜、豪雨の中の試合だった調布…結局は1勝2敗1分かな、でも小ネタ含めて楽しめたので良かったなーと。

5位:高校サッカーの決勝からの祝勝会
準決勝をみたあとに石川出身の後輩にメールしたら急きょ見に行くと言い出したのをきっかけに二人で高校サッカーの決勝を観戦。人多すぎてなかなか見つけられなかったりだったけど、試合は延長戦まで観れたしいいゴール観れたし星稜優勝したしでテンションマックスな後輩とそのまま品川で飲み明かしたような(゚∀゚)

4位:ヨコハマ卓球練習の日
職場の練習会だけだと物足りなくなって、どこか近場で出来ないかなと探してたら見つけたのが卓球練習の日。横浜に住んで三年目にして初めて気づくとは…マシン練習もいいけど、いろんな年齢の方や肌の色の方と打ち合う機会ができて、その中で卓球ジムを見つけたり大会を教えてもらったりと、ここきっかけに卓球比率上がったなと。まだまだ使いきれてない面もあるけど、そのあたりもまた今後。

3位:靖国の桜と共にカメラに囲まれる
桜の開花のニュースにしっかりと映ってしまい、各局の朝ワイドから夜ワイド、はたまたネットニュースにまでどっかりと(;´∀`) 180度カメラに囲まれる経験がなかったもので委縮してしまい、仕事に関係なさそうな質問にも変な答えしか返せなかった覚えが。こーいう機会は二度とないでしょうけどねーそれでもテレビに出た翌日の電車でも指さされないあたりこの程度だなと(゚∀゚)

2位:職場の関東大会でシングルス初勝利&ダブルスで何故か準優勝
10月の関東大会で賞品係担当してて、3位の分まで用意してたのですが、まさかその一つを自分でお持ち帰りするとは思いにもよらずΣ(´∀`;) ダブルスは相方さんが超絶にうまいベテラン様でしたのでその方につなぐ事だけ考えてたら、あれよあれよと決勝戦Σ(´∀`;) 決勝はなぜはうまい人コンビだったもので手も足も出ませんでしたがまさかの準優勝でホックホクだったなと。あと、シングルスはやっと初勝利つかめたので、まず一歩前進かなと。でも、もっとフォア振れるようになりたいなーと思ったのと、もっとドライブが安定しないと上のクラスとは太刀打ちできないかなと。来年は1月の大会と10月の大きな大会が控えているし、もっとスケールアップして臨めたらいいなと。

1位:まさかの異動先での赤い日々
去年の今頃の自分的にはこの時期横浜から離れてるだろうなーと思ってた所でしたが、まさかの第一希望な移動先&引っ越しレスΣ(´∀`;) 求められるものの多さと高さと度胸と、シナリオを柔軟かつ堅実に組み立てられる力と…九か月たってもまだまだ十分な域には達してないのですが、先輩方に引っぱられながらどうにかこうにかって感じだなと。ここでの経験は間違いなく後々にきいてくるので、やれるだけのことはやってみようと。自分で判断できて、かつ自分の言葉でちゃんと説明できるように。


来年は今の職場でどんどん手を伸ばしてみることと、卓球の試合をもっと楽しめるようになることと、TDLのペアチケットをどこかで消費することを念頭に入れていきたいなと。ではではみなさまよいお年をノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/621-571db998
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。