スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


谷わか&ことわか一旦休止にふれて

2011年07月22日 09:29

昨夜、twitter&ツイキャスにて「谷わかことわか一旦休止」という衝撃が走っていた頃、

私は来月の駅伝大会に備えて数キロほど走ってまして(;´∀`)

なんとか6km走れそうだな~という手ごたえをつかんでウチに帰り、TLを見たときに…

Σ(=゜ω゜=;) マジッスカ!?



ついったーで大喜利をやりだした頃のは以前書いたので割愛するとして、

谷わかに顔を出すようになったのは…いつの間にか谷わかの番組アカウントにフォローされてたのと、

ついったー大喜利あたりでオモシロい事言ってた人たちが何人も参加されているのを知ったあたりからで、

番組立ち上げの頃からいたわけでもなく。

でも、お題に対して即レスで回答して、それにスタジオの谷さんと美女軍団達が反応する一連の流れがオモシロくて、

何だかんだで毎週参加するようになったような覚えがあります。



お題→ボケる→ウケるという一連の流れをタイムラグなく流せている、

しかも毎週異なるお題を用意できてる番組というのもなかなかないような。

あーいう場を維持するだけでも大変な事なんだろうな、とは。



今年に入ってから、谷わかの妹分番組、ことわかが始まって。

谷わかみたいなお笑い系番組になるのかな~と思ったら、そこから40度ほど違う方角へ…

「お題に対してボケる」のが谷わかであれば、

「出演者(…というよりメインMC)をどういじるか」がことわかなのかなと。

正統派にボケるというよりはリアクション芸的なツイートになったといいますか…

そんな中でヽ(・ω・)/ズコーが日の目を見ることにもなるわけですが。

もう少しだけ大喜利っぽさが加われば、あのすべり芸もより活きてくるんだけどな~と思いつつも、

何だかんだで参加してたような覚えがあります。



月曜の夜と土曜の夜…

早くしないと別の予定が埋まってしまう気がするので、

早々の復活を願っております<(_ _)>


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/584-cea3e858
    この記事へのトラックバック


    最新記事


