
--年--月--日 --:--


トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」

2010年02月19日 12:56

まとまった休みがとれた所でテキトーに遠出してはぷらぷらするのが趣味な私。

昨年の秋に福井へ引っ越して以来、金沢と名古屋には一度行ったのですが、まだまだ行けてないところが多くて(;´∀`) 思いつく行き先だけでも敦賀、勝山(スキー場)、京都、大阪、舞鶴、富山、新潟、四国…etc

とりあえず四国のうち徳島には3月のジェフ遠征時に、富山は10月のジェフ遠征時に、大阪は4月のロッテ遠征時に行ってみようと思いますが…なんというか、試合観戦となるとあまり一人って雰囲気ではないもので(;´∀`) 別に一人でなくてもいいけど…って感じでしょうか。

一人となると…マイペースにぷらぷら歩くのが好きな私には、どこでもいいから”未踏の地”に降り立ってみたいっというのが強いようで( ・∀・)アヒャ それが北海道でも沖縄でも北極でもサハラ砂漠でも月でも構わないってだけで。

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりとに出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があ�..
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」



文庫じゃないほうの金沢

2009年10月18日 17:59

金沢駅の周り…ターミナル駅って感じながらも、それ以外に人が賑わっている雰囲気があまりなく。

ほんまに若い娘おるんかいな(。´д`)?、と周辺地図を眺めると…

駅から少し離れた所に兼六園金沢城、その周辺に立ち並ぶ建物群が。

こっちが金沢のメインストリートに違いない( ̄ー+ ̄)キラーン


数分ほど歩くと、なにやらドンチャカドンチャカって音がΣ(´∀`;)

音の先には、山のような人だかりと、その奥からちらちらみえる、色とりどりなフワッとした飾り。

鳴っている音は和風ながら、中で踊ってるのはサンバの集団なのか、とΣ(´∀`;)

交差点の名前は「むさし」

メインストリートの入り口付近に到着した模様。


案の定、駅前よりも人が多くて、繁華街って雰囲気…若い娘の茶髪率も関東並みに。

あっちじゃ駅前でさえ茶髪が天然記念物なのに…一つ県をまたぐとこうも違うのかと(;´∀`)

109があるのにもビックリしたものです。


人が賑わう街をつくるには、人の足を止める”何か”がいる。

金沢の場合、それが兼六園金沢城なのかなと。


ついでに寄ってみた兼六園、丁寧に作られている感じがあって、つい( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたくなるスポットがいくつも。

ただ、日曜だけあってツアー客やら家族連れやらが大挙していて、見どころスポットには集合写真目当ての人でごった返し。

当番入ったら平日にも休み入るし、その時にでもじっくり観ようかな…と。

IMG_2009.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2015.jpg

それにしても、電車片道で1200円消えるとは…もはや小旅行ですな(;´∀`)

第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」

2009年10月17日 21:43


FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



東京にいたひと月前までは当たり前のように使っていた電車ですが…

北陸に引っ越してからは毎日自転車という日々( ・∀・)アヒャ

太ももに微妙な張りを感じるもので…使う筋肉が徒歩と違いそうな(;´∀`)

でも、明日は電車を使って金沢まで行ってみようかなと。

こっちの若い娘は休日に金沢へ出かけるとの情報をつかみましたもので…(o ̄ー ̄o) ムフフ


最新記事


