
--年--月--日 --:--


思ったより丘って感じだった、鳥取砂丘

2011年05月11日 07:10

P1000569.jpg

もとよりガイナーレvsジェフの試合目当てに訪れた鳥取ですが、中途半端に早く着いたもので、ついでに鳥取砂丘までいってみようと。 駅の案内板で”車で20分”をみた時は無理かな~と思ったのですが、その目の前に砂丘行きのバスが止まってまして(゚д゚)! つい勢いで乗車し、一路鳥取砂丘へ。

P1000555.jpg

鳥取砂丘…でっかい砂場ってイメージだったのですが、スケールがでかいのはともかく、予想以上に丘って感じで。

P1000556.jpg

奥に見える丘のてっぺんを目指すも途中からなかなかの傾斜で、足場が砂なのもありハードな登頂に(;´∀`) ゆっくり一往復するだけでも十分な運動になりそうで。

P1000557.jpg

P1000559.jpg

丘の上から日本海を望む…この高低差。ここまでしっかり丘だったとは思ってなくて。
海まで下りるのは、時間がなくて断念(;´∀`)

P1000563.jpg

来た道から少しそれる感じに降りると、ちっちゃな淡水湖が(゚д゚)!
…これはでっかり水たまりって感じでしたけど。

P1000565.jpg

んで、水のある周辺に低い草木が生えてまして。
「ステップ地帯」という言葉を社会化の授業あたりで覚えたのを、ふと思い出したとか何とか。

P1000568.jpg

「うまく擬態しているだろう!」と、犬様は仰るのですが…

vsガイナーレ鳥取戦(J2第11節)…ぷち日立台って感じのとりスタ

2011年05月09日 21:36

P1000589.jpg

名古屋から新幹線と特急を乗り継いで約4時間の鳥取紀行。どうも、コゲチャです。
未だ足を踏み入れたことのない山陰の地、鳥取を今季初参戦の地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
…思ったより早く鳥取駅に着き、中途半端に時間が余ったのでとりスタへ向かう前に鳥取砂丘をふらついたものの、そこで体力をだいぶ消耗してしまい(;´∀`)

P1000575.jpg

試合開始30分前にとりスタに着き、アウェーゴール裏の背中側をぱしゃり。
この風景の背中にスタジアムがあるとは…。
周りの静けさはJ2でもトップクラスに違いない。

P1000579.jpg

スタジアムの中はサッカー専用だけあってピッチが目の前。日立台をもう少しコンパクトにした感じで…左サイドを突貫する深井や右サイドで相手と対峙する山口慶が間近に(゚д゚)!
 
さて、いよいよ参戦…の時間になっても、肌寒い空気に押されてか、サポモードに入りきれず(;´∀`)
サポの空気に入れず端っこの方に座ってたら、前に座ってた中立層って感じの若いご家族が目に入り…近所の人って感じだけど、ガイナーレよりもジェフの応援にのってたような(;´∀`) 初めは女の子二人がのりだして、しまいにはミニスカお母さんも(゚д゚)!この空気に入り込んでいいものやらどうなのやら…と余計な事を考えている間に前半終了。

P1000595.jpg

脅威のミリガンスローも飛び出し、ゴール前まで再三迫るも決まらないジェフ…ただ、鳥取の守備陣が体張っていい体制でシュートを打たせてなかった印象で。ここまでの四試合で一失点という堅守も伊達ではないなぁと。服部がきいてたのかしらん、と。

後半も深井のとんでもない運動量で左サイドを攻めたり、入れ替わりで米倉が入ってゴールに迫ったり、交代で入ったラムがワンタッチプレーで局面を変えようとするも、後一歩のところで踏ん張りを利かせる鳥取守備陣って感じで。後半の初めは鳥取に攻められる時間もあって、今季もアウェーに弱いジェフ健在かぁ(;´Д`)…と思いながらもそこはきっちり無失点。75分あたり、ゴール前に迫るも届かないジェフにいよいよ火が付いた私はやっと立ち上がり、そこから自然とサポモードに。「いけぇー、あぁ~_| ̄|○」みたいな感じに。
そんなこんなで残り15分燃盛るうち…ロスタイム3分、大介が蹴ったコーナーキックはオーロイの裏に走りこんだ米倉にドンピシャ。ゴールネットが揺れた瞬間に思わず跳ねてゴール裏に駆けつけた米倉のもとへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

goal.jpg

写真家モードのままだったら米倉の雄姿をきっちり取れたんだろうけど…むしろ、これでよかった。
その後間もなく試合終了、苦しみながらも勝ち点3を持ち帰ることとなりましたとさ。

P1000605.jpg
P1000610.jpg

最後、するっとゴール裏に現れて「俺たちジェフ!」を決めていった米倉、輝いてましたぜ(人´∀`).☆.。.:*・゚
あの若い親子もこれを機にジェフファンとなったに違いない( ̄ー+ ̄)キラリ


最新記事


