
--年--月--日 --:--


2012年の振り返り

2012年12月30日 13:30

今年もあと二日となりました。どうも、コゲチャです。
この後、今年最後のお仕事も控えているところですが、その前に今年一年をツイログみながらふりかえってみようかなと。

◆2012年1月
・実家で迎えた正月・元旦から新漢字お題をスタート。最初はイ(にんべん)。なんだかんだで半年は続いたような。・はじめてIKEAの食堂でモーニングを食べる。なかなか。・イチフナの準決勝を見に国立へ。ついでにべんてんにも(。・ρ・)ジュル・ジャンクガレッジのまぜそば食べる。・御器所の牛すじまぜそばへ。・たにわかお題「動かなくなったパソコンをどうしたらいいか、おばあちゃんに聞いてたら何て答えた?」・職場でボーリングブーム。ゆっくり投法・「はじめての編集」読んだのはこの頃・名古屋スイーツマラソンに参加したのもこの頃
◆2012年2月
・たにわかお題「人類史上初めて天国から生きて帰ってきた人が答えた、天国の感想とは?」・タンメン+四川麻婆豆腐の大陸タンメンに出会ったのもこの頃。・久しぶりに坂本真綾のライブにいく。なんか胸が詰まった。・たにわかでトントンぶっこみ続けてたのもこの頃・メガネの調整にいった福井でいろいろサプライズ。後輩の転勤話と大先輩の退職話に時の流れを感じる。・タモさんカレー作りにはまったのもこの頃
◆2012年3月
・今年も瑞穂でグランパスのACL。韓国チームのブラジル人すごかったなーと・ナゴヤシティマラソンというでっかい大会に参加、10キロをなんとか完走ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!・突然、爆れつハンターのED曲にはまる。・名古屋を代表する方々との飲み会にカチンコチン・たにわかお題「ギネス世界記録として認められた「カワイイはつくれる」世界一を教えてください。」・唐突にPerfumeのライブみに大阪城ホールまで行ったのもこの頃。まぁ、遠くから豆粒くらいにみえるのがやっとでしたけど(;´∀`)・谷わかのオフ会ではじめて記憶が飛ぶ(;^ω^)新宿のカラオケ二次会の途中まで飛んでいたとは…
◆2012年4月
・朝からはきっぱなしでマジで拒食症になったかと焦ったエイプリルフール(半日で回復)・猿投グリーンロードをぜーぜー言いながら登りきったのもこの頃。がちな人しかいなかった(;^ω^)・有坂美香「棘」にはまったのもこの頃・Perfume「Spring of life」とともに小象のアルバムを購入、ヘビロテに。・GWに瑞穂でグランパスvsレッズを見に向かうも当日券売り切れだった件(;^ω^)
◆2012年5月
・ロッテ戦観にはじめて大阪ドームへ。西九条駅から歩くも、微妙に道を間違えてぐるぐると(;´∀`)・バッティングセンターで今江っぽいフォームを試したらやたら長打が出た件・今年初の千葉マリン、バックスタンド売の売店に時の流れを感じた件・たにわかお題「鬼ごっこに追加された、驚愕の新ルールとは? 」・ナゴヤドームでのロッテ戦で初めての勝ち試合、どさくさまぎれにスポーツ美人と肩組んでの「歓喜のテーマ」・次の試合は土壇場で追いついてのドロー。帰る頃には雷ゴロゴロ・金環日食観に猫が洞へいったり職場で先輩にサングラス借りたり。・ATS観に淡路町へ。なぜかホワイトボード渡されるも不発ヽ(・ω・)/ズコー・スカイツリーみて東京タワーみて素ライブへ。終電までのギリギリ感。・今年の甲子園は大量リードを追いつかれたんでしたっけ(;´∀`)
◆2012年6月
・自転車のタイヤを細くしてみた。確かにスピード感違うΣ(´∀`;)・たにわかお題「祝日のない6月に、テキトーな祝日を作ってください。」・たにわかクラスタな方々に祝ってもらった誕生日・NHKラジオのアニメ三昧からデンジマン→サンバルカン→ゴーグルファイブへ。巨大ロボ合体ソングにどんはまりしたのもこの頃・たにわかマスターリーグの切符が届いたのもこの頃。・いろいろ寸止め感満載な飲み会があったのもこの頃。・月終わりにいった素ライブで、えったんのライブパフォーマンスに感心したのもこの頃、一部と二部の合間に中野ブロードウェイを楽しんだのもこの頃。
◆2012年7月
・信号が少ない脇道ルートでいつものプールまでの所要時間が一時間から50分へ。・福井発祥「秋吉」で暑気払いしたのもこの頃。・たにわかマスターリーグの答え考えるのに云々してたのもこの頃。・予想通りの一回戦のみだったけどそこそこ競れたのはよかった感のマスターリーグ・はじめて新宿のBer2neoへ行ったのもこの頃。公開放送後もカウンターで飲んでたのもこの頃・その翌日のつくばへ向かう途中にランチパック専門店みつけたのもこの頃・その翌日に名古屋→伊勢神宮へチャリツアーにでるも、伊勢神宮のかたっぽしかいけずヽ(・ω・)/ズコー でも、焼豚伊勢うどん屋のおっちゃんとの話が楽しかった( ´∀`)・案の定、焼けすぎて風呂に入るのも辛いツアー後。左手小指のしびれがなかなかとれなくて焦ったけど…今はないなぁ・その翌日にHatoGaKiraiGTさんと栄飲み。あの時教えてもらった餃子屋さん重宝してますわー。・岡山の関西スタジアムでファジアーノから勝ち点を3つ頂いたのもこの頃。ホルモンうどんとままかりうまかったー。
◆2012年8月
・たにわかお題「かくれんぼの名人、蜜殻内造さんが教えてくれた、かくれんぼの極意とは?」・日曜の朝に鶴舞公園で4キロ走ったのもこの頃。運動神経よさそうな女の子とデットヒートだったなー・すぐお隣の高校が甲子園前日で夜まで明るかったのと、負けた直後にそのにおいを微塵も残さなかったのもこの頃・オリンピックでマウンテンバイクのレース見て、ほしいなぁと思ったのもこの頃・閉店間際の広小路夏まつりに滑り込む、木筒花火や阿波踊りやサンバを楽しんだのもこの頃・五文字、ダジャレ、イタリアというミッションインポッシブルに挑んだのもこの頃・ついったー大喜利さん一休みを受けて、まとめやりだしたのもこの頃
◆2012年9月
・みりんの会が急沸騰したのもこの頃・二度目のBer2neoは朝の二時までだべってた件・けのびで15m目指しだしたのもこの頃・映画「ゆめうるふたり」が面白くて、絶対二回目見に行こうと思いながらも行けなかった件・レンタルでゴーグルファイブやらチェンジマンやらバイオマンやら見てたのもこの頃・瑞穂で見たグランパスvsサンフレッチェのロスタイムゴールに優勝フラグ立ったなと思った件・横浜のオクトーバーフェストが予想以上に楽しすぎた件。ビールの違いも堪能できたしライブも盛り上がれたし…プロージットプロージット!
◆2012年10月
・誰だ、勝手にウィラブマリーンズ入れたの!とか言いつつ楽しんだ職場のカラオケ大会ヽ(・ω・)/ズコー・初めて自転車レースに出たのもこの頃。90分こぎっぱなし…ラスト30分の上りはきつかったー・#悠久の詩壇に顔を出し始めたのもこの頃・トンテキのうまい肉屋さんを見つけたのもこの頃・結局最終日間際にもいったオクトーバーフェスト。桃エールおいしかったー・つかの間の六連休に平塚まで参戦したり、浜松までチャリンコツアーにでたり…餃子やさしい味でうまかったー・月末にジェフを応援に山形遠征。キリマルさんと温泉行ったり芋煮食べたり…楽しかったー
◆2012年11月
・全国大会に向けて、職場の昼休み卓球が熱かった件・初めてワインの試飲会に行って、結局ワイン数本買うことになったのもこの頃。・新しい焼肉屋に先輩方と行くも、まーまーかなーだった件・卓球の全国大会が予想以上のレベルだったのと、自分も裏面以外の技術ががっつり落ちてるのと…いろいろあったけど知り合いも増えて楽しかったー・その翌日にみたヨシローさん出演の芝居にうるうるきた件、その後行ったはやみん誕生日会がばり撮影会でおもしろかった件・バーレイワインのちびちび飲む感じを実家の呑んべえ共と楽しんだ件・雨の国立でJ1の道を絶たれた瞬間に立ち尽くした件・その翌日のよってけオフラインに顔出したり、夜のライブでえったんのキレキレな動きに驚いたりだった件
◆2012年12月
・論文執筆のラストスパートしながらJ1最終節を職場のテレビで見たのもこの頃・飲み会後のボーリングはコントロールがいつも以上にイマイチな件・突如、「chaosmaid」ブーム到来・今年もまた見に行ったクラブワールドカップは終始コリンチャンスだった件・デカ盛りのお店「パセリ」に足を踏み入れたのもこの頃。今度はチャレンジするかな・たにたんからもらったプレゼントどうしよーと未だに迷うクリスマス会@よってけ。めしこちゃんに会えたのは良かった( ´∀`)


今年の十大ニュース…仕事終わって実家帰ってからですなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/608-11b4e2ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


