スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


vsカープ(第1回戦)…ほろ苦い初マツダスタジアム

2011年05月23日 01:00

P1000656.jpg

三年越しの念願だった初マツダスタジアムヽ( ´¬`)ノ!! どうも、コゲチャです。
今回のチケット獲りは、カープ公式HPからさくっと獲った感じで大して苦労する事もなく。名古屋から新幹線で二時間ちょいというのも手軽…昨日の豊田スタジアムよりかかってない(゚д゚)!
油断しすぎて到着が試合開始30分前だったのであまり探検できませんでしたが、面白ギミックがいろいろありそうだな~と。今度は余裕持って訪れたいものやなと。

P1000657.jpg

イスの色だけ見ればフルキャスト宮城って感じで。ネット裏の構造はそれより西武ドームに近いような。

P1000661.jpg

つい目に留まったシーン。こうもきれいに円が描けるまでに、どれだけの時間がかかるもんだろうなと。

P1000666.jpg

塩をまくというのは、あの甲子園ですらお目にかからなかったような(゚д゚)!あの炎のストッパーが眠っているのはここだったけか?とその時は思ったものの、後で調べるとそうではないようで。

P1000670.jpg

先発は渡辺俊介。これが地を這うサブマリンってやつですぜ(゚∀゚)アヒャ
6回1失点と好投を見せる。

さて、応援の方はというと…今季初参戦というのもあり、コールの反応が2テンポも遅れてしまい(;´∀`) おまけに新応援歌には探り探りな感じで…今江と福浦あたりは二順目で覚えたものの、岡田はうやむやなままにorz
周りの音量が結構凄かったので、声を出すこと自体はすんなりいったのですが…。

P1000672.jpg

このままコールド勝ちできればよかったのですが…6回にトレーシーの同点タイムリー、8回に栗原の逆転3ランと「栗原劇場」とされての劇的な負けっぷりでござんした。まぁ、打たれたのが勝ちパターンに出すカルロス・ロサでは…現状の勢いの差が出たかなと。それでも、9回表は1死2・3塁と一発同点の場面をつくり、応援も最高潮でしたが…ここぞで今江、金澤と凡退⊂ ~⊃。Д。)⊃

P1000682.jpg

チャンスの数は同じくらいだったけど、決めきれたチームとそうじゃなかったチームの差という感じで。
でも、凡退こそしたけど最後までファウルでくらいついた金澤、必死のヘッドスライディングでセーフを獲ろうとした神戸には熱いものを感じられたような。
主力級の多くを怪我で欠き、若手の目覚めにかけざるを得ない状況…

その時、ふと「祈りの絶対量」という言葉が浮かびまして。


祈りだけで世界を思いのままにできるなら、地震や津波なんて起きやしない。
これだけのエネルギーを費やして祈った、という履歴がほしいだけかもしれない。
例え報われなかったにせよ、大切なのは今。
あの時バッターボックスに立っていた選手の中に私たちがいるかどうか。
それだけの事ができたかどうか。


「俺たちがついているから、どんどん仕掛けなよ。そして勝負を決めてくれよ。」
あの場で言えるのはそれくらいしかなくて。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/580-1c73d7a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


