
--年--月--日 --:--


運動日誌100806

2010年08月07日 23:28

<3時間ほどプール
今日は12時あたりからプールで3時間ほどぷかぷかと。
土曜日だったので半端なく混むかな~と思った割には平日並みの人の入り。高校野球にオヤジ達がかじりついたからか、遠出している子が多いのか、三国のビーチあたりに行った子が多いのか…まぁ、泳ぐ分には障害物がないだけラクでしたが(゚∀゚)アヒャ
平泳ぎ500m(片道50mを5往復)を2度ほど泳ぎきれたし、ゆっくりクロールで50m泳ぎきれたし…最後のほうで左足首が痛くなったのは、どこかで力が入りすぎたからかしらんと(;´∀`)
あと、平泳ぎをいくつか泳ぎ分けられるようになったような。
①ずっと顔を上げたまま平泳ぎ。手と足を交互に動かす
②①と同じテンポで早く泳ぐ平泳ぎ
③手足をゆっくり大きく動かす平泳ぎ
④足で水を掻いてから浮き上がるまで伸びっぱなしの平泳ぎ。しっかり浮いてから手を掻いて顔を出すので伸びてる時間が長い。
⑤足を高めに出して一時停止。
⑥底を這う潜水型平泳ぎ。
ラクに泳ぎたいときは大抵③か④、プールサイド付近で人が多くてコースが見つからない場合は⑤で減速してコースを探す感じでしょうか。短い時間でしっかりばてさせたい時は①と②って感じでしょうか。⑥…そりゃ、オネーチャンがちかk(ry


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/536-6400c45d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


