スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2014年の振り返り

2014年12月30日 00:14

もはや年末年始のみ更新するサイトになってしまったような…(;´∀`) どうも、コゲチャです。
振り返るのに過去一年分のツイッターをみるのですが、去年よりは減ったような。

2014.01
・十数年ぶりに年越しの瞬間を寝過ごした元旦、年明けて早々ポップコーン屋で2時間ほどならんだ元旦。
・2日のフクアリでオシムジェフっぽい中津東をイチフナらしく倒すイチフナ、4-4ブロックのプレス&小屋松速攻な京都橘とウイングのドリブラー達が印象的な藤枝東という面白い二試合を。
・ツイッターでビールの年賀ツイートをいろんな人に送ってたのもこの頃。
・駒沢でイチフナと京都橘の激闘と星陵GKのPKセーブの瞬間を写真に収めてホックホクだった5日。
・改修前の国立で北陸勢大健闘な高校サッカー準決勝を。
・チャリで近くをフラフラ…朝夷奈切通の石道歩いて神社行ったり、山手でチーズケーキ食べたり。
・HDDの中身をブルーレイに焼き出したのもこの頃。
・両国国技館の二階席から初場所を見たのもこの頃、遠藤に友だちが発狂してたのもこの頃、味噌だれ濃厚なちゃんこ鍋で締めたのもこの頃。
2014.02
・初卓球の後に「中ペンでパワードライブやろうとするとか、裏面つかうか表でつっつくかあいまいになったりとか、なんというか固まってないんだよなー。とことん軽量化した中ペン裏裏作ったところで、一度考えてみるかな。速攻やるなら軽いほうがいいし。どっちかっちゃカウンターの方が得意だったはず。」とつぶやいてたのもこの頃。今は返せるほうで返すって感じかなー。
・横浜で仕事して飲み会に出て、普段より帰り道短いなーと思ったら磯子と大船を行ったりきたりで結局いつもくらいになったのもこの頃。
・ほんまもんの玉露にアミノ酸な感じを受けたのもこの頃。
・東京の大雪でいろいろと地獄を見たのもこの頃。まーいろんなものがみえていい経験だったなー(棒)
・卓球のラケットを軽いのに買い換えたのもこの頃。
・横浜でもがっつり大雪だった頃の雪かき風景に福井とだいぶ違うなーと思ったのもこの頃。まぁめったに積もらないとこうなるよなと。
・SAOとアクセルワールドの小説を一気読みし始めたのもこの頃。
・ネタ帳の分量とネタの熱量は比例するのかなーと思ったのもこの頃。
・鷹取山公園の岩山っぷりやら菩薩っぷりを堪能したのもこの頃。
・いなりこんこん恋いろはにまったりしたのもこの頃。
2014.03
・ちえみんのライブではっちゃげたのもこの頃。
・七種の日本酒レインボーという強敵にも電車に乗り過ごさなかったのもこの頃。
・予習のつもりで読み始めた一週間フレンズにはまったのこの頃。先行上映会やオープニング曲ライブに顔出したのもこの頃。今年一番はまったアニメとなるとこれになるかな。それだけに九条を無理やり引っ張り出すことなかったのになーと。分割2クールとかでいければ序盤のゆっくりな感じでいけたと思ったなーと。
・はじめて靖国神社で夜桜見たのもこの頃。
・スクフェスでloneliest babyにはまったのもこの頃。
2014.04
・4月早々アンコールのキリタンポで熱くなったのもこの頃。
・スキマスイッチをやたらと聞いてたのもこの頃、「奏」をリピートしまくったのもこの頃。
・よってけオンラインでみはねちゃんからグッドデザイン賞をいただいたのもこの頃。
・神田で1キロのローストビーフがどーんだったのもこの頃。あの店、ランチはちょいちょい行ってるけど、またいずれあの肉塊を(゚∀゚)
2014.05
・ごちうさにじわりじわりと侵食され始めたのもこの頃。
・ノーゲームノーライフの原作を読みながら山形遠征行ったのもこの頃。十字屋のトイレにスマホを置きっぱなしにしてたのに気づいて戻ってみたら親子連れが警備員さんに私のスマホを手渡ししてたのもこの頃。500円ステーキを堪能して試合はドローに終わってさくらんぼのマティーニのみながらキリマルさんと試合振り返ったのもこの頃。
・弱者の卓球というか、ロブ上げやりだしたのもこの頃。練習会の帰りに一癖ありそうなチキン南蛮カレー屋を見つけたのもこの頃。
・職場の方に取り寄せてもらった宮崎の都農ワインがオカン向けだったのもこの頃。
・二度目の両国国技館がマスC席ですげーソップな感じのちゃんこ鍋を堪能したのもこの頃。見事な座布団飛ばしを写真に収めたのもこの頃。
2014.06
・はやみんの激しいお芝居がめっちゃカブキロックスだったのもこの頃。すごい雨降ってたのもこの頃。
・一週間フレンズの重たいパンチをごちうさ観て回復してたのもこの頃。
・いつかカバみたいなケツになっちまうんかなぁ、なんてことをプールの更衣室で思ったのもこの頃。
・夜勤明けの卓球が一時間もたないのに気づいたのもこの頃。
・大島で明日葉のてんぷらとの再会を果たしたのもこの頃。
・なんだか合コンな感じだったのもこの頃。
・ブラジルワールドカップは実家でまたーりと観てただけだったのもこの頃。
2014.07
・一週間フレンズ→アオハライドみたいな流れだったのもこの頃。
・新杉田駅付近に老舗のカレー屋を見つけたのもこの頃。
・ろこどるに思わず「これだよ!」と思ったのもこの頃。
・なんとなく味スタで試合見始めたのもこの頃。旬だったころのFC東京とやっぱりな鹿島がおもろかったですわー
・久々の名古屋でビルヂングの面影ナッシングなのに気づいたのもこの頃。
・関が原のアイドルフェスでレインボーカキ氷やらえったんをはじめいろんなスタイルのアイドルやら楽しめたのもこの頃。
・なんとなく芝生っぽいスマホケースにしたのもこの頃。
・なんとなく東京ドームへいって都市対抗野球独特の雰囲気を楽しんだのもこの頃。
・7月にしてようやくなフクアリでジェフィの地上絵を見つけたのもこの頃。
・なにやら心臓に悪い綱渡りしてたのもこの頃。
2014.08
・今年もまた西城秀樹ショー目当てに等々力へ行ったのもこの頃。
・なんとなく鶴見線で海芝浦まで行ったのもこの頃。ホントに海目の前。
・なんとなくるろ剣の映画見てたのもこの頃。
・プール帰りのランチについてきたメロンパンのラスクが香ばしくておいしかったのもこの頃。
・どさくさ紛れにサークル側で夏コミに入ったのもこの頃。10時過ぎが福男っぽくない感じだったのもこの頃。
・次の日の夏コミで外待ちしながらロンリエストベイビーEXやりまくったのもこの頃。
・箱根駅伝ルートをチャリンコでよじ登ったのもこの頃(半分以上徒歩)。
・野良猫ちょいちょいな芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点を見つけたり駅伝ハイライトみたりしたのもこの頃。
・30分以上の下りがめっちゃ気持ちよかったのもこの頃。帰りついでにミューズ解散宣言の地によってしみじみしたのもこの頃。そのあとサマーウィー聞きながら湘南の海を爆走したのもこの頃。
・なんとなく過去数年のアニメの番組表を眺めるだけで半日費やしたのもこの頃。
・仕事帰りに城島リーダーが日本武道館へ向かうのをたくさんの観衆の中で見送ったのもこの頃。
2014.09
・なんとなくアギーレジャパンの緒戦をスポーツバーで見てたのもこの頃。
・なんとなく長友ユニ来て横浜のベネズエラ戦見たのもこの頃。
・フクアリでゆるキャラだらけのPK戦見たのもこの頃。
・横浜のどまんなかってどこだろう…と考えてたのもこの頃。
・代々木のPerfumeライブを堪能したのもこの頃。相変わらずのドゥンドゥン感でしたわー。初めての生ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱひゅーむ楽しかったですわー。
・金澤碧ちゃんバースデーライブからのえったんワンマンライブという二連戦があったのもこの頃。王道感のある碧ちゃんとロックなえったん。ハリボテギターがいい味出してましたわー新曲も今までにない路線でよかったですわ(゚∀゚)
・今年もまた新宿の激辛フェスにケイチャンさんたちと参戦したのもこの頃。さすがに去年以上って感じではなかったけどいろんな辛ウマを味わえましたわー
・二次元には匂いがないとふらっと思ったのもこの頃。
・里崎の引退試合もといラストライブでPPPHできてすごくホクホクだったのもこの頃。
2014.10
・Scuteの大喜利に手を出したのもこの頃。
・北極ラーメンに手を出して、しばらく体から灼熱が消えなかったのもこの頃。
・オクトーバーフェストのオープニングセレモニーからのライブを楽しんだのもこの頃。
・フクアリでみた森本のゴラッソにジェフ終盤のスパートを予感したのもこの頃。
・スマホに避難勧告がでてきて驚いた一方で肝心のページがみえなくてなんじゃこりゃと思ったのもこの頃。
・ムシャラフさんにア・ヒージョと呼ばれたのもこの頃。
・なぜか雑誌に写真つきで載るという公開処刑が執行されたのもこの頃。
・スクフェスで新しい日替わり楽曲HARDが続々とフルコンボでき始めたのもこの頃。
・よってけの横浜遠足行ったのもこの頃。動物園に科学技術館っぽいところに中華料理バイキングにネタがあふれてたのもこの頃。特に谷さんのゴリラ方面でのモテっぷりがおもしろかったですわー
・職場の近くでみつけたローストスペアリブ丼が丼感皆無だったけどガッツキ系で面白かったのもこの頃。
・神田の秋吉に福井を思い出したのもこの頃。
・仕事のついでに寄ったパインラーメンが意外とまともだったのもこの頃。
・神田でのえったんオフ会で食べたきりたんぽ鍋をツイートしたら本場のとは違うんじゃーとはやみんからリプ来たのもこの頃。
・人生初沖縄だったのもこの頃。ブルーシールのバニラやらゴーやチャンプルー定食やらソーキそばやら結局食メインだったのもこの頃。
2014.11
・2年ぶりの卓球全国大会(職場のみ)もあっけなく全敗だったのもこの頃。強いベタランな方々に名前覚えてもらったけど、今度はもっと歯向かいたいなー。
・なんとなく日産スタジアムでレッズがグダリながらも勝ってるのをみて、なんだかんだでレッズ優勝するんかなーと思ったのもこの頃。
・6ちゃんの朝ワイドに映像つきで出るという公開処刑が執行されたのもこの頃。
・みはねちゃんのトリッキーな舞台のお芝居をみたのもこの頃。ついでにアイバンラーメン食べたのもこの頃。
・相方に連れられてナビスコ杯決勝でガンバの優勝を見届けたのもこの頃。
・福井にいた方々飲み会を突発的にやってみたら予想以上に盛り上がったのもこの頃。
・原稿の締め切りにプロジェクトの詰めでドタバタなのにもかかわらず飲み会だらけだったのもこの頃。
・一年ぶりくらいのはやみん撮影会からの誕生日会イベントとフリーダムな居酒屋となんだか濃かったのもこの頃。
・嵐の五連勤(夜勤込み)でぐったりしたのもこの頃。
2014.12
・J2プレーオフ決勝の前日に味スタでJ1の試合みてたのもこの頃。おでんサイコーだったのもこの頃。
・J2プレーオフ決勝をゴール裏で見守ったのもこの頃。
・相方に連れられて天皇杯決勝でガンバの優勝を見届けたのもこの頃。
・久々の卓球で裏面ドライブの調子がよかったのもこの頃。
・はやみんイベントの時に聞いたラーズさんとこのお笑いライブを観に行ったのもこの頃。めっちゃ熱量感じたのもこの頃。きらきらしてるってこーいうのをいうんだろうなーと思ったのもこの頃。
・その後に見たえれない公開放送が別の意味で腹抱えたのもこの頃。ひょっとこはトーク番組に向いてないのに気づいたのもこの頃。
・むしゃくしゃしてプレステ破壊したのもこの頃。


百八問百八答大喜利、大晦日までに間に合わせたいなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/618-ed852818
    この記事へのトラックバック


    最新記事


