
--年--月--日 --:--


復讐を考える時のある行動における注意点ふたつ

2010年04月28日 08:55

誰かへの復讐を考える時、殺すという選択肢は二点において注意を要する。

とは、殺された人にとっては”時間が止まる事”であり”未来がなくなる事”である。

怨念をぶつける前に”時間が止まる”とあの世へ逃げ切られてしまう。自分が何でんだか分からないままのとなる。”理不尽な”を与えたいのならいいんだろうけど、それだとんだ原因が自らの怨念から来ている事に気付けなくなってしまう、勝ち逃げされてしまう。それで復讐を果たしたと言えるのだろうか。

また、それよって殺された人との”未来がなくなった”と感じた他人の怨念を生む事になりうる。その人が怨念をぶつけにくるかもしれない、同じやり方で。それは殺すという選択肢に踏み込んだ本人が一番よくわかるはず。その怨念をどう処理するか…返り討ちにしてさらなる怨念を再生産するのか、素直に受けておとなしく殺されるか。



…だから肥溜めにぶちこむくらいがちょうどいいんですよ、とどこかの痴豚様から聞いたような覚えがないでもっと((φ(・д・。)

ストレスの種、やる気の種

2010年02月03日 06:26

nieちゃまのところにコメント書いてるうちにひとネタできた感じだったので( ̄ー+ ̄)キラーン

ある日、仏教ネタが好きな大先輩から
「人間って、今置かれている環境からストレスの種を探すらしいよ…それが大変な環境でも緩い環境でも」
みたいなことを聞いた覚えがありまして、一方で
「人間って、ある程度のストレスがないと生きていけないらしいんだわ」
みたいなことも聞きまして。

その話を聞いて、ふと
ストレスの種(不満分子…うまくいかない事やいけ好かない事など)ってのは、見ようによっては生きる活力の種、やる気の種でもあるんじゃないかな…うまくいかない事をどうにかしようと思う事が、短期的にも”生きがい”になったりするんだろうし」
みたいなことを思いまいて、また
「仮にストレスの種をすべて除去したとすると、もはやを待つこと以外やることがなくなっちゃうんじゃないかな。それこそに場所を探す事くらいしかやることがなくなるのかな…それってのは、人間なら誰しも最後に歩む道なんだろうけど、今の状態でこの世とお別れすることは、自分にとって満足だろうか?まだあんな事やそんな事やこんな事(伏字にしないとまずいモノばかりですが(゚∀゚))もやってないというのに、それでも満足だろうか?満足いかないんだったら、せめてあがく位のことはしたらどうだろう?『がんばってみたけどダメだった』なら少しは満足の方に近づけるんじゃないかな?」
なんてことも思ったといいますか。

貯め残しよりは使い切りの精神で

2010年01月18日 21:26

7つも違う子と80分チャットが続いた事に奇跡を感じた男、スパイダーn(ry
いえ、コゲチャです。

まぁ80分もやりとりしていれば、その中で
『生きてるときに貯めることに精いっぱいだったとして、それを使うことなくあの世へ行くってのは
やっぱもったいないんじゃない?みたいなことかなと理解したかな~』
やら
『子どものために残すってのは、ある意味立派ではあるんだけど
そりゃ子どもに余計なもの託してるようなもんじゃないかな、と思う面もあるかな 』
やら
心にもない言葉も飛び出しますわなと( ・∀・)アヒャ

…まぁ、早い話が
きっちり使い切ってからあの世へ行ってよね、
ということでしょうか。

死に様を選ぶ権利

2009年11月08日 11:48

煙草を吸う」人に対して思うことですが…

「肺がん」でぬのがお望みならば、別に「吸う」も「吸わぬ」も知ったこっちゃないですよ、と。

ただ、「煙草からでる煙」が嫌いな人がいる(それも結構な数)事を心得ないと、嫌いな人からの締め出しが余計にきつくなりますよ、と。



「」の部分をお酒メタボに入れ替えても成立しますけどね( ・∀・)アヒャ

生を全うすることと、長生きすること

2009年07月25日 12:18

んだあとどうなるかが分からない。

んだあと、今生きている世界に戻ってこれるかどうかが分からない。

この世界を感じていられるのは、生きている間だけかもしれない。

なら、ぬまでの間に、この世界でやってみたいと思ったことをやりつくしてしまえばいいんだと思う。


誰よりも長く生きてみたい、と思う人もいるんだろうし、

絶世の美女の上で腹上したい、と思う人もいるんだろうし、

全ての存在から尊敬のまなざしを浴びつくしたい、と思う人もいるんだろうし、


長く生きてみたいことは、”やってみたいことリスト”に入っていておかしなことではないと思う。

ただ、生きとし生きるもの全ての”リスト”に入る”べき”ものでもないと思う。


さて、美容院経由でフクアリにでも行ってきますか♪~(´ε` )


最新記事


