
--年--月--日 --:--


トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

2010年04月08日 09:24

私の場合だと、
○日差しの暖かさに眠気を感じだした時
○新品の制服やスーツを着た人を見かけた時
が咲いた時
ってとこでしょうか。

…ということで、昨日のも職場の帰りついでに足羽川をみてきましたよっと((φ(・д・。)
IMG_0821.jpg

IMG_0834_20100408091643.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0842.jpg

の撮影となると、シャッターの速度が落ちるからかぶれがでかくなりますねぇ(;´∀`)
きちっとやるには固定できる何かが必要かしら…とか。
それにしても、昨は寒かったガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

リンク:
2010年の桜その1
2010年の桜その2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」


真のマイペース

2010年04月06日 22:36

いつもみるサイト経由でこんなエントリを見つけまして。

「絶対に疲れない速度で走り続ける」という感覚に( ゚д゚)ハッ!ときまして…

ホントの意味でのマイペースってこーいうのをいうんだろうなと。

自分にとって最適のペースをつかんで、そのペースで前へ進み続ける…

緩いペースでずっと走り続ける形やら、ペースに緩急をつける形やら…自分の体に合うかたちを見つけて、それを体得する感じ。

それを探す過程は、ある意味”自分探し”でもあるのかなと。

他人のペースに惑わされないこと、自分の感覚を大切にすること、前へ進む過程に楽しみを見出すこと…

IMG_0816_20100406223204.jpg

そんなこんなで今日もまた足羽川並木をふらついてたところ、ちょうど夕日が落ちかけてまして。

夕日が川に反射する様もまたキレイやなぁ、と思って適当にぱしゃっと。

あまりっぽい感じではないですが…これはこれで風流かな、と私的に( ´ー`)y-~

桜求めて足羽山やら足羽川やら

2010年04月05日 21:28

○せっかくの休み
○雨が降らない天気予報
○春野菜欠乏症
という条件がそろったところで「近くの農協系小売店でテキトーに野菜を買いつつもとめて右往左往チャリツアー」決行ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

まず「県内随一のの名所」らしい足羽山へ向うも…入り口をいくつか当たるも車しか通れなさそうな道ばかり(;´∀`)
車の駐車場はあってもチャリ置き場は見つからず…結局、テキトーなとこに止めてえっこら山登りするも、着いた先にはかんぽの宿のみ凹○コテッ 目標にしていたテレビ塔のあるところはまた別の山のようで(;´∀`)
そんなこんなで帰り際に
IMG_0785_20100405210514.jpg
こんな写真やら
IMG_0787.jpg
こんな写真やら
IMG_0791.jpg
こんなブラックムードのやら( ・∀・)アヒャ

その後、チャリを置けそうな入り口を見つけるも体力の残りゲージ的な判断から登山を断念しつつ農協系小売店を目指していると、通りかかった足羽川並木が( ̄ー+ ̄)キラーン
IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg

IMG_0802_20100405212107.jpg

IMG_0807.jpg
河川敷には出店がでてて、その周りには食べ物突きながらまったりしている人々が…学校帰りの小学生や親子連れ、老夫婦に制服姿の女子高生にカップルに…その”なんでもあり感”が妙にオモシロかったり( ´ー`)y-~
満開になったらもっとたくさん人来るんだろうなぁ。

IMG_0811.jpg
農協系小売店でほうれん草となめこを買った後、いつもの通りをパシャリ。
田んぼが草で緑になってまして…水を張るのももうじきかしら、と思ったり( ´ー`)y-~


最新記事


