
--年--月--日 --:--


蜜柑の海に溺れる犬

2009年11月05日 07:59

IMG_2043.jpg

実は、つい先日まで静岡の実家にもどってまして( ・∀・)アヒャ

そのなか、蜜柑を求めて家族総出で行った三ヶ日というところが上の写真

そして注文した翌日にはウチに着いていたらしい、蜜柑10キロが下の写真

IMG_2048.jpg

「おら、三ヶ日蜜柑狩り修行する」

と仰っておられた犬様も、段ボール便で御帰りになられたようです。

なにはともあれ蜜柑(゚д゚)ウマー



p.s.
なぞなぞの答えを下の行にこそっと書きました。
適当に文字を反転させると確認できるかと思います…少し無理やりな答えが(;´∀`)

本を買わせるまでが勝負

2009年10月04日 20:21

電車の中づり広告に、とある芸人さんが書いたがあった。

自分に酔った感じの著者のコメント。

期待の一冊という文字。

あぁ、このは買わせるまでが勝負なんだな、と直感的に。

ビジネス的には正しいんだと思う。

お金にさえなればいい、その後のことなんて知ったこっちゃない。


引っ越しの荷物に、小さい段ボール6箱にまるまるおさまった

うち3箱は、前の引っ越し時に詰めて以来あけていない。

うち2箱は、滅多に読まないけどたまに読みたくなる何かがあるもの。

うち1箱は、紙の端が茶色になっている。


手垢がつくまで読まれる、というのがこのブログの目標点だったりするけど、

その次元に行きつくには、読んだ後で勝負できるようにならないと。

CA340161.jpg

文とは何の脈略もありませんが…たまたま見つけた”月の出”( ・∀・)アヒャ

vs米子北高校(高円宮杯ラウンド16:U-18)…小さき者のもつ優位性

2009年09月23日 23:27

IMG_1962.jpg

段ボールに詰めるべく服をちまちま畳むうち、第一試合をほとんど見逃すはめに…それでもジェフユースの試合には間に合いました(`・ω・´)シャキーン どうも、コゲチャです。
今まで京葉線の電車から眺めるだけだった”夢の島競技場”で”高円宮杯の決勝トーナメント”が行われる、しかも”ジェフユース”が勝ち残っている…これは荷造り捨ててでもいかねば、と( ̄ー+ ̄)キラーン
背後に見えるビル群に、やっぱ東京だな~という感じを…昨日下見した引っ越し先の風景を思い出すたび、まざまざと…

○相手の米子北高校…試合前の練習で、さかんに1対1をやってるのが印象的でした…しかも本番ばりに体をガツガツとぶつけ合ってまして(;´∀`) 5対5のパス回しのミニゲームをやってたジェフユースと異なる雰囲気でした。自陣で引き気味に構えて、ボールを奪取したら強力なFW2人に手早くボールを渡すサッカー…米子北のイメージがこんな感じだったもので、守る時は人にガツガツいく感じなのかな、と思ったり。
○試合が始まると、きれいな4-4ラインを敷いて自陣で構える米子北高校とFWとサイドのMFの動き出しから隙が生まれるのをみながら、慎重に最終ラインで横パスしつづけるジェフユースって構図で(;´∀`) それでも前半はジェフユースのFWが中盤でボールに絡んでゴール前まで運んでシュートする場面がそこそこありまして…ジェフユースのFW2人はいずれも体が大きく、しかもそこそこ速くてうまくて、どちらかがボールを持てばどうにかペナルティエリアまで持ち込めている感じでした。
惜しいシュートもでて、なんとなくジェフユースかな~と思った矢先に先制点を許した感じでした(;´∀`)
○中盤からの縦パスに反応した米子北の小さなFW:山本が、正確なタッチでジェフ最終ラインを置き去りにし、GKをかわすだけって感じの緩いシュートを流しこまれ…。
それまで、チャンスらしいチャンスがなかったのですが、最初の1回で決めるとは…こりゃ確かに凄まじいなぁと(;´∀`)
○しかし、前半の内に追いつく事が出来たジェフユース。
CKからの混戦から、ジェフユースMF:岡庭が”強く流し込む”感じのシュートを決める。
決まった瞬間、私の背中のほうで大歓声がΣ(´∀`;)…どうやら決めた選手のご家族だったようで。
それもあってか、その後もこの選手を観るようになり…中盤の左サイドを張る小さな選手で、動きにメリハリが効いてる印象が…ちょこまかしたドリブルで相手をかわしてクロスを放ったり、短いテンポでサイドチェンジのパスを出したり…後半、少しゲームから消えてしまってたのが残念でしたが(;´∀`)
○後半に入っても、ジェフユースがボールを持つ構図は変わらず…ただ、単純なパスミスが目立つようになったような(;´∀`) そうこうしている内に、米子北が縦パスをFW:山本に通し…ジェフユースCBとの1対1の場面、素早いターンでシュートコースを作られ、強いシュートを決められてしまい(;´∀`)
こーいう1対1の場面は強いなぁ…それにしても大した決定力だなぁ…と。
○ジェフユースもその後選手交代で中盤を厚くしたり、CBの選手を前にあげたりしたのですが、米子北の2~3人でボールに食らいつく守りを崩せず、1-2でタイムアップとなりました ̄|_|○
前半の攻勢だった時に点が取れていれば、米子北を浮足立たせることもできたかなと思いましたが…堅守速攻タイプの相手に先制されるとつらいわな、という試合だったかなと。

この試合で点を取ったのがいずれも小さな選手だったのですが、プレーの”早さ”と”細かさ”が活きてる感じだったなぁと…あと、それを活かすだけの”正確さ”も持ち合わせていたなぁ…と。

IMG_1965.jpg

IMG_1966.jpg

IMG_1968.jpg

ダンボールにある四隅止めの有効利用術

2009年05月06日 12:12

20090506120220
20090506120209
引っ越したばかりの実家では、まだネットがつながらないもので…引き続きケータイからアップします。

棚のパーツの入ったダンボールに8つの四隅止め。
ダンボール2つ分(計16個)の四隅止めから作った、オーレンジャーにでてきそうな三角のオブジェと、ウサギ殿専用の露天風呂が↑の写真であります(´∀`)


最新記事


