
--年--月--日 --:--


vsアビスパ福岡戦(J2第25節)…嵐と涙雨のレベスタ

2010年09月13日 00:26

IMG_1412_convert_20100912232905.jpg昇格圏内目指して勢いに乗る4位アビスパ福岡を敵地にて向かい打つ一戦。J1への道に向けて大きな山となるこの一戦に気合を注入せんとばかりに、福井から新幹線で福岡へ。
IMG_1397_convert_20100912232633.jpg
福岡空港からのシャトルバスでたどり着いたレベルファイブスタジアム、通称レベスタ。白が基調で文字の色などに深い青というか藍色というか、そんな色が使われている感じ。いかにもアビスパカラー。
IMG_1413_convert_20100912233106.jpg
IMG_1416_convert_20100912233340.jpg
IMG_1419_convert_20100913000028.jpg
シンプルでメタリックで、なかなか、かっこいい感じでございました。
あと、スタジアムでかった牛タンカレーパンもよかったなぁと…柔らかなタンが入ってて、カレールーもこくまろ系な感じで。できることなら普通にカレーとして食べてみたかったなぁと。
IMG_1422_convert_20100912233632.jpg
さて、試合のほうは…と言いたいところでしたが、
景気づけに参加した決起集会にて旗持ちとなったことで、頭の中が応援一色に。おかげで細かいところはよく覚えていないのですが…
・全体的にはアビスパがボールを支配していた。ただ、ボールを奪い取ってからのジェフのカウンターは、なかなかの迫力があった。ネットの走りがいつも以上に精力的だったし、勇人が苦しい場面でもつなぎきってシュートまで持ち込んでいたし。後半途中は大事に行き過ぎてゆずりあってしまう毎度の悪癖が見えてたけど、今年見た中ではいけていた方って気がする。
・青木良太のワンダフルなロングシュートが決まって、アビスパの攻撃をはじきまくって、後半から大雨になってきたけどそれでもはじきまくって、時折いいカウンターも出て、時間の流れもやけに速くて…と思った矢先の二失点。そのまま押し切られての敗戦。
・同点に追いつかれた後の何くそ的なファイトをもっとみてみたかった…けど、決して大番狂わせとはいえない感じの敗戦。10回勝負させたらジェフが3回勝ってアビスパが3回勝って4回引き分けに終わりそうな感じ…その中から3つある負けの目がでたってだけ。
・この敗戦は重い。これでアビスパと直接勝ち点を縮める機会を失ったのだから。今季の対戦は1分1敗と負け越しを許したのだから。昇格圏内から落ちたのだから。
・J2ビギナーのジェフに与えられた試練…問われるのはここから先だろう。今年のうちにJ1へ戻りたいのなら、もはや一つの負けも許されない。全て勝って、なおかつ上位陣の取りこぼしを待つしかないのだから。勝ちきれるチームに成長できるかどうか。そのために、この負けを忘れてはならない。この程度じゃ勝ちきれなかった、という事例として。

IMG_1428_convert_20100912234438.jpg
勝つにはどうしたらいい?

相手より点を多く取る、それだけのこと。


コメント

  1. ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: vsアビスパ福岡戦(J2第25節)…嵐と涙雨のレベスタ

    こんばんは。

    コゲチャさんが旗振るところを見たかったですね(笑)。
    レディースも観戦されたんですよね。
    彼女たちはがんばってるのにな~。
    安田や細川は結構美人です。
    10番の山田は、若いけどうまいです。

    トップの試合は見ないでよかった(笑)。
    この対戦はホームで観戦したから、流れは大体分ります。
    それにしてもひどい点の取られ方ですね~。
    まあとにかく、お疲れさまでした。
    ボクもそろそろ、奴らに闘魂注入しに行かなきゃダメかな。

    ツイッターで「ダイレクトメッセーッジ」を送りましたが、
    いきなりですが、フォローを解除させてもらいました。
    ツイッターにどうも馴染めなくて、使い方を変えたくて……。
    コゲチャさんがどうとかいう問題ではないですが、
    解除されて嬉しい人間はいないはずなので、
    不快にさせてしまい、本当に申し訳ございません<(_ _)>

  2. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま

    ( ノ゚Д゚)おはようございます…数日振りで恐縮です(笑)

    2-0と快勝したレディースもしっかり観戦しました。あのゴール前の落ち着きは男子にもほしいところで。・゚・(ノД`)・゚・。 個々の選手で印象的だったのは、セットプレーを蹴るセンターバックの選手と、前線からちょこまか走りまくって相手をあわてさせるトップの小さな選手、縦の往復をがんばる両サイドバックってところですかねぇ。対戦相手とは格の違いがあったかなと…相手がベレーザだったら立場逆転なんでしょうけど(;´∀`)

    男子の方の点の取られ方…遠い方のゴールなもので、細かなところはよくわからず、おまけの大雨で余計にさっぱり(笑)私自身も前半はハイテンションで声出せてたのですが、後半途中から喉が痛くなって次第にだみ声…ペース配分を考える必要があったようです(;´∀`) ホームはじっくり見たいのですが、アウェーは今後もゴール裏ですねぇ。

    ツイッターの方は、お返ししたDMのとおりって事で。特に気にしてませんので((~∇~ )( ~∇~))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/545-689c17f7
この記事へのトラックバック


最新記事


