
--年--月--日 --:--


ボサノバのCDを買う

2010年08月22日 09:09

つい先日、サガン鳥栖の試合を観に福岡へ行ったときのこと。

試合が夜だったから、博多のホテルで一泊してから福井へ帰るプランで。

んで、一泊したあとに土産を探しに天神地下街をてきとーにふらついてたような。

ふらふらしているうちに着いたのが何故かタワーレコード。

東京で見て以来のタワーレコードだったもので、ついいろんなジャンルをふらふらまわり。

そんな中で、興味を持ったのがボサノバ

MP3プレーヤーを見返すと、わりとカチカチな感じの曲が多いもので…なんか、ゆっくりだらーんなのも一つほしいなぁ、と思いまして。

かつて「サウージサウタージ」で聞いた感じのがいいなぁ…

と思ったものの、知ってる歌手なんて誰一人いないもので(;´∀`)

前に聞いたのは、たしか女の人だった気がしたけど…(-ω-;)ウーン

お悩みモードに入り込んだとき、ふと目に入ったのが「KIDS BOSSA」

視聴すると、年端もいかぬ子がお姉さんといっしょにボサノバっぽいのを歌う感じ…スティービー・ワンダーのカバーした曲は、なんかくるものがありまして(゚д゚)!

まぁ、ゆっくりだらーんだな~と思って買い物かごに入れると、次に目に入ったのがジャパニメーションのボサノバ版。

「ラムのラブソング」や「ロマンチックあげるよ」、「はじめてのチュウ」は違和感ない感じだな~、「一休さん」は…なんかすごい感じやな(;´∀`)

聞きやすい感じだったので、これも買い物かごに。

とりあえず安全パイを押えたことだし、あとはポップみて、えいやぁで知らない女の人のをひっこぬくか( ´∀`)

そんなこんなでJoyceという人のアルバムを買い物かごへ。

ウチに帰っていざ視聴…

めっちゃ大人な感じのスローなノリ…めっちゃいいっすわ( ̄▽ ̄)b!

人生ゲーム~のんべぇな大先輩達とお好み焼き食べくらべ版~

2009年11月17日 16:02

「夜の歓楽街…せっかくの博多美人がぁ(´・ω・`)」と思いながらも、せっかくの早起きなので少し散歩に出る事に。ちょっと歩いたところで天神地下街の入り口を見つけ、地下街の中をふらふらと。やっぱこの時間は通勤目当てに使う人多いなぁ、と思いながらもクリスマスモードな地下街を観ては「いつ観ても素敵やなぁ(*ノ∀`)」と、うっとり。スタバの中から人ごみを眺めてさらにうっとり。地下街フェチな人は4つすすむ
IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg


先輩達がそろったところでホテルを後にし、数分歩いて柳橋の市場へ。いろんな魚やお肉、野菜に果物に明太子…こうみると福岡産のものって多いなぁ、なんて当り前な感想を(;´∀`) 歩き回るうちに高菜漬けに目が入ってしまい、そこから漬物屋のおかみさんといろんな話を…高菜漬けは一度洗ってしまうと日持ちしなくなるから、食べる分だけ切って使うといい等。結局、高菜漬けを二種類購入。豚骨ラーメンとまたあうんですよねこれが(o ̄ー ̄o) ムフ 高菜漬けを”一株”買ったことのある人は2つすすむ


市場を歩き回るうち、先輩から「魚やの海鮮丼がウマイ」との情報を嗅ぎつける。ちょうど小腹もすいてきたところで「ここは良質なたんぱく質摂取をば(`・ω・´)」とばかりに魚やさんへ。「ミニ海鮮丼」…いろんな魚の刺身に、ひかえめに引き立てるごまだれがいい感じ( ´∀`)bグッ! それに味噌汁がついて、しかもテーブルにある魚の揚げものもタダ…これで500円はおトクとしかΣ(´∀`;) どこかの市場で海鮮丼を食べたことのある人は2つすすむ
IMG_0171.jpg


博多駅で職場みやげを購入後、新幹線で広島へ。広島駅から路電に揺られて原爆ドーム小6の修学旅行以来となる原爆ドーム…あの頃とお変わりないようで。原爆ドームに2度以上行ったことのある人は、行った回数‐1だけすすむ
IMG_0187.jpg


平和公園の近くにある広島焼きのお店でお昼ごはん。そばの上に盛られるキャベツに生地…このミルフィーユ構造こそ広島焼きよのぅ、と思いつついざ実食(`・ω・´)シャキーン
(´~`)モグモグ…(。´д`) ン?そばに味がない?
”ソース焼きそばの上にキャベツや生地が乗っかるお好み焼き”をイメージしてたもので、そばのプレーンぶりに拍子ぬけΣ(´∀`;) 広島名産”オタフクソース”をかけて丁度いい加減に…こんな感じだっけかな、と想像と現実のギャップを感じている内に食べきってしまいました(;´∀`) 広島焼きの底にソース焼きそばがあると思ってた人は1回やすみ

IMG_0200.jpg


ふたたび平和公園へ。慰霊碑や供養塔をまわり、昔鳴らしたことのある”平和の鐘”へ。近くに全国の子どもたちからの千羽鶴を保管したアクリルボックスがあったのですが…パッチワークみたいになってる千羽鶴にビックリΣ(´∀`;) 平和の訴えかけがテーマなものばかりで、趣旨からは離れていないと思うのですが…「全国”千羽鶴でパッチワーク”選手権」でもあったんちゃうかと(;´∀`) これが21世紀の平和公園なのね、としみじみ 千羽鶴パッチワークを作った事のある人は3つもどる
IMG_0215.jpg


平和公園のお向かいにある”旧”広島市民球場へ。折り鶴展示場として再利用されていて、とりあえず取り壊すことはないのかしら…と。脇からちらっと見えた”うどん”が妙に記憶に残る。きっと名物だったりしたんだろうなぁと。 広島市民球場で野球を見たことのある人は1つすすむ、それがロッテの勝ち試合だったらさらに2つすすむ( ・∀・)アヒャ
IMG_0230.jpg
IMG_0233.jpg


なんとなく広島城の近くまで。近くにある神社を観ると、自動車のマツダの寄金額が際立っている事に気づき…新スタジアムの名前といいサンフレッチェといい、広島はマツダが政権握ってるのかしら、と。 マツダのクルマ持ちの人は、とりあえず広島まで巡礼へ。帰ってくるまでやすみ


広島駅まで戻り、そこから自由時間40分を使ってマツダスタジアムまで早歩き(`・ω・´)シャキーン ゆるいスロープの入場口があったり”ただ見エリア”なる場所があったりナイター灯にふと漢らしさを感じたりと、なかなか見どころのあるスタジアムやなぁと。でも、中に入らないと分からない事もいろいろありそうな(;´∀`) とりあえず、旧球場でみかけた”うどん”がこちらでも継承されているのを確認しました( ´・Д・)ゞ! あそこの”うどん”を食べたことのある人は、感想を述べてから4つすすむ
IMG_0262.jpg
IMG_0266.jpg
IMG_0269.jpg


広島から新幹線で新大阪へ。体力もだいぶギリギリだったのもあり、駅構内で夕食を食べる事に。たこ焼き、明石焼き、ソース焼きそば、お好み焼き…大阪オリジナルやなぁ、と思いながら完食(´~`)モグモグ 皮がカリッとした”銀だこ”の方が美味しいという先輩もいたような…確かにあっちの方が分かりやすさって意味でよりジャンクフード寄りな感じがするけど、生地のとろり加減は大阪だよなぁ…と。お好み焼きもまぁまぁって感じながら…この前の甲子園遠征時に食べたお好み焼きの方が美味しかったかな、と( ・∀・)アヒャ お店でお好み焼きを焼いたことのある人は4つすすむ
IMG_0275.jpg
IMG_0282.jpg


新大阪から雷鳥に乗って帰京。乗車時間のほとんどを睡眠時間に費やすことに(;´∀`) そして終着駅から外に出た時の寒いこと寒いこと(((;゚д゚))) これでも北陸の冬としては序ノ口なんだろなぁ…と。 ここでお寒いギャグを3分以内に3ついえたらあがり、いえなかったらふりだしに戻る




結構慌ただしい旅でしたが、久々の広島を満喫できたり博多の街をまわれたりで、楽しい一日でした。企画してくださった先輩方には頭が上がりません┏○ペコ


最新記事


