
--年--月--日 --:--


鳥栖じゃないほうのサガン

2009年06月09日 23:27

 何かを満たすために、いろんな花火を買っては火をつけて…火花が散ってる時は楽しくて…でも、消えた後に何一つ埋まらなかった事に気づいて別の花火を買って…というループにみえる生涯だったような。花火からではほしい何かが手に入らない事にうすうす気づいてて…でも買ってしまうような。
 輪廻がもしあったとして、少なからず5回は人として生まれ変われる事が保障されているなら、その中の1回くらいは、こんな生き方してみるのもオモロイのかなと…むしろ、輪廻を信じなかったサガンがこの生き方を貫徹したことに潔さを感じるべきか…。
 そういえば、だんだん後半になるにつれ、というか年をとるにつれ、サガン自らの言葉の比率が減ってきて、逆に周りの人からサガンへの言葉の比率が増えていったような…
 まぁ、あとどうでもいいところながら、タイプライターに向かうサガンの姿に、今こうしてタイプしている自分がうっすらとかぶるところがあったとかなかったとか…うわ、何かそのセリフはわかる、と思ってしまったところもあったりなかったり(;´∀`)


 以上、ケンさまのレビューに触発され職場を定時気味に抜けて銀座映画館で観た「サガン -悲しみよ こんにちは-」の感想文でしたとさ。

vsゴールデンイーグルス(第6回戦)…雨・花火・煙・勝利ヽ( ´¬`)ノ

2009年05月08日 23:59

CA340032.jpg
千葉マリンに着いて間もなく天中断(;´∀`) どうも、コゲチャです。
まぁ、もつ煮込み食べるには十分な時間でしたが(´~`)モグモグ

が上がった後も
CA340036.jpg
花火が上がったり、
CA340039.jpg
花火の時のがスタジアムに流れ、視界不良で中断したり(;´∀`)

の中断との中断のダブルパンチなんて、なかなかお目にかかれないような(;´∀`)
そして清水の中盤以降の危なげない投球とシコースキー荻野の必勝リレー(最後は五人連続三振!!)での1点差勝利と、今季なかなかお目にかかれなかった勝ち方で(´∀`)
やればできるもんじゃん、と改めて(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

この勢いで明日の先発:岩隈もKOしてしまいましょう!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!


CA340042.jpg
CA340043.jpg

第678回「理想のデート」

2009年02月19日 23:16

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物�..
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」





今日もまた電車の中で「世界は感情で動く」を読んでいたのですが、

読んだ中で、やっぱそうだよなぁ、と思ったことの一つに、

「宝くじが当たった直後の幸福感も、一年たてば”もとどおり”」

というのがあります。


「所詮、幸福とは変化の振れ幅にすぎんのだ。」

という見方がある一方で、

幸福とは状態なのだ。」

という見方もあるそうな。


前者は例えば花火みたいなもので、後者は例えば温泉みたいなものでしょうか。


という事で今回のお題なのですが…

個人的には温泉でずーっとぬくぬくしてるのが好きだったりするのです。

飴玉をかむことなくなめつづける男子的発想( ・∀・)アヒャ


ただ…相手の油断を突くってのもまた一興ですな( ・∀・)アヒャ



うん、要するに温泉デートってことか( ´∀`)

いろんなそら

2009年01月25日 11:55

プチコミのお部屋にあ”アルバム”に載せてた写真をいくつか。


○スタジアムから見たそら
IMG_0451.jpg
フクアリでのレッズ戦

P1010775.jpg
横国での2007クラブワールドカップ最終日

P1000779.jpg
フランケンシュタディオン(ドイツ・ニュルンベルグ)でのクロアチア戦

○旅先からみたそら
P1000564.jpg
ドイツの特急(ICE)から

P1000626.jpg
ローデンブルグから

IMG_0886.jpg
十勝のスキー場から

からみたそら
P1010307-4.jpg
朝焼け

P1000209.jpg
雲から差し込む日差し

P1000369.jpg
五月晴れ

IMG_0571.jpg
よく晴れた日の夕方

1154262223.jpg
花火大会

P1010074.jpg
( ´ー`)y-~


最新記事


