
--年--月--日 --:--


梅雨明け色の空

2010年07月17日 23:18

梅雨明けの発表早々、猛暑日にあと一歩まで迫った福井市。

正午のNHKのニュース、熊谷や多治見や京都といった全国の強豪を押しのけ福井市の気温が字幕に現れているのを見て、なぜか(((( ;゚д゚))))アワワワワとしたような。

福井で南寄りの風が吹くと、山越えになることでフェーン現象らしきものが起きるとかなんとか。

そんなこんなで三連休も普通にお仕事な私は、帰りがけにいつものスポットへ。

IMG_1185.jpg

IMG_1186.jpg
すくすくと育つ稲。

IMG_1188.jpg
今日の綿は昨日のよりだいぶ控えめ。

IMG_1189.jpg
その綿をとり囲む、ひらひらな

IMG_1194.jpg
首を90度まわすだけでがらりと変わる姿。

IMG_1195.jpg
水蒸気が氷になっただけ、たったそれだけの事がこれだけ複雑な表情を作り上げているんですよねぇ。


コメント

  1. aaa214 | URL | -

    Re: 梅雨明け色の空

    梅雨明け→猛暑の流れには逆らえませんが毎日暑いですねー;
    豪雨のニュースも最高気温、熱中症のニュースに変わり
    もう本格的な夏なんだと実感していますw
    同じ空でも雲ひとつで表情が変わるってほんとに不思議です。
    一枚目の綿雲が山際からひょこっと出た感じが可愛いですね!

  2. コゲチャ^^; | URL | -

    >aaa214ちゃま

    ホント、梅雨明け後は猛暑って感じですね(;´∀`) 洗濯物はあっという間に乾くので、いくらでも洗濯したくなる感じにはなりますけど( ・∀・)アヒャ

    梅雨明け直後の数日…この写真を撮った日は高いところの雲がよく広がっていた尾ですが、ここ最近は綿雲のみって感じで…高気圧の位置で出る雲も変わるのかしら、と思っていたり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/530-f669f8d1
この記事へのトラックバック


最新記事


