
--年--月--日 --:--


2009年10大ニュース

2009年12月31日 19:39

東京からどうにか帰ってこれました。どうも、コゲチャです。
今年もあと数時間…という事で、例年恒例の10大ニュース発表をもって今年を締めくくりたいと思います。
ロッテにせよジェフにせよあまり明るい一年にはなりませんでしたが…それでもネガティブネタを上位に持ってこれないのが私の性という事で(;´∀`)

10位:福井ママチャリ紀行
海までママチャリで突っ走った11月某日。足腰も適度(?!)に鍛えられ、予想外に精神修行にもなり…精神修行は余計でしたが(;´∀`)
9位:高校サッカーの決勝観戦in国立競技場
鹿児島城西のエース大迫の規格外っぷりと、広島皆実のステディなサッカーが見事だったなぁと。それにしても、この広島皆実も今年の冬は県予選で上がれず…どれだけレベル高いんだ、広島(((( ;゚д゚))))アワワワワ
8位:海の日三連休での長野旅行
仕事疲れでかなりヘロヘロな体調のまま強行した長野旅行…それ故余計に楽しめたところもあるし、同期とも無事再会できたしよかったなぁと( ´ー`)y-~
7位:結果がアレだった夏休み観戦ツアー
試合は三つともアレな感じでしたが…移動する途中でいろいろ楽しめる要素を見つけられて、即興感があったのはよかったなぁと。あと、口ラッパはよかったですね( ´∀`)bグッ!
6位:マグロとの出会い
マグロクラブと出会ってなかったら、今年はガチャを一度もまわすこともなかったなぁと。ネタになるアイテムは歓迎ですわ( ・∀・)アヒャ
5位:雨の日本平、その雪辱をフクアリで晴らす
雨の日本平スタジアムでの観戦、2点を先制しながら終了間際に追いつかれドローとされたジェフ…その次のフクアリで雪辱を晴らす勝利ヽ( ´¬`)ノ!! 両方見た人間として、喜びもひとしおってやつで(クイッ
4位:FC2ブログへの移行
プチコミ時代の友達ともほとんどバラバラになってしまい…ただ、続けるうちにまたいろんな人と交流できる流れができつつあるような。

3位:雷とインフルエンザと甲子園
念願の甲子園遠征がついに実現( ・∀・)アヒャ
たとえ かみなりなろうとも たとえ インフルエンザ流行るとも
こぎ出そう戦いのうみへ 飛び込もう戦いのうずへ
(原曲:ボルテスVの歌

2位:福井への引っ越し
いよいよ来たか北陸って感じですかね( ・∀・)アヒャ
今の職種を長く続けるにあたって、いろんなところの特徴を体に叩きこむ必要があると思ってて…その地に入り込まないと見えてこないものがたくさんあると思ってて。そーいう意味でのチャンス到来って感じですわ( ・∀・)アヒャ

1位:ランビンダンス

2004年あたりから千葉マリンに出入りするようになって以来…ライトスタンドのみんなと一緒に応援歌を歌ってここまでシビレル感じを経験できたのは、あのランビンダンス以外になかったような。
勝つことって当然大事なんだけど、それだけじゃないよね…みたいなものを見せてくれたのがランビンだったかなと。バーナムもいい味だしてましたし…キャラクターって意味では、今年の外人は当たりだったと思いますねぇ。


来年は福井に何か足跡を残すことも念頭に置きつつ、いろいろやってみたいものですなぁ( ´ー`)y-~
ではでは皆様、よいお年を( ノ゚Д゚)

長野にいた三日前を振り返る

2009年07月23日 23:53

もともと「長野にいた二日前を振り返る その2」とするつもりだったのですが…睡魔め(´・ω・`)

IMG_1547.jpg
同期のいる松代へ向かうべく電車へ。
若い女性の車掌さんの清潔感ときびきびした感じが( ´∀`)bグッ!

IMG_1548.jpg
動いている電車から橋の鉄柱を撮るのは難しいんですよ…ということにしておこう(´・ω・`)

IMG_1554.jpg
松代駅到着ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
自販機がなぜか最新鋭( ・∀・)アヒャ

IMG_1558.jpg
同期の車に乗って川中島の方へ。
そういや、武田信玄が刀持ってるイメージってないなぁ…と(;´∀`)

IMG_1562.jpg
その店の名物らしい「わさびそば
レモンサワーのレモンばりにわさびをすりすり。
食べ慣れたチューブ状のより、辛さがすっと抜ける感じで( ´ー`)

IMG_1616.jpg
近くの温泉街まで車を走らせ、見晴らしのいいところを目指してかるく登山。
謙信vs信玄の構図は、今世でも変わらない様子で…というか、こうも大河ドラマに出続ける県もめずらしいような(;´∀`)

IMG_1620.jpg
見晴らし台を形作る石垣。平べったい石ばかりで成り立っているのは…安定性重視なのでしょうか。

IMG_1637_2.jpg
帰りは30分に1本は出ているバスで。
バスの方が電車よりも所要時間が短かった謎(;´∀`)

IMG_1640.jpg
さらば長野…山に囲まれるのもまたいい感じですた( ´ー`)

IMG_1641.jpg
皮がかりんとうなまんじゅう、「大名のおこびれ
かりんとうと中のあんこ…甘さのベクトルが微妙にずれているものの、やはり並ぶと濃厚。
熱いお茶とのセットですな( ´・ω・`)_且~

長野にいた二日前を振り返る その1

2009年07月21日 23:56

IMG_1532.jpg
長野駅から降りてしばし人間観察した印象は、
黒髪比率たかっ(゚д゚)!」
なんというか、東京だったら確実に茶髪にしてそうな雰囲気の子が、ことごとく黒髪だったもので…
なかまがたくさん、という気分に( ´ー`)

IMG_1535.jpg
長野五輪も、もう11年も前の事になるんですねぇ…
というのを如実に感じさせるものが。

IMG_1538.jpg
三連休の中日の昼下がりだけあって、暗黒の回廊も大渋滞な善光寺
真っ暗な空間に対するイライラに加えて、進みたくても進めない行列ぶりがさらなるイライラに。
修行にはいいのかもですが…今度は、平日の空いた時間帯にきてみたいなと(;´∀`)

IMG_1539.jpg
食券を自販機でなくレジで買うスタイルに、少しびっくり(;´∀`)
そばは、冷たくてしゃんとした感じでおいしかったっと((φ(・д・。)

IMG_1545.jpg
長野駅前にあった味噌ラーメン屋。
フツーにうまい(゚д゚)!
札幌モノほどアツアツではないものの、味噌の香りと加減が絶妙。
野菜とまたよくマッチする一杯でした( ´ー`)

IMG_1546.jpg
長野の中心は善光寺なのでは…と思わずにいられなかった一日でした。

グラマラス長野

2009年07月20日 23:11

もともと入籍したての同期と善光寺くらいしか目当てのなかった長野でしたが、

ちらちら脇目を振るたび、この豊満なフォルムにやられてしまいまして(ノ∀`)タハー

IMG_1543.jpg

IMG_1552.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1625.jpg

の間に人が住み、が流れる…

嗚呼、なんとグラマラス


…それとくらべ、千葉とはなんとペチャp(ry


最新記事


