スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014年10大ニュース

2014年12月31日 19:43

駒沢で高校サッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
今年でいよいよ10年目になってしまった10大ニュース。
だからなんだってこともなく、ただ今年こそ年越し前に投稿したいところです。
ということでさくっとあげていきませう。

10位:気づけばガンバ観戦三昧に
7月ごろに知り合った方がヤットファンだったのがきっかけで、ナビスコ杯決勝や天皇杯決勝とタイトルのかかった試合を見に行くことに。どちらの試合もガンバが勝って、一晩ぼーっとなるまで飲んでたような…。サッカーが分かる異性って貴重だなーと今更思うとです。

9位:また今年も山形遠征
今年もまた春先に山形遠征。試合は引き分けに終わりましたが、またスタジアムでの500円ステーキにさくらんぼのマティーニに山形城に、キリマルさんの手助けでまた知らない山形を楽しめたような。来年はジェフの試合ないんだよなーどうしたものか。

8位:神田で出会った、1キロのローストビーフ
東京ブッチャーズという肉系のバルで職場の歓迎会。1キロのローストビーフは、ただただ壮観としか…。
でも若者5人で苦戦することなくぺろっといけちゃいました。すごく人気のあるお店でさっと捕まえられないところですが、またいずれ目の当たりにしたいものです。

7位:一週間フレンズにはまる
春アニメの予習みたいな感じに読みだしたスマホのコミック無料版にずっぽりはまってしまい、とりあえず電子書籍で全巻揃えて、ついでに本でも全巻揃えて、初めて先行上映会に参加してはぞくぞくして…!初めの1クールに九条出さない形の分割2クールあたりがちょうどよかったかなと思ったけど、すごく楽しませてもらいましたわー。

6位:えったんワンマンライブと関ヶ原
今年も暇を見つけて参加したえったんライブ、特に印象に残ってるのは、全国から予選を勝ち抜いたアイドルが集まった関ヶ原で様々なアイドルに触れて、そのなかでもえったんのユニークさはインパクトあるなーと思ったことと、100人集まらなかったらアイドル引退を宣言してたワンマンライブでぴったり100人を達成して思わず心の汗を流してたえったんにつられそうになったことですかねー。もちろんどさくさまぎれにえったんに繋いでもらった小指はいまだに洗ってません(ぉぃ

5位:里崎智也引退試合&ライブでPPPH
ロッテを応援するようになった頃からのレギュラーだった里崎の引退試合と聞いて、事前にチケット買って試合見て、引退セレモニーで何度も何度もサトザキと叫んで…もう終わったなーと思ってたところの引退ライブ。最後の曲となったSMAP「ありがとう」のラストサビ前でワルノリ気味にPPPHやったら周りの人が反応してくれて、ちょっとはアイドルライブらしくなった気がしたですよ。ホームランよりも空振り三振で終わってくれたのが、とても里崎らしくてよかったなーと(いい意味で)。

4位:雑誌&TVデビュー
罰ゲーム的な流れ(?)で気づいたらつるのさんに仕事を教えてたり、気づいたらテレビカメラを前に仕事の説明をしていたり…まぁ今年が最初で最後だと思いますが、いい経験させてもらえました。あと、全国の朝ワイドにちょろっと出た程度だとまったく一般の方から見向きされないのもわかりました。さすが東京。

3位:地獄の大雪対応
日ごろの行いが悪いせいか、私が当番の時に限って肝心の機械が壊れてしまい、しかも大雪のさなかだったもので機械の代わりにアナログな手法で一晩しのぐことに…。実にいろんなことがありすぎて心を亡くす勢いだったんですけど、終わってみれば貴重な経験ってやつです。さすが東京。

2位:チャリで箱根越え達成(半分以上歩き)
横浜に引っ越したからには一度やってみたいと思ってた箱根越えに無謀にもチャレンジ。はっきりいってクロスバイク&70キロオーバーの人間には十年早いステージだったかなーと。半分くらいは歩いて登った記憶しか…それでも登り切って芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点見てきたのでそれで十分なんです!(いずれロードバイク&60キロ台に落とした体で全距離チャリで登りきりたいなぁ)

1位:沖縄での卓球全国大会@職場
職場の中だけですが、二年に一度卓球の全国大会がありまして、それが今年は沖縄だったのです。月一で遊んでもらってる程度の若造に百戦錬磨なベテラン勢に敵うわけもなく…。でも、開き直って打ちまくった裏面ドライブは何人かに覚えてもらえた気がします。次の大会までには裏面の活かし方考えつつも、もっとまともにゲームできるようになりたいなーと。
そして、次こそ勝ちたいですな。


今年一年…といっても年末年始しか書いてない有様ですが、お世話になりました。
来年はもうちょっとブログを使う機会があればなーどうかなー
ではでは皆様よいお年をノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/619-8247b2d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


