
--年--月--日 --:--


たった二日で雪国へ衣替え(;´∀`)

2009年12月19日 20:55

IMG_0457.jpg

昨日からが降り始めて…今朝にはこんな感じに(;´∀`)

IMG_0462.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0465.jpg

ずっと曇っているわけでなく、時々雲の切れ目から青空がのぞく事もあるのですが…ちょっとした止み間の後に降るのは、たいてい”あられ”。服の上ならともかく顔に当たるとちょいとイタイもので(;´∀`)

上空に強い寒気が流れることによって、露天風呂の湯気みたいな感じに日本海で発生する雲…それらが陸に流れる事でが降ったりやんだり…発達した雲が入った時にあられになったり雷が落ちたり…こーいうのを山雪型と呼ぶそうな。

紙の上でしか知らなかった世界が、ここに現存している。

IMG_0467.jpg

…まぁ、この程度の雪にはしゃいで歩道を闊歩するのは私くらいのようですが(;´∀`)

東京彷徨記091216

2009年12月17日 01:11

「さて、人生初の副都心線に乗車っと…( ゚д゚)ハッ!急行だと西早稲田に止まらないのか!!」

「行きつけのサイトでよくみるラーメン屋「onesones」に到着っと…七輪で焼くと、表面だけきっちり焦がせるんですねぇφ(゚Д゚ )フムフム」

「うまいことはうまい…玉ねぎのスライスが炙りチャーシューと合う感じ、きら星に近い感じかな…ただ、具だくさんなのを注文してしまったからか、ベースとなる味までははっきりつかめず(´-∀-`;) やはり手初めは素ラーメンがベターだったかな…」

「松屋にできている長蛇の列って(;´∀`) 牛丼100円だったりするのかな…」

「さて、九段下から神保町へ乗り換えっと…( ゚д゚)ハッ!切符が出てこない方の改札に入ってもうた!!…まぁ、歩ける距離だしいいか( ´∀`)」

「ここがranranさま御用達の「スヰートポーヅ」ですかぁ…あっさりいただける感じの餃子、いいっすねぇ( ゚ ρ ゚ ) また”良き昭和の時代”って感じの店員さんの対応もまた( ´∀`)bグッ!」

「いくら平日でも、7時過ぎの特急は混むのかぁ(;´∀`)」

「予定通りに到着っと…( ゚д゚)ハッ!あの恐竜が青白くライトアップされてる!!」

IMG_0448.jpg

「…なんか、お化け屋敷にでてきそうな感じで(;´∀`)」

東京彷徨記091215

2009年12月16日 02:09

「”ニンニク入れますか?”ときたら”ヤサイ”とだけ言えばいいんだよな…神保町二郎さんが休みだってぇΣヽ(゚Д゚; )ノ …でも、隣の二郎インスパイア系と言われるお店「用心棒」は開いてるな…並びも数人程度だし、余裕だべ(・∀・)ニヤニヤ」

「『2番テーブルの方、ニンニク入れますか?』 『ゃややや…やさいだけでで(゚Д゚;)』」

「これがヤサイの豚ダブル…豚の存在感がすごいなぁ。フツーのラーメン屋じゃここまでのはないなぁ…昔食べた「豚デラックス」以来かなぁ。麺もなかなかごついし、スープもパンチがあるし…こりゃ確かに「数日に一度は欲しくなる」系のインパクトですな( ・∀・)アヒャ」

「どうにか1.8ロット以内に完食っと…さて目的も果たした事だし、本でも買ってどこぞかのカフェで時間つぶすかぁ」

「…わらの犬は4Fだったか(;´∀`)」

「お昼休みが過ぎれば空くと思ってたのになぁ…スタバ(;´∀`)」

「そういや、ここは暑気払いで使ったビアガーデン…今思えば、自分で予約から時間調整から一手にやってたってのも不思議だよなぁ」

「ここのカフェは…レアチーズケーキはチーズの甘みに懐かしさを感じられていい感じ…でも、人が多すぎて本を読むには慌しいかな(;´∀`)」

「やっぱ本屋の中のカフェだと、落ち着けて本も読めるわな( ´ー`)フゥー... といいつつ、隣のテーブルでやってる恋愛小説談義につい耳が(;´∀`)」

「同じハンバーグステーキでもあっちは1800円、こっちは1700円…」

「『今日は肉料理だとポークジンジャーソースあたりお勧めです。』 『…じゃ、それで』」

「豚のしょうが焼き洋風版みたいな感じ…でも、お肉は厚い上に外側を衣でうっすらコーティングされてて、ソースはしょうがとバターのバランスがよくて、にんじんのグラッセはコンソメスープの味がしっかりついてて…さすが、豚ダブル2杯分のお値段だけのことはあるわな、と。」

「…ここが噂に聞く”秋田犬”ですかぁ。」


p.s.
今日の東京は、私にとって見慣れた冬の空だったなぁと。
IMG_0440.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0446.jpg


最新記事


