
--年--月--日 --:--


雪解け

2010年01月29日 12:16

時折晴れるようになったり4月上旬並みの最低気温だったりで、積もりに積もった雪もだいぶ溶けてきまして( ´ー`)

IMG_0569.jpg

ちょっと前まで白一色だった水路脇もこの有様。左右で溶け方に差があるのは…まぁ、見ての通りってとこかなと。

IMG_0571_20100129121010.jpg

一目見て、

( ゚Д゚)<け、警部!! の中からししした…じゃなかった、自転車が出てきました!!

というセリフが瞬発的に浮かんだのですが…埋まってたって雰囲気でもないような(;´∀`)

雪の”けもの道”

2010年01月17日 08:42

IMG_0562.jpg

約一週間ぶりの職場出勤。

駅前の歩にはでできた”けもの道”一筋。

宿舎周りの歩は手つかずなところが結構あって、そこじゃ長靴も埋まる始末(;´∀`)

さすが駅前、人通りが多いと自然と”けもの道”もできるもんだなぁと。

IMG_0561.jpg

こちらはさしずめ…でできた”かまぼこ”ってとこですかね( ・∀・)アヒャ

雪上サイクリングは1.5倍の走行時間と3倍の疲労感っと

2010年01月13日 22:48

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

こちら絶賛降中。どうも、コゲチャ@大注意報発表中です。
先ほど実家から宿舎へ帰ってまいりました…大の中を自転車で( ・∀・)アヒャ

あられじゃないしの粒も見た目小さかったので、これなら服にもべたつかんだろう…と、
バス帰宅の選択肢をあえて蹴って、駅から宿舎までを上サイクリングすることに。

まぁ、明日のスケジュールが夕方からボーリング職場代表として一バトルこなす位しかないのもあり、
今のうちにあえて痛い目みといた方がいいかな~と思ったのもあり。

序盤は信号で止まってる間に写真を撮る余裕もあったのですが、ゆるい登り道がとんでもない急坂と思えるほどの疲労感を感じまして(;´∀`) おまけに一度止めてから再びこぎ出すにも普段の倍エネルギーを使う感じでして…こりゃ確かにトレーニングになるわなと。

残り一キロきったあたりからは、無意味にSUNRISEのサビパートを歌いながら腹式呼吸でチャリンコを漕ぐ怪しいおっさん状態に。宿舎の見える直線路に入った頃は気合いで漕いだとしか(;´∀`)

とりあえず無事宿舎にたどり着き、かごに入れていたお土産も雪を払えばほとんど濡れる事もなかったので、まぁどーにかなったかなと。
…さすがに体力に余裕がない若しくは明日が仕事の時は控えた方がいいな、とは思いましたが(;´∀`)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!�..
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

積雪

2010年01月07日 07:20

おとといは雨っぽい感じだったのですが、昨日は朝からのみって感じで(;´∀`)

バス停の近くの木々にも、しっかり積が。

IMG_0488.jpg

おとといの夜から昨日の朝までの間に、これだけ積もったんでしょうねぇ…。



どうもまだ、という存在に飽きていないようです(●´ω`●)ゞ

冬は晴れるのが当たり前と思ってた

2009年12月25日 16:46

IMG_0470.jpg

去年までなら、にみる青空に

「また今日も晴れたかぁ、乾燥するなぁ」

くらいしか感想を持たなかったのですが…

数日ぶりに青空をみただけで、こうも気分が高揚してくるのはなんでだろう、と(;´∀`)



さて、こっちじゃ名物らしい「に食べる水ようかん」でも満喫しますかな…|彡サッ


最新記事


