
--年--月--日 --:--


思ったより丘って感じだった、鳥取砂丘

2011年05月11日 07:10

P1000569.jpg

もとよりガイナーレvsジェフの試合目当てに訪れた鳥取ですが、中途半端に早く着いたもので、ついでに鳥取砂丘までいってみようと。 駅の案内板で”車で20分”をみた時は無理かな~と思ったのですが、その目の前に砂丘行きのバスが止まってまして(゚д゚)! つい勢いで乗車し、一路鳥取砂丘へ。

P1000555.jpg

鳥取砂丘…でっかい砂場ってイメージだったのですが、スケールがでかいのはともかく、予想以上に丘って感じで。

P1000556.jpg

奥に見える丘のてっぺんを目指すも途中からなかなかの傾斜で、足場が砂なのもありハードな登頂に(;´∀`) ゆっくり一往復するだけでも十分な運動になりそうで。

P1000557.jpg

P1000559.jpg

丘の上から日本海を望む…この高低差。ここまでしっかり丘だったとは思ってなくて。
海まで下りるのは、時間がなくて断念(;´∀`)

P1000563.jpg

来た道から少しそれる感じに降りると、ちっちゃな淡水湖が(゚д゚)!
…これはでっかり水たまりって感じでしたけど。

P1000565.jpg

んで、水のある周辺に低い草木が生えてまして。
「ステップ地帯」という言葉を社会化の授業あたりで覚えたのを、ふと思い出したとか何とか。

P1000568.jpg

「うまく擬態しているだろう!」と、犬様は仰るのですが…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/577-8764b8ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


