
--年--月--日 --:--


雨の神楽坂

2009年06月21日 21:11

 午前中のざーざー降りも昼過ぎには落ち着いてきたもので…「タイミングは今しかないっ」とばかりに、まんじゅうカフェ目当てに神楽坂へテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

 JRの飯田橋駅を降りて、近くの橋の下をみると、
IMG_1472.jpg

IMG_1473.jpg
 黒い鳥がパタパタしながら立ってましてΣ(´∀`;)
 よく見るとカラスではなさそうな…なんか、一生懸命羽ばたいてるけど体が浮かないみたい…( ゚д゚)ハッ! 足元に何かひっかかったとか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 何か棒でもあれば…と思いながら見渡しても、都会のど真ん中に棒っきれが落ちてるわけでもなく(;´∀`) 近くの人がケータイで誰か呼んでるっぽかったので、「きっとレスキューが来てくれるに違いない…」と思いながら、神楽坂へ向かう事にテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

 お目当てのまんじゅうカフェはメインの通りから少し離れたところにあるもので、テキトーなところで脇道に入ると…狭い路地の至る所にお店が並んでましてΣ(´∀`;) しかもどこも風情漂う感じでΣ(´∀`;)
 店をはさむ石畳の道も、雨に濡れていい感じになってました( ´ー`)
IMG_1474.jpg

IMG_1481.jpg
 石の模様の隙間に入り込んだ苔がまたいい感じで( ・∀・)アヒャ

 お店のすぐ前にある小さな公園には、見るからにウェットな感じの紫陽花が。
IMG_1477.jpg
 ウェット…というより水びたしでブラ線が透ける感じですかね(;´∀`)

 そして、今回のお目当てであるまんじゅうカフェへ…
 以前立ち寄ろうとした時は、店先から漂うあまりものステキオーラに圧倒されてしまい、無言でとんぼ返りしてしまったのですが…今回は雨上がりからか、そこまで人も多くなく…念願の麦まんじゅう(紅茶まん)をゲット!!(σ´∀`)σ

 (´~`)モグモグ…ヽ(´ー`)ノマターリ

 アールグレイの香りが個性的で、あんこもそこまで甘すぎず、いいバランス…ヽ(´ー`)ノマターリできるまんじゅうでした。
 今度はぜひ店内で( ̄ー+ ̄)キラーン


最新記事


