
--年--月--日 --:--


一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その5

2014年12月30日 11:24

なんだかんだで5回目の参加となりました。

気づいたのがクリスマス明けだったもので、過去5年で最もやっつけ気味になってしまったのと、お題出し損ねたのが悔いではあります…。


------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

イナバの物置が103人目でお亡くなりに。


[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

衝撃!レモネード旋風!!野茂英雄17奪三振!!!


[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

ゴジラが襲来した時に東京タワーとスカイツリー引っこ抜いて二刀流で退治した。


[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

レッドカーペットの上しか歩かない。


[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

おばあちゃんから取ったダシ(風呂の水)


[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい

あなたの証言が、皮肉にもチップインバーディになってしまったようです。


[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

あの世でのお世話(保育園まで)


[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

ついその場を仕切りたくなる『親分肌』


[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

2年半ほど戦争をしてもらいます。


[10] 写真で一言
20141130_484958.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg

洗車っぽく顔を洗ってみました。


[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

クレー射撃


[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

「これが今日の分け前だ!」といって、倒したマンモス数頭を客席へ放り投げる。


[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

クラスの中で二番目に好きな子言いあいっこしようぜー


[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

女子高生がプログラミングしたお尻たたきマシーンに叩かれる


[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

トルコ風アイスをのばしてた。


[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

俺を助けてくれたら兵頭ゆきのサイン色紙あげるよ!


[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

教室のイスをすべて和式トイレにする。


[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

トイレは階段上って右手にあります。


[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

フライを取ろうとした外野手が芝に足を取られて仰向けに倒れてからの股間キャッチ


[20] 写真で一言
20141130_484980.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg

右手だけで人形劇


*お題[1]~[20]は純豆腐の会作成

21問目からは皆さんからご提供いただいたお題が登場します!
------------------------------
*(  )内は出題者のお名前です。

[21] 脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

野球を誘ってくる中島


[22] 歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

うっかりパンストにプレゼントを突っ込んだ。


[23] 「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

第二、第三の志村けんが襲い掛かってくる。


[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

B'zの”’”の部分


[25] 可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

エレクトリカルパレードの後に一杯やってる時のミッキーマウス


[26] USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

人間すごろく(サイコロは自前)


[27] こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

音ゲーでパーフェクトまであと少しって時に。


[28] 急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

背中に「この人浮気してます」と張り紙されてた。


[29] 「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

ポチのえさはお母さんに聞いてください。


[30] 写真で一言
20141208_490566.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg

この崖は全てエリンギで再現しました。


[31] 和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

お○いお茶


[32] 国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

視力検査だけで一日かかる。


[33] RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

日常に引き返すなら今のうちだよ?


[34] 「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

現行犯


[35] 「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

アンパンマン似のおじさん


[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

うまい棒が大黒柱のホテル


[37] こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

綺羅綺羅ねーむ


[38] 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

海底のいたるところにピップエレキバンを貼り付けて、プレートテクトニクスを活発にしようとする。


[39] 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

処女剥奪


[40] 写真で一言
20141208_490595.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490595

距離の一号、高さの二号、どっちつかずのV3


[41] セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

交番に届けたところで、おまわりの飲み代に消えるだけだぜ?だったらお前が飲んでもかわりゃしないさ。


[42] 「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

パソコンのキーボードを叩く音まね


[43] 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

漬物石としての本能に目覚める


[44] 産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

この世に絶望して学校の屋上から飛び降りた少年を札束プールで受け止める


[45] 離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

これまでの結婚生活を一言で表すと?


[46] B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

遊園地のお化け屋敷を盗撮した映像だけ。


[47] 世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

オリーブオイルに一晩つけたスパゲティを右の鼻から入れて左の鼻に出す。


[48] 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

のり弁というよりからあげ弁当指数


[49] 「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

S字クランクをきれいに曲がれるほうが勝ち


[50] 画像お題:隠れているところの内容を教えてください
20141208_490568.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490568.jpg

青山がキャビアでかずのこを作ろうとしているところ


[51] 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

周りがおじいちゃんの存在に気づかない。


[52] この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

その年に獲れた中で最も大きいダイコン


[53] 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

8の字ホバリング


[54] 「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

警官なんて言い草つけて逮捕するだけじゃん


[55] 新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

外野のフェンスが10mになってしまう。


[56] 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

この世界がどれだけ自分に冷たかろうがどうでもよくナール


[57] 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは山へ森ガールをナンパに、おばあさんは川へ丘サーファーをナンパに出かけました


[58] 社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

寮の部屋にペットがつきます(強制)


[59] オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

親知らずを抜いた日


[60] 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
20141208_490569.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg

のれんのむこうから
のびてきたうでが
とうふの
かどに
ぶつかって
けがをしました。


[61] ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

ホチキスよ ホッチキスとは 違うのよ


[62] 遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

羊と執事がすり替わる。


[63] 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

パズルとシムシティを合体させて『リアルジェンガ』


[64] 「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

ビールジョッキを冷蔵庫に半日置く。


[65] 「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

ミューズで額にミューズと書く。


[66] 『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

テレビみたいに叩いても、あの子の機嫌は直らない。


[67] 力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

なかなか浮き上がってこない。


[68] 空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

手加減のない右ストレートにドロップキック


[69] 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

エチケット袋のマカロン


[70] 画像お題:なんて書いてあるんですか?
20141208_490565.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg

これ全部で30円


[71] 空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

つまみは塩、どちらかといえば岩塩でいい


[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

のどを焼いていてヘリウムガス吸った感じの声しか出ない


[73] やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

ランチパックちゃん


[74] 「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

ウスターソースがけ


[75] サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

日光を集めて火を作った。


[76] 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

桃太郎に倒された鬼達は、その後何代にも渡って桃太郎の奴隷として生かされましたとさ。


[77] こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

竜巻に飲み込まれる気象予報士


[78] どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

だいぶこじらせてた感じのサブカル女子


[79] 熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

円周率を一万桁暗記できなかったら校庭十周


[80] 画像お題:この人、何者?
20141215_495325.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg

突然現れてはから揚げにしょうゆをかける人


[81] アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

か・き・ぞ・めにアコム♪


[82] 魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

ゴブリンの串盛り合わせ


[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

たわいもない日常


[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

なんにもお題思いつかないから、何かテキトーに作って。


[85] 画像お題:( ? )には何が入る?
20141215_495326.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg

ミサイル武装


[86] 『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

七味唐辛子→七つの大罪をそのまま再現されたかのような唐辛子


[87] セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

冷蔵庫に取っておいたプリン


[88] 高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

火を起こす。


[89] 将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

触れた駒が戦意を喪失する(どっちの駒にもならず、退場)


[90] 動く画像で一言
20141215_495349.gif

これじゃ右手しか筋トレにならない


[91] クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

ハンバーガーにハバネロを目一杯はさみこみます。


[92] 俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

タモリのお肌のつや


[93] 自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

弱虫ペダロウ


[94] 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

空から落ちてくる女の子を受け止めるシミュレーション


[95] カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)
20141215_495328.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg

たくさんたべても頭の糖度は上がらないんだってさ。


[96] 正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

おせちに飽きてボンカレーをお湯で温めるときのぐつぐつ音


[97] 「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

左手の包帯を解いたら、手の甲に「魔」とマジックで書いてあった。


[98] 『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

心臓麻痺で救急車に運ばれるまでパチパチパンチ


[99] 妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

その時、山下は湯沸室で胃袋を洗っていた。


[100] 画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
20141215_495329.jpg
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg

「骨まで愛して…」とか言い出す。


[101] オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

じっと見つめて、2分後に頬を赤らめたほうがオムライス


[102] 好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

二人三脚で階段上ろうと言い出して、お前着物じゃ無理だろうと返したら、すっと小指をつないできた。


[103] あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

力こぶが作れるところ。


[104] 下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
 https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
 https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

そろそろ馬年も終わるけど、だからといって全ての馬を馬刺しにしちゃだめよ!でも、馬刺しはオリーブオイルと合うから試してみてね!


[105] 仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

だれも読まなかった空気


[106] 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

チャイムが鳴らんと目が覚めぬ


[107] 将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

きれいな円を描く。


[108] 『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

血液型がABO型


------------------------------

以上が全てのお題です!

最後に、基本情報として下記の項目にもお答えください。
・お名前:コゲチャ(ツイッター:kogettya0613 最近はコ・ゲーチャやらこげちゃんやら)
・お住まいの都道府県:神奈川県横浜市@二年目
・普段大喜利をしている所:よってけオンライン、S-cute、つっこみ百人組み手、その他ツイッターでやってる大喜利
(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など)
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:99問に今まで見たことない闇みたいなのを感じました。
・この人の108答が見たい/期待している:知っている範囲だと鳩が嫌いさんですかねーお忙しいでしょうけど。
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:クリスマス過ぎから始めるものじゃないですねーここ5年でもっともやっつけ気味になってしまいました…。

------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここまで)

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その4

2013年12月27日 09:16

なんだかんだでその4まで来てしまいました。

今年は何故か私のお題を採用していただいたという事で、気合入れて全お題を紙に出してから答えました。

あとで黒ヤギさんに食わせます。

なお、全お題と画像お題の画像は↓のサイトをご参照ください。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=25#sequel

------------------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

【一〇八問一〇八答大喜利・2013年お題】

※お題の後の( )は出題者名です。純豆腐の会メンバーについては以下の通り
 (リ)=リュウイチ (ご)=ごうわん (あ)=あのころ (ひ)=ひらたい
 (鮫)=鮫亀 (い)=いっぺぃ (パ)=パグよし
※本企画以外でこれらのお題を使用したいという場合は、事前にご連絡ください
 (お題提供者の方の許可が必要です)

-----------
[1]大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)
オヤジの畳屋を継ぐことになったため。

[2]「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)
ハエトリグサふでばこ

[3]『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)
気まぐれに通せんぼする自動改札機

[4]超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)
明日までに、おなかに何か違和感を覚えたとしても、それは先生の子どもではない!

[5]「ハイテンション神社」の特徴(ひ)
お札を入れると賽銭が次々と吹き出てくる。

[6]ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)
3キロごとにある給水所では、香水をひしゃくで浴びる。

[7]「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)
妹とのキスシーンを見せる。

[8]「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)
食用の紙を別途用意する。

[9]「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)
ネロの耳元でふーふーする。

[10] 写真でひとこと
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

貝の捕食シーンまであと3分。

-----------
[11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)
銀玉ころがし

[12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)
壁隠れの術を使って三年、もはや立派な壁に。

[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)
これであなたもモテ入れ歯!

[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)
いないいないばーすると、はずれ棒が出てくる。

[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)
鼻ごと抱きつく。

[16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)
ポカリの粉しか入ってなかった。

[17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)
すべてCG

[18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)
パイ投げまっせー!

[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)
主審のチャックをさりげなく開けたら 2分でレッドカード

[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg
放送事故により空前の2時間放送となるどれきよ天気

-----------
[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)
屁の推進力だけ

[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)
アイツを抜いた百一匹わんちゃん

[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)
今月分の3分間クッキング鑑賞会

[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)
こっちがみぎ

[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)
南無

[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)
タバコを加えたまま深呼吸

[27]パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)
ウィンドウがみんな星型になる。

[28]『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)
握りつぶしたハムスターの生血に触れて「この感触、懐かしい…」

[29]『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)
慌てて放り込んだコンパスの針が袋に穴を開け、ゴール直前で破裂し押しつぶされる。

[30] 写真でひとこと
*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142730.jpg
俺の頭…柿の種というよりピーナツだよな。

-----------
[31]「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)
周りに倒れた子どもたちがびっしり

[32]あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)
止めを刺せるのに「また出直してこい!」という。

[33]むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)
バストでもウエストでもない

[34]お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)
ガスバーナー使うと一気にたくさん火がついて便利

[35]みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)
食べても食べても再生を繰り返すハンバーグ。

[36]池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)
ドラマのキスシーン一歩手前に呼び出された。

[37]穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)
おばけがいるように見えるときが 人間ドックへ行けというサインさ♪

[38]いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)
激怒健康法にも限界があることをつい最近悟った。

[39]一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)
遅刻しそうになったらバズーカでひとっ飛び。

[40] 写真でひとこと
*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142729.jpg
洗濯バサミに挟まれる靴下の気分を味わうオフ会

-----------
[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)
江戸川コナンが来る前に殺人事件を阻止。

[42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)
アルデンテって、要するにバリカタだ、ジョー!

[43]攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)
曙が勝てるまで帰れま10

[44] 両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)
ビンタするとどうしても往復になってしまう。

[45] 「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)
鬼畜肩たたき

[46] こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)
ラーメン二郎にイチローやサブローのレプリカを着てはいけない。

[47] 世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)
匍匐前進

[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
来る日も来る日も渋谷駅に現れるものの、ご主人はついにヌルヌル。

[49] 将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
奇声をあげながらその場で飛び跳ねる。

[50] 画像お題:( ? )には何が入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg
戦隊ヒーローの仲間割れシーンのロケ

-----------
[51]意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)
なんか聞き覚えのある声だなーと思ってたら、オカンだった。

[52]「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)
そもそも「だ・る・ま・さ・ん・を・お・し・つ・け・ら・れ・た・ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た・の・に・び・つ・く・り・し・て・こ・ろ・ん・だ」が起源。

[53]こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)
終始、語尾に「ピヨ」がついている

[54]「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)
アタックチャンスで獲得した角を、青の人に譲る。

[55]8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)
8時間過ぎてるのにまだ鳴り続けてて、時計でも壊れたかと思ったら時計台がごぉごぉと燃えてた。

[56]集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)
そいつにだけ「社長がお好きなワインは?」「社長のご趣味は?」と聞いてくる。

[57]マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)
マスオ、終わらない昼休み

[58]「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)
そのサラサラした黒いの、醤油じゃなくてウスターソースだから。

[59]冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)
秋に戻ってきた頃にはいなくなってた、八年間一緒だったジューサーの行方。

[60] カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg
地図に見とれてたらよーいドンを聞き逃した、学級対抗リレー。

-----------
[61] TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)
ディズニーシーでカップルからダッフィーを取り上げては鼻の穴に入れたり出したり。

[62]RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)
ぶろぐえんじょう

[63]「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)
ごちそうさま

[64]緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)
ブスねーさんとポークをください

[65]家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)
時々、オカンがジュースとお菓子を持って部屋に入ってくる。

[66]豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)
働かざる者食うべからず

[67]「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)
名前を書くだけでマミれるノート

[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)
二度も手数料割引、親父にも手数料割引!

[69]姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)
手垢にまみれた、たまごっち

[70] カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg
遊園地をバカにすると、こうなる。

-----------
[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)
はしが転がるだけでも

[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)
温もりがほんのり残ってるホッカイロ

[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)
イフリートが借金手形を焼き尽くす

[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)
つけられてYESTERDAY

[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)
よりリアルな酔拳を追求するためのモルモットに。

[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)
考え出すとドラムの音が鳴り始め、ハイアットが高らかに鳴ったら「とりあえずパトリオットぶちこんどけ」のサイン。

[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)
七三分けが六四分けになってた。

[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)
チャーハン炒めながら自分も炒める。

[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)
お題、褒めるところしかないウチの息子をけなしてみなさい。

[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg
高貴なお身分の方にしか私の姿は見えないのです、さぁ遠慮はいりません、さぁ。

-----------
[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)
タイムマシンの試作品に乗れる権利

[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)
今日なら大丈夫だよね?

[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)
クラゲのナムルにお母さんの金髪が混ざってた。

[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)
マムシの子ども

[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)
うち2000人くらいがドッペルゲンガーだったので、犯人としては足りてないように感じてる。

[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)
ファンの口に風邪薬を流しこむ。

[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)
墜落した幾多もの鳥人間たちのダシを吸った魚に羽が生えて飛び立った。

[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)
主審兼レフトポール

[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)
嫌いな奴の胃袋を引きずり出す感じに

[90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg
「私は日本一の非モテ男です」とタスキをかけられ磔にされてから渋谷を一周しないと効果がでない

-----------
[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)
明日の天気ですが、曇から次第にメリークリマスマスになるでしょう。

[92] 竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)
腹痛に顔をしかめながらキシリトールガムを噛む人

[93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)
「徒競走で2位になって明美姉さんに『惜しかったわねぇ』とチヤホヤされたいな」「ハイ!ウサインボルトと上島竜兵と出川哲朗」

[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)
ピーマン食べれる

[95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)
毎月席替えやってるのに、なぜか高橋さんだけ変わらない。

[96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)
アロンアルファ

[97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)
ノリノリでポールダンスを踊る社長のブリーフにさりげなく借金手形を挟み込む。

[98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)
血染めのゴルフクラブ

[99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)
寝違える箇所も揃えてくる

[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?
*画像をクリックすると拡大して表示されます
*画像URL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg
(a):魔王
(b):ダンジョン

-----------
[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)
王の周りを敵味方全てのコマが取り囲んで、マイムマイムを踊っている。

[102] 「大人の階段」の隣にある設備(ひ)
指紋承認付きエスカレーター

[103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)
(※ただし、林間学校をのぞく)が付いてた。

[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)
「ちょっとコンビニいってくる」「じゃーついでに美味しいパン買ってきて」

[105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)
断末魔を採点させたくなった。

[106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)
動物の鳴き真似をしながら与作を歌うもヘイヘイホーの手前で終了のブザーが鳴り響いたのど自慢大会

[107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)
右45度から見ると福沢諭吉がウィンクしてる。

[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」
2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
(い)

2014年「ぶどう色の水飲んでたほうが、幾分かまし」


以上が全お題です!
最後に基本情報として以下の項目にもお答えください。

・お名前
コゲチャ(twitterではkogettya0613)

・お住まいの都道府県
神奈川県(今年の春に名古屋から横浜へ)

・普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)があれば教えてください
twitter界隈(よってけオンライン、ツッコミ百人組手、等)

・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
イイね!と思ったお題…6、23、32、59

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
プリントアウトして紙に書いていったほうがやりやすい気がしました。

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その3

2012年12月28日 15:46

一昨年、去年に続いてやってみることにしました、一〇八問一〇八答大喜利。

今年も今年で昨日からスパートかけて積み上げる格好に…

お題一覧は↓からどうぞ。画像お題の元絵はここから確認してもらったほうが早いかなと。
http://juntoufu.jugem.jp/?eid=6


------------------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここから)

1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと(あ)
とりあえず、へそくりをかくすところだけ作った。


2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない(い)
玄関に「ここにへそくりかくしてます」のヒストグラムが。


3・マクドナルド地獄店の特徴(番)
肉を焼く時のドナルドがすっごく笑顔。


4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください(r)
天気のアイコンを押すと、頭上にだけ入道雲が。


5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?(ひ)
5秒に一回止まるジェットコースター


6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが過去最高にキレた理由とは(ご)
山なりのソフトクリームを一口でぱくり。


7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは(鮫)
人類滅亡の日もいつもどおり。


8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものをそれぞれ教えてください(r)
富士山、鷹、なすび


9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている(い)
一週間コラーゲン漬け


10・写真でひとこと(1)
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940015.jpg
世界アイロンがけ選手権 長方形の部 三位


11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に起こった出来事 (い)
「ほげ~」としか歌えない。


12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?(鮫)
並んでいるお客を麺に巻きつけて強奪


13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?(あ)
仮面ライダーごっこをしてる子供たちの倒され役にちょうどよかった。


14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前(ひ)
上から若大将


15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと(ご)
ほとんど着衣シーン。


16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」 彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?(番)
おまえのかーちゃんナイスバディ


17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と教えてあげて下さい(番)
スマートフォンのカバー


18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?(r)
フライングしすぎた。


19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」どうしてそう思った?(鮫)
女性トイレしか空いてない。


20・写真でひとこと(2)
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121201_940016_t.jpg
打ち上げたあとの花火


21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください(あ)
眠ったうさぎが夢の中でカメにあんなことやこんなことをやってるシーン


22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?(い)
胸が膨らむ


23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな(ご)
ねるねるねるねの食用以外の使い方


24・ゾンビオリンピックあるある(あ)
燃えるゾンビが聖火替わり


25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください(ひ)
いなり寿司をその場で握ってくれる、脇で。


26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする(あ)
大気圏のあたりまで飛ばしてから落ちるのを見守る。


27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?(あ)
カレーくらい飲めよ。


28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください(あ)
蚤のような存在感


29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?(番)
揚げられているポテチに混じって、あの子のうめき声が…


30・写真でひとこと(3)
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954266.jpg
クッパ城の壁「実家に帰らせていただきます」


31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは(ご)
次の先生、お待ちしております。


32・体育教師が作った数学のテストの問題(番)
腕立て伏せを100回やったら疲れる?


33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!(あ)
LANケーブルをへそに。


34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている(ご)
置いてある漫画がすべて自作


35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ(あ)
女子から借りた消しゴムに指で「すき」となぞって返す。


36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?(ご)
ねぎがぴちぴち跳ね回るようなねぎだく


37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由(あ)
忘れてたパスワードをあっさり見つけた。


38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい(ご)
寒くなってきたからよぉ、ちぎったジーンズにアップリケしてやったぜ。


39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)
射手座生まれの不良の「異手鳴鼓之夜郎(いってーなこのやろう)」


40・「何に怒っている?」
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954203.jpg
右手上げて♪左手上げて♪手をグーにして…肌年齢80歳ですね。



41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技(あ)
英検5級の試験


42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方(ひ)
戸棚の底に隠してあるエロ本を取り出すのに。


43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能(あ)
柱にゴミをはくマーキング機能


44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください(あ)
罪人の頭に鉄球をダンクするのがバスケットボールの起源だそうな。


45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言(ご)
電気料金の支払い、まだなんだけど。


46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった(ひ)
壁がコンセントだらけ。


47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?(鮫)
しょっちゅうサイコロふってる。


48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある(あ)
なんとかなるって!


49・3分18秒。これは何の時間?(あ)
100%中の100%の力を発揮している浅田真央のトリプルアクセル滞空時間


50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954178.jpg
いつもの口パクダンス


51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる(あ)
パソコン型ノート一年分


52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい(ご)
この話、フィクションじゃないんですよね。


53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください(鮫)
ホームランを打った自分に酔った途端に嘔吐。


54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う(番)
こんにゃくでできている。


55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる(鮫)
揺れるのを見るだけで酔う。


56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名(あ)
ゲッツーメイカー


57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい(あ)
先輩、お先にボンジョビさせていただきます。


58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?(番)
石と化す


59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?(r)
滑るところが右回りにねじれていく。


60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954265.jpg
ツンデレってめんどくさいよね実際。


61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?(番)
なにかの蚕を揚げて、ミニ揚げパンに。


62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?(ご)
鎧甲冑のおかげで歌も踊りもルックスも発揮できない。


63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?(ご)
位牌がたくさん吊るされているクリスマスツリー


64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか? (ひ)
だいこんをバットがわりに。


65・『全日本汗かき選手権』での名シーン(い)
相撲取りがツルッと滑った時の、スプラッシュマウンテンをも越える飛び散り。


66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください(い)
氷点下三十度を下回ったら、凍ったバナナを頭に載せる。


67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言(あ)
包まれたい


68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい(ご)
自分の子に散接都(さんせっと)と名づけた理由


69・「血も涙もない人」にはこれもない(あ)
食欲


70・このカルタの読み札を考えてください。「も」
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121210_954264.jpg
桃味のサイコロってのもねぇ…ひと皿おかわり


71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください(ひ)
とびだせ どうぶつの森 グサリもあるよ


72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?(ひ)
歌丸師匠の握手券


73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?(あ)
Excelで実績リストを作るも、集計は手計算。


74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの(番)
かた焼きそば


75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください(あ)
碇シンジばりに「着床するな着床するな着床するな」と自己暗示をかけてから。


76・アメリカにある、見ただけ日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名(あ)
スシレンジャー


77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?(ご)
ウナギイヌと戯れる。


78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい(ご)
ブログに短しツイッターに長し


79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。(番)
肺呼吸セット

ここまでのお題提供:純豆腐の会
 (ひ)=ひらたい (い)=いっぺぃ (あ)=あのころ (r)=r1
 (ご)=ごうわん (鮫)=鮫亀 (番)=番茶が飲みたい

80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?
蛭子能収の割烹着姿しかみかけない。


81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為
一万円を崩したくて一日分のチロルチョコを買いしめる。


82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。
来世でボクと握手!


83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?
愛しさと切なさと心強さ、各1%ずつ。


84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい
ポクポクポクポクまつぽっくり


85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?
かわいいものをみるとペロペロせずにいられなくなる。


86 ・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?
大砲に吹っ飛ばされお星様になる演技が秀逸だった。


87 ・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?
一度、日本も沈没しちゃえばいいと思う。


88 ・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?
おすぎとピーコががっちんこ!


89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。
あまりにリッチすぎてじんましんがでた。


90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。
ただひたすらにねるねるねるねを練る。


91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。
下着の色で多数決。


92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?
酢豚の上に乗ったストロベリー


93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。
気まぐれにコロコロ変わる信号


94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?
波平がサザエとカツオに雷を落とすシーン


95 ・そんなとこにカレーをかけるな!
第一回カレー選手権優勝杯


96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?
PK戦で勝てなくなった。


97 ・斬新なブラの外し方
胸筋で「ふんっ」とやると弾ける。


98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ
いつも自分のネタだけふぁぼってくれる。


99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる
ルー大柴が十年後に発明しそうな英単語


100・このカルタの読み札を考えてください。
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961096_t.jpg
かかとの形は…B-145-ホ型だな。


101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある(あ)
雪かきしようとするも、ずるっと滑ったまま立ち上がれなくなる。


102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい(ご)
一晩車を放置する度にどこかのパーツがなくなってる。


103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください(r)
木じゃない。


104・この後どうなる?
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961097_t.jpg
黒ごまソフトをペロペロしながら見守る。


105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください(ひ)
酸素も飲めます!


106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい(ご)
マグロの目玉


107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある(あ)
目玉焼きに醤油をかけるか(左肘)ソースをかけるか(その他大勢)で大論争


108・この後どうなる?
http://juntoufu.img.jugem.jp/20121215_961098_t.jpg
どれか一つにおうちの鍵をいれてしまう。


------------------------------------------(一〇八問一〇八答大喜利ここまで)

※最後に基本情報として以下の項目にもお答えください

・お名前
 コゲチャ(ツイッターではkogettya0613)

・お住まいの都道府県
 愛知県@二年目のジンクス

・所属、もしくは普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)があれば教えてください
 ツイッターでやってる大喜利にいろいろ参加してます。#ogiri_kaitoとか#t_giriとか色々

・1~88問、100~108問目の中で「ダメなお題だなー」と思ったお題を教えてください
 難産だったのは29と76。 

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
 来年もマイペースにボケてそうな気がします。生大喜利にも参加したいなーとか考え中。

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた その2

2011年12月28日 20:34

去年に引き続いてやってみようかなと。

今年は無理せずちょっとずつ…といいながら、締め切り二日前からスパートすることに(;´∀`)




【一〇八問一〇八答大喜利 弐・お題】
1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)

「盗まれたお詫びとして、この毒の蜜を108回飲んでみたんですけどまだ死ねません。」


2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)

回転ドアから出られないまま音速を超える。


3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)

吐血・有償・譲渡


4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)

加藤茶の「へっくし」をお茶の間で見てるだけでも。


5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)

八つに分裂したボールが敵全員の急所に当たってアウト、ついでに味方全員の急所にも当たってアウト。


6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)

ピタゴラ装置打法


7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)

タンスからKONISHIKI


8・「写真でひとこと」(1)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/05/odai01.jpg

今くるよ候補生


9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)

お金があるからどーにかなる


10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)

顧問の頭めがけてボレーシュート練習


----------
11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)

定期券から名前が消える


12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)

温まろうと電子レンジの中へ。


13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)

細胞壁って、結構グロいです。


14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)

ポケットモンスター(壮年期)


15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)

3番は2番にケツバット


16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)

今度こそうまくいく!蜘蛛の糸の登り方


17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)

蛇口からミックスジュースが。


18・「写真でひとこと」(2)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/05/odai02.jpg

砂かけばばあの弟


19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)

ロケに行った村にダーツが当たるまでのドキュメント


20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)

劇中の新垣結衣「私、吉田君が好き!」


----------
21 ・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)

登場キャラがすべて炊き込みご飯にされるシーン


22 ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?(ひ)

風呂桶みたいなカッププリン


23 ・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?(ご)

ガチャピンとの決闘にむけて。


24 ・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー(あ)

鼻フックしない。


25 ・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)

高倉・ラクリマクリスティ・健


26 ・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)

海原雄山「洗濯物が干せんぞ!」


27 ・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)

ローソク風呂


28 ・「写真でひとこと」(3)
http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/08/odai03.jpg

アドバルーン監視部隊に店員総出


29 ・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現(番)

パーで地球を包み潰す


30 ・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢(ひ)

伝説の木の下で、藤崎詩織から突如「バルス!」


----------
31 ・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品(い)

直筆サイン用紙


32 ・トイレの神様のライバルを教えて下さい(ひ)

ロマンスの神様


33 ・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい(ご)

大脱葬


34 ・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?(r)

牛肉のカルパッチョをこっそり豚肉に。


35 ・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?(概)

お肉を食べさせることなく、お肉を食べさせた感を与えた。


36 ・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい(ご)

飲んでもなかなかイケるで。


37 ・20歳までAVもエロ本も一切見たことのない真面目田くんを風俗に連れて行ったら起こった事件って?(ご)

産まれた場所へ戻ろうとした。


38 ・何を言ったらこんな顔をされたんですか?
http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/08/odai04.jpg

おめぇらがおとといきやがれといったもんだから、おとといからきてやったよ!


39 ・ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、「エース」の意味を教えて下さい(ご)

後ろのポケットにもさりげなく2個ずつ突っ込んじゃえ。


40 ・動物園や水族館で「おいしそう」というと嫌な顔をされますが、もっと嫌な顔をされる場所を教えてください (す)

美容院


----------
41 ・ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?(番)

ご想像にお任せします、としか書かれていない


42 ・今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?(あ)

卑弥呼でもイケルのか


43 ・ナマケモノが機敏に動くのってどんな時?(概)

インテルが入った時


44 ・ドイツ生まれのカードゲーム、「オプラティーレン」のルールブックに書かれている禁止事項を教えてください。 (r)

さりげなく自分のクレジットカードを混ぜてはいけない。


45 ・絶対勝てると思ってた裁判がまさかの全面敗訴! 『勝訴』の紙しか用意してなかったあなたの取った行動は?(す)

勝訴の紙を見せた後、食べて倒れる。


46 ・突如校庭に犬が現れたのにクラスみんなガッカリ。その理由とは?(r)

背中にチャックが。


47 ・酔って部下に抱きつくのがセクハラ百段、デュエットを強要するのがセクハラ十段だそうです。セクハラ初段の人はどんなことをしますか?(ご)

マイカップにうっかり間接キス


48 ・(カルタ1)このカルタの読み札を考えて下さい 「す」
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/08/jun1081.jpg

すいようびはおうまのバイト~朝から夕までスクワット~チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~チュラチュラチュラチュ~ラ~ラ~


49 ・便所飯でも楽しく食事できる工夫(い)

エア彼女とふざけながら。


50 ・『妻に「実家に帰らせていただきます」早言わせ選手権』で、大会史上最短タイムで優勝した河野さんが家でやっていたこと(あ)

妻の勝負下着を身にまとってコマネチ。


----------
51・幼稚園児同士の合コン!?どんな会話をしてる?(ご)

「ボク、ジャガーの三輪車に乗ってるよ」


52・(    )を埋めてください
「この(    )には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」(あ)

流しそうめん


53・「セルフサービスにしても度が過ぎるだろ!」どんな定食屋?(鮫)

鴨南蛮を食べるにも、鴨を狩猟するところからセルフサービス


54・捕まると酷い目に遭うことが一目でわかった鬼ごっこ大会。どんなの?(r)

捕まるごとに頭から角が生えてくる。


55・野糞の品格 (いっぺぃゴリ押しお題)

キングカス


56・テレキネシス(念動力)能力の持ち主である竹内くんが一回能力を使うたびに代償として、自分の身に起きてしまうこと(あ)

胃液が中性にちょっとずつ近づく。


57・エジプトで「ファラオ相撲部」が設立されました。その練習内容とは?(番)

ピラミッドを背負って腕立て伏せ。


58・「写真でひとこと」(4)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai06.jpg

こりゃまた立派な釣り針だねぇ…だれか、試しに食いついてみる?


59・「ワシらが子供の頃は食べるものもロクに無かった」のように、現代の不幸自慢を未来の孫に向けてしてください(r)

ワシらが子どもの頃は叱る人がロクにいなかった。


----------
60・尾崎豊は15の夜に盗んだバイクで走り出しましたが、15の昼には何をしていたんですか?(概)

ハーレーを盗まれた。


61・「独裁者あるある」を教えて下さい(脳)

かーちゃんには頭が上がらない。


62・昔話の世界にヤフオクがあったらこんなものが出品されている(あ)

桃太郎が出てきた桃


63・全自動洗濯機のコース 「念入り」「ドライ」「毛布」の隣にあったコース(ひ)

一世風靡セピア


64・「こうなったら奇襲戦法だ!」誰がどこで何をした?(番)

レッドが世界の中心でピンクの携帯番号を叫んだ。


65・こんなペリー提督はかわいい(ひ)

今日はここらで勘弁してやるペリ。


66・「ラジオ体操第50」にはどんな体操があるのかおしえてください(鮫)

ジェット機2機とタンク1体に分離しては合体しなおす。


67・同業者の間で「伝説の八百屋」と呼ばれている八尾さんの伝説エピソードを教えてください(ご)

歩道橋からきゅうりをばら撒いた


68・(カルタ2)このカルタの読み札を考えてください  「む」
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai07.jpg

無茶選手権も佳境に差し掛かってまいりました。


69・何かをひらめいた時に「頭の上で電球がつく」画を最初に描いたのは赤塚不二夫先生です。 ギリギリまで迷っていた、もうひとつの画とは?(す)

トーストが飛び出す。


----------
70・キティちゃんの「体重=リンゴ3個分」以外のプロフィール(あ)

星座=おおぐま座


71 ・「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」では寝てる時はどうなってる?(あ)

タランチュラ


72・「子供に見せたくないTV番組ランキング」100位に『サザエさん』がランクイン!?その見せたくない理由とは?(ご)

いつまでもチャーンしかしゃべらないイクラちゃん


73・水泳で「100メートル自由過ぎる形」が始まったそうですが、どんな感じなんですか? (ひ)

とりあえずうなぎっぽく泳いでる


74・コンビニについに登場!『ムツゴロウ動物王国 一番くじ』一等のA賞の商品は?(あ)

二代目ムツゴロウを襲名


75・「これはイジメ…なのか?」先生が思わず声をかけるのを躊躇した、ある生徒の背中に貼り付けてあった紙に書かれていた内容(あ)

250ペソ


76・四十九番目の体位が四十八手に入れなかった理由(あ)

フクロウの機嫌次第でうまくいかない。


77・ピンポンダッシュは22世紀にはここまで進化したイタズラになる(あ)

通行人の額に千昌男のほくろを貼り付けダッシュ


78・「写真でひとこと」(5)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai08.jpg

自転車のサドルがこいつとすり替わっててさぁ


79・『ヴィシュシャッタ!』←これ何の効果音?(す)

何かに引っかかるも強引に開ききった自動ドア


80・夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうです。では「How are you?」は何と訳した?(ご)

島根より鳥取ですかね


----------
81・3匹1組で現れ、一番手が転ばせ、二番手が鎌で切り、三番手が薬を塗るというイタズラをしてくる「かまいたち」ですが、マンネリ感がピークに達したかまいたちはもうこんな感じ(あ)

一番手が転ばせ、二番手もついでに転んで、三番手もついでに転ぶ。


82・YAZAWAが「止まらないHa~Ha~♪」と思わず歌ってしまったシチュエーション(ひ)

パソコン上で電卓が無限増殖。


83・「さすがうどん県!」と思わず言ってしまう香川県の嘘あるあるを教えて下さい (ご)

蛇口をひねるとうどん。


84・株式会社「クソ全力カンパニー」、どんな会社?(鮫)

サケのオスとメスを見分ける。


85・航空会社が新たに設定した、エコノミークラスより遥かに格安な「モノゴイークラス」はこんなサービスが省略されてる(い)

椅子すらない。


86・手芸が趣味のお母さん、「ジーパンをバッグに仕立て直す」ぐらいではもう誰も驚かないということで、ジーパンをどうした?(ひ)

ショッカー戦闘員の戦闘服に仕立て直す


87・「このタクシー運転手、昔はプロレスラーだったんじゃないか?」何でそう思った?(ご)

クラクションを鳴らすより先にマイクパフォーマンス


88・右下のキャラクター「○○の なあに」 隠れてる部分何でしたっけ?http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/15/odai09_2.png

幽体離脱中


89・相次ぐ被害にようやく牛丼チェーン店が実施した、低コストな強盗対策とは?(ご)

お金をこども銀行券に。


90・「江守」と「中尾」が入った短歌を作ってください
   参考:http://togetter.com/li/113564

古池や 江守飛び込む 水の音 見つめる中尾 浮き出る江守


----------
91・県立俊足高校において代々語り継がれる「伝説のパシリ」の逸話を教えてください(あ)

各コンビニのメロンパンを一瞬にして揃える。


92・ゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。全身を伸縮させることができるその能力の、できるだけしょうもない使い方を考えて下さい(ご)

右ななめ前の人の右肩をツンツンする。


93・真夜中に病院の廊下を看護士たちがバタバタと走り回っています!何があったんですか?(ご)

ボーナス争奪ぞうきんがけレース


94・三十年連れ添ったダッチワイフはこんなことをしてくれるようになる (あ)

パピコを分けてくれる。


95・この観光地、客を歓迎する気がまっったくないな!どうしてそう思った?(鮫)

四方八方に観光客ホイホイ。


96・「転ばぬ先の杖過ぎるだろ!」とツッコませてください(あ)

あの石橋、ブラックホール近づけても壊れません。


97・エレベーターガールをすっかり見かけなくなった本当の理由(あ)

みんなエレベーターにとりこまれちゃった。電話ボタンを長く押すとお話できるんだって。


98・(カルタ3)このカルタの読み札を考えてください  「く」
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/15/odai10.jpg

薬のコスプレ、効果でてるみたいですねぇ


99・バスや電車の運転手同士はすれ違う時に挨拶を交わしますがUFO同士がすれ違うときはどうする?(あ)

ナハナハ


100 ・「純豆腐のうた」3番の歌い出し、7・5・7の部分の歌詞を考えてください(あ)
  (1番の歌い出し) ミスリルソードを 母と呼ぶ 我が家の掟
  (2番の歌い出し)  8人死んでる ラブホテル 逆にムラムラ

  (3番の歌い出し) かつらかぶって ショータイム でんぐりがえし


   参考:純豆腐ラジオ「純豆腐のうたをつくろう!」
   参考:「純豆腐のうた PV」(ニコニコ動画)

  

----------
101・肛門が膣に向けて大激怒して罵声をあびせています。何と言っている? (あのころゴリ押しお題)

こっちはお前の仕事だろーがよ!なんでも俺にやらせんなよ!


102・アルファベットを擬人化したらこいつはこんな性格だ、というのを教えてください(番)

ツンツンしてるようで、実は面倒見がいいV


103・頭に透明なケースみたいなのをかぶってて、脳が透けて見える人あるある(あ)

空気を読んでいるかどうかが一目でばれる。


【最後の5問はスペシャルゲスト出題者によるお題です!】
104・水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、
   「苦」って具体的に何なんですか?
   (ストロボライトさん)

坂道を登る。


105・ベートーベン「第9」の合唱、一人のせいで
   台無しに。その人何をした?
   (子抄さん)

口から大量の毒霧が。


106・連載1万回目に妹が生まれた『コボちゃん』。
   10万回目にはどうなる?
   (妹尾さん)

コボちゃん、ロボコップに。


107・こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!
   (原宿さん)

四国の木久蔵ラーメン


108・新春ロックフェスの大トリ。観客の度肝を抜いた
   大御所ミュージシャンの登場シーン、どんなの?
   (松本さん)

ステージに上がった司会者が特殊マスクをはぐとミュージシャン。


-----------
*基本情報として以下のアンケート項目にもお答えください

 ・お名前(HN、PNなど)
    コゲチャ^^;(ツイッターではkogettya0613)

 ・お住まいの都道府県 
    愛知県

 ・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、イベント名など)があれば教えてください 
    よく参加してるのは「谷わか」(USTの大喜利番組)、「ツイッター大喜利(@ogiri_tweet)」…主にツイッター上が遊び場です。


 ・あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください! 
   「転」…転勤した年であり、自転車でいろんなところ行った年であり、落ち着かなかった年であり…。


 ・第55問と第101問、どちらのお題のほうがが酷いと思いましたか?
    うーん、特に酷いとは。
    

 ・(その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ)
    来年こそ落ち着きたいですねぇ。


----------

一〇八問一〇八答大喜利に参加してみた

2010年12月24日 05:00

ついったーの方でお誘いがあったネタをやってみようかなと。

暇なクリスマスをお過ごしの方々にはうってつけ!(笑)

元ネタのURLはコチラ

http://twos.way-nifty.com/hiratai/2010/12/post-d6c3.html

では108題いってみますかぁ。

----------
一◎108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』。ある放送回の次回予告を教えてください(ひ)

商店街のくじ引きで一等のハワイ旅行を当てたレッド!
しかし、これがハワイ全土を血の赤に染めるハワイ大戦の幕開けになろうとは!
次回、「血染めのハワイ!ついでに107人くらい減っちゃいます!」、乞うご期待!


二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください(ひ)

『ウォーリーの存在意義をさがせ!』


三◎「アメリカ大相撲」が始まったそうです。どんな決まり手があるんですか?(ひ)

カリフォルニアロール(まわしをカリフォルニア風にどうにかする内に勝っちゃうらしい)


四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください(ひ)

迫り来る締め切り


五◎画像お題(1)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/13/odai_ladder.jpg

母さん、僕のフィアンセは上の方です。


六◎「スマートフォン」の姉妹機、「グダグダフォン」の特徴を教えてください (鮫)

相手の発言をグダグダになるよう自動変換する。


七◎日本一豪快な医者、大嵐山先生にまつわる豪快なエピソードを教えてください(鮫)

一度は体ごと真っ二つに切る、けど傷跡に残らない。


八◎こんなターミネーターは未来へ帰れ(ひ)

見た目も言動もイヤミ。ただ、「シェ~」の2秒後にはジェノサイド。


九◎おかず⇒牛乳⇒ごはんをも超える、最悪な三角食べパターンを教えてください(r)

りんご⇒ごりら⇒らっぱ


----------
十◎トイレに行くことを「お花を摘みに」と言う人は、ラブホテルに行くことを何と言う?(ご)

「鍵を差しに」


十一◎JAXAがひた隠しにした、『はやぶさ』が持ち帰ったカプセルの中にあった意外なものとは?(ご)

河原で燃やしたはずのエロ本


十二◎ものすごい家電オンチのおばあちゃん。最近で一番死にかけたエピソードとは?(r)

暖を取ろうと電子レンジの中に入った。


十三◎「サンデーモーニング」の御意見番・張本さんが変化をつけようと「喝!」の代わりに叫んでみたこと(ひ)

「打首獄門!」


十四◎世界一過酷だというクイズ番組『アフリカ縦断超ハイパーウルトラクイズ』で回答権を得るにはどんなことをする必要がある?(ひ)

アフリカの原住民をギャグで笑わせる。


十五◎画像お題(2)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/13/94fabb11_2.jpg
貴様ごとき、下半身を晒すまでもないわ!


十六◎ライヴ後に粋なギタリストはピックを投げてくれますが、無粋なギタリストは何をする?(r)

とりあえずボーカルをパワースラム。


十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?(r)

wiiリモコンで卓球。


十八◎行き過ぎた交通法違反の時だけに切られる伝説の紫切符。どんな罰則が課される?(r)

パトカーの足元にバナナの皮を置く。


十九◎「これっていつ使えるんだ!?」TSUTAYAのクーポンに書かれていた厳しすぎる使用条件とは?(r)

機が熟した時


--------
二十◎ピンとこないこどもたちのために「赤ちゃんのつくり方」を最大限オブラートに包んで説明してください(r)

メロンを割ったらお前達が出てきたんだよ、覚えてないの?


二十一◎ 「いらっしゃいませ、こんにちわー!」の声を、一番聞きたくない場所(r)

失恋レストラン


二十二◎絶対に一筆書きで描けないものをひとつ挙げてください(r)




二十三◎南国・エフパバ島のコディヌン族の夫婦が、結婚式の際に行う最初の共同作業とは?(r)

組体操のサボテン


二十四◎「♪ピッカピッカのー いっちねんせーい」 の節に乗せて、生意気さ爆発の発言をしてください(r)

「♪ひっとり、なの? クッリスッマス(嘲笑)」


二十五◎画像お題(3)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai03.jpg

顔に見えるのは、僕の親指です。


二十六◎「飛行機が通過した」「クラクションの音が聞こえた」の他にも、時代劇で録り直しになってしまうハプニングはたくさんあるそうです。その一例を挙げてください(r)

飼っているハムスターが飛び出してくる。


二十七◎マシュマロキャッチの「レベル99」。どんな制限がかかってる?(ひ)

全身を鎖で縛られる。念力だけでマシュマロを口元に寄せる。


二十八◎鈴木雅之『違う、そうじゃない』の続編にあたる曲が発売されるそうです。タイトルを教えてください(ひ)

僕だって、そうじゃないと思いたいさ


二十九◎B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』のカップリング曲(B面)ってなんて題名でしたっけ?(ひ)

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない音頭


---------
三十◎レストランで『気まぐれにも程があるシェフのサラダ』を注文しました。どうなった?(ひ)

いろんな野菜らしきみじん切りがボール一杯に。


三十一◎体操競技でフィニッシュの代わりにやったら10点減点された事 (ひ)

コマネチ


三十二◎「ドM-1グランプリ2010」で史上最高得点を得て優勝したドMが披露したことを教えてください (ひ)

小学校の卒業論文を全国放送のなかで朗読した。


三十三◎「さ~て、来週のサザエさんはー?」のリズムで何か言ってください(ひ)

さ~て、ちくわぶに味噌つめるか~。


三十四◎パズルゲームには「横一列に並ぶと消える」「4つの色を揃えて消す」などのルールがありますが、まったく新しいルールのパズルゲームを考えてください (鮫)

四つ揃って四字熟語になったら消える


三十五◎画像お題(4)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai04.jpg

これかね、究極のメニュー側が提案する「新時代のさきいか」は。


三十六◎リーブ21「発毛実感コース1万円」に続く新しいコースを考えてください(ひ)

避雷針でみんなのヒーローコース10万円


三十七◎2050年に追加されるであろう、新しい将棋の駒を教えてください(ひ)

うっかり八兵衛


三十八◎こんなラブホテルの名前はひどい(ひ)

ラブホテル(笑)


三十九◎「見せブラ」、「見せパン」に続く、「見せ〇〇」とは(ひ)

見せ十二指腸


-----------
四十◎西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと!」みたいな掛け声をかけてください(ひ)

小さなこどもにゲンコツを!


四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに? (ひ)

成れの果て


四十二◎リピーターが続出した「もう一度行きたいお葬式」ってどんなの?(ひ)

豪華客船貸切


四十三◎こんなことまで池上彰さんに解説されたくない(ひ)

今年のクリスマスを一人でいる理由


四十四◎「つかもうぜ!ドラゴンボール!」の節に合わせてものすごく景気のいいことをいってください(ひ)

つかもうぜ!玉の輿!


四十五◎画像問題(5)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai05.jpg

かね~が~ない~♪


四十六◎いい野口健さんは山でゴミを拾います。では悪い野口健さんは山で何をする?(ひ)

ゴミに捨てられる


四十七◎AKB48、SKE48、NMB48に続くアイドルグループの名前を考えてください(ひ)

SSB48(差し歯)


四十八◎「水戸黄門」の黄門様が言ったまさかの寝言(ひ)

この黄門が目に…入っちゃった。


四十九◎「ベルトの風車を回す」「メモリスティックを差し込む」「コインを入れる」など仮面ライダーの変身の方法はいろいろありますが、斬新すぎてボツになった方法を教えてください(ひ)

舌でさくらんぼのヘタを結ぶ


----------
五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?(ひ)

粛清


五十一◎甲子園の大改装の際、名物のツタを撤去したそうですが、そのあとはどうしたんですか?(ひ)

ツタンカーメンで敷き詰めた。


五十二◎『火曜サスペンス劇場カルタ』の「わ」は「私には完全なアリバイがあります。」ですが、では「そ」は?(ひ)

ソースといえば中濃だよね?えっとんかつ?なら死んで。


五十三◎『朝の占いカルタ』の「う」は「うっかりミスから大問題に発展!落ち着いてよく確認して。」ですが、では「ま」は? (ひ)

マヨネーズで上司の額に「肉」と描くのは、無礼講の席でね!


五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください(ひ)

オバマ大統領の座右の銘として知られる、「いつも心に…」の後に続く言葉は?


五十五◎画像お題(6)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai06.jpg

さすがにこれは高い方のワインだろう。Aで。


五十六◎「あさま山荘に打ち込まれた鉄球」とほぼ同じ威力のものを教えてください(ひ)

マリオに出てくるドッスン


五十七◎『技のデパート』って、何を売ってるの?(ひ)

技の特許


五十八◎あのタモリ倶楽部でもボツになった、対象が狭すぎた企画とは?(ひ)

ひまわりの種食べ比べ


五十九◎「Jリーグ・Jビーフ」のように言葉の頭に「J」をつけて国産っぽくしてください。(ひ)

Jコーク


----------
六十◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!(ひ)

二丁の火縄銃


六十一◎放送終了後、クレームの電話が鳴り止まなかったある日の『おかあさんといっしょ』の内容とは (ひ)

うたのおねえさんだけ全裸


六十二◎『人造人間キカイダー』みたいな名前のヒーローを考えてください(ひ)

機械仕掛けのウサイン・ボルト


六十三◎こんなものに「弱・中・強」スイッチがついていたらイヤだ(ひ)

エスカレーターの回転速度


六十四◎「甘栗むいちゃいました」のシリーズの商品「(   )(   )ちゃいました」が発売。その斬新なネーミングとは?(ひ)

蟹の身だけたべちゃいました


六十五◎画像問題(7)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai07.jpg

私、仏教徒じゃないから。


六十六◎ドラえもんの「どーこーでーもードア~」のリズムで何か言ってください(ひ)

バーイートーがーオペ~


六十七◎「石の上にも三年」をマジで実行してみた辛抱強太郎くん。すると3年きっかり経った瞬間凄まじい変化が!何が起きた? (ムック船長さん)

石から離れられなくなった。


六十八◎「書斎の辞書の間」「表彰状を入れた額の裏」に代わる、お父さんのへそくり隠しスポット2010年代決定版を教えてください(ムック船長さん)

ツイッターのお気に入りの中


六十九◎『65535色クーピー』にはこんな名前の色もある(r)

玉虫色


----------
※この先は、同じジャンルのお題を「穴埋め問題ゾーン」「こんな〇〇はイヤだゾーン」 「難問ゾーン」「画像問題ゾーン」としてまとめて並べてあります
【穴埋め問題ゾーン】
七十◎(   )を埋めなさい「恐怖!(    )が(    )!」(ひ)

恐怖!ごはんがうまい!


七十一◎(    )を埋めなさい。 (    )VS メカ(    ) (ひ)

マツコ・デラックスVSメカマツコ・デラックス


七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」(ひ)

ワイはポリスや!プロポリスや!


七十三◎(   )を埋めなさい。「ロミオとジュリエット(     )」(ひ)

ロミオとジュリエットと私


七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの~お墓の(    )~(    )~」(ひ)

わたしの~お墓の前に~たこ焼き屋がほしい~


七十五◎(   )を埋めなさい「♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは(     )」(ひ)

グアテマラ


七十六◎(   )を埋めなさい「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け(      )」(ひ)

月に刺さる


----------
【こんな〇〇はイヤだゾーン】
七十七◎こんなUSB接続機器はイヤだ(ひ)

PCのやる気を吸い取るだけ。


七十八◎こんな踏切はイヤだ(ひ)

不意打ち的にバーを下ろしてくる


七十九◎こんなものが1000ml入り紙パックで売られていたらイヤだ(ひ)

パチンコ玉


八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ(ひ)

「今日中に立たなかったら、クララが好きな人の名前バラすよ?」


八十一◎「ごきげんよう」のサイコロトークのサイコロにこんな目があったらイヤだ(ひ)

夢の中で十回はあの世へ送った人の名前


八十二◎こんな仏壇はイヤだ (鮫)

キリストとアラーの神が混ざっている


八十三◎こんなカーセックスはイヤだ (鮫)

からすの鳴き声縛り


------------
【難問ゾーン】
八十四◎『サッポロ一番味噌ラーメン』 何が一番なんですか?(ひ)

見た目と味のギャップ


八十五◎小学生たち、せっかく30人31脚を完走したのにみんな腑に落ちない様子。どうして? (鮫)

地球の平和を守れなかった。


八十六◎「消臭元をシャバシャバする」の「シャバシャバ」ってどういう意味ですか?(ひ)

口に含んでから対象に吹き付ける


八十七◎ヘレン・ケラーに理解させるためとはいえ、こんなものを触らせてはいけません!(理解させようとしたものと触らせたもの)(ひ)

あつあつのおでん


八十八◎フリスクはこんな時にも役立つ (鮫)

魚の骨が喉に詰まったとき


八十九◎「風がざわついておるな…」どうして? (鮫)

それ、宿題な。


九十◎『キャンパスナイトフジ』にはこんな女子大生も出ていた(婦人候補さん)

還暦迎えた女子大生


----------
【画像お題ゾーン】
九十一◎画像お題(8)「これはあるレストランに寄せられたクレーム内容の内訳です。( ? )に入るのは何?」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai08.jpg

ひげが濃い


九十二◎画像お題(9)「吹き出しの中にセリフを入れてください」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai09.jpg

のび太さんのエッチ!


九十三◎画像お題(10)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai10.jpg

先生、私の赤い糸には何もかかりません!


九十四◎画像お題(11)「何の集まりなんですか?」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai11.jpg

アルゴリズム体操


九十五◎画像お題(12)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/19/108odai12.jpg

あれ、これが、おくれて、きこえて、くるよ


----カテゴリーゾーン終了----
九十六◎かの名言「地球は青かった」に一言足して台無しにしてください(ご)

いや、赤かったかな


九十七◎江戸時代の子どもたちに、使い方を教えず野球道具一式を渡すとこんなことになる(ご)

お城目掛けてボールを打ち込む


九十八◎『サザエさん』の世界を舞台にしたオンラインゲームがリリース!?どんな感じ?(ご)

カツオとの野球の約束が半年後まで埋まっている


九十九◎ヤフー知恵袋の「5歳の息子が歯みがきが大嫌いで、困っています。(31歳主婦)」という相談に寄せられた、思わず目を疑う回答とは(ご)

やすりで磨くといい感じっすよ!


----------
百◎日本が48都道府県になりました!新しくできた都道府県について教えてください (鮫)

舞鶴県


百一◎新連載料理漫画「板前ボーイ!味之助」にPTAからの抗議が殺到!なんで?(ご)

女体盛りの描写がリアルすぎた


百二◎地上アナログ放送終了後でもブラウン管テレビはこんなことに有効活用できる(ご)

ブラウン管テレビの上にも二年=石の上にも三年


百三◎「えっ!そんな理由でカー・オブ・ザ・イヤー受賞!?」どんな受賞理由?(ご)

なめると甘い


百四◎『ネガティブおせち』の具材に込められた卑屈すぎる願望を教えてください(r)

ライバルがみんな病気持ち


百五◎画像お題(13)「写真で一言」
URL:http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2010/12/19/108odai13.jpg

こちらレッド。尾行調査のほうは順調です。


百六◎「正月、この死に方だけはしたくないランキング108」の第1位は「モチを喉につまらせる」ですが、108位は何? (ムック船長さん)

お年玉を換金して作った一円玉風呂で溺れる


百七◎「来年の話をすると鬼が笑いますが、再来年の話をすると何がどうなる?」(子抄さん)

鬼が醒めた目でみつめてくれます。


百八◎「クリスマスソングは多々あれど、お正月をテーマにした恋愛ソングは意外とありません。歌詞を考えてください」(松本さん)

きっと君は来ない、一人きりの寝正月。
ウゥ~、サイレントナイト。ウゥ、ニューイヤーナイト。


---------

2.お名前:コゲチャ^^;(ついったーではkogettya0613)
3.お住まいの都道府県:福井
4.大喜利歴:約半年
5.所属もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、イベント名など)があれば教えてください:ついったー大喜利をよくやってます。
6.2010年を振り返って一言!:やっと福井に慣れました。


最新記事


