
--年--月--日 --:--


初西京極競技場

2010年05月06日 01:26

IMG_0964.jpg
目標の一つ「福井にいる間に関西のスタジアムを制覇する」の二歩目を刻むべく、今日は京都vs清水を観に西京極競技場へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 京都駅へ向かうところまでは昨日の琵琶湖ルートと同じ、今日はそこから地下鉄と阪急を乗りついで「西京極」駅まで。
IMG_0962.jpg
やってきましたSAGAN FC!!
IMG_0968_20100506003550.jpg
何やら駆けている感じのモニュメントもお出迎え。
…そうか、もとより陸上競技場兼球技場だったわなぁと。
あと、やたら自転車が多かったもので、近くの人が大勢駆けつけている…地元に溶け込んでるなぁ( ´ー`)と思ってたのも矢先、隣のサブグラウンドで子どもたちの陸上大会らしきものをやってるのを目撃。そっちの方がメインだったりかな…とか(;´∀`)
IMG_0969.jpg
IMG_0970_20100506003550.jpg
IMG_0971.jpg
バックスタンドの傾斜が陸上競技場って感じ。フクアリより緩め。
近くの客層…清水寄りはカップルっぽいのばかりで京都寄りは母子連れって印象。席は大方埋まってたような。
上をみるとチームフラッグとともに鯉のぼりが。さすが子どもの日( ´∀`)
IMG_1014.jpg
さて、試合の方は前半は紫で後半はオレンジって感じになりました。
○前半は、ボールを支配してじわりとゴールににじり寄る感じの清水と、ボールを奪ってからの縦速攻と対角サイドへのトラバースパスを狙う感じで、縦にポンポン行く感じの京都。やや京都の方が惜しい場面作れてるかな…と思った矢先の30分過ぎに、速攻から柳沢が1対1を落ち着いて決め京都が先制。その数分後にはセットプレーからファーサイドにいたドゥトラがヘッド一発で二点目。京都が鮮やかに二点リードを奪う展開に…その後も前線と中盤の選手たちのチェイシングに迫力があって、清水もうまく攻撃を組み立てられない様子。やはりディエゴをはじめガタイがいい選手揃ってるだけの事は(;´∀`) そんなこんなで2-0で前半終了。
○後半に入り、右サイドバックに辻尾を投入した清水が右サイド中心に攻め入るように。対する京都の左サイドバックは、本来は前目の選手(のはず?!)の中山。前半はあまり目立たなかったものの、後半は清水のサイド攻撃に後手後手に(;´∀`) 右が崩れれば真ん中も?って感じに中央寄りからゴール前にボールを運ぶ清水、ゴール前で岡崎がシュートを打とうとしたところを倒してPK。これを藤本が決めて2-1とすると、その数分後には右サイドの小野からの柔らかクロスにヨンセンヘッドがずどんと決まって2-2と同点。その後、途中交代で京都の右サイドバックに森下が入り中山が前目の位置に入るも、その数分後には右サイドの深い位置でファールを犯し、イエロー2枚の退場。ここできっちり守るべく柳沢を下げて安藤を投入。
○ただ、同点に入ってからの清水の怒涛の攻めを止めるまでに至らず…。早いテンポでまわるパス、無駄のない動き、その中心で絶妙なパスを送り続ける小野伸二…これが首位のチームかぁって感じで。
後半30分過ぎにはペナルティエリアで清水の選手が倒れて清水がPK(σ゚д゚)σゲッツ。それを藤本が決め2-3と逆転。その後清水も一人退場するも、遠い位置のFKをボスナーが低いライナーを右下隅にぶちこんで2-4∑(゚ω゚ノ)ノ
IMG_1009_20100506004101.jpg
たまたまゴールへ向かうボスナー砲をシャッターに収めることに成功したのですが…これだけだと分からないっすよね(;´∀`) あと、蹴る時のインパクトの音がまたすごくて…ホントにドーンッ!!って感じでした。
そんなこんなで2-4と清水の大逆転勝利となりましたとさ。
ボスナー、清水でもこの調子でがんばるんだよ…┬|ω・`)ノ~
IMG_0982_20100506004102.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0991_20100506004102.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1013.jpg
IMG_1015_20100506004157.jpg


vsライオンズ(第8回戦)…神様はちゃんと見ている

2009年05月16日 19:38

1回裏、竹原の先制押し出し四球をみて「今日の帆足は10点取れるぞΨ(`∀´)Ψケケケ」と思った。

2回裏、竹原のライトフライをみて「これが井口にでてればなぁ…」と思った。

5回表、同点ホームランを喰らった後の無死一二塁から点を許さなかった清水に「まだ試合は壊れてない!(`Д´)ノ」と思った。

6回表、逆転ホームランを喰らった後の無死二塁から点を許さなかった清水に「まだ試合は壊れてない!(`Д´)ノ」と思った。

7回裏、堀のピッチャーゴロをみて「いい当たりが正面に…いい時の帆足になってるし(;´∀`)」と思った。

8回表、二死一三塁のピンチで四番中村から三振を奪った伊藤に「まだ試合は終わってない!(`Д´)ノ」と思った。

8回裏、レフトフェンス直撃の逆転打を放ったランビンをみて「この一打…いろんな意味でデカすぎるΣ(´∀`;)」と思った。



投手陣の粘りが報われた一勝だったなぁ、と思いました。
8回裏のチャンスをモノにしたランビンもすごかったし、リードをきっちり守りきった荻野もすごかったし…。
なんというか、一昨日と昨日の負けを振り払えるだけの重みがある一勝のような気がしました。
途中でキレることなくやふー動画見続けた甲斐があったなぁと( ・∀・)アヒャ



帆足が8回も投げてたら、この流れにはならなかったかな…とも(;´∀`)

vsゴールデンイーグルス(第6回戦)…雨・花火・煙・勝利ヽ( ´¬`)ノ

2009年05月08日 23:59

CA340032.jpg
千葉マリンに着いて間もなく天中断(;´∀`) どうも、コゲチャです。
まぁ、もつ煮込み食べるには十分な時間でしたが(´~`)モグモグ

が上がった後も
CA340036.jpg
花火が上がったり、
CA340039.jpg
花火の時のがスタジアムに流れ、視界不良で中断したり(;´∀`)

の中断との中断のダブルパンチなんて、なかなかお目にかかれないような(;´∀`)
そして清水の中盤以降の危なげない投球とシコースキー荻野の必勝リレー(最後は五人連続三振!!)での1点差勝利と、今季なかなかお目にかかれなかった勝ち方で(´∀`)
やればできるもんじゃん、と改めて(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

この勢いで明日の先発:岩隈もKOしてしまいましょう!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!


CA340042.jpg
CA340043.jpg


最新記事


