FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動日誌101104

2010年11月04日 14:41

日本シリーズ第三戦、それはそれは至福の時間でしたが…それはまた後ほど。

<1.5時間ほどプール>
今日は11時あたりからプールでぷかぷかと。
50m水中歩行→50m平泳ぎ(体をほぐす感じのゆっくりめ。ウォームアップ)→1km平泳ぎ(200m毎にペース、動きを変える)→50mクロールを数本。たまに腕掻きのみ、バタ足のみを入れる。→50m背泳ぎ、水中歩行(クールダウン)って感じのスケジュール。やがてはクロールでも1kmいきたいところですが、まずは100mを余裕もって泳ぎきれるところから、でしょうか。
今日もやってみたかったのですが、腕の動きと体を傾ける動きが噛み合わず、余計な力が入って50m泳ぐのに必死な状態に(;´∀`) 先に状態を少し傾けてから水を掻くことで上体をスムーズにまわるようになった…という前回と比べると、リズムがあってなかったような。
このあたりも、数こなすことで調整なんでしょうなぁ…ただ、短距離モードで行くときと長距離モード行くときとで泳ぎ方を修正できればなぁ、と思う今日この頃。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/552-9aa5abf6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。