
--年--月--日 --:--


チャリで知多半島往復約124kmツアー

2011年05月08日 07:09

P1000539.jpg

行きは4時間半、帰りは7時間とはこれいかに(;´Д`) どうも、コゲチャです。
予定出発時刻の6時から一時間ほど遅れて目覚めてしまい、片道60km強ある知多半島の先端まで行ききれるかしらん…と思いながらも、行ける所までいってみよう!と8時半に出発。ポロシャツにジーパンというなめた格好で。
Google mapのナビ通りに進むと何やら坂だらけで(;´∀`) たぶん、最短距離ではあるんだろうけど、この上り下りは実際の距離を水増ししてないかとか。んで、下手に下道ばかり走ってるうちに浜辺の工場地帯に迷い込む有様で(;´∀`) そこから先は地図よりも交差点前の道路案内をあてにする事に。
途中、学校へ向かう中学生らしき子と上り坂勝負状態となったり、親子連れでヘルメットかぶって縦に並んでサイクリングされてる姿に「これが本来あるべき姿だわなぁ…」と思ったり、それにしてもサークルK多いな~と思ったり…
そんなこんなで名鉄河和線に沿って南下したり途中から国道247号にのって海岸線沿いを走る内、13時過ぎに知多半島の先端らしい「羽豆岬」に到着。思ったより早く着いたヽ( ´¬`)ノ !!

P1000526.jpg
岬から南方面。遠くに陸地がうっすら見えてたのですが…雲が多くて写りもいまいちか(;´∀`)

P1000531.jpg
そこから東方向。いい感じの崖をみつける。

P1000533.jpg
なかなかの切り立ちっぷりで。

P1000535.jpg
世界の行く末を案じておられる犬様。

P1000537.jpg
もう少し東へ動いて撮った写真。こっちからは島がいくつも。近くで島行きのフェリーが出てて、興味惹かれるものがありましたが…時間も微妙だったので断念。

P1000542.jpg
ここへ来た大目的、大きいあさりの浜焼きヽ( ´¬`)ノ !!
ちょいと癖のあるサザエ辺りと比べたら食べやすい!エキスらしい汁もうまい!
…癖好きな人にはあっさりしすぎかもしれませんが。

ここから14時過ぎに復路となったのですが…近道しようとGoogle mapから紹介のあった県道7号線を進むも緩長と続く上り坂にゼーゼー言ったり、手作りソフトクリームの言葉に負けて美浜町のナチュラル村で一休みしたり、国道247号→県道264号→県道55号→国道247号と大きな道に沿って走ると行きほどのアップダウンに遭遇しなかったり、名古屋市に着いたところで道路案内に金山の文字を見つけ、ついでに金山駅の回りも見ようかなと思ったり、そこまで行くなら事前に腹ごしらえと近くのうどん屋でカレーうどんを平らげたり。
P1000546.jpg
スパイスが効いててピリリとくるもダシがきいてて和風なつゆに讃岐直送の麺…なかなかでございました。

その後、国道沿いに金山駅付近を目指したり、金山駅周辺の商業施設ってぷちららぽーとって感じやな~と思ったり、暗くなったところでライトアップがきれいな所がないかしらと探したり。
P1000548.jpg
名古屋のテレビ塔と、白いバスターミナル。貝殻からにょきにょき伸びるテレビ塔って感じがおもろいなぁと(゚∀゚)アヒャ

そんなこんなでウチに着いたのが20時。不思議と足のほうは痛みがないのですが…両腕が日焼けしちゃいまして(;´∀`) おまけにジーパンも途中から重くなるわで…あのスパッツっぽいスポーツウェアは理にかなってそうだな~と思ったり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/575-6cb188e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


