
--年--月--日 --:--


2016年10大ニュース

2016年12月31日 21:00

今頃高校サッカー@フクアリを見終えてその後いろいろあってから千葉の実家に帰ってる…はず。どうも、コゲチャです。
なんだかんだと十二年目…そして来年は年男(゚∀゚) だから何だと言われても特に何もなく…まーでも来年の今頃どこにいるかは、イマイチ想像つかなかったりします。そういう意味で来年は激動になると今から予告しておこうかなと。

10位:初リアル脱出ゲーム
相方さんのやる気に押されるがままに顔を突っ込んでみたリアル脱出ゲーム、監獄アルバトロス(あと一歩で失敗)→地下謎(クリア)→レッドルーム(延長の末成功)という感じでしたが、いろいろ鍛えられるし楽しいなと。謎解きもあるけどチームプレーを磨く場というか、そういうのに向いてるなと。来年もいろいろ顔出してみようかな…まー私は大して解いて無いですけど(゚∀゚)
9位:神楽坂開拓
卓球ついでにランチやディナーの店探し的な感じに神楽坂歩き回ったなーと。ワイルドな魚屋に肉寿司の店に牛タンの店に…あと、福井のお店でよくおろしそば&ソースカツ丼をいただいたような( ´∀`)
8位:二年ぶりの山形でジン×ようかんを知る
まさか相方さんと試合観るとは思ってなくてびっくりでしたけど、キリマルさんに教えてもらったお店で多彩な日本酒や岩牡蛎に山形の奥深さを感じたり、毎度のスポーツバーでジンとようかんという禁断の組み合わせを教えてもらったり…それを実家で試した様子をツイートしたらようかんのお店からリプもらったりΣ(´∀`;) 来年もまたいけるといいなーいろいろ読めないけど。
7位:文体だったり上大岡だったり
文化体育館での”横浜卓球練習の日”に参加してはいろんな人にお相手してもらえたなーと。粒高な人にカットマンに、小学生やバリバリな学生さんにチャイナな方に。歯が立たない事ばかりだったけど、いい経験させてもらったなと。空気にも慣れてきたからこちらからもお声がけしたいなーと。あと、上大岡でおっちゃんと定期的に打ち合えたのも上達の意味で大きかったなと。まぁいろんなことありましたけど…
6位:K2リーグ初参戦
上大岡のおっちゃんに教えてもらったK2リーグという大会に2回ほど参戦。初球リーグで張りぼてラケットな方がいないのってどーいう事よ!と思いながらも大ベテランな方々の渋い卓球に学ぶ点多かったなと。とりあえずコートに入れてなんぼである、どんな大技も入らなければ意味がないよ、と。なにがなんでもドライブ打ってやろうと思ってた所から角度を変えるきっかけになったかなと。
5位:職場の旅行会@横浜
12月に職場の旅行会として横浜へ。散々行きなれてるしなーと思ってたけど、まだまだ知らない顔あったなーと。実行委員として大して動けなかったけど、土地勘で救えた部分もあったしまぁいっかと。事前準備含めて予想外に楽しめたなと(゚∀゚)
4位:LiLiでの卓球
昨年から通い始めた神楽坂のLiLi。日本リーガー講習会や山本玲講習会でトッププロな方のボールを経験できたり、定期大会でゲーム勘鍛えたり、オープン大会に参加したり…日頃の練習でもいろいろアドバイスもらったおかげで進歩できたなと。来年、安定して通えるかわからないけど、まだまだなところばかりなので、またお世話になるかなと。
3位:奈良での卓球全国大会@職場
2年前の沖縄以来となる全国大会@奈良。前回と比べて試合っぽくなったいうか、ラリーになる機会が増えてきたけど、そこからゆさぶって勝ち切るところまでまだたどり着かないなと…こっちがじれる展開が多いというか。前回負けた相手にストレート勝ちできたし、2年前より前進してることは体感できたけど、まだ自分の中のイメージから離れてる部分も認識できたなと。そのあたり詰めていって、次回の大会は賞品ゲットと行きたいところ(゚∀゚)
1位:有言実行なディズニーシー
昨年の忘年会でゲットしてしまった一年間有効のディズニーペアチケット、まずは一緒に行く相手を見つけるとその場で大見得を切ったわけだけど、まさか見つかるとはね、と(゚∀゚) はじめてのディズニーシーはやたらめったら歩き回って、朝から夜まで楽しんで…行くまでの道筋含めても印象に残るというか、よくここまで来たな自分、と。これですべて終わったわけじゃないし、むしろここからどうするかだけど、今度は久々のランドも含めて楽しくやっていけたらなーと。
1位:福岡の大会で初優勝(三部だけど)
元々は全国大会に向けた予行演習のつもりで乗り込んだ福岡の大会、ほんとに九州ローカルなのという参加人数とOBの方含めたレベルの高さと盛り上がりと…いろいろ圧倒させられた二日間だったなと。できれば二部の方に行きたかったけど最初の二部と三部の振り分け戦に負けて三部に回って、このまま負けて終わるかなーと思いきや三部で勝ち続け、気づけば決勝、気づけばフルセットの末の優勝、とΣ(´∀`;) 優勝トロフィーなんて持ったことなくてどこ持てばいいのやら…な感じでしたけど、すごい貴重な経験させてもらったなと。次回の鹿児島大会もぜひ出たいなーと…でも今度は二部の方に挑戦したいところで(゚∀゚)

正直、今年は上二つが大きくて優劣つけられなかった結果のダブル一位という(゚∀゚) どちらも走り切った感が強くて…。
来年は読めない所が多くてこの段階で目標立てにくいけど、卓球としては自分のスタイルを確立すること、あとは今年掴んだものを大きくできていければいいなと( ´∀`) ではではみなさまよいお年をノシ

2015年10大ニュース

2015年12月31日 18:02

今年もまた駒沢でサッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
もはや恒例の年末更新となってしまってますが、そんなことは気にせず十一年目のを。

10位:セントレなパン屋さんで●千円のビフカツサンドイッチ
パン好きな同僚から教えてもらった有楽町のセントレなパン屋さんに並んで何度かランチに行ったような…何かから飛び降りる勢いで●千円のビフカツサンドイッチを試したなと。肉の鮮やかな赤とやわらかい食感が忘れられませんなぁ。

9位:神奈川新聞の花火大会を赤レンガ倉庫で
プール帰りの電車で花火大会に気づいて、そこから桜木町で降りて赤レンガ倉庫行ったらもう港のほとんどで場所取りが(;´∀`) モヒート片手にふらふらしながら花火観ましたわー見慣れないのも多くて新鮮でしたわ。

8位:由比ガ浜で久々にボディボード
せっかくの横浜なんだし…と、1時間ちょいの移動時間で由比ガ浜。イケイケなボーイズやらガールズやらを尻目に大学生以来のボディボードだったけど、思ってたよりも波を捕まえることができたなと(゚∀゚) 借りたボードのおかげか、お腹が傷だらけになったのもいい思い出かな…日焼けとともに数日ボロボロだったけど(;´∀`)

7位:アジフライ定食ブーム
実家で読んだ海街diaryにはまったのをきっかけにアジフライ定食求めていろいろ歩き回ったような、渋谷行ったり京橋行ったり築地へ行ったり…個人的には築地のが好みだったかなー、でも肝心の鎌倉には行ってないんだよなー。

6位:平塚にさいたまに横浜に調布にガンバ観戦
昨年に続いて今年も連れられるままにガンバの試合観たなと。春の寒さ残る時期に遠くの花火も見ながらだった平塚、どこを見渡しても唐辛子だったさいたま、松屋の牛丼片手だった横浜、豪雨の中の試合だった調布…結局は1勝2敗1分かな、でも小ネタ含めて楽しめたので良かったなーと。

5位:高校サッカーの決勝からの祝勝会
準決勝をみたあとに石川出身の後輩にメールしたら急きょ見に行くと言い出したのをきっかけに二人で高校サッカーの決勝を観戦。人多すぎてなかなか見つけられなかったりだったけど、試合は延長戦まで観れたしいいゴール観れたし星稜優勝したしでテンションマックスな後輩とそのまま品川で飲み明かしたような(゚∀゚)

4位:ヨコハマ卓球練習の日
職場の練習会だけだと物足りなくなって、どこか近場で出来ないかなと探してたら見つけたのが卓球練習の日。横浜に住んで三年目にして初めて気づくとは…マシン練習もいいけど、いろんな年齢の方や肌の色の方と打ち合う機会ができて、その中で卓球ジムを見つけたり大会を教えてもらったりと、ここきっかけに卓球比率上がったなと。まだまだ使いきれてない面もあるけど、そのあたりもまた今後。

3位:靖国の桜と共にカメラに囲まれる
桜の開花のニュースにしっかりと映ってしまい、各局の朝ワイドから夜ワイド、はたまたネットニュースにまでどっかりと(;´∀`) 180度カメラに囲まれる経験がなかったもので委縮してしまい、仕事に関係なさそうな質問にも変な答えしか返せなかった覚えが。こーいう機会は二度とないでしょうけどねーそれでもテレビに出た翌日の電車でも指さされないあたりこの程度だなと(゚∀゚)

2位:職場の関東大会でシングルス初勝利&ダブルスで何故か準優勝
10月の関東大会で賞品係担当してて、3位の分まで用意してたのですが、まさかその一つを自分でお持ち帰りするとは思いにもよらずΣ(´∀`;) ダブルスは相方さんが超絶にうまいベテラン様でしたのでその方につなぐ事だけ考えてたら、あれよあれよと決勝戦Σ(´∀`;) 決勝はなぜはうまい人コンビだったもので手も足も出ませんでしたがまさかの準優勝でホックホクだったなと。あと、シングルスはやっと初勝利つかめたので、まず一歩前進かなと。でも、もっとフォア振れるようになりたいなーと思ったのと、もっとドライブが安定しないと上のクラスとは太刀打ちできないかなと。来年は1月の大会と10月の大きな大会が控えているし、もっとスケールアップして臨めたらいいなと。

1位:まさかの異動先での赤い日々
去年の今頃の自分的にはこの時期横浜から離れてるだろうなーと思ってた所でしたが、まさかの第一希望な移動先&引っ越しレスΣ(´∀`;) 求められるものの多さと高さと度胸と、シナリオを柔軟かつ堅実に組み立てられる力と…九か月たってもまだまだ十分な域には達してないのですが、先輩方に引っぱられながらどうにかこうにかって感じだなと。ここでの経験は間違いなく後々にきいてくるので、やれるだけのことはやってみようと。自分で判断できて、かつ自分の言葉でちゃんと説明できるように。


来年は今の職場でどんどん手を伸ばしてみることと、卓球の試合をもっと楽しめるようになることと、TDLのペアチケットをどこかで消費することを念頭に入れていきたいなと。ではではみなさまよいお年をノシ

2014年10大ニュース

2014年12月31日 19:43

駒沢で高校サッカー見てからの実家@千葉。どうも、コゲチャです。
今年でいよいよ10年目になってしまった10大ニュース。
だからなんだってこともなく、ただ今年こそ年越し前に投稿したいところです。
ということでさくっとあげていきませう。

10位:気づけばガンバ観戦三昧に
7月ごろに知り合った方がヤットファンだったのがきっかけで、ナビスコ杯決勝や天皇杯決勝とタイトルのかかった試合を見に行くことに。どちらの試合もガンバが勝って、一晩ぼーっとなるまで飲んでたような…。サッカーが分かる異性って貴重だなーと今更思うとです。

9位:また今年も山形遠征
今年もまた春先に山形遠征。試合は引き分けに終わりましたが、またスタジアムでの500円ステーキにさくらんぼのマティーニに山形城に、キリマルさんの手助けでまた知らない山形を楽しめたような。来年はジェフの試合ないんだよなーどうしたものか。

8位:神田で出会った、1キロのローストビーフ
東京ブッチャーズという肉系のバルで職場の歓迎会。1キロのローストビーフは、ただただ壮観としか…。
でも若者5人で苦戦することなくぺろっといけちゃいました。すごく人気のあるお店でさっと捕まえられないところですが、またいずれ目の当たりにしたいものです。

7位:一週間フレンズにはまる
春アニメの予習みたいな感じに読みだしたスマホのコミック無料版にずっぽりはまってしまい、とりあえず電子書籍で全巻揃えて、ついでに本でも全巻揃えて、初めて先行上映会に参加してはぞくぞくして…!初めの1クールに九条出さない形の分割2クールあたりがちょうどよかったかなと思ったけど、すごく楽しませてもらいましたわー。

6位:えったんワンマンライブと関ヶ原
今年も暇を見つけて参加したえったんライブ、特に印象に残ってるのは、全国から予選を勝ち抜いたアイドルが集まった関ヶ原で様々なアイドルに触れて、そのなかでもえったんのユニークさはインパクトあるなーと思ったことと、100人集まらなかったらアイドル引退を宣言してたワンマンライブでぴったり100人を達成して思わず心の汗を流してたえったんにつられそうになったことですかねー。もちろんどさくさまぎれにえったんに繋いでもらった小指はいまだに洗ってません(ぉぃ

5位:里崎智也引退試合&ライブでPPPH
ロッテを応援するようになった頃からのレギュラーだった里崎の引退試合と聞いて、事前にチケット買って試合見て、引退セレモニーで何度も何度もサトザキと叫んで…もう終わったなーと思ってたところの引退ライブ。最後の曲となったSMAP「ありがとう」のラストサビ前でワルノリ気味にPPPHやったら周りの人が反応してくれて、ちょっとはアイドルライブらしくなった気がしたですよ。ホームランよりも空振り三振で終わってくれたのが、とても里崎らしくてよかったなーと(いい意味で)。

4位:雑誌&TVデビュー
罰ゲーム的な流れ(?)で気づいたらつるのさんに仕事を教えてたり、気づいたらテレビカメラを前に仕事の説明をしていたり…まぁ今年が最初で最後だと思いますが、いい経験させてもらえました。あと、全国の朝ワイドにちょろっと出た程度だとまったく一般の方から見向きされないのもわかりました。さすが東京。

3位:地獄の大雪対応
日ごろの行いが悪いせいか、私が当番の時に限って肝心の機械が壊れてしまい、しかも大雪のさなかだったもので機械の代わりにアナログな手法で一晩しのぐことに…。実にいろんなことがありすぎて心を亡くす勢いだったんですけど、終わってみれば貴重な経験ってやつです。さすが東京。

2位:チャリで箱根越え達成(半分以上歩き)
横浜に引っ越したからには一度やってみたいと思ってた箱根越えに無謀にもチャレンジ。はっきりいってクロスバイク&70キロオーバーの人間には十年早いステージだったかなーと。半分くらいは歩いて登った記憶しか…それでも登り切って芦ノ湖で箱根駅伝のゴール地点見てきたのでそれで十分なんです!(いずれロードバイク&60キロ台に落とした体で全距離チャリで登りきりたいなぁ)

1位:沖縄での卓球全国大会@職場
職場の中だけですが、二年に一度卓球の全国大会がありまして、それが今年は沖縄だったのです。月一で遊んでもらってる程度の若造に百戦錬磨なベテラン勢に敵うわけもなく…。でも、開き直って打ちまくった裏面ドライブは何人かに覚えてもらえた気がします。次の大会までには裏面の活かし方考えつつも、もっとまともにゲームできるようになりたいなーと。
そして、次こそ勝ちたいですな。


今年一年…といっても年末年始しか書いてない有様ですが、お世話になりました。
来年はもうちょっとブログを使う機会があればなーどうかなー
ではでは皆様よいお年をノシ

2013年10大ニュース

2014年01月01日 17:47

千葉の実家からあけましておめでとうございます。どうも、コゲチャです。
2005年から細々続けて9年目となりますが、年明けてから投稿するのはたぶん初ですorz
年が変わる瞬間をすっとばしたのも紅白をすっとばしたのも年越しそばをすっとばしたのもすっごくお久しぶりなことでorz

おかげさまの10時間睡眠でピンピンしてるので、初買出しも万全の体制で臨めるなと( ´∀`)

10位:パセリのカツ爆発定食、完食まで4きれ届かず
名古屋でデカ盛りの店として有名なパセリで、これを30分以内に食べ切れれば認定証がもらえるという「カツ爆発定食」に挑むも、残り4きれのところでギブアップorz いろんな部位のカツがどっさりで、ひとつひとつはかなりおいしかったのですが…いずれ名古屋へ行くことがあればリベンジしたい…かな…ダイエットあきらめてからかな(;´∀`)

9位:二年目の山形遠征
7月のはじめの日曜にジェフを応援に山形遠征へ。試合は山形に攻められながらもなんだかんだで勝ってたような…なにはともあれ勝ち点3だったなーと。あと、牛ラーメンに芋煮にさくらんぼのマティーニに冷やしラーメンに…こ、今年もいけるんだからなっ

8位:クリスマスのPerfumeライブ
まるきゅーさんに誘ってもらって、前より近いところからのPerfumeライブ@東京ドーム。プロジェクションマッピングやパズルみたいに動く舞台装置もすごかったけど、やっぱり生で見る三人のダンスがすごくて…動きの一つ一つに滑らかなラインがみえるようで。めいっぱいはしゃげたし、いいクリスマスでしたわー( ´∀`)

7位:激辛師団@新宿
ふとした事からメ・ガーネさんとケイチャンさんとまるきゅーさんと私の四人で新宿の激辛グルメ祭りへ。麻婆豆腐の赤い粉とカレーの赤いペーストが危険地帯だったファーストラウンド、エチオピア70倍カレーが大きな壁となったセカンドラウンド、リバウンドとばかりに甘いものばかりだったサードラウンド…70倍カレーの余りの辛さに一度は怯みながらも一歩一歩突き崩す様はさながら進撃の巨人のよう(゜∀゜) 今年もまたどこかで再結成といきたいところ。

6位:プラネタリウムライブ
速水ゆかこさん(はやみん)と富田詩織さんのデュオユニットを聞きに王子駅近くのプラネタリウムへ。真っ暗の中でのアコースティックライブ、特にAgapeのデュオが綺麗で…その後原曲を買いにいったくらいに( ´∀`) デュオ以外も坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」をきれいに歌う方がおられたりと、うっとりした気分に。あと、はやみんといえば11月の誕生日会の歌声もまた伸びやかで素敵でしたわー( ´∀`)

5位:悠久の詩壇公開放送で雷落ちる
1月終わりに遊月亭で行われた悠久の詩壇の公開放送。現場でベロンベロンになりながら詩作りやってましたけど、「大地を貫く 一筋の雷」という一行がいろいろと波紋を(;´∀`) あまりにぶち壊しすぎて結局それにはならなかったんですけど、あのビリビリ加減は印象に残ったなーと。またいずれ復活してほしいものだなーと(゜∀゜)

4位:うさぎの◎ツーマンライブ→仕事→はやみん映画上映会→冬コミ→仕事→冬コミ→寝正月
12月28日の絵恋ことえったん&森野真琴さんのユニット:うさぎの◎ツーマンライブを昼夜両方参加して、そのまま始発出るまで打ち上げに参加して、その足で職場行って、仕事終わりに新宿ではやみんが出演している映画の上映会に行って、ウチ帰ってちょっと寝てから冬コミでよってけの同人誌買いに行って、よってけリスナーな方々とだべってから職場へ行って、夜の仕事こなしてから冬コミ行ってメ・ガーネさんのCD買ったりことのんに会いに行ったりしてから実家に帰って、夕方に昼寝のつもりで横になったら元旦の午前2時に目が覚めるという(;´∀`) おかげで上野の銅像さまと四日連続で顔をあわせることになったり四日間で徹夜が二日あったりとかなりはちゃめちゃな事になりましたけど、それだけ楽しめたのでよかったなと(゜∀゜) 五年後の私にこの日程をこなせる自信があるか聞いてみたいところ(;´∀`)

3位:気づけば5回も行ってたえったんライブ
2月の名古屋ライブを皮切りに7月の四谷、9月の池袋、12月の池袋に新宿と5回も見に行くことになろうとは昨年の私には想像つかなかったろうなーと( ´∀`) あのえったんステージには何か惹きつけられるものが…。今年はもう少しほしがたせんちめんたるの腕くるくるがもう少しましになるようになればなーと(;´∀`)

2位:三減豚
今まで泳いだりサイクリングしたりで地味にやってきたダイエット、よってけのダイエット企画に参加することで一念発起して体重計買ったり一駅前から歩いて帰ったり夜勤前に2時間歩いたりと運動のレベルを上げにかかった一年だったなーと。まー三減豚としては締め切り二週間前に風邪こじらせたところで一気に振り出しに戻ってジエンドだったわけですが(;´∀`) 今年はまったり減らしてとりあえず70キロ前半で次の年越しを迎えたいものです。

1位:横浜へ引越し
もう一年名古屋に入れるものと思いきやの4月からの横浜生活。思ってたより丘だらけというか小山だらけでリスがちょろちょろしてたり意外とアップダウンあって自転車きつかったりでしたけど、東京のイベントに行きやすいのはいいですな( ´∀`) そもそも横浜自体いろんなイベントがあって、はやみんの撮影会にも顔出せたし、よってけのイベントにも参加しやすいのはいいなーと。ずっといられるわけじゃないので、今年のうちに横浜というか神奈川を味わいつくしたいなーと。


今年もまた楽しくいきたいなぁと。あと、大喜利はもっと広い世界にもでてみたいなーと。

2012年10大ニュース

2012年12月31日 22:35

今年もまた千葉の実家からこんばんわ。どうも、コゲチャです。
2005年から細々続けて8年目となりますが、これが選外でいいのか?!と思うくらいにイベントがあって、まずどれをベスト10として残すかに悩んで、残したものをどう並べるかに悩んで…ここまで悩んだのは初めてのような気がします。キーワードを漢字にあらわすと「酒」、「逢」、そして「悔」。

10位:(職場内の)全国卓球大会に出場
卓球のうまい大先輩に誘われるがままに参加した全国大会。裏面打法以外がボロボロでチーム戦では足引っ張るし、個人戦でも1セット取るのがやっとで…参加者のレベルが高かったのに感心したのと、このレベルの方々ともっと”会話”したいなーと。でも、知り合いの人がたくさんできて楽しかったですねぇ。
9位:ナゴヤドームで初勝利
昨年は二連敗と涙を呑んだ交流戦@ナゴヤドームでしたが。今年は1勝1分!初めて勝った試合で、どさくさまぎれにスポーツ美人と肩くんで「歓喜のテーマ」を歌った覚えも( ´∀`) 来年もナゴヤに残留できればいきたいですなー。
8位:横浜のオクトーバフェスタに初参加
9月頃に「なんかドイツビール祭りないかな~」とつぶやいたのを発端に横浜のオクトーバフェスタへ。いろんなビールを堪能できたし、乾杯の音頭もまたプロージットな感じに盛り上がれましたし…また参加したいですな。名古屋でもやってるようなので、来年はいってみたいもので。ここで知ったサンクトガーレンというメーカーで初めて”麦のワイン”を知り、名古屋のベルギービール屋を知ることになり…この続きはまた来年で。
7位:新漢字お題を元旦から半年続ける
元旦の暇つぶし的にツイッターで始めた「新漢字お題」、これはシリーズ化できそうと半年続けることを目標にして、かなり無理やりなお題を出しながらもなんとか6月末まで。そこまで続けられたのも、参加された方があみだした面白い漢字の数々なんだなと( ´∀`) またシリーズ化でやってみたいなーと思ってますが…
6位:伊勢神宮に浜松に伊良湖にチャリツアー
夏休みをとった7月には伊勢神宮目指して片道百キロちょい、突然の秋休みとなった10月には浜松と伊良湖目指してトータル三百キロちかく。途中でパンクしても動じなくなったのは、成長したところというか、鈍くなったところというか…。浜松のネットカフェでネット番組「悠久の詩壇」に参加したり、その帰り道に船の上で撮った写真に「金魚鉢から飛び出して」という素敵な詩がついたり…思い出深い旅だったなーと。
5位:ナゴヤシティマラソンに初参加
マラソン好きな大先輩に引きずられるままにナゴヤシティマラソン(10km)に参加。一人で10キロ走りきるのはこれが初めてで、完走できるか不安でしたがどーにか完走( ´∀`) 人垣の中を流れる間に着いちゃった感じでしたが…。あと、リレーで走った名古屋のスイーツマラソン、夏場ど真ん中の朝に鶴舞公園を二周した平和記念マラソンも印象に残ってます。来年も走るかどうかは…
4位:谷わか&よってけ&ATSに参戦
今年もまた事ある度に参加させてもらいましたが、いろいろ事件が(;´∀`) いろんなお酒飲みすぎて記憶を失った3月末の谷わかオフ会、突如ホワイトボードを渡されいつものチャットのノリを求められるもののガッチガチで不発に終わった5月のATS、サイリウム折るのをフライングした11月のよってけオフライン後のライブ…どれもいい思い出です、はいヽ(・ω・)/ズコー 普段ツイッターや番組で見聞きする方々と交流できるのは楽しいもので…鳩さんとサシで飲んだり、ヨシローさんの芝居をみたり。このあたりは来年も積極的に( ´∀`)

3位:山形へ初遠征
昇格レースも佳境に入った10月末、生き残りをかけて初めての土地、山形へ乗り込んだのですが…そこで山形サポのキリマルさんにいろいろもてなしていただきまして( ´∀`) 硫黄泉に芋煮、日本酒に牛串にいろんなハイボールに…山形県民のおもてなし精神に恐れ入ったのを思い出します。来年もまたよろしくです( ´∀`)ノ

2位:谷わかマスターリーグに初出場
ラストチャンスでポイント稼いで、初めての出場となった谷わかマスターリーグ。最初のグループリーグのレベルが私以外高くて、案の定な結果となりましたが…ふぁぼ頂けたのはうれしかったなーと。今のところ次の開催予定はないようですが、また機会があれば。あと、ヨシローさん主催の「つっこみ百人組み手」でも年間リツイート回数で5位に入らせてもらったようで( ´∀`) この手のものとは無縁と思ってたので素直にうれしいものでした。来年は今年以上に深めていけたらなーと。

1位:目前でJ1への切符を逃す
ここで勝てばJ1昇格が決まるプレーオフ決勝、勝っても負けても泣いちゃうだろうなーとかぼんやり思ったものですが、結局は負けたところで涙一つ流れず…泣いてる暇あったら、この悔しさを糧に動き出さなくては…とかなんとか。フロントもこれに懲りて継続路線に…といかない迷走ぶりに本気でJ1目指す気あるんか?と思うことも多々ありますが、来年こそは…来年こそは。


悔しい気持ちは次の段階に進むためにある、そう思って来年も走り回りたいものやなーと。
来年の6月あたりからは双子座的には12年に1回の幸運期らしいので、追い風に乗っていけるところまでいってしまいたいものだなーと思っております。

さて、今年も残り一時間ちょいとなりましたが、皆様よいお年を( ´∀`)ノシ


最新記事


