スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013年10大ニュース

2014年01月01日 17:47

千葉の実家からあけましておめでとうございます。どうも、コゲチャです。
2005年から細々続けて9年目となりますが、年明けてから投稿するのはたぶん初ですorz
年が変わる瞬間をすっとばしたのも紅白をすっとばしたのも年越しそばをすっとばしたのもすっごくお久しぶりなことでorz

おかげさまの10時間睡眠でピンピンしてるので、初買出しも万全の体制で臨めるなと( ´∀`)

10位:パセリのカツ爆発定食、完食まで4きれ届かず
名古屋でデカ盛りの店として有名なパセリで、これを30分以内に食べ切れれば認定証がもらえるという「カツ爆発定食」に挑むも、残り4きれのところでギブアップorz いろんな部位のカツがどっさりで、ひとつひとつはかなりおいしかったのですが…いずれ名古屋へ行くことがあればリベンジしたい…かな…ダイエットあきらめてからかな(;´∀`)

9位:二年目の山形遠征
7月のはじめの日曜にジェフを応援に山形遠征へ。試合は山形に攻められながらもなんだかんだで勝ってたような…なにはともあれ勝ち点3だったなーと。あと、牛ラーメンに芋煮にさくらんぼのマティーニに冷やしラーメンに…こ、今年もいけるんだからなっ

8位:クリスマスのPerfumeライブ
まるきゅーさんに誘ってもらって、前より近いところからのPerfumeライブ@東京ドーム。プロジェクションマッピングやパズルみたいに動く舞台装置もすごかったけど、やっぱり生で見る三人のダンスがすごくて…動きの一つ一つに滑らかなラインがみえるようで。めいっぱいはしゃげたし、いいクリスマスでしたわー( ´∀`)

7位:激辛師団@新宿
ふとした事からメ・ガーネさんとケイチャンさんとまるきゅーさんと私の四人で新宿の激辛グルメ祭りへ。麻婆豆腐の赤い粉とカレーの赤いペーストが危険地帯だったファーストラウンド、エチオピア70倍カレーが大きな壁となったセカンドラウンド、リバウンドとばかりに甘いものばかりだったサードラウンド…70倍カレーの余りの辛さに一度は怯みながらも一歩一歩突き崩す様はさながら進撃の巨人のよう(゜∀゜) 今年もまたどこかで再結成といきたいところ。

6位:プラネタリウムライブ
速水ゆかこさん(はやみん)と富田詩織さんのデュオユニットを聞きに王子駅近くのプラネタリウムへ。真っ暗の中でのアコースティックライブ、特にAgapeのデュオが綺麗で…その後原曲を買いにいったくらいに( ´∀`) デュオ以外も坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」をきれいに歌う方がおられたりと、うっとりした気分に。あと、はやみんといえば11月の誕生日会の歌声もまた伸びやかで素敵でしたわー( ´∀`)

5位:悠久の詩壇公開放送で雷落ちる
1月終わりに遊月亭で行われた悠久の詩壇の公開放送。現場でベロンベロンになりながら詩作りやってましたけど、「大地を貫く 一筋の雷」という一行がいろいろと波紋を(;´∀`) あまりにぶち壊しすぎて結局それにはならなかったんですけど、あのビリビリ加減は印象に残ったなーと。またいずれ復活してほしいものだなーと(゜∀゜)

4位:うさぎの◎ツーマンライブ→仕事→はやみん映画上映会→冬コミ→仕事→冬コミ→寝正月
12月28日の絵恋ことえったん&森野真琴さんのユニット:うさぎの◎ツーマンライブを昼夜両方参加して、そのまま始発出るまで打ち上げに参加して、その足で職場行って、仕事終わりに新宿ではやみんが出演している映画の上映会に行って、ウチ帰ってちょっと寝てから冬コミでよってけの同人誌買いに行って、よってけリスナーな方々とだべってから職場へ行って、夜の仕事こなしてから冬コミ行ってメ・ガーネさんのCD買ったりことのんに会いに行ったりしてから実家に帰って、夕方に昼寝のつもりで横になったら元旦の午前2時に目が覚めるという(;´∀`) おかげで上野の銅像さまと四日連続で顔をあわせることになったり四日間で徹夜が二日あったりとかなりはちゃめちゃな事になりましたけど、それだけ楽しめたのでよかったなと(゜∀゜) 五年後の私にこの日程をこなせる自信があるか聞いてみたいところ(;´∀`)

3位:気づけば5回も行ってたえったんライブ
2月の名古屋ライブを皮切りに7月の四谷、9月の池袋、12月の池袋に新宿と5回も見に行くことになろうとは昨年の私には想像つかなかったろうなーと( ´∀`) あのえったんステージには何か惹きつけられるものが…。今年はもう少しほしがたせんちめんたるの腕くるくるがもう少しましになるようになればなーと(;´∀`)

2位:三減豚
今まで泳いだりサイクリングしたりで地味にやってきたダイエット、よってけのダイエット企画に参加することで一念発起して体重計買ったり一駅前から歩いて帰ったり夜勤前に2時間歩いたりと運動のレベルを上げにかかった一年だったなーと。まー三減豚としては締め切り二週間前に風邪こじらせたところで一気に振り出しに戻ってジエンドだったわけですが(;´∀`) 今年はまったり減らしてとりあえず70キロ前半で次の年越しを迎えたいものです。

1位:横浜へ引越し
もう一年名古屋に入れるものと思いきやの4月からの横浜生活。思ってたより丘だらけというか小山だらけでリスがちょろちょろしてたり意外とアップダウンあって自転車きつかったりでしたけど、東京のイベントに行きやすいのはいいですな( ´∀`) そもそも横浜自体いろんなイベントがあって、はやみんの撮影会にも顔出せたし、よってけのイベントにも参加しやすいのはいいなーと。ずっといられるわけじゃないので、今年のうちに横浜というか神奈川を味わいつくしたいなーと。


今年もまた楽しくいきたいなぁと。あと、大喜利はもっと広い世界にもでてみたいなーと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/616-acda39f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


