
--年--月--日 --:--


一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その3

2012年12月28日 15:46

一昨年、去年に続いてやってみることにしました、一〇八問一〇八答大喜利。

今年も今年で昨日からスパートかけて積み上げる格好に…

お題一覧は↓からどうぞ。画像お題の元絵はここから確認してもらったほうが早いかなと。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=6


------------------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと(あ)
とりあえず、へそくりをかくすところだけ作った。


2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない(い)
玄関に「ここにへそくりかくしてます」のヒストグラムが。


3・マクドナルド地獄店の特徴(番)
肉を焼く時のドナルドがすっごく笑顔。


4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください(r)
天気のアイコンを押すと、頭上にだけ入道雲が。


5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?(ひ)
5秒に一回止まるジェットコースター


6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが過去最高にキレた理由とは(ご)
山なりのソフトクリームを一口でぱくり。


7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは(鮫)
人類滅亡の日もいつもどおり。


8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものをそれぞれ教えてください(r)
富士山、鷹、なすび


9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている(い)
一週間コラーゲン漬け


10・写真でひとこと(1)
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940015.jpg
世界アイロンがけ選手権 長方形の部 三位


11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に起こった出来事 (い)
「ほげ~」としか歌えない。


12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?(鮫)
並んでいるお客を麺に巻きつけて強奪


13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?(あ)
仮面ライダーごっこをしてる子供たちの倒され役にちょうどよかった。


14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前(ひ)
上から若大将


15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと(ご)
ほとんど着衣シーン。


16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」 彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?(番)
おまえのかーちゃんナイスバディ


17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と教えてあげて下さい(番)
スマートフォンのカバー


18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?(r)
フライングしすぎた。


19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」どうしてそう思った?(鮫)
女性トイレしか空いてない。


20・写真でひとこと(2)
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940016_t.jpg
打ち上げたあとの花火


21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください(あ)
眠ったうさぎが夢の中でカメにあんなことやこんなことをやってるシーン


22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?(い)
胸が膨らむ


23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな(ご)
ねるねるねるねの食用以外の使い方


24・ゾンビオリンピックあるある(あ)
燃えるゾンビが聖火替わり


25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください(ひ)
いなり寿司をその場で握ってくれる、脇で。


26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする(あ)
大気圏のあたりまで飛ばしてから落ちるのを見守る。


27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?(あ)
カレーくらい飲めよ。


28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください(あ)
蚤のような存在感


29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?(番)
揚げられているポテチに混じって、あの子のうめき声が…


30・写真でひとこと(3)
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954266.jpg
クッパ城の壁「実家に帰らせていただきます」


31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは(ご)
次の先生、お待ちしております。


32・体育教師が作った数学のテストの問題(番)
腕立て伏せを100回やったら疲れる?


33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!(あ)
LANケーブルをへそに。


34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている(ご)
置いてある漫画がすべて自作


35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ(あ)
女子から借りた消しゴムに指で「すき」となぞって返す。


36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?(ご)
ねぎがぴちぴち跳ね回るようなねぎだく


37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由(あ)
忘れてたパスワードをあっさり見つけた。


38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい(ご)
寒くなってきたからよぉ、ちぎったジーンズにアップリケしてやったぜ。


39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)
射手座生まれの不良の「異手鳴鼓之夜郎(いってーなこのやろう)」


40・「何に怒っている?」
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954203.jpg
右手上げて♪左手上げて♪手をグーにして…肌年齢80歳ですね。



41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技(あ)
英検5級の試験


42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方(ひ)
戸棚の底に隠してあるエロ本を取り出すのに。


43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能(あ)
柱にゴミをはくマーキング機能


44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください(あ)
罪人の頭に鉄球をダンクするのがバスケットボールの起源だそうな。


45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言(ご)
電気料金の支払い、まだなんだけど。


46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった(ひ)
壁がコンセントだらけ。


47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?(鮫)
しょっちゅうサイコロふってる。


48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある(あ)
なんとかなるって!


49・3分18秒。これは何の時間?(あ)
100%中の100%の力を発揮している浅田真央のトリプルアクセル滞空時間


50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954178.jpg
いつもの口パクダンス


51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる(あ)
パソコン型ノート一年分


52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい(ご)
この話、フィクションじゃないんですよね。


53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください(鮫)
ホームランを打った自分に酔った途端に嘔吐。


54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う(番)
こんにゃくでできている。


55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる(鮫)
揺れるのを見るだけで酔う。


56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名(あ)
ゲッツーメイカー


57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい(あ)
先輩、お先にボンジョビさせていただきます。


58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?(番)
石と化す


59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?(r)
滑るところが右回りにねじれていく。


60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954265.jpg
ツンデレってめんどくさいよね実際。


61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?(番)
なにかの蚕を揚げて、ミニ揚げパンに。


62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?(ご)
鎧甲冑のおかげで歌も踊りもルックスも発揮できない。


63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?(ご)
位牌がたくさん吊るされているクリスマスツリー


64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか? (ひ)
だいこんをバットがわりに。


65・『全日本汗かき選手権』での名シーン(い)
相撲取りがツルッと滑った時の、スプラッシュマウンテンをも越える飛び散り。


66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください(い)
氷点下三十度を下回ったら、凍ったバナナを頭に載せる。


67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言(あ)
包まれたい


68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい(ご)
自分の子に散接都(さんせっと)と名づけた理由


69・「血も涙もない人」にはこれもない(あ)
食欲


70・このカルタの読み札を考えてください。「も」
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954264.jpg
桃味のサイコロってのもねぇ…ひと皿おかわり


71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください(ひ)
とびだせ どうぶつの森 グサリもあるよ


72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?(ひ)
歌丸師匠の握手券


73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?(あ)
Excelで実績リストを作るも、集計は手計算。


74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの(番)
かた焼きそば


75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください(あ)
碇シンジばりに「着床するな着床するな着床するな」と自己暗示をかけてから。


76・アメリカにある、見ただけ日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名(あ)
スシレンジャー


77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?(ご)
ウナギイヌと戯れる。


78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい(ご)
ブログに短しツイッターに長し


79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。(番)
肺呼吸セット

ここまでのお題提供:純豆腐の会
 (ひ)=ひらたい (い)=いっぺぃ (あ)=あのころ (r)=r1
 (ご)=ごうわん (鮫)=鮫亀 (番)=番茶が飲みたい

80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?
蛭子能収の割烹着姿しかみかけない。


81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為
一万円を崩したくて一日分のチロルチョコを買いしめる。


82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。
来世でボクと握手!


83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?
愛しさと切なさと心強さ、各1%ずつ。


84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい
ポクポクポクポクまつぽっくり


85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?
かわいいものをみるとペロペロせずにいられなくなる。


86 ・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?
大砲に吹っ飛ばされお星様になる演技が秀逸だった。


87 ・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?
一度、日本も沈没しちゃえばいいと思う。


88 ・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?
おすぎとピーコががっちんこ!


89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。
あまりにリッチすぎてじんましんがでた。


90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。
ただひたすらにねるねるねるねを練る。


91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。
下着の色で多数決。


92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?
酢豚の上に乗ったストロベリー


93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。
気まぐれにコロコロ変わる信号


94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?
波平がサザエとカツオに雷を落とすシーン


95 ・そんなとこにカレーをかけるな!
第一回カレー選手権優勝杯


96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?
PK戦で勝てなくなった。


97 ・斬新なブラの外し方
胸筋で「ふんっ」とやると弾ける。


98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ
いつも自分のネタだけふぁぼってくれる。


99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる
ルー大柴が十年後に発明しそうな英単語


100・このカルタの読み札を考えてください。
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961096_t.jpg
かかとの形は…B-145-ホ型だな。


101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある(あ)
雪かきしようとするも、ずるっと滑ったまま立ち上がれなくなる。


102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい(ご)
一晩車を放置する度にどこかのパーツがなくなってる。


103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください(r)
木じゃない。


104・この後どうなる?
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961097_t.jpg
黒ごまソフトをペロペロしながら見守る。


105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください(ひ)
酸素も飲めます!


106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい(ご)
マグロの目玉


107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある(あ)
目玉焼きに醤油をかけるか(左肘)ソースをかけるか(その他大勢)で大論争


108・この後どうなる?
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961098_t.jpg
どれか一つにおうちの鍵をいれてしまう。


------------------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここまで)

※最後に基本情報として以下の項目にもお答えください

・お名前
 コゲチャ(ツイッターではkogettya0613)

・お住まいの都道府県
 愛知県@二年目のジンクス

・所属、もしくは普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)があれば教えてください
 ツイッターでやってる大喜利にいろいろ参加してます。#ogiri_kaitoとか#t_giriとか色々

・1~88問、100~108問目の中で「ダメなお題だなー」と思ったお題を教えてください
 難産だったのは29と76。 

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
 来年もマイペースにボケてそうな気がします。生大喜利にも参加したいなーとか考え中。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/607-6563c645
    この記事へのトラックバック


    最新記事


