
--年--月--日 --:--


名古屋から伊良湖までぐるっとな:1日目(名古屋→伊良湖)

2011年11月07日 15:20

map1104_kako.jpg

秋の連休期間、暑すぎず寒すぎずな時期にどこか遠出しようかな~と思いつつ、どうせなら渥美半島までいってみようかな、ついでに船で知多半島渡って前回行かなかった西側まわってみようかな…こりゃ名古屋伊良湖岬ぐるっと一周ツアーやなと。

伊良湖岬の宿に予約を入れて、朝6時ごろに出発。

P1000833.jpg

まずは名古屋から岡崎目指して南東へ。ウォームアップとばかりに東山界隈のアップダウンをこなしつつ、てっぺん近いところから。下の街はもやがかりで。

P1000839.jpg

高速道路の脇を走ることもあるのですが、ここみたいに整ってるとすごく走りやすい。中には草ぼーぼーでジャングルみたいなところもありますけど…

P1000840.jpg

上のは境川だったかな…看板撮るの忘れて、帰ってからグーグルマップみながら確認しただけだけど。

P1000843.jpg

上のは矢作川だな、岡崎へ着く直前くらい。完全に天然ものではないだろうけど、きれいな砂洲してるなぁと。

CA3I0410.jpg

そんな矢作川に沿ってこんな道を。晴れてる日にサイクリングするには格好なもので、ママチャリのってる人も何人か見かけたような。

P1000847.jpg

そんなこんなで岡崎城である。

441037112.jpg

天守閣のノートに二十一世紀っぽい書き込み。

P1000853.jpg

屋根の両側にたたずむシャチホコの疑似体験。

CA3I0422.jpg

豊川市から南に下るあたりでいろいろトラブったものの、田原街道に着いてしまえばこっちのもの。
BGMをPerfumeからサザンにチェンジ。

CA3I0429.jpg

海辺に着く途中、いくつか風力発電用と思われる大きな風車を見つける。あの日は風が弱くて、ぴくりともしていなかったけど。

CA3I0442.jpg

田原街道を漕ぎ続けて約3時間、ところどころ寄り道しながらもどうにか日が暮れる前に伊良湖岬に到着。ちょうど夕焼けに。

P1000855.jpg

夏場は海水浴客で賑わうであろう砂浜、あの日は釣りしてる人が二~三人だったかな。

441204966.jpg

名古屋から約133キロ(メーター調べ)、所々迷い道したけど…思えば遠くまで来たもんだ。

その後、宿で海の幸をおなかいっぱい堪能し、あまりの堪能振りにナゴヤドームの試合の結末まで見ることなく眠りについてたような^^;



それにしても、ゆでだこ一匹は豪快だったなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/589-2ab3875b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


