
--年--月--日 --:--


シチューとライス定食

2011年03月13日 03:54

土曜の昼食を、行ったことのない食堂でとる事にした。

福井にしては珍しい卵とじのカツ丼を頼もうと店に入ったら、壁の張り紙にある「数限定 シチューとライス定食」に目を奪われる。

奪われたがままに定食を頼むと、店のおばちゃんがそそくさと厨房に入った。

…よ~く張り紙を見ると、”平日限定”と書いてあった(;´∀`)

それでも、シチューとライス定食がでてきた。

野菜と鶏肉の入ったホワイトシチュー…カボチャの甘さと温かさが、26時間勤務の体にしみる。



まわりをみると、おばちゃんと同世代くらいのお客さんが集まっていた。

注文をとりにきたおばちゃんと世間話をしている。

この店ではいつもの風景なんだろな。

そこから唐突と聞こえた「ご主人亡くなったの?!」

まさか福井でも津波の?と思ったが、どうやらそれとは無関係らしい。

どうやら、おばちゃんのご主人らしい。



そんなおばちゃんに、プロフェッショナルを感じたといいますか。


コメント

  1. 犬塚ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: シチューとライス定食

    こんばんは。
    先程はコメントありがとうございました。

    26時間勤務明けの、シチューとライス定食の味は格別だったでしょうか。
    福井のおばちゃん、そして国のため頑張ってくださいね~!

  2. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま

    ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

    ホワイトシチュー自体が久々だったので、余計に身にしみました。
    ビーフシチューは自力でも作ったのですが…あのほっとする感じはよかったですねぇ。

    おばちゃんが示してくれたプロ意識は、見習わないと、ですね(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/568-e7f9538a
この記事へのトラックバック


最新記事


