FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリで福井約200kmツアー2日目、3日目:敦賀→福井→名古屋

2011年08月18日 10:31

map2.jpg

二日目のルートはだいたいこんな感じ。国道414号にそって登り、そこから今庄まで下って福井へ向かうルート。

CA3I0250.jpg

歩道は広いけど砂利が多くて神経使ったような。また、初日走った分の疲労が太ももやふくらはぎに残ったからか、昨日よりもリミットに達する時間が短いようで(;´∀`) それでも長いトンネルを気合で登りきり、なんとかかんとか下り坂。

CA3I0252.jpg

メーター見ると速度が上がる上がる…やはり40km越えるあたりから恐怖心も強くなるもので(;´∀`)

CA3I0254.jpg

あとは福井平野に沿って、平らな道を北上。

CA3I0260.jpg

途中、橋を渡って日野川のサイクリングロードへ。

CA3I0264.jpg

車に気を使わなくていいし、日陰もあるしで快適サイクリング…飛ばしすぎたからか、目当てのそば屋をオーバーしてしまいましたが(;´∀`)

CA3I0267.jpg

最後は国道8号も通り、概ね予定通りに福井市に到着。

走行距離:68.6km

夜は前の職場の方々と宴会やって、ホテルのお風呂にどっぷりつかって( ´ー`)

CA3I0272.jpg

次の日、自転車をばらして輪行袋につめて電車で名古屋へ。

説明書見ながら四苦八苦しつつもどうにか袋に収めたものの…やはり肩に担ぐとそれなりの重さで(;´∀`)

電車の乗換えくらいなら大丈夫だけど、これかついで遠くまで歩くのはしんどいなぁ…と。

遠出するときは折りたたみ式自転車のほうがいいのかな~とか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/587-028b3867
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。