
--年--月--日 --:--


運動日誌100707

2010年07月07日 18:18

ちょうど休みの日に晴れたって事で、チャリンコ飛ばしていざ運動ε=(ノ`・ω・)ノ !!!

バッティングセンターにて打ちこみ400球>
とりあえずソフトボールの方で80km/hのマシーン相手に打ち込み。
初めはボールの下を叩いたからか、力ないフライばかり。少しバットの軌道を高くするように調整すると、いい感じなピッチャー返しを連発。
その後軟式野球の100km/hのマシーンに切り替え。距離感の違いに初めは馴染まなかったものの、タイミングが合うといい当たり連発( ・∀・)アヒャ 調子に乗って130km/hのマシーンに切り替えるも、振り遅れてしまってバットにすら当たらず(;´∀`)
腕の振りを小さくして腰と足で打球を飛ばすイメージに切り替えると、とりあえず流し打ち気味に当たりが出るように。そして最後の一球はセンター方向への長打っぽい感じ。
これはいける( ̄ー+ ̄)キラーンとばかりに160km/hのマシーンに挑戦…バント以外に当てられそうもなく凹○コテッ
そうこうしてるうちに、ソフトボールのマシーンにマイバット&マイ手袋の人がバッティング。
…打球早っ∑(゚ω゚ノ)ノ
ピッチャー返しっぽい当たりの打球が近くのネットに突き刺さる感じ…いい角度に上がった打球はホームランの看板をも越え、奥のネットを突き破りそうな感じ。
はるか上な人やなぁ…と(;´∀`)

<50mプールにて1時間半>
水中散歩をされている年配の方々をすりぬけながらの平泳ぎ。ゆっくり泳ぐ分なら50m泳ぎ切れる事を確認。
ただ、クロールの方は見た目溺れる感じが…特に息継ぎ(;´∀`) 手で掻くところまではどうにかなるのですが、息継ぎするのに体を傾けた後のバランスがイマイチ。なんかまだリズムが掴めないようで。
目先はクロールで50m泳ぎきる事ですな゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


コメント

  1. aaa214 | URL | -

    Re: 運動日誌100707

    バッティングセンターに水泳・・・すごい運動量ですね!
    打ち込み400球なんて翌日は筋肉痛にならなかったんでしょうか?
    バッティングセンターは未知の領域なのでどういったものだか
    わかりませんが、当たれば癖になりそうですね!

  2. コゲチャ^^; | URL | -

    >aaa214ちゃま

    バッティングセンターの後に水泳したのが良かったのか、特段筋肉痛はありませんでしたねぇ( ・∀・)アヒャ 400球といっても休み休みやってたんで、そこまでの負荷はきっとなかったもの…といいつつ実は結構負担かけてたかもですが(;´∀`)

    バッティングセンター…まずバットに当たるまでが一関門ですな。たまにくるクリーンヒットに「どうすればこれを安定して打てるのか」を考える感じでして( ・∀・)アヒャ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/526-75289fe0
この記事へのトラックバック


最新記事


