
--年--月--日 --:--


初西京極競技場

2010年05月06日 01:26

IMG_0964.jpg
目標の一つ「福井にいる間に関西のスタジアムを制覇する」の二歩目を刻むべく、今日は京都vs清水を観に西京極競技場へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 京都駅へ向かうところまでは昨日の琵琶湖ルートと同じ、今日はそこから地下鉄と阪急を乗りついで「西京極」駅まで。
IMG_0962.jpg
やってきましたSAGAN FC!!
IMG_0968_20100506003550.jpg
何やら駆けている感じのモニュメントもお出迎え。
…そうか、もとより陸上競技場兼球技場だったわなぁと。
あと、やたら自転車が多かったもので、近くの人が大勢駆けつけている…地元に溶け込んでるなぁ( ´ー`)と思ってたのも矢先、隣のサブグラウンドで子どもたちの陸上大会らしきものをやってるのを目撃。そっちの方がメインだったりかな…とか(;´∀`)
IMG_0969.jpg
IMG_0970_20100506003550.jpg
IMG_0971.jpg
バックスタンドの傾斜が陸上競技場って感じ。フクアリより緩め。
近くの客層…清水寄りはカップルっぽいのばかりで京都寄りは母子連れって印象。席は大方埋まってたような。
上をみるとチームフラッグとともに鯉のぼりが。さすが子どもの日( ´∀`)
IMG_1014.jpg
さて、試合の方は前半は紫で後半はオレンジって感じになりました。
○前半は、ボールを支配してじわりとゴールににじり寄る感じの清水と、ボールを奪ってからの縦速攻と対角サイドへのトラバースパスを狙う感じで、縦にポンポン行く感じの京都。やや京都の方が惜しい場面作れてるかな…と思った矢先の30分過ぎに、速攻から柳沢が1対1を落ち着いて決め京都が先制。その数分後にはセットプレーからファーサイドにいたドゥトラがヘッド一発で二点目。京都が鮮やかに二点リードを奪う展開に…その後も前線と中盤の選手たちのチェイシングに迫力があって、清水もうまく攻撃を組み立てられない様子。やはりディエゴをはじめガタイがいい選手揃ってるだけの事は(;´∀`) そんなこんなで2-0で前半終了。
○後半に入り、右サイドバックに辻尾を投入した清水が右サイド中心に攻め入るように。対する京都の左サイドバックは、本来は前目の選手(のはず?!)の中山。前半はあまり目立たなかったものの、後半は清水のサイド攻撃に後手後手に(;´∀`) 右が崩れれば真ん中も?って感じに中央寄りからゴール前にボールを運ぶ清水、ゴール前で岡崎がシュートを打とうとしたところを倒してPK。これを藤本が決めて2-1とすると、その数分後には右サイドの小野からの柔らかクロスにヨンセンヘッドがずどんと決まって2-2と同点。その後、途中交代で京都の右サイドバックに森下が入り中山が前目の位置に入るも、その数分後には右サイドの深い位置でファールを犯し、イエロー2枚の退場。ここできっちり守るべく柳沢を下げて安藤を投入。
○ただ、同点に入ってからの清水の怒涛の攻めを止めるまでに至らず…。早いテンポでまわるパス、無駄のない動き、その中心で絶妙なパスを送り続ける小野伸二…これが首位のチームかぁって感じで。
後半30分過ぎにはペナルティエリアで清水の選手が倒れて清水がPK(σ゚д゚)σゲッツ。それを藤本が決め2-3と逆転。その後清水も一人退場するも、遠い位置のFKをボスナーが低いライナーを右下隅にぶちこんで2-4∑(゚ω゚ノ)ノ
IMG_1009_20100506004101.jpg
たまたまゴールへ向かうボスナー砲をシャッターに収めることに成功したのですが…これだけだと分からないっすよね(;´∀`) あと、蹴る時のインパクトの音がまたすごくて…ホントにドーンッ!!って感じでした。
そんなこんなで2-4と清水の大逆転勝利となりましたとさ。
ボスナー、清水でもこの調子でがんばるんだよ…┬|ω・`)ノ~
IMG_0982_20100506004102.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0991_20100506004102.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1013.jpg
IMG_1015_20100506004157.jpg


2009年前半のふりかえり&エントリまとめ

2009年12月25日 11:25

例年やっている”今年の10大ニュース”をつくる材料として、今年に書いた記事をふりかえりながら月別にまとめをかきつつ、それなりに書けたエントリを張り付けるテストっと((φ(・д・。)

◆2009年1月
原稿の締め切りに追われつつ、2月に閉鎖される前ブログからエントリをひたすらコピペしてたような。月初めには高校サッカーを観に行ったり、栃木の雪山でスノボしたり…。
○前ブログ(プチコミ)からのエントリ
「まずい」の定義
芯にあるもの
ぴくぴく
自由を謳歌するということ
コトバ
思考が止まる事
MP3プレーヤーの中身
馬鹿でありたい
border line
ちゃんとカンペができてから
行列に並ぶのにも熟練度がある?
正義と書いてまさよしと読む
支配する
重心の位置
問題を作ってみる
魚のつり方を教える仕事
ドイツワールドカップ観戦記まとめ
橋いくつも渡ってたのね
いろんなそら
イースタンはコールリーダー育成所でもあったのか(ロッテ)
WIN BY ALLでレッズを撃破!(`Д´)ノ(ジェフ)
一億総評論家時代
先頭打者
myself
殻をやぶる
あそびにん
○パンヤ
3桁LPの可能性?
配慮って
今年初めのぷちフレ定例会
ビムもタイムもぼちぼちなPP2倍デー
白Wiz12Hでのころちぷ
高校サッカー
高校サッカー観戦記:野洲vs鹿島学園
高校サッカー観戦記:準決勝inさいスタ
高校サッカー観戦記:決勝in国立
○ラーメン
覆麺:スープ切れ寸前に滑り込みズサーc⌒っ゚Д゚)っ
天鳳:獣のにおいがする醤油ラーメン( ゚ ρ ゚ )


◆2009年2月
やけに暖かい時期にスノボいったり、ちばぎんカップ観にいったり、ワールドカップ最終予選を観にいったり…そうそう、本ブログをこっちに乗り換えたのもこの月でした。
○前ブログ(プチコミ)からのエントリ
よくもわるくも
合う人合わない人
異質を楽しむツール
○おもいつき
配慮なき言葉を投げてくる相手への対処法
今はやりのエコというものをば
kiss on escalator
第678回「理想のデート」
信じるという事
クリエイティブなムダ走り
ボンカレーみたいな
○パンヤ
暗いコースや寒いコースでビム(σ゚д゚)σゲッツ
純情といえば
○ロッテ
Heaven Above
○ジェフ
2009ちばぎんカップ…まさに試運転って感じ?(;´∀`)
○オーストラリア戦
オーストラリアからのお客様
オーストラリア戦…勝てた試合でしたね(;´∀`)
○スノボ
こーいうのが春スキー(。´д`)?
○ラーメン
山形の「龍上海本店」&敦賀の「中華そば一力」inラ博
おさんぽおさんぽ(竈の番人)
○料理
チーズリゾット
チーズケーキ


◆2009年3月
送別会の季節…司会でてんてこまいだった記憶しか(;´∀`) あと、ロッテのオープン戦やらジェフのリーグ戦などなど…5月のロッテvs阪神in甲子園のチケット求めてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしたのもこの月でした( ・∀・)アヒャ
○おもいつき
あの世に行った後の事
ポケット三部作
どっちもどっち
プレーン
第694回「春といえば・・・?」
奇襲
舌を鍛えるには、
どっちなら、まだ
うどんORてんぷら
マカロニみたいな
○パンヤ
せっかくの60Yびむが…嗚呼リプレイテープ(´・ω・`)
カードホリックにちなんで、さらにコントをば(・∀・)
○ロッテ
5/24のロッテvs阪神in甲子園…やはり ̄|_|○
井口・バーナム・ランビン応援歌習得率75%
井口・バーナム・ランビン応援歌習得率97%
○ジェフ
vsガンバ戦(J1第1節)…ちばぎんカップよりはマシ?(;´∀`)
vsフロンターレ戦(J1第3節)…米倉ブレイク(´∀`)
vsレイソル戦(ナビスコ杯予選第2節)…船頭多くして船山に登る
○ラーメン
麺屋武蔵 神山:脂の甘み


◆2009年4月
直近の上司が変わったもので、仕事いろいろ教えたり代わりに仕事やったりで大忙しだった様な(;´∀`) そうこうしながらも初めて西武ドームやカシマスタジアムへいったり…カシマスタジアム駅の切符はインパクトがありました。
○おもいつき
今日は四月一日
きょうのひとこと090402
なにのためのブログ?
選んだからには
捨てるところを間違えた君へ
それはタッチアンドゴーじゃないって
闘う場と観る場の違い
○ロッテ
vsライオンズ(第2回戦)…ライトポール際からながめた初勝利
vsファイターズ(第2回戦)…レフトポール際からみた花火大会
vsホークス(第3回戦)…小久保復活祭ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
vsライオンズ(第6回戦)…若葉と西武ドームと大嶺
○ジェフ
vsジュビロ戦(J1第5節)…シュートという選択肢を選ばないエース?
vsFC東京戦(J1第6節)…狂い攻めがもたらした初勝利ヽ( ´¬`)ノ!!
vsレッズ戦(J1第7節)…前半に1点とれていればorz
○サッカー観戦
初カシマサッカースタジアム


◆2009年5月
この月は5月下旬の甲子園遠征につきますねぇ…新型インフルエンザ、大阪城、そしてあの雷雨… ̄|_|○ あと、ランビンダンスを初めて目撃したのもこの月でした。ランビン、記憶に残る選手でした…一年間ありがとう┏○ペコ あと、雨の日本平も印象的でした。
甲子園遠征
人生ゲーム~甲子園のまわりって意外と…版~
vsタイガース(第1回戦)…関西に嵐を呼び起こす男、本領発揮orz
レフトスタンドのどこかでマリンズと叫んだケモノ
写真目当てでも、観光目当てでもなく…大阪城
甲子園で撮った7枚
○おもいつき
ダンボールにある四隅止めの有効利用術
東京駅にかかる虹
歌と叫びの違い
「大人の写真。子供の写真。」を読んで
永久就職
平日の朝ワイドをだらだら見るのも久しぶり
○パンヤ
久々のびむ祭り( ・∀・)アヒャ
○ロッテ
vsファイターズ(第3回戦)…いろんな意味で熱いレフトスタンド
vsゴールデンイーグルス(第6回戦)…雨・花火・煙・勝利ヽ( ´¬`)ノ
vsライオンズ(第8回戦)…神様はちゃんと見ている
vsスワローズ(第2回戦)…奴が来る、前に
○ジェフ
vsエスパルス戦(J1第10節)…甘くないっすね、よくなってるけど
vsサンフレッチェ戦(J1第11節)…この一戦が劇的によかったわけではない


◆2009年6月
パンヤのマグロクラブでひとネタ作ったり、神楽坂へ遊びに行ったり、交流戦に繰り出したり…月間MVPは、私の誕生日を勝利で飾ってくれた小野ということで( ・∀・)アヒャ
○おもいつき
NO LIGHT NO LOFE?
野菜炒めに行列ができる理由
鳥栖じゃないほうのサガン
ボーダーラインを越える感覚
わざと痛がってみるテスト
第756回「人を叱ることが出来ますか?」
ピックアンドロール
救急車とゆずりあい(;´∀`)
19時間でつくったうた
○パンヤ
高台グリーンでのびむ(IS8H)
144yびむ(゚∀゚)キタコレ!!
6月のぷちフレ定例会…やはり馴染んでいるのは9Iって事か(゚д゚)!
マグロといえば
カズのマグロ解体ショー
みーたんパット
○ロッテ
vsジャイアンツ(第2回戦)…土壇場で唱えたパルプンテ
vsベイスターズ(第3回戦)…荷物ぎっしりなレフト最上段と柿の種
vsカープ(第4回戦)…得点は計画的に
vsタイガース(第3回戦)…タイガースを気遣う小野
vsスワローズ(第4回戦)…こんなに早いリズムだっけか(;´∀`)
○ジェフ
vsサンガ戦(ナビスコ杯予選第6節)…ホームの勝利がもたらす、幸せな夜
「ノーセンス!!」
vsアルディージャ戦(J1第15節)…2点で済んでよかった
○神楽坂
雨の神楽坂
神楽坂駅のなぞ

かなしみの大野

2009年12月04日 00:03

IMG_0418.jpg

ふと思ったことなのですが、

なぜ大野のアルファベット表記が、

「ohno」

でなく

「ono」

なのだろう、と。

これじゃ外人目線では「小野」も「斧」も「大野」も一緒ではないかっヽ(`Д´)ノ

(。-`ω´-)ンー、「ohno」だと「OH!NO…」みたいにがっくりな印象を与えかねないからだろうか…。

でも考えてほしい、ono=大野と刷り込まれる事で起こる悲劇があるということを…



「ミスタースペクター、この問題をクリアすれば念願のミリオネアになります…では、最後の問題。『ジョン・レノンの妻であるオノ・ヨーコのオノはどれ? A.小野 B.大野 C.斧 D.洋子』」

「(。-`ω´-)ンー…Dは名前の方だしCはアックスの事だから違う、一見Aのような気がするが…( ゚д゚)ハッ!これは引っかけだ!!昔福井ってとこを旅行した時に大野をonoって読んでた気がするぞ!!間違いない、Bだ!!」

「…Bで。」

「……ファイナルアンサー?」

「………ファイナルアンサー( ̄ー ̄)ニヤリ」

・ ・ ・

vsオリックス(第9回戦)…4番大松の時代

2009年07月05日 23:04

IMG_1520.jpg
 涼しい風の流れるライトスタンドで、心地よく勝利の瞬間を迎えられたような( ´ー`) どうも、コゲチャです。

 今日はライトスタンドのセンター寄りへ。後ろから小賢しい野次が幾度となく飛んでいたような…なんというか、悪いプレーの時にしか声高にならない感じで。叱咤激励って意識なんでしょうけど…悪いときしか、というのはどうなのかなと(;´∀`)

 さて、試合の方ですが…序盤、小野が初回、2回と苦しみながらも無失点で切り抜けた流れで2回の裏に2得点、3回もヒットを許した走者を小野が牽制で刺した流れで3回の裏に2得点…と、守りでのいいリズムが得点を生んだ感じに。特に3回、満塁の場面での橋本のタイムリーと里崎の押し出し四球は大きかったですね。ちょっと前までの「タイムリー欠乏症」が嘘のような得点シーン。
IMG_1519.jpg
 この打席の橋本…タイムリーが出るまでのところであわやホームランの当たりが2本もありまして、平野とタイミングが合ってたんだなと。そろそろ3番あたりに固定するのも…なんて( ・∀・)アヒャ

 中盤以降は立ち直った平野と小野との投手戦…次々とならぶ0の文字…小野、完封まであと4アウトのところでラロッカにタイムリー打たれて降板となりましたが、8回途中までで1失点…見事な投球で下(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 今の先発ローテ陣の中では最も安定してるかなと…最初のストライクをするっと取れている感じでしたし。そこそこに打たれながらも一線は越えさせない感じでしょうか。
その後、荻野→シコースキーが残り4アウトをパーフェクトに締めくくり、無事連敗ストップとなりました。
IMG_1525.jpg
 打線といえば、井口が4番から3番に移り、好調な大松が4番へ( ・∀・)アヒャ
大松の4番…数年後はこうあってほしいと思うのですが、今は5番あたりがいい感じかなと。
現状、4番はサブローなのでは?、と( ・∀・)アヒャ
井口の4番も確かにありなのですが…どっちかといえば”チャンスを決める”よりも”チャンスを作る”側の方が向いてるのかな、と直感的に思うもので…2番or3番あたりに落ち着くと、ロッテの打線も1レベル上がるのでは?!という気がしないでも( ・∀・)アヒャ


さて、次のカードから仙台→札幌→大阪とビジター3連戦。
まずは仙台で調子を上げてから札幌に殴りこんでほしいものです!(`Д´)ノ
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!
(゚ロ゚)チバ!ロッテ!マリーンズ!

IMG_1528.jpg

vsタイガース(第3回戦)…タイガースを気遣う小野

2009年06月13日 23:07

IMG_1423.jpg
始球式、舞妓さんの投げた白球はきれいな放物線を描きましたとさ、めでたしめでたし。
…どうも、コゲチャです。

今日は2階内野指定席(いつもは自由席なところ)からの観戦。1塁側なのにメガホンを叩く音があちこちから聞こえたり、一回裏の「Over the Rainbow」に入るところで団体さんにはいられうどころじゃなかったり、前の人が全方位型スピーカーだったものでそこそこ楽しめたり…と、いつもより余計にフリーダムな空気だったような( ・∀・)アヒャ
IMG_1426.jpg
そんなフリーダムな千葉マリンで奮起したのが先発の小野
序盤3イニングはいずれも得点圏にランナーを出すものの、粘りの投球で無失点に。
…というか、ピンチにならないと目覚めなかっただけとか( ・∀・)アヒャ
そんな心臓に悪いピッチングを続ける小野に、序盤に得点をプレゼントできたのは大きかったですね。
3回裏は阪神の守りのミスにつけこみ先制点…早坂、福浦のバント成功が大きかったですね( ・∀・)アヒャ
その後大松の2本のタイムリーや今江の犠牲フライで着々と得点を重ね、気がつかば9得点。26点とった後も、打線のフィーバー状態は続いているようです( ・∀・)アヒャ
点差が開くにつれ、小野も余裕をもった投球となり…7回表には2球連続で自打球を受けTKO寸前状態だったブラゼルにホームランボールをプレゼントする余裕ぶり( ・∀・)アヒャ 8回を1失点と上々のピッチングとなりました。
IMG_1434.jpg
そして9回は川崎がきっちり三者凡退に抑えゲームセット。
嬉しいバースデープレゼントを頂けることになりましたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
IMG_1443.jpg
試合終了後、スタジアム外のステージでインタビューに答える小野
ロッテ阪神も下位に沈むチームじゃないので、これから頑張りましょう」と、タイガースを気遣うコメント。そういや、このステージのまわりにも黄色い方が数多くおられたような…
まぁ、私も前科があるんで何ともいえませんが( ・∀・)アヒャ

IMG_1424.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1436.jpg


最新記事


