スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2012年10大ニュース

2012年12月31日 22:35

今年もまた千葉の実家からこんばんわ。どうも、コゲチャです。
2005年から細々続けて8年目となりますが、これが選外でいいのか?!と思うくらいにイベントがあって、まずどれをベスト10として残すかに悩んで、残したものをどう並べるかに悩んで…ここまで悩んだのは初めてのような気がします。キーワードを漢字にあらわすと「酒」、「逢」、そして「悔」。

10位:(職場内の)全国卓球大会に出場
卓球のうまい大先輩に誘われるがままに参加した全国大会。裏面打法以外がボロボロでチーム戦では足引っ張るし、個人戦でも1セット取るのがやっとで…参加者のレベルが高かったのに感心したのと、このレベルの方々ともっと”会話”したいなーと。でも、知り合いの人がたくさんできて楽しかったですねぇ。
9位:ナゴヤドームで初勝利
昨年は二連敗と涙を呑んだ交流戦@ナゴヤドームでしたが。今年は1勝1分!初めて勝った試合で、どさくさまぎれにスポーツ美人と肩くんで「歓喜のテーマ」を歌った覚えも( ´∀`) 来年もナゴヤに残留できればいきたいですなー。
8位:横浜のオクトーバフェスタに初参加
9月頃に「なんかドイツビール祭りないかな~」とつぶやいたのを発端に横浜のオクトーバフェスタへ。いろんなビールを堪能できたし、乾杯の音頭もまたプロージットな感じに盛り上がれましたし…また参加したいですな。名古屋でもやってるようなので、来年はいってみたいもので。ここで知ったサンクトガーレンというメーカーで初めて”麦のワイン”を知り、名古屋のベルギービール屋を知ることになり…この続きはまた来年で。
7位:新漢字お題を元旦から半年続ける
元旦の暇つぶし的にツイッターで始めた「新漢字お題」、これはシリーズ化できそうと半年続けることを目標にして、かなり無理やりなお題を出しながらもなんとか6月末まで。そこまで続けられたのも、参加された方があみだした面白い漢字の数々なんだなと( ´∀`) またシリーズ化でやってみたいなーと思ってますが…
6位:伊勢神宮に浜松に伊良湖にチャリツアー
夏休みをとった7月には伊勢神宮目指して片道百キロちょい、突然の秋休みとなった10月には浜松と伊良湖目指してトータル三百キロちかく。途中でパンクしても動じなくなったのは、成長したところというか、鈍くなったところというか…。浜松のネットカフェでネット番組「悠久の詩壇」に参加したり、その帰り道に船の上で撮った写真に「金魚鉢から飛び出して」という素敵な詩がついたり…思い出深い旅だったなーと。
5位:ナゴヤシティマラソンに初参加
マラソン好きな大先輩に引きずられるままにナゴヤシティマラソン(10km)に参加。一人で10キロ走りきるのはこれが初めてで、完走できるか不安でしたがどーにか完走( ´∀`) 人垣の中を流れる間に着いちゃった感じでしたが…。あと、リレーで走った名古屋のスイーツマラソン、夏場ど真ん中の朝に鶴舞公園を二周した平和記念マラソンも印象に残ってます。来年も走るかどうかは…
4位:谷わか&よってけ&ATSに参戦
今年もまた事ある度に参加させてもらいましたが、いろいろ事件が(;´∀`) いろんなお酒飲みすぎて記憶を失った3月末の谷わかオフ会、突如ホワイトボードを渡されいつものチャットのノリを求められるもののガッチガチで不発に終わった5月のATS、サイリウム折るのをフライングした11月のよってけオフライン後のライブ…どれもいい思い出です、はいヽ(・ω・)/ズコー 普段ツイッターや番組で見聞きする方々と交流できるのは楽しいもので…鳩さんとサシで飲んだり、ヨシローさんの芝居をみたり。このあたりは来年も積極的に( ´∀`)

3位:山形へ初遠征
昇格レースも佳境に入った10月末、生き残りをかけて初めての土地、山形へ乗り込んだのですが…そこで山形サポのキリマルさんにいろいろもてなしていただきまして( ´∀`) 硫黄泉に芋煮、日本酒に牛串にいろんなハイボールに…山形県民のおもてなし精神に恐れ入ったのを思い出します。来年もまたよろしくです( ´∀`)ノ

2位:谷わかマスターリーグに初出場
ラストチャンスでポイント稼いで、初めての出場となった谷わかマスターリーグ。最初のグループリーグのレベルが私以外高くて、案の定な結果となりましたが…ふぁぼ頂けたのはうれしかったなーと。今のところ次の開催予定はないようですが、また機会があれば。あと、ヨシローさん主催の「つっこみ百人組み手」でも年間リツイート回数で5位に入らせてもらったようで( ´∀`) この手のものとは無縁と思ってたので素直にうれしいものでした。来年は今年以上に深めていけたらなーと。

1位:目前でJ1への切符を逃す
ここで勝てばJ1昇格が決まるプレーオフ決勝、勝っても負けても泣いちゃうだろうなーとかぼんやり思ったものですが、結局は負けたところで涙一つ流れず…泣いてる暇あったら、この悔しさを糧に動き出さなくては…とかなんとか。フロントもこれに懲りて継続路線に…といかない迷走ぶりに本気でJ1目指す気あるんか?と思うことも多々ありますが、来年こそは…来年こそは。


悔しい気持ちは次の段階に進むためにある、そう思って来年も走り回りたいものやなーと。
来年の6月あたりからは双子座的には12年に1回の幸運期らしいので、追い風に乗っていけるところまでいってしまいたいものだなーと思っております。

さて、今年も残り一時間ちょいとなりましたが、皆様よいお年を( ´∀`)ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/609-3fb34a95
    この記事へのトラックバック


    最新記事


