fc2ブログ

5時起き

2009年10月23日 05:47

ここ最近、22時就寝→5時起床というリズムが安定してまして。

東京にいた頃なら、24時過ぎも深夜テレビをうとうとしながら見てた気がするのですが…

深夜テレビの充実度については、さすがに東京には敵わんなぁと。

その一方で、前の宿舎よりも静かな環境で…前のところだと24時過ぎに職場から帰ってきた人の足音がしたりしたものですが、ここだとそれも聞こえませんし。

ぐっすり寝るには、今の宿舎は向いているなぁと。

住む環境としては、今までに経験したところのなかでも一番いいかなと…今のところは。

…そんなこんなで、いつもだとパンヤしていた時間帯で睡魔がやってくる展開なもので、ちょっとご無沙汰気味なところです(;´∀`)



あと、閉店間際のデパートを出る時に、私の先に出口のドアを通った女子高生が、ドアを開けたまま待ってくれていた姿に感銘を覚えましてΣ(´∀`;)

その後にお金をせびられるわけでもなく…自然にそうできるって事がすごいなぁと。

前にいたところだと、その姿も想像できなかったもので…その子にお礼を言うにもしどろもどろ(;´∀`)

…家建てるならここか、なんて。


コメント

  1. くっき☆ | URL | mQop/nM.

    Re: 5時起き

    ドア押さえて次の人を通すって、普通にしてましたがwww
    両親の姿を見て覚えたんですかねー

    私も明後日からは現場なので早起きしなきゃです。
    それでも6時半くらいですけどね(;^ω^)
    5時くらいだと、ネットも空いてて表示速い気がしますよー
    スピーダー狙い向きかもですよー(* ^ー゚)
    まま、大会自体少ないですけどw

  2. Regnen | URL | VFrNNOs6

    Re: 5時起き

    余裕があると、他者に配慮できるようになるというわけですね。
    良い話です。
    感動しました。

    というか、同じ状況になったら、僕も超しどろもどろになると思います^^;
    ありえない噛みかたとか、したりして・・・。

  3. ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: 5時起き

    若いコから意外な親切を受けて、ヘドモドする気持ちわかるな~。
    前にバスの中でサッカー少女から先を譲られて、
    まともにお礼も言えなかったことがあるので。
    音楽を聴いてたからでもありますけど。
    今後も福井ギャル観察に期待してます。

    思わず共感したので、ほとんど無関係なんですが、
    その時の記事をトラックバックさせてもらいました。

  4. コゲチャ^^; | URL | -

    >くっきちゃま

    確かに5時過ぎだとネットは快適ですね(・∀・)ニヤニヤ
    容量のあるファイルを落とすのも、深夜と早朝ではスピードに天と地くらいの差が…。

    ただ、この時間帯にパンヤやろうにも人がいなくて(;´∀`)

  5. コゲチャ^^; | URL | -

    >Regnenちゃま

    前に住んでたところだと「まず自分たち」って感じがしてたもので、こーいうのが今の時代の流れかな…と思ってただけに、妙に感心してしまいましたΣ(´∀`;)
    こーいう事が自然にできるというのは、それだけの環境で育っている証拠なんでしょうし。

    今度そういう機会に遭遇した時は、少しは気の利いた一言でも返せればいいなぁ、と思う今日この頃( ´ー`)y-~

  6. コゲチャ^^; | URL | -

    >ケンちゃま

    やはり予想だにしない状況に陥ると、ついしどろもどろになっちゃいますよね(;´∀`)
    小さい頃からサッカーで鍛えられているような子だと、その中で礼儀みたいなのも身についていくんでしょうかね…。

    こーいうトラックバックも歓迎ですので、またありましたらお気軽にどうぞ( ´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kogettya0613.blog67.fc2.com/tb.php/356-0e9603f1
この記事へのトラックバック

天使の重量 ― なでしこリーグ第14節 ベレーザ 対 INAC

  なでしこリーグ 第14節 日テレ・ベレーザ 対 INAC神戸レオネッサ   結果:1-0 (0-0 1-0) 得点者:後半42分 小林弥生 会場...



最新記事