スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


vsサガン鳥栖戦(J2第21節)…地酒が飲めるベアスタ

2010年08月10日 00:46

IMG_1226.jpg

ベストアメニティスタジアム…噂にたがわぬ、いい感じのスタジアムでございました。どうも、コゲチャです。
上の写真は鳥栖駅のホームから撮ったものでして、駅から徒歩数分というのがまた素晴らしい、メインスタンド・バックスタンドはおろか両ゴール裏にも屋根があるのがまた素晴らしい(ゴール裏でも前のほうは屋根なし)、ゴール裏の売店で地酒が売られていることがまた素晴らしい…。
日本平をひとまわりコンパクトにした感じでしょうか…身の丈にあうサイズのスタジアムって感じが好印象でした。

今回はゴール裏でひたすら声出しだったもので、応援にエネルギーを使う分観察のほうにあまりリソースが割けなかったもので(;´∀`) なんとなくの印象を箇条書き。
○この日のフォーメーションは4-2-3-1っぽい感じ。GKに櫛野、最終ラインには左からアレックス、ミリガン、茶野、青木良太。中盤の底に工藤と勇人、中盤の前目は左から倉田、谷澤、深井。最前列にネット。愛媛は4-4-2。ライン高めな印象。
○前半の印象…鳥栖のプレスに対しぎこちないつなぎのジェフ、ボールを奪ったらすぐトップの豊田にボールを当て、こぼれ玉を拾ってシンプルに前を突くサガン、最後の一線を孤軍奮闘って感じで阻みまくるミリガンって感じ(;´∀`) 30分を過ぎたあたりか、勇人が最前線に飛び出して基点を作れてたような。前半終了間際にCKからの先制点(オウンゴール)は、耐え抜いたご褒美的なものかしら…と思いながらゴール裏で狂喜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
○後半の印象…相手のプレスをまともに受けたからかキレに欠けていた工藤と、何度かあったカウンターのチャンンスでも手数をかけ過ぎたが故にシュートまで持ち込めていなかったのと、交代で入った伊藤大介がどこにいたのか把握できなかったのと。サガンに追いつかれて1-1のドロー決着でしたが、両チームの出来を見た感じでは順当なスコアかなと。どちらかといえばサガンのペースでしたけど、サガンは怖いシーンをあまり作れてませんでしたし。
○攻撃時で大事に行き過ぎというか、ミスを恐れ過ぎというか…監督に相当圧力かけられてるんじゃないの?と思えてしまい(;´∀`) カウンター時のテンポの悪さはサガンの守りが生んだものなのか、ジェフの選手たちの判断の遅さが招いたのか、攻めあがるにも体がついていかなかったのか…。結局、個の崩しでしか突破できんのかいなって感じで。

IMG_1248.jpg
IMG_1259_20100809235907.jpg
IMG_1265.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1285.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg


コメント

  1. ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: vsサガン鳥栖戦(J2第21節)…地酒が飲めるベアスタ

    おはようございます。

    思いっきり線路沿いですね。
    地酒は飲んだんでしょうか?

    遠距離のアウェーだと、声出しせざるを得ない空気なんでしょうね。
    全体的に鳥栖のペースだったんですね~。
    工藤と勇人が両方機能しないと厳しいのかな。
    なんにせよ遠征お疲れさまでした。
    (金曜日には、「ブログDEロードショー」のお誘いに参上する予定です)

  2. ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: vsサガン鳥栖戦(J2第21節)…地酒が飲めるベアスタ

    こんにちは。
    「ついったー大喜利」に夢中のコゲチャさんですが、
    遠慮せず「ブログ DE ロードショー」 にお誘いします。
    今回は、ボクが作品選考を任されたので。
    タイトルは、

    『ゴッドファーザー』
    (アメリカ/1972年/フランシス・フォード・コッポラ監督)

    ……になります。
    鑑賞日は8月20日(金)~22日(日)の三日間です。
    都合が悪ければ、後日でも構いません。
    以下のリンクは、ボクが書いた紹介記事です。
    http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-478.html
    有名な映画ですが、かえって改めて見る機会もそうなかったりするので、
    皆さんと一緒にDVDなどを楽しんで、色々な感想を聞かせてもらいたいです。
    コゲチャさんも、ぜひ御参加くださいね!

  3. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま

    めっちゃ線路沿いでしたΣ(´∀`;) アクセスのよさは群を抜いてますなぁ。
    地酒はかなり目がくらんだのですが…知らない土地ってのが引っかかって、結局その店では佐世保バーガーを買うのみにとどまりました。これもなかなかいけてましたけどね( ̄▽ ̄)b !

    観察重視だとバックスタンドでもいいんですけど…実際、そんな感じのジェフサポさんも何人かおられましたし。ただまぁ、アウェーに来た以上は後押しするぞってテンションが上回ってしまい…。一度は勝利の雄たけびってやつを上げてみたいもので(゚∀゚)アヒャ

  4. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま その2

    ゴッドファーザーはまだ観たことない映画ですねぇ。近くのツタヤでも借りれそうですし、ぜひ参加してみようと思います。

    大喜利は…同時進行でもどうにかなりますし(゚∀゚)アヒャ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/538-bbb3c0e2
この記事へのトラックバック


最新記事


