スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


vsガイナーレ鳥取戦(J2第11節)…ぷち日立台って感じのとりスタ

2011年05月09日 21:36

P1000589.jpg

名古屋から新幹線と特急を乗り継いで約4時間の鳥取紀行。どうも、コゲチャです。
未だ足を踏み入れたことのない山陰の地、鳥取を今季初参戦の地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
…思ったより早く鳥取駅に着き、中途半端に時間が余ったのでとりスタへ向かう前に鳥取砂丘をふらついたものの、そこで体力をだいぶ消耗してしまい(;´∀`)

P1000575.jpg

試合開始30分前にとりスタに着き、アウェーゴール裏の背中側をぱしゃり。
この風景の背中にスタジアムがあるとは…。
周りの静けさはJ2でもトップクラスに違いない。

P1000579.jpg

スタジアムの中はサッカー専用だけあってピッチが目の前。日立台をもう少しコンパクトにした感じで…左サイドを突貫する深井や右サイドで相手と対峙する山口慶が間近に(゚д゚)!
 
さて、いよいよ参戦…の時間になっても、肌寒い空気に押されてか、サポモードに入りきれず(;´∀`)
サポの空気に入れず端っこの方に座ってたら、前に座ってた中立層って感じの若いご家族が目に入り…近所の人って感じだけど、ガイナーレよりもジェフの応援にのってたような(;´∀`) 初めは女の子二人がのりだして、しまいにはミニスカお母さんも(゚д゚)!この空気に入り込んでいいものやらどうなのやら…と余計な事を考えている間に前半終了。

P1000595.jpg

脅威のミリガンスローも飛び出し、ゴール前まで再三迫るも決まらないジェフ…ただ、鳥取の守備陣が体張っていい体制でシュートを打たせてなかった印象で。ここまでの四試合で一失点という堅守も伊達ではないなぁと。服部がきいてたのかしらん、と。

後半も深井のとんでもない運動量で左サイドを攻めたり、入れ替わりで米倉が入ってゴールに迫ったり、交代で入ったラムがワンタッチプレーで局面を変えようとするも、後一歩のところで踏ん張りを利かせる鳥取守備陣って感じで。後半の初めは鳥取に攻められる時間もあって、今季もアウェーに弱いジェフ健在かぁ(;´Д`)…と思いながらもそこはきっちり無失点。75分あたり、ゴール前に迫るも届かないジェフにいよいよ火が付いた私はやっと立ち上がり、そこから自然とサポモードに。「いけぇー、あぁ~_| ̄|○」みたいな感じに。
そんなこんなで残り15分燃盛るうち…ロスタイム3分、大介が蹴ったコーナーキックはオーロイの裏に走りこんだ米倉にドンピシャ。ゴールネットが揺れた瞬間に思わず跳ねてゴール裏に駆けつけた米倉のもとへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

goal.jpg

写真家モードのままだったら米倉の雄姿をきっちり取れたんだろうけど…むしろ、これでよかった。
その後間もなく試合終了、苦しみながらも勝ち点3を持ち帰ることとなりましたとさ。

P1000605.jpg
P1000610.jpg

最後、するっとゴール裏に現れて「俺たちジェフ!」を決めていった米倉、輝いてましたぜ(人´∀`).☆.。.:*・゚
あの若い親子もこれを機にジェフファンとなったに違いない( ̄ー+ ̄)キラリ


コメント

  1. 犬塚ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: vsガイナーレ鳥取戦(J2第11節)…ぷち日立台って感じのとりスタ

    こんばんは。

    すごいところまで遠征しましたね~。
    お疲れ様です。
    でも、思いっきり端っこですね(笑)。
    アウェーのゴール裏は、中立っぽい人がいそうです。

    去年はJFLを良く見たので、鳥取の手強さは知っています。
    なので勝ち点3を取ったのは偉いと言いたいですね。
    米倉も、いまどんな感じなのか見てみたいです。

    ボクは15日、フクアリの岡山戦を観戦する予定です。
    コゲチャさんはアウェーが多いでしょうが、喝を入れてやってください(笑)。

  2. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま

    ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
    名古屋からなら鳥取までたったの4時間ですし(笑)

    試合開始前まで、心が風邪を引いてまして…ゴール裏のどまんなかに突っ込むテンションに入りきれなかったのが、立ち位置に現れてます(;´∀`) この試合でオーロイの応援もわかってきましたし、次あたりはどまんなかに…いけるかどうか。
    ついでいえば…スカパーのハイライトみたら、自分の位置が分かってしまいまして(爆)

    さすがJFL通のケンさま、ガイナーレの手強さをご存知でしたか!
    J2上がりたてって感じがあまりしなくて、なんだかんだで中位にいきそうな感じを受けました。
    米倉はイキイキしてますねぇ。念願のトップ下だったのかなって印象でした。今度の岡山戦も、米倉は要注目ですね。

    左サイドは深井&隊長&米倉のコンビで形は出来ている(…ほとんど深井の独壇場ですが)感じですが、右サイドはサイドハーフが落ち着かず、サイドバックの山口慶も攻撃は慣れてない感じなので、これからどう形を作るのかな…という意味で注目してます。青木孝太がサイドハーフに入ったときはいい感じだった、と風のうわさで聞いてますが…。

  3. matti | URL | nE9w3YE2

    Re: vsガイナーレ鳥取戦(J2第11節)…ぷち日立台って感じのとりスタ

    コゲチャさまはじめまして。鳥取戦レポありがとうございます!
    私はFC東京の町(調布)に住むJEFサポです。アウェイアジスタ担当です?!ピンボケのTV映像でみたこの試合服部の頭脳を搭載した鳥取は守備堅かった。マット投入で高さが出て米ヘッド~という感想です。tweitterもフォローさせてね。もちろんホームフクアリは頑張ってかよっていますよ。

  4. コゲチャ^^; | URL | -

    >mattiさま

    ( ノ゚Д゚)はじめまして!最近はアウェイ参戦ばかりのコゲチャと申します!

    職場が関東だったころはフクアリにもよく行ってましたが、そこを離れてからフクアリよりアウェイの方が近くなってしまい(;´∀`) フクアリも時折行くとして、アウェイ比率を上げようかな~というのがここ二年くらいです。周りが敵という環境でジェフを応援するというのも、なかなか乙なものでして。

    味スタでのFC東京戦は大一番になってそうですが…そちらはお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/576-0ed112a1
この記事へのトラックバック


最新記事


