スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年10大ニュース

2010年12月31日 14:10

静岡の実家からこんにちは。どうも、コゲチャです。
2005年から続いている10大ニュースを今年もまたしてみようかなと。
ロッテは予想外の日本一、ジェフは初めてのJ2に苦しむ一年となりましたが、アウェー参戦をそれなりの数こなせたのは一つ大きかったかなぁと。

10位:ボサノバブーム到来
8月の福岡タワレコで衝動買い的に入手したボサノバのCD、そこからの流れでアップテンポばかりだった私のMP3プレーヤーにbossaのフォルダができるとは…。
9位:福井にいるうちにJ1の関西のスタジアムを制覇しよう企画、3/4達成
行きやすいところへいるうちに、とばかりに神戸のホムスタ、京都の西京極、長居の金スタへ。ホムスタの重厚さ西京極の昔ながらの陸上競技場って感じ金スタの適度な居心地感が印象的だったなと。来年は残る万博記念競技場ですな!
8位:三日連続で足羽川の桜並木撮影
福井名物の一つと聞く、足羽川の桜並木…噂どおりの長さ、壮観でした。つい三日連続でカメラを構えてしまいますた。リンク:初日(昼) 二日目(夕暮れ) 三日目(夜)
7位:香川&京都旅行
職場の旅行で行った香川と京都…さぬきうどんと骨付き鳥、金毘羅山と巡った香川、京都の名所を駆け足で巡り、黄昏時の花街が恐ろしく綺麗だった京都…どっちもいい感じでした。
6位:初テレビ出演
仕事の関係で先生役みたいなところで地元ローカル局初出演。まわりからは落ち着いててよかったと言ってもらえたのですが…私はいまだに録画したものを見れません^^;
5位:りんちゃま宅訪問&セレッソ戦観戦
当日になってあれよあれよとお邪魔する運びとなりまして。三階建てタケェ…。珍しく天気も穏やかでしたw
4位:ロッテのプレーオフに参戦
シーズン中は行けなかったものの、プレーオフで奮闘するロッテナインに揺さぶられるがままに福岡ドームのCS第二シリーズと千葉マリンでの日本シリーズに参戦。日本シリーズ第三戦、先制されてから逆転するまでの流れが神懸りすぎてて鳥肌立ちました。清田マンセー!来年は大阪ドームへも行きたいですなぁ。

3位:平泳ぎ1km&クロール500m泳げるようになる
7月あたりから目の保養目当てに通いだしたプールですが、気がつけば平泳ぎもクロールもそこそこ泳げるように。とはいえ、クロールはまだ1kmいけてませんし、バタフライはまだまだだし、部活でやってる学生クラスには手も足も出ないし…まぁ、来年は来年で泳ぐだけですなぁ。あと体重が減ればいうことなし。

2位:ついったー大喜利にはまる
下半期にブログの更新がさらに滞った原因に(笑)。でも、いろんな人のボケをみることでそーいうセンスを少しは磨くことができた…かどうか。それをきっかけに知り合った方もいますし、来年はいろんな方向へ動いてみたいなぁと。Ustでもなんでも。

1位:ジェフのアウェー巡礼に参戦
ジェフのアウェー戦、特に西日本は積極的に行ってみようといろんなところへ行ったような。徳島鳥栖福岡富山、札幌…1勝1分3敗とあまり勝利に貢献できなかったのが悔しいところ。特に、福岡戦…。この悔しさを糧にできるかどうかも来年次第ですなぁ。ただ、アウェーのゴール裏でたくさん声出しなんて今までできなかったもので、そーいう意味でより一歩踏み込めたかなと。来年は今年いけなかったところへ!


来年は水泳、大喜利、ジェフ&ロッテをミックスした企画ができればなぁ…と、なにがあるのやら^^;
ではでは、皆様よいお年を~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/559-3d62f44c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


