
--年--月--日 --:--


ボサノバのCDを買う

2010年08月22日 09:09

つい先日、サガン鳥栖の試合を観に福岡へ行ったときのこと。

試合が夜だったから、博多のホテルで一泊してから福井へ帰るプランで。

んで、一泊したあとに土産を探しに天神地下街をてきとーにふらついてたような。

ふらふらしているうちに着いたのが何故かタワーレコード。

東京で見て以来のタワーレコードだったもので、ついいろんなジャンルをふらふらまわり。

そんな中で、興味を持ったのがボサノバ

MP3プレーヤーを見返すと、わりとカチカチな感じの曲が多いもので…なんか、ゆっくりだらーんなのも一つほしいなぁ、と思いまして。

かつて「サウージサウタージ」で聞いた感じのがいいなぁ…

と思ったものの、知ってる歌手なんて誰一人いないもので(;´∀`)

前に聞いたのは、たしか女の人だった気がしたけど…(-ω-;)ウーン

お悩みモードに入り込んだとき、ふと目に入ったのが「KIDS BOSSA」

視聴すると、年端もいかぬ子がお姉さんといっしょにボサノバっぽいのを歌う感じ…スティービー・ワンダーのカバーした曲は、なんかくるものがありまして(゚д゚)!

まぁ、ゆっくりだらーんだな~と思って買い物かごに入れると、次に目に入ったのがジャパニメーションのボサノバ版。

「ラムのラブソング」や「ロマンチックあげるよ」、「はじめてのチュウ」は違和感ない感じだな~、「一休さん」は…なんかすごい感じやな(;´∀`)

聞きやすい感じだったので、これも買い物かごに。

とりあえず安全パイを押えたことだし、あとはポップみて、えいやぁで知らない女の人のをひっこぬくか( ´∀`)

そんなこんなでJoyceという人のアルバムを買い物かごへ。

ウチに帰っていざ視聴…

めっちゃ大人な感じのスローなノリ…めっちゃいいっすわ( ̄▽ ̄)b!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/539-c7c816ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


