
--年--月--日 --:--


「ごちゃまぜ」と「クモの巣」

2009年08月04日 23:34

あるサイトに「ジャンルをひとつにしぼれば、ジャンル目当ての固定客がつく」なんて事が書いてあったような。

確かに、ジャンルを絞ってそれについて詳しく書けば、その情報を重宝してくれる人が現れる可能性もあるだろう。

でも、なんかそこで止まってしまう気がする。


私の場合は、今の時点で頭に残ってるものしか書かないようにしている。

故に、ジャンルなんてテキトーである。

「これを書いてる時点でも印象に残っているもの」という共通項のみである。

…といっても、今のライフスタイルに沿った内容になってしまうわけですが(;´∀`)


ただ、てんでバラバラな日記をあるキーワードで数珠つなぎにするってのもまたオモシロいものかな、と思うもので。

野球の観戦記と死んだあとのこととある年の10大ニュースが計画というタグでつながるってのもまたオモシロいのかな、と思うもので。


ひとつひとつのネタは、極力単色になるように心掛ける。

ジャンルは、その時々の思いつき。

いろんなネタをタグで数珠つなぎにする。


そんな感じの動機で、タグの見直しをちまちまやってた日曜の昼下がり( ´ー`)y-~

おかげで変な単語がタグ登場ランキングの上位に上がってきたような( ・∀・)アヒャ

タイムリミット

2009年07月31日 09:09

ある問題が発生した時、またある計画を立てる時に考えることのひとつ


それは、「いつまでに、なにを解決(完成)すればいいのか?」


解決させるには、どのような準備(手続き、段取り、物資)が必要なのか?

いつまでに解決しないと、不都合な事態に陥るのか?




下の組織に〆切を切っておいて、いざ自分たちの番になったところで準備不足による〆切破り。

それが他人に〆切を切った人たちの態度か、と問い詰めておくべきだろう。

vsカープ(第4回戦)…得点は計画的に

2009年06月12日 00:29

090611_2110~0001
得点29、総失点16…これで通算1勝3敗とはこれいかに(゚д゚)!
どうも、コゲチャです。

職場脱出間際に厄介事が発生したりフランソワーズ・サガンの小説を探したりと、千葉マリンについたのは8時過ぎ。「もう7回裏はいっちゃったかな(;´∀`)」と思いつつ内野自由席に向かうと…
090611_2028~0001
まだ6回裏Σ(´∀`;)
…井口に代えて塀内Σ(´∀`;)
……塀内タイムリーで17点目Σ(´∀`;)

………気づいたら、プロ野球記録達成の瞬間(1イニング15得点)に立ち会っていたようです(;´∀`)

見事なまでのフルボッコぶり…久々にみるタオル回し
昨日までの貧打が嘘のような爆発ぶり。
…この得点を、他の試合にまわせないものかしら、と(;´∀`)

090611_2129~0001

090611_2131~0002

090611_2137~0001

それでも、早坂今江大松あたりに当たりが出てきたのはいい傾向やなと。
橋本もきっちり4安打ですし…この調子で、我が誕生日を連勝で飾ってくれぃ!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!

あの世に行った後の事

2009年03月01日 14:31

たいしたわけもなく、金曜の夜から実家でヽ(´ー`)ノマターリ中。どうも、コゲチャです。

6ちゃんでやってる朝ワイドで「」について特集組まれてまして、それを見た後に両親から「あの世に行ったらこうしてくれ」って感じの話がありました。

…まぁ、こういう話は今に始まった事でもないんですけど。


かたっぽは「日本とハワイの間の海に散骨してほしい」、もうかたっぽは「親が立てたお墓の中によろしく」。
私はというと…昔、「ジャングルの王者ターちゃん」って漫画で見た「骨を埋めたところに木の種をまく」なんてのもロマンチックでいいなぁ、と。(別に木でなくても…ちばぎんカップでもらえるひまわりの種あたりもよさそうな)
まぁ、今すぐに決めなきゃいけない事でもないのですが…頭の片隅には置いとこうかなと。


”物事のおわり”を想定して計画立てるのって、大事だと思うもので。
建てたはいいけど維持費が高くて首が回らない公共物が、それこそ山のように存在する時代には特に…あのかんぽの宿って損益どれくらいだっただろう、と。


新婚旅行のどこかで
「あんたがんだ後にどうしてほしいのか、ぬ前までに教えてほしい」
なんて事聞くのは…雰囲気ぶちこわしですよね(;´∀`)

2005年10大ニュース(プチコミ)

2008年12月30日 14:49

10位…飲み会の帰りにメガネ壊す  いろんな意味でドッキドキでしたw
 9位…高校サッカー観戦       決勝戦は記憶に残りましたw
 8位…ピンポンブーム到来       このブーム、いつまで続くか注目ですw
 7位…フラレル後フッキレル      計画の重要性を実感w
 6位…バトミントン            まともにバック打てるのは何時の日かw
 5位…パンヤ開業            これのおかげでタイプ早くなりましたw
 4位…スノボツアー           おかげでターンらしきものはできるようにw
 3位…ロッテ、ジェフの活躍      今年は千葉フィーバーでしたw
 2位…島暮らし始める         その気になればどこでも住めますなw
 1位…プチコミ開業           いろいろお勉強になりましたw

 とまあ、こんな感じに収まりました。


 今年は…たくさんの”初めて”を経験できたし、なかなか実行できなかった事にも挑戦できたんで、そーいう意味では充実感のある一年だった気がします。来年は、今年始めたものを昇華できるようになれればいいな~と思います。

 では、みなさんよいお年を ノシ



これを書いたのは2005年12月31日。
プチコミブログらしきことをやり初めて最初の年越し…この年はロッテがアジア一になったりジェフがナビスコ杯で優勝したり島へ引っ越したりと”天変地異”が起き過ぎた一年だったような(;・∀・)


最新記事


