スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


vsカターレ富山戦(J2第29節)…のし上がってまもないもの、舞い落ちてまもないもの

2010年10月03日 23:56

CA340209.jpg

今までのアウェー観戦の中で一番のご近所、富山へ。電車の時間が驚愕の1時間半Σ(´∀`;)
駅から競技場のシャトルバスが無料というのも素直に評価したい…いろんなバスが使われてて、バス会社さんがフル回転でやってくださってる感じをひしひしと。

CA340215.jpg

フツーの陸上競技場のようにみえ、ちょっとオモシロいオブジェ…というか、トイレがコチラ↑。反対側から見るとトイレの入り口付近が男女とも半スケ状態になってて、これはこれで写真に残すのもどーかなと思ってしまい(;´∀`)

CA340206.jpg

試合開始前、ママチャリに跨り颯爽と現れたるは、カターレ富山のマスコットことライカくん。さっと現れてチャリにのったまま決めポーズを決めてはジェフサポを熱狂の渦へと巻き込み、そして私のケータイカメラの準備ができた頃には颯爽と去っていく…orz

CA340211.jpg

そして今日も今日とてアウェーのゴール裏で低音を響かせまくってたので試合の観察どころでない状態でしたが…今日は勝たせることができました(`・ω・´)シャキーン 今年のアウェー観戦4戦目にして初の勝利つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あと、気になったことを箇条書き。
○攻撃だと、谷澤のドリブルキープが生命線になってたような…というか、そんなシーンばっかって気が。ある程度前にメンツがそろったところで細かいつなぎにとりかかるものの、狭い空間に閉じるだけってシーンが大半(;´∀`) 勝ってて時間をつぶすことが優先される状況ならまだしも…まぁ、谷澤・孝太と自らドリブルで持ち上がっていける選手が多いものの、それと細かなパス回しが結合できてないかしらん、と。伊藤大介が谷澤の周りにできたスペースに入り込むものの、そこからの連携があまりみられず。独力突破を狙いたい谷澤にしては、スペースをつぶされた格好になって邪魔になっていたのかも…とか(;´∀`) 個人的には閉じる動きと共に開く動きもみてみたいなぁと。
○守備だと、所々つたないミスでピンチを招くものの、ここ一番で岡本が体を張ってた印象。最後の飛び出しでボールを弾くシーンはしびれますた(((( ;゚д゚)))) あと、前半にカウンターからゴール前まで迫られたシーンで体を投げ出してシュートを阻止した鎌田も印象的でした…ただ、鎌田は他のシーンで軽くやられすぎてる印象も(;´∀`) 
富山で印象的だったのは…いい感じのボレーをキャッチしたGK中川と危険なシュートを連発していたMF石田ですかねぇ。石田の無回転気味のシュートが強風にあおられて微妙に横へ曲がったアレなんて、岡本もよく弾いたな~って感じで。

CA340212.jpg

アウェーゴール裏で初めてのばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
その後…

CA340214.jpg
CA340213.jpg

谷澤の誕生日を祝う「ハッピーバースデー♪」と谷澤菌なるお面がΣ(´∀`;)
お面をかぶって意気揚々な谷澤の「俺たちジェフ!」で大団円を迎えたのでありました。

一方では、拍手に囲まれながらピッチを去り行くカターレ富山のイレブン。
試合開始直前に「アンセムとともにタオルを掲げる」練習をやってたりと、まだJ2にあがって間もないんだな~という印象で。JFLからのメンバー中心でJ2の中位に入る健闘を見せた昨季、そこから監督の交代があったりでごたごたしてるんでしょうけど…でも、着実に前へ進んでいる感じがして。Jリーグ出来立ての頃のジェフも案外こんな感じじゃないかな~と思ったりもして。このチーム、このまま行けばいずれのし上がってくるぞ…なんて事を感じた帰り道でした。

のし上がって間もないチームと上から舞い落ちて間もないチームとの衝突…これもまたJ2なんだなぁ、と。

それにしても…アウェーのゴール裏からは写真のとおりカラースクリーンが堪能できるのにホームの方だと見えないような…バス乗り場から遠いのはアウェー側だけど、これまたアウェーに優しいスタジアムやなぁ、と思ってしまいました(;´∀`)


コメント

  1. ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: vsカターレ富山戦(J2第29節)…のし上がってまもないもの、舞い落ちてまもないもの

    こんばんは。
    アウェー初勝利おめでとうございます。

    どうやら、あいかわらずバタバタして、
    窮屈なサッカーをしてるみたいですね。
    来季は、相馬直樹を新監督に推薦したいところです。

    横浜FC戦は見に行こうかな~?

  2. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま

    なんやかんやしてるうちにこんな日まで延びてしまい^^;
    武器ひとつひとつの性能だけで勝負しちゃってる感じで、それでもJ2ならそれなりに勝てるんだろうけど…という毎度同じみな展開で。がんばりで粘り勝つのは…ここ数年見慣れた形といっちゃそれまでですが、それでひとつ勝ちきった事はちゃんと評価すべきでしょうね。
    チームとしてのデザインを作り上げられる人に上に立ってもらいたいもので…いずれは。

    しばらく関東はきついので、横浜FCの観戦記楽しみにしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/549-6a93bfac
この記事へのトラックバック


最新記事


