スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大プール目当ての三重県境越え

2011年07月12日 08:10

「梅雨も明けたことだし、年に一度は巨大な流れるプールでぷらぷらしたいもんやなぁ…」

三重県境付近に巨大プールとな!ちょいとサイクリングしますかのぅ」

CA3I0167.jpg

「つい先日買ったスピードメーターで、どれだけの距離走ったか確認するかな…出発前で47.35kmっと」

CA3I0168.jpg

「とりあえず金山の方へ向かって…あれ、気づいたらナゴヤ球場に(;´∀`) ルート上にはないはずなんだけど…でも、一通りみてみるか。」

「試合がない日の朝となると静かやなぁ…近くの公園も普通の休日モードだし。そんな中でも球場の中では何人かキャッチボールしてたなぁ。彼らにとっちゃ、野球することが仕事なんだよなぁ…」

CA3I0170.jpg

「バイパスのところによく歩行者用の階段があるけど、ここまで急なのはみたことない。自転車で降りようとしたら、前輪が地面に降りたところでそのままつぶれそう(;´∀`)」

「うーん、最終的には名四国道に出るはずなんだけど、いつまでたっても道路標識に出てこない…とりあえず西には向かってるはずなんだがなぁ」

「庄内川到達っと…あれ、河口があんな遠くに(゚д゚)!もっと海沿いを走るはずなんだけど…やっぱ北に行き過ぎたな。川に沿って海に向かうかぁ(;´Д`)」

「( ´Д`)=3 フゥ、なんとか名四国道についた…大型トラックの多さと、歩道に寄せられた砂利…いかにも運送用って感じですなぁ」

CA3I0172.jpg

「”市”がおおきい。…って安達祐実かいな」

CA3I0173.jpg

「県境到達~。それにしても目当てのプールがみえんのぅ…あれ、遠くに見えるジェットコースターっぽいあれかいなΣ(´∀`;)」

CA3I0175.jpg

「さすがに木曽川の下流となると川幅大きいなぁ…川の上を走ると風がひんやりしてて涼しいのぅ、生き返りますわ」

「なんだかんだで巨大プール到着…3時間ちょいってところかの」

「さて流れるプールを満喫っと…まぁまぁの人の入りかな。夏休み前だしねぇ…そこそこスムーズまわれてしまった」

「帰る前に温泉につかるかな…熱っ!ここの風呂は短期集中型向けかいな(;´Д`) 長居するには熱過ぎでんなぁ…回転率狙いかしらん。それでも渓谷って感じの庭はよくできてますなぁ」

「…パイン牛乳(゚д゚)ウマー パインと牛乳の割合がちょうどいいのと、瓶の冷え方が素晴らしい…瓶牛乳が何たるかをよくわかってる感じがする。ついでにコーヒー牛乳も頼んでみるか( ´∀`)…こっちの冷えはそこまででもないなぁ。パイン牛乳とは別の冷蔵庫かしらん」

「すっかり肌も焼けてしまったが…帰るかっ」

CA3I0179.jpg

「青空に映える赤い鉄骨って感じですのぅ。」

CA3I0184.jpg

「新川の河口付近かな…ここもまた大きいですのぅ。」

CA3I0187.jpg

「名古屋中心街に到着…このあたりも所々小川がありますねん」

CA3I0188.jpg

「森の中を走ってる感じがして涼しい( ´ー`) …坂はきついけど(;´∀`)」

CA3I0190.jpg

「メーターは133.88km…往復で86.53kmか。googlemapだと片道40kmちょっとのはずだったけどなぁ…寄り道したとはいえ(;´Д`)」



 自転車であちこち行く時、概ねのルートをgooglemapで確認してから出発するのですが、その覚え方もおおざっぱで。概ね西に向かえばいいかぁ、最終的に名四国道に入ればいいかぁ、長島って地名が見えたら左に入ればいいかぁ、くらいしかなくて。そんなもんだから方向が微妙にずれたり変な所で迷ったりするのですが…そーいうのもまた面白いと思ってしまうもので。カーナビの便利さが奪っているものって、きっとこーいうのなんだろうなと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/583-bb79b16d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。