
--年--月--日 --:--


貯め残しよりは使い切りの精神で

2010年01月18日 21:26

7つも違う子と80分チャットが続いた事に奇跡を感じた男、スパイダーn(ry
いえ、コゲチャです。

まぁ80分もやりとりしていれば、その中で
『生きてるときに貯めることに精いっぱいだったとして、それを使うことなくあの世へ行くってのは
やっぱもったいないんじゃない?みたいなことかなと理解したかな~』
やら
『子どものために残すってのは、ある意味立派ではあるんだけど
そりゃ子どもに余計なもの託してるようなもんじゃないかな、と思う面もあるかな 』
やら
心にもない言葉も飛び出しますわなと( ・∀・)アヒャ

…まぁ、早い話が
きっちり使い切ってからあの世へ行ってよね、
ということでしょうか。

継続というより蓄積なのかなと

2009年11月21日 20:00

ブログを続けるコツはやめない事」というのを、いつもよく見るサイトでみかけまして。

たしかに(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンと思う一方で、「どれだけ続くか」というより「どれだけ貯められるか」なんだろうなぁ…と思うところがありまして。

fc2に引っ越してからしばらく経つのですが、前に使ってたところよりも昔の記事に存在感がでてきたといいますか。

前のところだと、最新の記事に対してのみやりとりしていた感じで、一度更新してしまうと前に書いた記事にほとんど触れなくなり…更新がない限り、新しいやりとりが発生しない感じといいますか。

こうなると、とかく更新するしかなくなると(;´∀`)

ただ、こっちに引っ越してからは昔書いた記事に対しても反応がありまして…それを見るたび「そーいや昔こういうの書いたなぁ…( ゚д゚)ハッ!今考え中のネタと連携できるかも」と思ったりもするもので。

今思いついたものを書きのこす事の他に、昔書いたものを活用するのもまた手なんだろうなぁ…と思うようになりまして。

そんなこんなで、長く続けるというよりは、ネタをたくさん残すことで、未来の自分への貯金として残しておく感じでやっている、という表現の方が今の私に近いのかなぁ…と。

まぁ、飽きたらすんなりやめるんでしょうけど( ・∀・)アヒャ


p.s.
昔に書いたものの活用…「おしながき」に求めているのはそれだったりするのですが、いい案がなかなか浮かばないもので(;´∀`)
観戦記や旅行モノはある程度カタチになっているのですが、ただ思いついたのを書いただけな記事の場合、前後のつながりがないもので…まとめようにもどうしたものかなぁ、としか(;´∀`)


最新記事


