
--年--月--日 --:--


2009年10大ニュース

2009年12月31日 19:39

東京からどうにか帰ってこれました。どうも、コゲチャです。
今年もあと数時間…という事で、例年恒例の10大ニュース発表をもって今年を締めくくりたいと思います。
ロッテにせよジェフにせよあまり明るい一年にはなりませんでしたが…それでもネガティブネタを上位に持ってこれないのが私の性という事で(;´∀`)

10位:福井ママチャリ紀行
海までママチャリで突っ走った11月某日。足腰も適度(?!)に鍛えられ、予想外に精神修行にもなり…精神修行は余計でしたが(;´∀`)
9位:高校サッカーの決勝観戦in国立競技場
鹿児島城西のエース大迫の規格外っぷりと、広島皆実のステディなサッカーが見事だったなぁと。それにしても、この広島皆実も今年の冬は県予選で上がれず…どれだけレベル高いんだ、広島(((( ;゚д゚))))アワワワワ
8位:海の日三連休での長野旅行
仕事疲れでかなりヘロヘロな体調のまま強行した長野旅行…それ故余計に楽しめたところもあるし、同期とも無事再会できたしよかったなぁと( ´ー`)y-~
7位:結果がアレだった夏休み観戦ツアー
試合は三つともアレな感じでしたが…移動する途中でいろいろ楽しめる要素を見つけられて、即興感があったのはよかったなぁと。あと、口ラッパはよかったですね( ´∀`)bグッ!
6位:マグロとの出会い
マグロクラブと出会ってなかったら、今年はガチャを一度もまわすこともなかったなぁと。ネタになるアイテムは歓迎ですわ( ・∀・)アヒャ
5位:雨の日本平、その雪辱をフクアリで晴らす
雨の日本平スタジアムでの観戦、2点を先制しながら終了間際に追いつかれドローとされたジェフ…その次のフクアリで雪辱を晴らす勝利ヽ( ´¬`)ノ!! 両方見た人間として、喜びもひとしおってやつで(クイッ
4位:FC2ブログへの移行
プチコミ時代の友達ともほとんどバラバラになってしまい…ただ、続けるうちにまたいろんな人と交流できる流れができつつあるような。

3位:雷とインフルエンザと甲子園
念願の甲子園遠征がついに実現( ・∀・)アヒャ
たとえ かみなりなろうとも たとえ インフルエンザ流行るとも
こぎ出そう戦いのうみへ 飛び込もう戦いのうずへ
(原曲:ボルテスVの歌

2位:福井への引っ越し
いよいよ来たか北陸って感じですかね( ・∀・)アヒャ
今の職種を長く続けるにあたって、いろんなところの特徴を体に叩きこむ必要があると思ってて…その地に入り込まないと見えてこないものがたくさんあると思ってて。そーいう意味でのチャンス到来って感じですわ( ・∀・)アヒャ

1位:ランビンダンス

2004年あたりから千葉マリンに出入りするようになって以来…ライトスタンドのみんなと一緒に応援歌を歌ってここまでシビレル感じを経験できたのは、あのランビンダンス以外になかったような。
勝つことって当然大事なんだけど、それだけじゃないよね…みたいなものを見せてくれたのがランビンだったかなと。バーナムもいい味だしてましたし…キャラクターって意味では、今年の外人は当たりだったと思いますねぇ。


来年は福井に何か足跡を残すことも念頭に置きつつ、いろいろやってみたいものですなぁ( ´ー`)y-~
ではでは皆様、よいお年を( ノ゚Д゚)

甲子園で撮った7枚

2009年05月28日 23:40

甲子園に行った3日間で撮った写真が200枚弱にΣ(´∀`;)
さすがに全部載せるのもしんどいので、とりあえず7枚に選抜してみました。
絵的にキレイ、というよりネタ風味なのばかりですが( ・∀・)アヒャ

IMG_1217_20090528232641.jpg
日曜の甲子園
いつの間にかどす黒い雲に覆われ始め…どこからか鳴が聞こえだし…気がついたらノーゲームorz

IMG_1287.jpg
月曜の甲子園
かなり前の席だったもので、選手たちと同じ目線に立ってる感じがしました( ´ー`)

IMG_1302.jpg
月曜の甲子園
久保のヒーローインタビューに反応する阪神ファン。

IMG_1313.jpg
火曜の甲子園
2階の売店で買った甲子園カレーぷらすロースカツ。カツのざっくり加減に惚れた。

IMG_1314.jpg
火曜の甲子園。
トラッキーの帽子が脱着可能である事に、軽くショックを覚えましたΣ(´∀`;)

IMG_1319.jpg
火曜の甲子園。
振替試合だけにライト側もこの有様…席はまず真ん中から埋まっていくんだな、と((φ(・д・。)

IMG_1328.jpg
火曜の甲子園…をでたところ。
高速道路の下がなんともレインボー( ´ー`)
この時点ではまだロッテが負けてたもので相当プリプリしてましたが…あの後JとKから点取って逆転勝ちするとは(;´∀`)

人生ゲーム~甲子園のまわりって意外と…版~

2009年05月26日 14:32

 新幹線に乗って、東京から関西へ上陸。さすがトレンドの最先端をつきすすむエリア、電車の約半数がマスク着用。オサレなオネエサマも真面目な白マスク…まだ”デコマスク”は出回っていない模様です( ・∀・)アヒャ デコマスクを今もっている人は3つすすむ

 甲子園駅を降りて数分歩いたところで今回の宿泊地発見。フレコミ通り、目の前に甲子園(;´∀`) 部屋についてさっそく千葉マリンのロッテvs中日を観戦。大松のサヨナラヒットに早くもテンションが最高潮( ・∀・)アヒャ あなたの持ち物をサヨナラ(捨てるor誰かに譲る)した分だけすすむ
IMG_1161.jpg

 夕方になったところで、ジェフの中継が始まるまで甲子園駅近辺を散策。ダイエーがあって食べ物屋もそこそこあって…あれ、ネットカフェは(;´∀`)? こっちだと案外ないもんだな…と。住処の最寄り駅近くにネカフェがない人は2つすすむ

 つまみだけ調達してから部屋に戻ってジェフ戦。テレビでみるジェフ戦って久々やなぁ…こーみると、案外単純なミス多いんやなぁ…谷澤のクロスが見事だったなぁ…小宮山のアレは交通事故としか(;´∀`) 右隣の人とじゃんけんして、勝ったら3つすすむ。あいこなら1つすすむ。負けたら3つもどる。

 日曜になって、昼に始まる試合の前にネットカフェ探しに西宮へ。あることにはあるものの、駅から少し離れてるのがなんとも(;´∀`) その後阪急やらJRやら乗り継ぐものの、次第に場所がわからなくなり迷子に(;´∀`) 1回休み

 どうにかこうにか甲子園までたどりつき、甲子園カレーのかかったホットドッグをついばみながらのプレーボール。4回裏にはいったところで突然の雨が…屋内に避難して、りんちゃまと電話であれこれしゃべってる内にノーゲーム確定orz 雨男or嵐を呼ぶ男は4回休み

 りんちゃまからのアドバイスを受けて、尼崎駅付近でネットカフェ散策…駅前に発見(´∀`) 商店街をひととおり歩き回ってから、ネットカフェブログの更新&パンヤ。おヒサな方と2時間ほどセピアで対戦することに( ・∀・)アヒャ セピアな思い出を2時間語れたら3つすすむ

 月曜になって、火曜の振替試合のチケットをローソンで受け取ってから一路梅田へ。駅の自販機にジョージアのカフェオレを発見し、”関西のマックスコーヒーみたいなものかな”と試飲すると…フツーのカフェオレですた( ・∀・)アヒャ マックスコーヒーとカフェオレの違いを30字以内に書けなかったら2つもどる

 火曜による新幹線の切符(もちろん終電)を購入し、ふと大阪城へ。いろいろネタになりそうな写真がとれてホックホク。ただ、あのエレベーターの存在感は、歴史遺産としての情緒ぶちこわしになってないのかどうか、と(;´∀`) 大阪城までいって天守閣に上らなかった人は5つすすむ
IMG_1251.jpg

 大阪駅に戻って昼ごはん。なんとなく立ち寄ったお好み焼き屋でお好み焼き定食(お好み焼きプラスキムチ丼)を注文。お好み焼きの”ほわほわ”加減とかつお節の香りとソースのバランスが絶妙でした。このほわほわ加減が大阪のお好み焼きということか…恐るべし。「お好み焼きといったら大阪」派の人は2つすすむ

 その後、夕方に甲子園へ着き、しばしマリーンズの練習を眺めることに。シコースキーがふらっとレフトのほうにやってきて、フライをとりたさそうにしてたものの結局こなくてとんぼ返りしてました(;´∀`) 一つ前のマスまでとんぼ返り

 夜になって試合が始まり…結局ヒザもノドもボロンボロンに(;´∀`) 日ごろの鍛錬が肝心やな…としみじみ。その場でスクワット30回

 火曜になって、大阪駅に荷物を置いてから職場へのお土産買ったり、”インディアンカレーを少し寝かせた感じ”な福島上品カレーを堪能したりとてんやわんや。新大阪駅で知らないおばちゃんから100円玉と引き換えに怪しげな黒いシールをもらう。ツボのところに貼ると効果があるとのことですが…(;´∀`) 近くにある黒いシールで”千昌男”になった人は3つすすむ
IMG_1311.jpg


 さて、この後8時過ぎまで甲子園→東京行きの最終電車→宿舎という命がけなスケジュールが待ち構えているのですが…無事に帰れますことやら(;´∀`)

vsタイガース(第1回戦)…関西に嵐を呼び起こす男、本領発揮orz

2009年05月24日 18:37

IMG_1222.jpg
関西に嵐を呼び起こす男、スパイダーマ(ry
いえ、コゲチャですorz

右の福原が先発でくると読んで、福浦のTシャツで行ったのに…
阪神ファンぎっしりな外野席から、阪神カラーばりばりな応援を感じられたというのに…
満塁の場面で打席に立ったピッチャー:小林宏之がファウル連発でがんばってたというのに…
この日のために、千葉県の形がデザインされたフラッグを用意したのに…

0-0のまま試合もこれから中盤って時に、属性「関西に嵐を呼び起こす男」が発動するとはorz
一昨年は初めての甲子園(阪神vs横浜:この時は阪神ファンの人につれられてライトスタンド)で雨に見舞われ(この時は試合再開となったのですが…再開後に阪神が逆転され敗戦orz)、
昨年は初めてのUSJで雨に見舞われ(この時も雨が終わったあとに再開、普段1時間待ちそうなアトラクションにすいすい乗れた覚えが( ・∀・)アヒャ)、
さすがに今年はなかろう、と思っていたのですが…

とりあえず、甲子園球場のすぐ近くにある神社にお参りしておこうと思いますorz

IMG_1207.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1221.jpg

IMG_1225.jpg
晴れとるやないですか、阪神球団殿…orz

2008年10大ニュース(プチコミ)

2008年12月30日 16:02

 また性懲りもなくこのコーナーがやってまいりました。どうも、コゲチャです( ゚∀゚)
 なお、例年だと一年分の日記を一気に読み返してベスト10候補を搾り込むのですが、今年は重すぎてとてもそれどころでなかったため、頭の中から出てきた順にランキングを作成しました。


10位:高校サッカー(準々決勝、準決勝)観戦
津工業のパスサッカー、そして流通経大柏のバスケみたいなサッカーが印象的でした。

9位:やっと一皮むけた気がするスノボ
やっと中級者~上級者向けの傾斜でもびびらず滑る事ができるようになった…ような気が…

8位:ジェフ、フクアリでレッズに勝利し降格圏脱出!!
ホームのコーナー自由席から観戦した試合、試合終了のホイッスルがなった時に思わずでた叫びと両手、周りのジェフサポさんとの握手が印象的でした。

7位:昼にロッテ(千葉マリン)、夜にジェフ(フクアリ)
9月最初の3連休の中日での出来事。どちらも勝利できてよかったよかった…さすがに声も手もぼろぼろになりましたが(;・∀・)

6位:ジェフ、リーグ戦初勝利を観戦
本当に優勝したときみたいな盛り上がりでした…。

5位:PJCスピーダ大会
一次予選突破するにも、まだまだ実力不足だった事を痛感。

4位:運命の12月6日
私のお仕事的にもジェフ的にも歴史的な一日でした。


さて、ここからベスト3です。


3位:プチ友さんとこの美容院ハケ-ン!!(o・ω『+』
プチコミがきっかけで通いの美容院が決まるというファンタジー( ゚∀゚)

2位:福岡でのロッテ3連戦に参戦。
アウェー感を目いっぱい体感できたような。次こそは勝利を( ゚Д゚)!!

1位:嵐のオフ会inUSJ
初のUSJがあんな嵐になろうとは…(;・∀・) その後の展開も含めてファンタスティックでした( ゚∀゚)


印象度だけで選んだだけあって、観戦ものばかり(;・∀・)
そして誰かさんの予測どおりコイバナネタがひとつもランクインしない有様に ̄|_|○
ら、来年こそはっ




これを書いたのは2008年12月30日…って本日(;・∀・)
スポーツ観戦だと、どうしてもジェフに偏ってしまう一年でした。なんで一つ勝つたびにあれだけ盛り上がれてしまうのか…あの最終節、もし仕事と重なることなく観戦していたとしたら、たぶん逆転したところで心臓麻痺で倒れていたかも、と(;・∀・)
そして初アウェーもしっかり体験でき、独り身サポとしては結構レベルアップできたかなと( ゚∀゚)
そして、プチコミ友達の輪を広げる事ができた一年でもありましたヽ(´ー`)ノ
それにしても、昨年に続いて”嵐のUSJ”になろうとは… ̄|_|○


最新記事


