
--年--月--日 --:--


アリじゃゾウを踏みつぶせない

2010年07月08日 21:39

自転車でウチに帰っている途中、交差点の手前で様子をうかがっている自動車が。

すぐ出るかな~と思って、その車の手前で減速しながら様子見。

ただ、いくら待っても出る気配がないもので…待たずに通り過ぎようとスピードを上げたところ、

不意に動き出す自動車∑(゚ω゚ノ)ノ

そのコンマ数秒後にこっちに気付いて止まったものの…一瞬あの世の風景が。

もし、あの車がこっちに気づかず進み続けたらどうしようもなかっただろう。

どう小細工をしたとしても吹っ飛ばされるのがオチ。

ゾウアリを踏みつぶすのはたやすいけど、アリゾウを踏みつぶせない。

ゾウの足が下りてくるのを目にしたアリは、ただ辞世の句を詠むしかない。

もし踏まれなかったとしたら、それは神のご加護である…と、何かの信者は解釈するんだろうけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/527-b1cb1366
    この記事へのトラックバック


    最新記事


