
--年--月--日 --:--


ヒップホップが歌えない、でもレッツ・マイトガイン!!は好き

2009年08月01日 07:02

カラオケが割合好きな私ですが、

ヒップホップにはどうしてもなじめないもので(;´∀`)

なんといいますか、うまく音符に落としこめない感じがありまして…

(。´д`) ン?この音はファでもなければラでもなさそうな…的な。

あれは音符じゃないんだ、どちらかといえばシャウト側なんだ…というのが現状の実感ですが。

そしてシャウト系もそこまで得意じゃないもので(;´∀`)



…ということで、この前って得意と苦手がはっきりした特撮ソングをば。

ああ電子戦隊デンジマン(0:06~)

これはラクにえる曲でした。バックコーラスを誰かにってもらうと盛り上がり度がさらにプラス↑↑

バトルフィーバーJ(0:00~)

Bメロ(0:40~)あたりから?(。´д`) ?に。ってか、この掛け合いを一人でやるのはしんどかろうに…どこかでライブ音源を聞いた時にはコーラスと掛け合いやってたような(しかもミス・アメリカはコーラスのみ) なかなかの難敵ですたい(; ・`д・´)

レッツ・マイトガイン!!(0:04~)

頭からお尻までシャウトの嵐…しかし、こちらは全て音符に落とし込めるため得意ソングに。
全身全霊で叫び続ければ、100kcalは消費できそうな( ・∀・)アヒャ

vsタイガース(第3回戦)…タイガースを気遣う小野

2009年06月13日 23:07

IMG_1423.jpg
始球式、舞妓さんの投げた白球はきれいな放物線を描きましたとさ、めでたしめでたし。
…どうも、コゲチャです。

今日は2階内野指定席(いつもは自由席なところ)からの観戦。1塁側なのにメガホンを叩く音があちこちから聞こえたり、一回裏の「Over the Rainbow」に入るところで団体さんにはいられうどころじゃなかったり、前の人が全方位型スピーカーだったものでそこそこ楽しめたり…と、いつもより余計にフリーダムな空気だったような( ・∀・)アヒャ
IMG_1426.jpg
そんなフリーダムな千葉マリンで奮起したのが先発の小野
序盤3イニングはいずれも得点圏にランナーを出すものの、粘りの投球で無失点に。
…というか、ピンチにならないと目覚めなかっただけとか( ・∀・)アヒャ
そんな心臓に悪いピッチングを続ける小野に、序盤に得点をプレゼントできたのは大きかったですね。
3回裏は阪神の守りのミスにつけこみ先制点…早坂、福浦のバント成功が大きかったですね( ・∀・)アヒャ
その後大松の2本のタイムリーや今江の犠牲フライで着々と得点を重ね、気がつかば9得点。26点とった後も、打線のフィーバー状態は続いているようです( ・∀・)アヒャ
点差が開くにつれ、小野も余裕をもった投球となり…7回表には2球連続で自打球を受けTKO寸前状態だったブラゼルにホームランボールをプレゼントする余裕ぶり( ・∀・)アヒャ 8回を1失点と上々のピッチングとなりました。
IMG_1434.jpg
そして9回は川崎がきっちり三者凡退に抑えゲームセット。
嬉しいバースデープレゼントを頂けることになりましたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
IMG_1443.jpg
試合終了後、スタジアム外のステージでインタビューに答える小野
ロッテ阪神も下位に沈むチームじゃないので、これから頑張りましょう」と、タイガースを気遣うコメント。そういや、このステージのまわりにも黄色い方が数多くおられたような…
まぁ、私も前科があるんで何ともいえませんが( ・∀・)アヒャ

IMG_1424.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1436.jpg

国歌斉唱

2009年05月21日 23:08

 今年になってからかどうかは?ですが…最近、試合開始前に国が流れる風景を目にするもので。

 日本代表みたいに「国を背負う試合」の場合なら、うのもアリ…というか、ついってしまうわけですが、

 これがロッテの試合となると…イマイチう気になれないもので(;´∀`)


 「こうしてロッテの試合が観れるのも国が平和だからこそ」的な目線を否定する気はないのですが…

 この試合については、背負うものがちょっと違う気がするもので。

 早い話が

 MARINES IS MY LIFE

 ってことなのかなと。


 …ということで、日月の甲子園で7回表に声張り上げてるムサイのがいたら、それが私の可能性高しっと((φ(・д・。)

 (゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
 (゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!

歌と叫びの違い

2009年05月11日 00:51

叫びの違い…端的にいうなれば、

音程を気にするかしないかの違いかな、なんて( ・∀・)アヒャ

そもそも音程を気にする余裕がある時点で、それを叫びと呼びうるものなのかどうか…。


応援”の時は、それなりに音程気にして声を出してますけど、”コール”の時は、まず音量ありきといいますか…出しやすい声をそのまま出すだけといいますか( ・∀・)アヒャ

…かくいう私も、応援に慣れてない頃は”コール”のところにすら音程を探していたもので(;´∀`)
ただ、カラオケでオンチながらも堂々とい上げる後輩を見たときに「もしかして音程が全てじゃないかも」と思ったまでといいますか…。

東京駅にかかる虹

2009年05月09日 08:39

職場を定時で抜け、千葉マリンへ向かうべく東京駅へ向かったところ、うっすらとが( ´ー`)

CA340026.jpg

CA340027.jpg

CA340028.jpg

CA340029.jpg

CA340030.jpg

目的地故か、を観た時にふと浮かんだがこれでした( ・∀・)アヒャ

マーリーンズ、オーォォオーオー、オーオーオーヽ(`Д´)ノ
マーリーンズ、オーォォオーオー、オーォォオーオーオーヽ(`Д´)ノ

(原曲:Over the Rainbow


最新記事


